コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

COLLABORATION

交差する運命の二人

クライマックスシリーズの第一戦は本当に残念でした・・・


さて、今日のアニメ、名探偵コナンは、第877話 交差する運命の二人です。
今週もアニメオリジナルストーリーです。


黒タイツの人ではなく、目指し帽を被った男でしたね。
しかも元太に「おにぎり」って(笑)
ストレートですね。


奥米花。
今まであったようで、なかった設定ですね〜


灰原のダジャレとかもアニオリなのに結構自由にやっている感じで(笑)
ここから逆に原作の方でも生まれそうで面白そうですね。


公務執行妨害などの罪の名前が沢山出るのも
今までにはない仕様ですね。
しかし、この短期間に色々と起きすぎですね(^_^;)


BeingのCM枠ですが、先週に引き続きAパートのBパートの間に流れました。
内容は片枠が変更となりました。
まずは、倉木麻衣さんのベストアルバム、「倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- 」が初めて流れました!!
発売は10月25日(水)の予定です。
続いて、BREAKERZの10周年記念アルバム「X」(クロス)が先週に続いて流れました。
CMの内容は少し違いましたかね。
10月18日(水)の発売予定です。


まさかの高木刑事の一本背負いという(笑)
意外な展開でしたね。
てっきり最終的にコナンが麻酔銃でと思いましたが。


今回はなかなか面白い事件でしたね。
名前のオチも含めて(笑)
続きを読む

雪見だいふくクッキー&クリーム

20171012



ロッテから最近?発売された雪見だいふくクッキー&クリームを先日食べました。
商品紹介はこちら


普通の雪見だいふく自体、しばらく食べていなかったのでなんだか久々な気がしました。
見た目は普通の雪見だいふくと変わらない感じでした。


食べてみると、いつもはバニラアイスのふっくらとした食感が特徴ですが、
食感は変わらず。
そして、そこにいつもはないクッキーの味が!!


クッキーが上手く味を調和してくれますし、食感も良い感じです!
美味しいですね〜


バニラアイスだけだと、甘いなあと感じる人にとっては丁度良い甘さかもしれません!


また、タイミング合ったら買ってみようかなと思ってます。
これからは雪見だいふくにはピッタリの季節ですし。
個人的には夏より、冬にゆっくり味わってアイスを食べたい派なので、
体重にも気をつけつつ、食べたいときは食べようと思ってます♪
続きを読む

「倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- 」ジャケット写真決定!など

・・・


さて、倉木麻衣さんのホームページが更新されていました。


倉木麻衣「倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- 」ジャケット写真決定!


詳しくはこちら



「倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- 」の初回盤と通常盤
のジャケットが公開されました!
色違いで、バックが初回盤が赤、通常盤が白なんですね、フムフム。
また、初回盤のスリーブジャケットをとると、特別な仕掛けがあるとか・・・
楽しみですね☆


「倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- 」リリースイベント!!


詳しくはこちら



まだ詳細は出ていませんが、10月28日(土)は大阪、翌日の29日(日)は神奈川でイベントが予定されています。
神奈川の方には前回行けなかったので、行きたいところですが・・・
時間次第という感じでしょうか・・・
場所は恐らくラゾーナ川崎のところですかね〜
続きを読む

「倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- 」初回盤特典内容決定

なんか風邪が長期化しそうです・・・


さて、倉木麻衣さんのホームページが更新されていました。


倉木麻衣 「倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- 」特典決定!


詳しくはこちら



「倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- 」の初回盤、通常盤を予約または購入すると、初回盤ではオリジナルステッカーが、通常盤ではオリジナルミニクリアファイルがプレゼントされるとのこと。
個人的には、オリジナルミニクリアファイルの方が欲しいですが、買うのは初回盤の予定なので、そこは割り切りますかね。笑


倉木麻衣 「倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- 」初回盤特典内容決定!


詳しくはこちら



「倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- 」の初回盤の特典内容が決定しました。
TVアニメOP & EDに、劇場版EDノンテロップ映像の全21曲収録した特典DVDと、
購入者のみが楽しめる、オリジナル描き下ろしイラスト アナザージャケットが封入されるとのことです。
楽しみですね☆
続きを読む

倉木麻衣×「名探偵コナン」ギネス世界記録™認定記念!! ベストアルバムリリース決定!!

倉木麻衣さんのホームページが更新されていました。


倉木麻衣×「名探偵コナン」 ギネス世界記録™達成!!


詳しくはこちら



以前申請されていた倉木麻衣さんと、名探偵コナンのギネス記録ですが、
「同じアーティストにより歌われたアニメシリーズのテーマソング最多数」
としてギネス認定されたそうです。
おめでとうございます!
続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ