コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

Way

「夏の太陽のせいにして」リリース4周年

2013年の6月19日にリリースされたなついろの2nd Single、「夏の太陽のせいにして」が今日でリリース4周年になります!
もう4年も前にリリースされたとは思えないほど、今聴いてもその颯爽としたメロディが身体に入ってきます。


少し前に、お気付きの方はいらっしゃるかもしれませんが、
Beingのトップページのアーティスト一覧から、なついろホームページが活動休止になったこともあって、Other Artistの方に移動になっていました。


「夏の太陽のせいにして」はいつ聴いても良いんですよね〜
カップリングの「Just Going My Way」も!!
活動休止になっても、自分はこれからもなついろの楽曲を大切にしていきたいと思います。


森川七月さん、山崎好美/好詩未さん、北川加奈さんの3ショットはもう見れないとは思いますが、
森川七月さんと、北川加奈さんは現在もソロで活動されているので、都合が合えば、またその活動にお目にかかればと思っています♪
続きを読む

「夏の太陽のせいにして」リリース2周年

2013年の6月19日にリリースされたなついろの2nd Single、「夏の太陽のせいにして」が今日でリリース2周年になります!
ホームページより。


おめでとうございます!
今年はまだ?正式なライブの話は無いですが、今も「夏の太陽のせいにして」は自分の中で色褪せることなく名曲です。
カップリングの「Just Going My Way」も!
北川加奈さんが作曲した中では一番好きな曲「かな」と思ってます。
(加奈・・・かな・・・苦笑)


感想は以前書いたので、こちら


最近は梅雨が本格的になってきて、太陽が見えることは殆どありませんが、この曲を聞きながら、夏の太陽を早く見たいな、と思っています。
もちろんライブも。


最近Beingのトップページのアーティスト一覧がよく変わりますね。
個人的には新鮮で良いのかなと思っていますが、具体的にどこがどう変わっているかまではわからないんですよね(^_^;)
今度からはもう少し注視して見ようと思います。





クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「MUSIC LAUNCHER」コメント出演やライブ情報など

grramホームページが更新されています。
まずは、


「春爛漫NIGHT」@hillsパン工場に出演決定!
「春爛漫NIGHT」
■日程:2014年4月19日(土)
■出演:grram、美元智衣、ももいろパラダイス、少年カミカゼ
■時間:開場17:00 / 開演17:30
■料金:前売¥2,500(ドリンク代別途¥500要) / 当日¥3,000
■会場:hillsパン工場(大阪・北堀江)
■チケット:hillsパン工場HP先行予約:2/28(金)AM10:00〜
      チケットぴあ:3/1(土)〜予定



hillsパン工場のライブに出演するそうです。
4月19日といえば・・・世間一般的には名探偵コナンの劇場版18弾『異次元の狙撃手(スナイパー)』ですね。
あとは・・・笑


さてもう一つライブ情報を、


「Love Concert -GW Special-」@京橋BERONICAに出演決定!
「Love Concert -GW Special-」
■日程:2014年4月30日(水)
■出演:grram / NA-O …and more
■時間:開場18:00 / 開演19:00
■料金:前売¥2,000 / 当日¥2,500(1D&1F別途オーダー制)
■会場:京橋BERONICA
電話予約:06-6939-9292 (受付:13時〜22時、火曜〜日曜)
WEB予約:http://beronica.jp/event/list.php?year=2014&month=04#20140430



ライブが立て続けに続くようですね。
もう一つgrram関連を。


全国23局ネット&Music Japan TV「MUSIC LAUNCHER」コメント出演!!
全国23局ネット&Music Japan TV「MUSIC LAUNCHER」
MUSIC LAUNCHER #101でgrram 久川実津紀のコメントが流れます。
3/5(水)〜順次放送

放送局、放送詳細はこちらをチェック!
http://musiclauncher.jp



自分の住んでいる地域では相変わらず流れないこの番組ですが。
tvkが流してくれると嬉しいんですけどね。
通販番組で枠余っているなら回して欲しいです(笑)


blogramで人気ブログを分析続きを読む

grram Weekend TV #16&ミニLIVE & 抽選会




grramの新企画「grram Weekend TV」について触れていきます。
今週は16回目です。


今回のゲストもgrramのディレクターでSensationのドラマーでもある
車谷啓介さんです。
Sensationと言えば昨日東京でライブでしたね。
自分は行けませんでしたが森川さんのブログで触れられています。


東京…⭐︎


森川さんは今日ライブでしたね。
頑張ってください!!


話を「grram Weekend TV」に戻しまして・・・
今回は紹介としてはgrramのディレクターとしての紹介というか登場でした。


車谷さん視点のgrramの楽曲について。
確かにライブは激しくテンポがあればいいってもんじゃないですよね。
grramらしさが出てて自分も今の楽曲の線が好きです。


歌詞カード眺めるのも良いですよね。
自分も眺めてから曲を聞くときもあります。
いきなり聞くよりもその方が楽しめたりしますよね。


突然始まった久川さんのお悩みを車谷さんが聞くコーナー。
色々と思うことがある年齢ですしね。
自分も近い世代ですが(笑)


ライブの衣装とかってスタイリストさんがいるわけじゃなく自分で選んでいるんですね。
てっきりスタイリストさんが付いているのかと思っていたので意外でした。
学校に着ていく服とかどうしても固定しがちになりますよね。
全身ゼブラ柄の久川さんとか確かに怖いですけど、一度見てみたい気はします(笑)


エンディングでは車谷さん・・・いや車谷先生による「大切なものはきっと」の生演奏でした☆


人気音楽BLOG続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ