コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

Summer

森川七月 Summer Friday Night Live

森川七月さんのホームページが更新されていました。


LIVE情報更新!!


Mister Kelly's (大阪・西梅田)


「森川七月 Summer Friday Night Live」

■日程:2017年8月18日(金)
■場所:Mister Kelly's (大阪・西梅田)
大阪府大阪市北区曽根崎新地2-4-1 ホテルビスタプレミオ堂島1F
■時間:2stages/入替無し open18:00 1st 19:30 / 2nd 21:00 
■charge:前売4,000円、当日4,500円
■ご予約:TEL:06-6342-5821 FAX:06-6342-5822
http://www.misterkellys.co.jp/index.html



大阪のMister Kelly'sでのライブです。
約2ヶ月後の開催ですね〜
自分は行けないですが、行かれる方は楽しんできてくださいね。
続きを読む

『なついろ Live Shower vol.4 〜Summer Spur〜』

16921fc4.jpg昨日はニューアルバム、『Summer Spur』を引っさげてのなついろのワンマンライブ、『なついろ Live Shower vol.4 〜Summer Spur〜』の東京公演に参加してきました(o^∇^o)ノ
セットリストを含めてレポを書いていきますね。


といきなり会場のBLUE MOODに行くまで迷ってしまいました(汗)
方向音痴がここで出るという。電通やら日テレやら朝日新聞やら高いビルを通過したら案外すぐ着けたことに気付いたんですけどね。
マックによって、マックフロートのメロンを買っていたのがいけなかったでしょうか。
マックフロートのメロンはかき氷とかで使うメロンシロップをスプライトで割って、ソフトクリームをかけるものでした。


話が脱線しましたが、戻します(笑)
会場のBLUE MOODに着いてから受付がありました。
受付時にドリンク代を払って、ドリンク引換券と番号が入った紙を貰いました。
予約した人が優先で入場出来る使用でした。
中は全席自由席でした。


中に入って席に座ってからドリンクを頼みに行きました。
なついろカクテルなるものがあったのでそれを注文。
森川さんが好きなリキュールのカンパリをマンゴーとグレープフルーツジュースで割ったものだったと思います(若干うろ覚え)
ジュースみたいで自分は好きです。


先着で貰えるポスターの引換をすぐ済ませました。
ちゃんと『Summer Spur』に入っていた紙を持っていて良かったです。


20130818


人気音楽BLOG続きを読む

『Summer Spur』感想(後編)

7月24日にリリースされた、なついろのセカンドアルバム、『Summer Spur』の感想を書いて行きます。
今回はいよいよ後編です。
中編から少し時間空いちゃいましたね(^▽^;)
引き続き☆1〜5で評価です。


9.七色と如雨露とキミとボク
作詞:新名悠人 × 山崎好詩未/作曲:須藤智之/編曲:安部智樹
☆☆☆☆☆
来ましたよぉ!
ついに5つ星!
本当この曲最高なんです。イントロから歌詞から何もかも(o^∇^o)ノ
歌詞に関しては2番の歌詞が特に。
「そういえばキミとボクの〜雨をしのいだね」
のところが凄く好きです☆


10.キツく結ばれた身体
作詞:森川七月/作曲:北川加奈/編曲:大楠雄蔵
☆☆☆
北川さんと森川さんのコンビで作られた曲です。
北川さんは森川さんに初めて作詞してもらったんですよね。
「なついろcafe」で北川さんが言ってましたが、幸せを感じるのはわかる気がします。
森川さんとのコンビはまた違う意味で北川さんの曲の良さが出ますね。



続きを読む

なついろの夏祭りと湖北やんすこんす市民祭2013

なついろ『Summer Spur』発売を記念して行われた、ワンマンライブ『なついろ Live Shower vol.4 〜Summer Spur〜』の大阪公演は今日だったんですよね。
出演者の皆さん、スタッフの皆さん、参加されたファンの方々お疲れ様でした☆
東京での公演も近くなってきたということで、今から楽しみですヽ(*^^*)ノ


そんななついろホームページが更新されています。
まずは、


ニコニコ生放送出演決定!
「なついろ cafe×Rozetta cafe 〜なついろの夏祭り〜」


8月15日(木)、大阪・心斎橋アメリカ村にあるRozetta cafeにて行われるニコニコ生放送に
なついろの出演が決定いたしました!

出演時間は、13時頃より15〜30分間を予定しております。

ネットでの観覧はもちろん、Rozetta cafeでは生放送の現場を直接ご覧頂けます。
(※放送は店内で行われますので、観覧される場合はカフェのご利用をお願い致します。)

また、店内ではオープンの11時30分〜ニコニコ生放送出演後まで、
なついろミュージックビデオの映像が流れたり、
最新アルバム「Summer Spur」がBGMとして使用されます。

その日限りの特別メニューとして、かき氷の”なついろ味”も登場予定ですので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね☆

Rozetta cafeについてはコチラ
Rozetta ニコニコ生放送についてはコチラ



ニコニコ生放送で放送されるということで、楽しみですね。
生放送で見れなくてもタイムシフト?とかしておくと見れるかもしれないので、タイムシフトしておくと良いかもしれません。
それか後で動画アップされたりする場合もありますね。
現場にいなくてもネットで見れるのは遠方のファンにとっては有難いですよね。



人気ブログランキングへ
続きを読む

なついろから暑中お見舞い

a11061d5.jpg数日前になついろから暑中お見舞いのハガキが届いていました。
Musingなついろのセカンドアルバム、『Summer Spur』を購入すると送られて来るものですが、送られてきました。
無事届いて良かったです。


森川さんが今月2日のブログでサインをしたとのブログを更新していたので、それを考えると比較的サインしてすぐ発送してくれたようですね。
お忙しい中感謝です。


既にそのキャンペーンは終了していますが。
こちら
先着での中に入っていて良かったです。
メンバーの直筆サイン入りですが、
ひとことメッセージは入っていませんでした。
運が良い方は入っているそうです。


人気ブログをblogramで分析続きを読む

『Summer Spur』感想(中編)

7月24日にリリースされた、なついろのセカンドアルバム、『Summer Spur』の感想を書いて行きます。
今回は中編です。
同じく☆1〜5で評価をします。


5.Summer Spur
作詞:山崎好詩未 × 新名悠人/作曲:森健一/編曲:徳永暁人
☆☆☆☆
アルバムのタイトル曲ですね♪
とても聞きやすいテンポの曲になっています。
北川さんが「なついろcafe」で言っていたように、ずっと喋ってるような感じですね。
歌い手の森川さんもそういう感じで歌ってるそうです。



以前も書きましたが、ライブでの振り付けも決まっているので楽しみで、ライブも楽しみです。


6.icecream
作詞:森川七月/作曲:須藤智之/編曲:大楠雄蔵
☆☆☆
森川さん作詞のこの曲。
けっこうスルメ曲だと思いました。
タイトル通りアイスクリームが食べたくなるって感じは受けないかもしれないですけど、森川さんが作詞したときに食べていたそうなので食べながら聞くと違った感じがするかもしれません。
「イェ〜イ!!!」の部分が個人的には好きですね。
なんというか歌詞と実際のメロディとの組み合わせが新鮮というか。
普通この掛け声で言ったらもっと違う曲調になる曲が多い場合があると思うので。


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村続きを読む

『Summer Spur』感想(前編)

7月24日にリリースされた、なついろのセカンドアルバム、『Summer Spur』の感想を書いて行きたいと思います♪
「あの夏色の空へと続く」のときは前編後編と分けましたが、今回は三部作で前編中編後編に分けて書きます。
今回も☆1〜5で評価をします。
まずは、


1.夏の太陽のせいにして
作詞:山崎好詩未 × 新名悠人/作曲:大野愛果/編曲:葉山たけし
ですが、こちらは昨日の記事に書いたのでそちらをどうぞ。
「夏の太陽のせいにして」感想
付け加えるなら、「あの夏色の空へと続く」のときの唯一にシングル曲はアルバムの三曲目に収録されていましたが、今回は一曲目に収録されていたことですね。
バランスも考えて一曲目だったんですかね。


2.Bitter & Sweet ラプソディー
作詞:新名悠人 × 山崎好詩未/作曲:徳永暁人/編曲:葉山たけし
☆☆☆☆
アルバム曲の一曲目はこの曲。
「なついろcafe」で北川さんが美味しそうなタイトル!と言ってましたが、曲も美味しいかもしれません(笑)
めっちゃ口ずさみやすい曲ですよね。
ライブでは振り付けがあるのでこちらもチェックしないとですね。


ブログランキング続きを読む

「夏の太陽のせいにして」感想

なついろの7月24日にリリースされたニューアルバム、『Summer Spur』を聞き込んでいるのでそろそろ感想を書こうかなと思ってましたが、その前に6月19日にリリースされた「夏の太陽のせいにして」の感想をまだ書いていなかったのでこっちを先に書こうと思います。
(ってかすっかり書いていたつもりになっていました・汗)


☆1〜5で評価をします。
前に「あの夏色の空へと続く」の評価もこの方法でした。


1.夏の太陽のせいにして
作詞:山崎好詩未、新名悠人 作曲:大野愛果 編曲:葉山たけし
☆☆☆☆☆
何度聞いても飽きない曲で最高ですヾ(@^▽^@)ノ
最初はかっこよく始まりますし。
英語部分を言おうと思ったら高い確率で噛んじゃうんですけど(汗)
サラッと唄える森川さんは凄いです。
良い意味で全てを「夏の太陽のせいにして」にしたくなっちゃいますよね(笑)


2.Just Going My Way
作詞:新名悠人、山崎好詩未 作曲:北川加奈 編曲:葉山たけし
☆☆☆
「夏の太陽のせいにして」と少し違う雰囲気の曲です。
どこかで言ってましたが、北川さんはこういう曲を作曲しちゃうそうです。
でも上手い感じで葉山さんがまとめてくれてますよね。
スルメ曲?なので聞くたびに良さが出てきます。


シングル「夏の太陽のせいにして」の感想はこんな感じです。




森川さんの「2○歳の誕生日」

本日7月30日はなついろ森川七月さんのお誕生日です!
本人のブログでも触れられています。
何歳なのか隠す森川さん・・・乙女って感じがします。
おめでとうございます(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
体に気を付けてこれからも頑張ってくださいね。
また会える日を楽しみにしています♪


なついろのインタビュー記事を読みながら感想を書くシリーズですが、今回の記事は無料会員登録しないと全文読めないものなので、見合わせた方がいいかと思い見合わせます(笑)
記事はこちら。
Pakila
会員登録しないと見れないのは、面倒ですがこういうパターンもありなんでしょうかね。


人気ブログをblogramで分析続きを読む

GARNET CROWのAZUKI七的ポジション?「お、恐れ多いです!」

なついろのセカンドアルバム、『Summer Spur』に合わせて掲載されたインタビュー記事を読みながら感想を書くシリーズです。
2つ目の記事は、Billboard JAPANの記事です。


今回も先にBillboard JAPANの記事を読んでから、感想を読んでいただくといいかもです。
記事のタイトルでちょっとビックリする人いますが、記事を読めばわかりますよ〜


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ