コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

Lie

「 Lie, Lie, Lie,」(名探偵コナン盤)をゲット!!!

20171001



今日から10月なんですよね・・・
あっという間です(;´∀`)
個人的には絶賛、風邪引き中でして・・・
諸々あるのに復活できるか心配です(T_T)


さて、先週の9月27日(水)に発売で、現在、名探偵コナンのオープニングテーマとして流れている、大黒摩季さんのニューシングル「Lie, Lie, Lie,」を、28日(木)にゲットしました!!!
発売に買うことはできなかったんですが、翌日に先着購入特典のつく店舗で無事購入できました。
特典のジャケットと同じ絵柄の名探偵コナンジャケット絵柄ステッカーも無事ゲット!


早速、リピートしまくって、ハマっています!!
テレビサイズの方ももちろんですが、フルの方も良いですよ〜
復活した大黒摩季さんを感じられる、シングルの一つとなっています!!
続きを読む

「Lie, Lie, Lie,」の特典情報諸々

喉が痛いです。
季節の変わり目の風邪を引いちゃったみたいです・・・
早く治したいです・・・


さて、大黒摩季さんのホームページが更新されていました。


Musingオリジナル特典決定!


詳しくはこちら



現在、名探偵コナンのオープニングテーマとして流れている、9月27日(水)発売予定の大黒摩季さんのニューシングル「Lie, Lie, Lie,」のMusing購入でのオリジナル特典が決定したとのことです。
「Lie, Lie, Lie,」のBIG盤を購入すると先着で、A5サイズの直筆サイン入りオリジナルアーティストカードが貰えるとのこと。
2種類あって2枚以上のCDを購入すれば、2種類のデザインをゲット可能だとか。
これは両方欲しいとなってしまうかもしれませんね〜


大黒摩季 ニューシングル「Lie, Lie, Lie,」先着購入特典決定!


詳しくはこちら



「Lie, Lie, Lie,」のこちらは名探偵コナン盤を対象店舗で購入すると、先着でジャケットと同じ絵柄の名探偵コナンジャケット絵柄ステッカーがプレゼントされるとのこと。
今回はこの対象店舗で買うことになりそうです。
続きを読む

「Lie, Lie, Lie,」の《名探偵コナン盤》のジャケット公開!

大黒摩季さんのホームページが更新されていました。


シングル「Lie, Lie, Lie,」、本日よりCDリリースに先駆けて着うた配信!


詳しくはこちら



現在、名探偵コナンのオープニングテーマとして流れている、大黒摩季さんの「Lie, Lie, Lie,」がCDのリリースに先駆けて着うたの配信が始まっていますー
最近はこういうの早いですよね〜


シングル「Lie, Lie, Lie,」の《名探偵コナン盤》のジャケット公開!


詳しくはこちら



9月27日(水)発売予定のニューシングル、「Lie, Lie, Lie,」の名探偵コナン盤のジャケットが公開となっています。
BIG盤がモチーフになっていて、とてもシンプルな感じで良いのでないでしょうか。
自分は買うなら、名探偵コナン盤になると思います。
続きを読む

断崖に消えたコナン(前編)

今日のアニメ、名探偵コナンは、第869話 断崖に消えたコナン(前編)です。
先週に続き、アニメオリジナルストーリーです。
今回は前後編ですが。


なかなかいきなりビックリする展開から始まりましたね。
アニオリとはいえ、前後編なんでちょっとビックリです。


昨日の記事でも取り上げましたが、今週からオープニングテーマがBREAKERZの「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」から、大黒摩季さんの「Lie, Lie, Lie,」に変更になりました!!!
「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」は、今年の1月7日(土)からだったので、相当長い間オープニングテーマとして流れました。


これまでの大黒摩季さんの名曲の雰囲気や歌詞?も入りつつ、名探偵コナンの世界観を意識した歌詞と曲調で、良い感じですね〜
徐々に染み込んでいくのかな、と思っています。


バックの映像も過去に見たことがある画や新しく見る画が使われていて、雰囲気も曲調に合っていて良いですね〜


警察官が二人いても案外抑えられないものですね・・・
現実は恐らく違うんでしょうけど。


歩美があんみつ、光彦がプリン、元太がうな重。
好きな食べ物当てゲームとは。笑


鈴木財閥の財力もありますが、阿笠博士の人脈等も確かに凄いですね。


救急車を呼ぶ役が灰原なのは、いつもな感じ。
あんまりコナンは自分で呼ばない気が。


コナンが一人で入っていることもありますが、出入りが自由な病院で・・・笑
病院というか、診療所ですかね。
それだとまた勝手は違うんでしょうけど。
でもハッカーの方まで消えているのも問題ですね。


そして、今回は神奈川県警なんですね。
ということは・・・


BeingのCM枠ですが、先週のオープニングとAパートの間から、AパートとBパートの間に変更になりました。
内容は、両枠が変更になりました。
まずは、大黒摩季さんのニューシングルにして、今週からアニメ、名探偵コナンのオープニングテーマとなった、「 Lie, Lie, Lie,」が初めて流れました!
9月27日(水)発売予定です!!
続いて、CellchromeのDebut Single「Stand Up Now」がこちらも初めて流れました。
コンビニカレシの方では毎回(確か)流れていますが、アニメ、名探偵コナンでは初めて流れました。
8月23日(水)発売予定です!


相変わらずユニオンビールを飲むペースがハイペースですね、小五郎は。
感の良い蘭もさすが。
少年探偵団も相変わらず・・・笑


かなりコナンがピンチの展開のアニオリは結構面白くと思っているので、来週の後編が楽しみです!
続きを読む

大黒摩季さんの新曲が名探偵コナンの新オープニングテーマに!!

music freak pressのメルマガで第一報を知ったんですが、大黒摩季さんの25周年、第一弾となる曲、
「Lie, Lie, Lie,」がアニメ、名探偵コナンとタイアップすることが決定しました!!
明日の8月5日(土)のオープニングテーマとしてのタイアップ!
今から楽しみですね(*^_^*)


大黒摩季さんの公式Twitterのツイートはこちら↓
https://twitter.com/m_ohguro/status/892949989566988288


大黒摩季



現時点では、公式ホームページの方の更新がないようですが。
こちら


曲名の「Lie, Lie, Lie,」ですが、どこか、「ら・ら・ら」を思い起こさせるような並び。
実際の曲調はどんな感じになるのか、今から楽しみですね!
続きを読む

NEW ALBUM「C’mon」2011年7月27日リリース決定!!

B'zのオフィシャルページが更新されてます。
抜粋すると↓

通算18枚目のオリジナル・アルバム「C'mon」のリリースが決定しました!!

B'z初のTVCM出演でも話題を集めたペプシネックスCMソング「さよなら傷だらけの日々よ」、アニメ『名探偵コナン』劇場版主題歌&TVオープニングテーマ「Don't Wanna Lie」の2作の
ヒットシングルに加え、今夏開催の世界水泳上海2011テーマソングとして新たにレコーディング
を行なった「ultra soul 2011」、TBS系テレビ『NEWS23クロス』エンディングテーマの「Homebound」、そして、7月からオンエアとなる本人出演のペプシネックス夏篇CMソングに
決定した新曲「C'mon」など、充実の全13曲を収録!!

初回限定盤には「C'mon」「さよなら傷だらけの日々よ」「Don't Wanna Lie」3曲のミュージックビデオを収録した特典DVDが付き、さらに、抽選で50組100名様ご招待のB'zプレミアムライブ『PEPSI NEX presents B'z 1DAY LIVE』チケット応募抽選カードが初回限定盤と通常盤に封入されます!!



というわけで結局初回盤にもミュージックビデオ収録するんですね。
なんか損した気分に(汗)
なんで買うとしたら通常ですかね。


収録曲は続きを読む

記録よりも記憶

名探偵コナン『沈黙の15分(クォーター)』の主題歌でもあるB'z『Don't Wanna Lie』ですが、購入した夜からリピートしまくってます\(*^▽^*)ノ
やはりいい曲ですね、今年でコナンの映画主題歌も15曲目ということでランキングでもそのうちやろうかと思います!


『Don't Wanna Lie』ですが、急きょ?スペシャル特典が決定したそうです。
CDについてるシールを貼ってハガキで送るというものなんですけど、抽選100名へのオリジナルフラッグというのはいいと思うんです。
でも『Don't Wanna Lie』のバラードバージョンを入手するためには初回と通常両方買わないといけないんですよね。こちらは応募全員なんですけど、B'zは今までそういうことやらなかったんで・・・うーんって感じです(笑)
しかも少し前からキャンペーン告知ならわかるんですけど、いきなり決まってしかも応募期限が来週までって・・・


本人たちじゃなくて事務所の考えだと思うんですけどね、その前の週に邦楽を壊しているグループが記録を作ってましたから事務所としてはオリコン1位の記録を保ちたかったんでしょうけど。
でもそんなことしなくても多分1位は大丈夫でしょうし、製作してる本人たちの気持ちを考えるとーって感じです。


無理をして続ける記録に意味がないことはプロ野球の某球団を観ているとわかります(笑)それが弊害となって色々と大事なことが崩れていくんです。


曲も同じな気がします。今凄い売上記録を色々な手を使って達成しても、一年後とかにその曲が人々の耳に心にどれだけ残っているか、が重要だと思うんです。


久々に語りました(笑)


\(^o^)/

『Don't Wanna Lie』をフラゲ!!!

4051a5a1.jpg名探偵コナン『沈黙の15分(クォーター)』の主題歌でもあるB'z『Don't Wanna Lie』を今日フラゲしてきました(o^∇^o)ノ


初回盤と通常盤がありましたが、一応初回盤を買いました。
こちらはPVのDVDつきです。まあほとんど見ないんですが一応(笑)
ヨドバシカメラで買いました。


聴くと映画館でのあの感じを思い出しますねー
一応アニメでも聴いてますが、フルではないですしね。
やはり勝手が違います(笑)
映画館で聴いて1カ月以上ですもんね、待ち遠しかったわけです(>▽<;;


これから沢山リピートしていきたいですo(〃^▽^〃)o


\(^o^)/

主題歌B'z「Don't Wanna Lie」6月1日にリリース決定!!

名探偵コナン『沈黙の15分(クォーター)』の主題歌になるB'z『Don't Wanna Lie』のリリースが6月1日に決定しましたv(。・・。)
公式サイトに載ってます。


6月ですかー大分先になっちゃいましたが、本当は映画と同じくらいに発売してくれると色々といいんでしょうけどその前に「さよなら傷だらけの日々よ」がリリースされますからね。


初回盤と通常盤があるみたいですね、両方欲しいですけど(笑)
今からリリースが楽しみです!


\(^o^)/

主題歌B'zの「Don't Wanna Lie」に決定!

名探偵コナン『沈黙の15分(クォーター)』のサイトが更新されています。
内容はというと、


主題歌B'zの「Don't Wanna Lie」に決定!

というわけです!
今回は割と予想通りって感じでしたね。
サイトから抜粋すると


これまで3作の劇場版主題歌を担当したB'zが、15周年という記念すべき作品でも主題歌を手掛けることになりました。曲名は「Don't Wanna Lie」。
この曲は、劇場版と同じく放送15周年を迎えたテレビアニメのオープニングテーマとしても4月30日からオンエアされます。



というわけで劇場版で公開される&アニメの主題歌でも放送されるということで、麻衣さんの「always」以来ですかね、この形は。


あと劇場予告編もアップされているので是非見てください!


\(^o^)/
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ