コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

with

「d-project with ZARD」ショート音源・着うた(R)/フル音源・着うたフル(R)配信スタート!

『d-project with ZARD』ホームページが更新されています。


6/1(水)よりBEING GIZA STUDIOにて「d-project with ZARD」ショート音源・着うた(R)/フル音源・着うたフル(R)配信スタート!


スマートフォンのみですが、詳しくはこちら




続きを読む

「d-project with ZARD」 リリース記念イベント 東京公演 2回目

昨日の28日(土)に東京のカラオケ館 銀座総本店で開催された、『d-project with ZARD』のリリース記念イベントの公演の2回目に行ってきました!!


14時30分にはもう入場が始まっていたそうですが、自分は諸々あって着いたのは
イベント開始時間の15時30分開始ギリギリに。
まあ間に合って良かったです。
そんなに迷わずにカラオケ館の会場に着けたんですが、一階の受付だけ見ると
「あれ?」と。
でもZARDが館内に流れていましたし、階段の横に案内があって、会場の2階?の普段はパーティールームと使用?に行けました。
続きを読む

『d-project with ZARD』と、森川七月さんの『J』をゲットしてきました!!!

20160518



今日発売の『d-project with ZARD』と、森川七月さんの5th Albumの『J』〜Sentimental Cover〜をゲットしてきました!!!
2枚とも東京の渋谷まで足を伸ばして購入。


28日(土)の『d-project with ZARD』のイベントに行ける可能性が出てきたので、イベント参加整理券である、タワーレコード渋谷店で購入。


一方、森川七月さんの、29日(日)のリリース記念イベントのミニライブ&サイン会(ミニライブはフリー)のイベント参加券は、タワーレコード渋谷店の向かいにある、HMV&BOOKS TOKYOで行われ、そこでアルバムを買うとイベント参加券がもらえるとのことで、なんともまあいいタイミング!


無事に2枚とも購入でき、イベント参加券もゲットしました!!
『d-project with ZARD』の方は、特典のポストカードも。


早速インポートしてみましたが、森川七月さんの5th Albumの『J』〜Sentimental Cover〜はトラック情報が表示されず・・・
リリース日なのに(^_^;)
iTunesが遅れているってことでしょうかね。
手打ちで入れてもいいんですけど、なんか嫌な感じが。
明日の朝になっても、更新されなかったら手打ちします。笑


異なるアーティストのアルバムが同日にリリースになると、なんだかんだで聞く方も大変ですが、じっくり聞いていきたいと思います。
続きを読む

SHOPオリジナル特典『ポストカード』の対象店舗を更新

『d-project with ZARD』ホームページが更新されていました。


SHOPオリジナル特典『ポストカード』の対象店舗を更新しました!


詳しくはこちら



色々なお店で特典が貰えるようです。
それと個人的に気になっていた、東京でのリリース記念イベントの詳細がアップデートされていました。


【東京会場】
日時:5月28日(土) 
1回目13:00 START(開場時間12:30)/ 2回目15:30START(開場時間15:00)
会場:カラオケ館 銀座総本店
内容:トークイベント
司会:寺尾広
   参加アレンジャー:徳永暁人(doa)、森丘直樹 

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座4-2-17 銀座111レジャービル
最寄駅:有楽町駅 銀座駅

※参加方法
下記対象店舗にて5/18発売のALBUM「d-project with ZARD」をご購入頂いたお客様に先着(ご予約者優先)で「イベント参加整理券」を1枚お渡し致します。ご入場は開場時間より【整理番号】の順になります。
※参加整理券の配布はお1人様1枚までにさせていただきます。

【イベント参加整理券 対象店舗】
<1回目(13:00START)>
・銀座山野楽器本店
<2回目(15:30START)>
・タワーレコード渋谷店
・HMVエソラ池袋
・HMVルミネエスト新宿
・HMV立川



28日(土)の日中にやるんですね。
ちょっと日中は行けないので・・・泣
トークイベントの内容がとっても気になるところですが、参加される方は楽しんできてくださいね。
もっと早くアップデートされていたことに気付いていれば良かったんですが。


寺尾広さんに、doaの徳永暁人さん、森丘直樹さんと面白いイベントになることが間違い無さそうなだけに。
開催場所が、ちょっと引っかかるところですが。笑
続きを読む

ZARD MUSIC VIDEO コレクションリリース記念 ミニパネル展 実施決定 などなど

急に収まっていた、花粉症がぶり返してきた気が・・・


さて、ZARDホームページが更新されています。


・ZARD MUSIC VIDEO コレクションリリース記念 ミニパネル展 実施決定


詳しくはこちら



一部の店舗でミニパネル展が開かれます。
店舗によってパネル展の中身に差異は無いように思えますね。
近くのお店を見つけて、行ってみるのがベストですね☆


・ZARD GALLERYの入場券についてのお知らせ


詳しくはこちら



明日から坂井泉水さんのゆかりの地、六本木で開催される予定の、『ZARD GALLERY 〜25th Anniversary〜』の入場券等々の情報が改めて出ました!
開催日や時間などに注意をして、行かないとですね。
自分は予定を見ながら、いつ行こうかなと考えています。
混みそうですが、今週の30日(土)に行くかもしれません。
まだ、未定ですけど。
続きを読む

「d-project with ZARD」のライナーノーツ第二弾!など

『d-project with ZARD』ホームページが更新されていました。


ライナーノーツ第二弾アップしました!


詳しくはこちら



ライナーノーツの第二弾がアップされました!
第一弾ではアップされなかった人に加えて、doaの徳永暁人さんのライナーノーツは、その2がアップされています。


ミュージシャンを公開しました!


詳しくはこちら



『d-project with ZARD』に参加されるミュージシャン、一覧ですね。
存じない方が殆どなんですが、ZARDの楽曲を通して、色々なミュージシャンが繋がるのは良いことですよね。


リリースまで、あと1ヶ月になりました☆
続きを読む

「d-project with ZARD」のライナーノーツ第一弾! 少年サンデーとか

『d-project with ZARD』ホームページが更新されていました。


ライナーノーツ第一弾アップしました!


詳しくはこちら



ライナーノーツがアップされています!
第一弾ということで全員ではないですが、GARNET CROWの岡本仁志さんやdoaの徳永暁人さん、Sensationから麻井寛史さん、大賀好修さん、大楠雄蔵さん、Hachi/Hatch,の安部智樹さんのライナーノーツが読めます☆


試聴に、一部ですがライナーノーツが公開と、リリースまで約1ヶ月なんだなと実感しますね。
楽しみです♪

続きを読む

『d-project with ZARD』試聴開始!&徳永暁人(doa)、大野愛果  ZARD 25周年記念ライブにゲスト参加決定!

ZARDホームページが更新されています。


『d-project with ZARD』試聴開始!


『d-project with ZARD』の試聴が、d-projectオフィシャルサイトで始まりました!
http://giza.co.jp/d-project/


早速試聴が始まりました♪
一部ですが、聞くことが出来ます。
チラッと聞きましたが、原曲とアレンジと比べれるとまた違っていて楽しい曲が多いです。
発売日が楽しみです。


ZARDホームページからもう1つ情報を。


徳永暁人(doa)、大野愛果
 ZARD 25周年記念ライブにゲスト参加決定!


【大阪・東京公演】
徳永暁人(doa)… 2007年追悼ライブからゲスト参加。「永遠」ほか作曲。
大野愛果 … 2007年追悼ライブからゲスト参加。「かけがえのないもの」ほか作曲。



『What a beautiful memory 〜25th Anniversary〜』の大阪と東京公演のゲストにdoaの徳永暁人さんと大野愛果さんがゲスト出演するそうです!
徳永暁人さんはサポートメンバーではなく、ゲスト扱いなんですね。
大野愛果さんも含めて、楽しみです☆
他にもゲストが発表される可能性があるので、待ちたいと思います。
続きを読む

ZARDゆかりの作家陣らが、ZARDの曲、そして坂井泉水の歌声、詞を活かしてリアレンジ…!  アルバム『d-project with ZARD』5月18日リリース!

ファンクラブのメルマガでも配信されていましたが、ZARDホームページが更新されています。


ZARDゆかりの作家陣らが、ZARDの曲、そして坂井泉水の歌声、詞を活かしてリアレンジ…!
 アルバム『d-project with ZARD』5月18日リリース!


大阪を拠点に活動を続けるGIZA studio所属の作家陣や若手ミュージシャン達が長戸大幸プロデューサーの元に集結し、今の音楽シーンに少なくなった楽曲重視の質の高い作品を送り出そうと始まったプロジェクト“d-project”。 オリジナルの楽曲制作だけにとどまらず、過去の素晴らしい作品達にもスポットを当て、現代の若者達にもその楽曲の持つ力を伝えて行こうというこのプロジェクトがついに始動し、始動第一弾としてZARDとのコラボレート作品『d-project with ZARD』がリリースされます。


永遠のスタンダードナンバーを創り続けたボーカル坂井泉水の声と詞、そして曲を活かしながら、「永遠」の作・編曲家である徳永暁人(doa)、1999年に行われた船上ライブ以降のZARD Liveに参加している大賀好修(Sensation)・岡本仁志(ex.GARNET CROW)・麻井寛史(Sensation)など、ZARDにゆかりのある作家陣や数々のライブを支えてきたバンドメンバー、さらに若手クリエイター達がダンスロックなリアレンジを施し、数々の名曲に新たな息吹が吹き込まれました!
詳しくはd-projectオフィシャルサイトでCHECK!
d-project OFFICIAL WEBSITE  http://giza.co.jp/d-project/



おおおおお!
これまた斬新な企画ですね!
ZARD25周年ということで、まだ何かあるかな?と思っていましたがまだありました!!
ジャケットの坂井泉水さんの写真は今までの、ZARDには無かったジャケットですね。
一瞬誰かわからなかったです。
中身についてですが、


>今の音楽シーンに少なくなった楽曲重視の質の高い作品を送り出そうと始まったプロジェクト


こういうの良いですね、特に自分みたいな層にとっては嬉しいです。
『d-project with ZARD』 OFFICIAL WEBSITEはこちら


【リリース情報】
d-project『d-project with ZARD』
発売日 2016年5月18日 (水)
価格 ¥2,500+税
品番 GZCA-5276
レーベル GIZA studio


【収録曲/Arranger】全14曲収録※順不同


愛は暗闇の中で / 麻井寛史 (Sensation)
負けないで / 徳永暁人 (doa)
きっと忘れない / 大賀好修 (Sensation)
君がいない / 鶴澤夢人
揺れる想い / 岡本仁志 (ex. GARNET CROW)
雨に濡れて / 山口篤・鶴澤夢人
愛が見えない / 森丘直樹
DAN DAN心魅かれてく / 徳永暁人 (doa)
こんなにそばに居るのに / GAK (Purple Stone)
もう少し あと少し… / 安部智樹 (Hachi/Hatch,)
Don’t you see! / 大楠雄蔵 (Sensation)
Get U’re Dream / 灰原大介
星のかがやきよ / 宮崎諒
かけがえのないもの / 竹田 NINJA 京右


【Musician】
ゲストボーカル
大黒摩季


ゲストMC
KEN (ex. DA PUMP)



ゲストボーカルで大黒摩季さんが参加し、GARNET CROWの岡本仁志さんやdoaの徳永暁人さん、Sensationから麻井寛史さん、大賀好修さん、大楠雄蔵さんが参加。
灰原大介さんって初めて知ったんですが、失礼ながら名探偵コナンファンが食いつきそうなお名前ですよね。


『d-project with ZARD』は5月18日発売予定とのことです。
第1弾ということで、まだまだあるかもしれません。
名曲の数々がこういう形でアレンジされて、大黒摩季さんが参加しての作品で楽しみです☆


ZARDホームページからもう1つ情報を。


岡本仁志、古井弘人(ex.GARNET CROW)
 ZARD 25周年記念ライブ大阪公演にゲスト参加決定!


詳しくはこちら



大阪公演のみですが、『What a beautiful memory 〜25th Anniversary〜』にゲストとしてGARNET CROWの岡本仁志さんと古井弘人さんが出演するそうです!
出来れば東京公演にも出て欲しい〜って思っちゃいますが贅沢ということで。
東京は東京でまた違う人がゲストに来る、と信じて楽しみに待ちたいと思います。続きを読む

「風になって」LYRICSムービー公開!!

grramホームページが更新されています。


「風になって」LYRICSムービー公開!!





10月22日(水)に配信されるニューシングルの「風になって」のムービーが公開されています。
ムービー公開も良いですね。
音質も凄く良い感じがしますし。


またワンマンライブのタイトルも決まったそうです。


grramワンマンライブ〜Christmas with you〜


クリスマス直前ということでピッタリのタイトルですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ