コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

Strings

「Strings Of My Soul」と「Greatest Hits 1991-2016 〜All Singles + 〜」

20170403



久々にCDレンタルをしてきました。
B'zの松本孝弘さん(TAK MATSUMOTO)の「Strings Of My Soul」と、
大黒摩季さんの「Greatest Hits 1991-2016 〜All Singles + 〜」です。


「Strings Of My Soul」はなんとなくミュージックステーションのテーマにもなってる「#1090 千夢一夜」が聞きたかったから。


「Greatest Hits 1991-2016 〜All Singles + 〜」は買おうかな〜と思って見送っていて、レンタルで出ていたので借りました。
続きを読む

NEW ALBUM「Strings Of My Soul」2012年6月20日リリース決定!!

B'zサイトが更新されています。
ソロのお話ですが。


第53回グラミー賞 “最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム” 受賞後、
ついにリリースとなる待望のソロアルバム。

ストーリー性を持つ美しいメロディーラインと独特のトーンを響かせる
ギター・インストゥルメンタル楽曲を集めたベスト的内容の本作は、
全曲ニューミックス&リマスタリング、そして、新曲も収録。

日本音楽史、そして世界の音楽ファンに鮮やかに刻み込まれた松本孝弘の第53回グラミー賞受賞。その受賞後初となる、待望のソロアルバムのリリースが決定しました。



グラミー賞ありましたね。
凄いことです。
受賞したあのアルバムまだ聴いてないんですよね・・・
早く借りないとって感じです。


本作には、テレビ朝日系「ミュージックステーション」エンディングテーマとしてお馴染みの
「♯1090 千夢一夜」、和テイスト溢れる流麗なプレイが心地良い「恋歌」「華」などをはじめ、グラミー受賞作でも改めて “松本孝弘ならでは” と評された美しいメロディーラインと独特のトーンが響く全13曲を収録。人気、話題性も高い楽曲がニューミックスで新しく生まれ変わっており、
ベスト的内容はもちろん、最新クオリティの音をじっくりとご堪能いただける作品です。

プロデューサー、エンジニア、ミキサーとして、グラミー賞 “最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム” の受賞経験を持つ、ポール・ブラウン氏が、新曲「Live Life」などのミックスを手掛け、
また、グラミー受賞作「TAKE YOUR PICK」で共演したラリー・カールトンが、
名曲「SUKIYAKI」に参加しています。

初回限定盤・特典DVDには、これまで発表された多彩なソロ作品の中から代表曲のMUSIC VIDEOや未発表ライブ映像、さらに、2004年7月にサントリーホールで開催された東京都交響楽団との貴重なコラボレーションライブ映像など、全13曲・トータル62分収録の豪華内容となっております。



意外と知っている人少ないですが(そうでもないですか)Mステのあの曲は松本さんが作っているんですよね〜
番組の中で生演奏して欲しいです。


約1ヵ月先のリリースですが今から楽しみですね。


今日は横浜スタジアムでコナンファンで知られる藤井投手が先発しました。
球場に登場曲で使われた名探偵コナンのテーマが流れました♪
また流れる日が来るといいです。
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ