コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

DAY

「テレ東音楽祭 2017」出演決定

倉木麻衣さんのホームページが更新されていました。


倉木麻衣、「THE MUSIC DAY 願いが叶う夏」出演決定!!


詳しくはこちら



放送日時は7月1日(土)の13:00から22:54 までです。
かなり長い放送時間なので、注意ですね。
アニメ名探偵コナンの放送と重なる時間帯に放送ですかね。
ということは、この週はアニメ名探偵コナンの放送はないということですね。
毎年?のようにやっている番組ですよね。(確か)


倉木麻衣、「テレ東音楽祭 2017」出演決定!!


詳しくはこちら



テレビ東京で、6月28日(水)の18:25〜22:48まで放送される予定の番組に倉木麻衣さんが出演されるとのことです。
この番組も確かですが、毎年のようにやっている番組ですよね。
続きを読む

「music freak press 」ZARD SPECIAL EDITION

ZARDホームページが更新されていました。


・WEB掲載情報


★「music freak press 」ZARD SPECIAL EDITION
25周年記念ライブ「What a beautiful memory 〜25th Anniversary〜」を振り返ってシリーズ連載配信中

詳細:http://www.mfmagazine.com/press/diary/(※6/30掲載ページ)



「music freak press 」の読者だけが読めるメルマガを一部、読むことができます。
『What a beautiful memory 〜25th Anniversary〜』に参加された方も、されなかった方も必見です!


・メディア情報


★ 日本テレビ系列「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」の音楽史に残る“夏のはじまり。を告げる名曲”コーナーで紹介予定の“あの曲”をはじめ、ZARDの夏の名曲Music VideoをHuluで配信中!
さらに歴代の「THE MUSIC DAY」で公開されたドキュメンタリーもご覧いただけます。
■Hulu「ZARD CHANNEL」
コチラ



昨日放送されたテレビ番組での様子を見れるみたいですね。
自分は見れなかったので、どんな感じだったのか気になります。
続きを読む

「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。」のZARD出演部分

昨日日テレ系列で放送された「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。」のZARDの出演部分について書いておきます。
ファンクラブのメルマガやホームページには番組のどの辺りで出演か書いていなくて録画を早送りしながら出演部分を探しました。


昼の12時に放送が始まって大体1時間30分が経過したところで紹介されました。
なんかいきなり始まった感じでびっくりしましたね。


2007年の6月27日の模様が流れました。
あの場にいた一人としてなんとも言えない気持ちになりますね。
今年渋谷で行われた『ZARD Screen Harmony 2015』の模様も流れました。


テレビ初公開映像が次に流れました。
東京の六本木にあるBIRDMAN WESTのレコーディングスタジオで坂井泉水さんがレコーディングする様子。
スタジオの名前とか出して大丈夫なんですかね(^_^;)
まあコアなファンの人なら知ってそうですし、大丈夫ということで。
自分は無知で知らなかったもので。


レコーディングエンジニアの島田勝弘さんやディレクターとしてのお馴染みの寺尾広さんの方のお話を挟みつつ、坂井泉水さんの映像と音声が流れました。


「きっと忘れない」がピックアップされていました。
この曲の歌詞への想いが流れました。
「忘れたい」という切ない女心を表したかったそうです。


順番前後しますけど、自分も思いついた言葉とかフレーズとか、もっとこまめに書き残しておこうと思いました。
亡くなったときに誰が掘り起こしてくれるのかは知らないですけど(^_^;)


テレビ初公開の映像ということでしたが、見たことあるような無いような部分もありましたね。
部分部分でフィルムコンサートとかで見たことあって、錯覚を起こしているのかもしれません。
一応テレビ初公開映像だから一括りにしているんでしょうね。
なかなか映像残っていないですし、仕方ない部分ではあると思います。


そして「きっと忘れない」の映像が流れてコーナーは終了。
なんでPUFFYが登場してきて、その合間にやったのかはよくわからないですが、生放送だから色々ある、ということで。
時間的には10分ちょっとですかね。
とっても良い内容だったと思います。


他のアーティスト、いや、グループには興味が無いのでこんなところで。
あーでも出演情報見る限り、夜の部にTUBE出てたんですよね。
夜の部はHDDの残量の関係で上手く録画されてないので見ることが出来ず。
あとでYoutubeで探してみます(笑)


クリックお願いします!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年も「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。」に

ZARDホームページが更新されていました。


番組名:「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。」
放送日:7月4日(土)ひる12:00〜11時間生放送
放送局:日本テレビ系全国ネット
番組HP http://www.ntv.co.jp/musicday/

今年も、11時間生放送される大型音楽番組内でZARDが取り上げられます。ぜひご覧ください。



去年も取り上げられた音楽番組ですね。
確か倉木麻衣さんも出演した番組でしたね。
結構ガッツリ記事にして書いた記憶が。
さすがに11時間ずっと見ることは出来ないので今年はどうしましょうかね。
La PomPon名探偵コナンの放送がお休みなだけにその時間帯に流してくれるとファンとしては嬉しいかもしれません。
自分はどっちみちリアルタイムで見れないですが。続きを読む

B’z 日本テレビ系「NEWS ZERO」に出演!! 2015年3月5日放送

花粉が沢山飛んでいますね・・・
少し収まって欲しいなって思いますが、そうなると雨なんですよね。
もどかしいものです。


B'zホームページが更新されていました。


B’z 日本テレビ系「NEWS ZERO」に出演!! 2015年3月5日放送


日本テレビ系「NEWS ZERO」のZEROカルチャーにB’zが出演します!
3月5日 (木) 放送です。どうぞお楽しみに!!

※番組の都合により放送が変更となる可能性がございます。予めご了承ください。



今夜放送の「NEWS ZERO」に出演するみたいですね。
一応見逃すといけないので録画セットしておこうと思います。


B’z Yahoo!検索きせかえテーマに登場!!


B’z Yahoo!検索きせかえテーマに登場!!
スマートフォンのYahoo!検索画面をB’zにきせかえ出来る「Yahoo!検索きせかえテーマ」にB’zが登場中です!!

【URL】http://yahoo.jp/JVuOGn(スマートフォンでアクセスしてください)

※スマートフォンでYahoo!にアクセスし「B’z」と検索すると「B’zきせかえテーマ」が出現します。
B’zテーマにきせかえるをクリックで設定し、ぜひお楽しみください!!



Yahoo!検索のきせかえテーマにB'zが登場したみたいです。
今はGoogleで検索使っているんですが、一時的にもYahoo!にまた戻してみようと思います。



B’z「WHAT’s IN?」表紙・巻頭特集!!

B'zホームページが更新されています。


B’z「WHAT’s IN?」表紙・巻頭特集!!


2月14日発売の「WHAT’s IN?」3月号の表紙・巻頭は約10年ぶりの登場となるB’z特集!
アルバム「EPIC DAY」の初インタビュー、楽曲解説などを掲載!全貌に乞うご期待!!


※「WHAT’s IN?」公式サイト
http://www.whatsin.jp/news/92678



10年振り表紙ってこれまた凄いですね。
お久しぶりって簡単には言えない期間です。
ニューアルバムの「EPIC DAY」のインタビューもあるそうです。
楽しみですね。


人気音楽BLOG続きを読む

吹雪に消えた恋人

今日のアニメ名探偵コナンは、第767話 吹雪に消えた恋人です。
アニメオリジナルストーリーです。


今回は雪がテーマ。
時期的にもピッタリですね。
元太の投げた雪球はどのくらいの距離かはわからないですけど、コナンに直撃(笑)


BeingのCM枠ですが先週に引き続き、AパートとBパートの間に流れました。
内容は初めてB'zのニューアルバム、「EPIC DAY」が流れました。
3月4日(水)発売予定です。
もう1つの枠は先週に引き続き、VALSHEの9th シングル「君への嘘」が流れました。
こちらは発売中です。


こんなときにクーラーボックスに灰原の芸術を保存するのって感じですが、それが事件解決に繋がるわけですからわからないもんです。


新発売のモナカアイスってまさかのニンニク入り。
食べたいような食べたくないような・・・笑
でも灰原たちの反応を見ると美味しそうですね。
スポンサーの明治が商品化してくれたりして。


2月に入ったこともあり、名探偵コナン劇場版19弾『業火の向日葵(ひまわり)』の告知が最後に入るようになりましたね。
いよいよだなって感じで楽しみです♪


ブログランキング

B’z NEW ALBUM「EPIC DAY」2015年3月4日リリース決定!!

B'zホームページが更新されています。


B’z NEW ALBUM「EPIC DAY」2015年3月4日リリース決定!!


詳しくはこちら



なんだか色々なバージョンが出ていて、凄いですね〜
トートバッグなどが一緒になっているバージョンや、フルのライブDVDが付いているバージョンなどなど。
買うにしてもどれ買おうか悩みますね。
もう幾つか情報を。


B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-
第2弾スケジュール発表!スタジアムツアー決定!!


詳しくはこちら



日産スタジアムでは今回はやらないんですね。
一度は行ってみたいB'zのライブですが、ファンクラブに入らないと厳しい、というか入っても厳しいと聞きますが、試しに今からファンクラブの問い合わせでもしてみましょうかね。


今回のライブのサポートメンバーは、


B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-
ツアーサポートメンバーとツアーロゴ決定!!


【サポートメンバー】
 増田 隆宣[Keyboards]
 Shane Gaalaas[Drums]
 Barry Sparks[Bass]
 大賀 好修[Guitar]



大賀さんじゃないですかー
Sensationの曲を聞きたくなったので、聞こうと思います。


人気音楽BLOG

「THE MUSIC DAY 音楽のちから 2014」感想

一昨日日テレ系列で合計11時間かけて放送された「THE MUSIC DAY 音楽のちから 2014」の感想について書いておきます。
番組は一部と二部に分かれていたみたいで一部しか上手く録画出来ていませんでした(^_^;)
ZARDの出演部分は録画出来ていましたが、倉木麻衣さんの出演部分は録画し損ねまして。
でもYoutubeにアップされていたのでそれで見ました。


そうそう、名探偵コナンの主題歌を務めたこともあるZIGGYも出演されていましたね。
「STEP BY STEP」を歌っていたわけではなかったですが、録画を早送りしながら思わず反応しました。
録画の早送りをしてようやくZARDの映像が放送されました。





先日開催されたフィルムコンサートの模様に加えて参加したファンの方のインタビュー、フィルムコンサート会場の日本青年館とZARDの歴史について。
見たことがない映像もちょくちょくありました。
こうした坂井泉水さんの映像は本当貴重ですね。
一般的には「負けないで」ばかりがクローズアップされそうですが、「揺れる想い」も同じくらい注目されて良い曲だと改めて実感しました。
歌詞を見ていると、最近殆どしてない作詞作業もまたやろうかなって思っちゃいました。


人気音楽BLOG続きを読む

「THE MUSIC DAY 音楽のちから 2014」

ZARDのホームページが更新されていました。


ZARD TVオンエア情報

番組名:「THE MUSIC DAY 音楽のちから 2014」
放送日:7月12日(土)12:00〜22:54
放送局:日本テレビ系全国ネット
番組HP http://www.ntv.co.jp/musicday/

11時間生放送される大型音楽番組内でZARDが取り上げられます。ぜひご覧ください。



今週のアニメ名探偵コナンがお休みなのは事前に放送内で告知されていましたがこの番組を放送するんですね。
11時間も生放送って凄い番組ですが、ZARDが何処で取り上げられるか気になります。
出来れば名探偵コナンが放送される枠で放送して欲しいなって思っています。
それか何時頃に出演するとかも。


番組ホームページを見ると、倉木麻衣さんも出るみたいですね。
まだホームページには書かれていませんが。
一応録画した方がいいかもしれませんね。


人気音楽BLOG続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ