コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

BREAKERZ

霊魂探偵殺害事件(前編)

今日のアニメ、名探偵コナンは、第863話 霊魂探偵殺害事件(前編)です。
原作の話でも注目の話が連続で登場。


工藤新一がジンに薬を飲まされるシーン。
新しく作画をかいたんですかね〜
それともスペシャルのを放送したのか、どちらかでしょうか。


BeingのCMではないですが、オープニングとAパートで流れたCMで日高のり子さんが声だけではなく、本人のまま、まさかのそのまま普通に出演という!
ビックリしましたね。
CMについて、ご本人のTwitterでツイートがありました
こちら
世良真純が出るのを匂わせますね〜


BeingのCM枠ですが、先週に引き続きAパートとBパートの間に流れました。
内容は、両枠が先週と同じ内容でした。
まずは、B'zのニューシングル、「声明 / Still Alive」が先週に続いて流れました。
発売中です。
続いても、B'zのニューシングル、「声明 / Still Alive」が先週に続いて流れました。
こちらも先週と同じく、最初の枠が「声明」で、次の枠が「Still Alive」ですかね。


あの体格であそこに身を潜められる身体能力・・・
自分だったら怖くて無理です。笑
蝶ネクタイ型変声機は、普通に落としたのか、それとも・・・


続きを読む

BREAKERZの18th Single「夢物語」が新エンディングテーマに

もう5月ですね・・・
色々なことが山積みです(^_^;)


さて、BREAKERZホームページが更新されていました。


BREAKERZ 18th Single「夢物語」2017年7月12日(水)リリース決定!!


詳しくはこちら



名探偵コナンの新しいエンディングテーマとして、
7月12日(水)発売予定のBREAKERZの18th Single「夢物語」が決定したそうです。
エンディングテーマとして流れるのは夏からとのこと。


今回も名探偵コナン盤が発売予定とのこと。
買われる予定の方は要チェックですね〜
続きを読む

「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」のリリース記念イベントが

色々と不安なんですが・・・


さて、BREAKERZホームページが更新されていました。


BREAKERZ 17th Single 「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」リリース記念「ミニライブ&握手会」開催決定!!


詳しくはこちら



リリース日でもある今週の18日(水)には東京のお台場ヴィーナスフォートで、
22日(日)には、大阪のアリオ八尾で、
28日(土)には、埼玉のイオンレイクタウンkazeで、
それぞれ開催が予定されています。


BREAKERZのリリースイベントもどんな感じなのか一度は観に行ってみたいなって思いますが、DAIGOさん居ますし、多分凄い人混みなんだろうなあと想像しています。


ニューシングル「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」CD購入者特典決定!!


詳しくはこちら



初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤
の中から1つだけ買うことで応募できるものもあれば、
全種類を買わないと応募出来ないものもあります。
倍率が凄そうですが、当たったら逆に嬉しいですよね〜
特典サイトが応募可能期間になったら、開設するそうなので
是非購入される方はチェックを。



続きを読む

絶体絶命暗闇のコナン(前編)

今日のアニメ、名探偵コナンは、第845話 絶体絶命暗闇のコナン(前編)です。
2017年最初の放送です。
アニメオリジナルストーリーです。
1年に1回か2回はある、コナンや蘭がピンチになるパターンですね。


少年探偵団が先陣を切った?わちゃわちゃした挨拶でした。
確かに去年は、スペシャルだったこともありますが市川海老蔵さんとの挨拶でしたね。


今週の放送からオープニングテーマがB'z「世界はあなたの色になる」から、
BREAKERZの「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」に変更になりました!


映像をざっと見た限りは、ジンとウォッカがなんかポケモンで言うと、ゴーストタイプみたいになってて
ビックリしましたね〜
結構冒険してるってことでしょうか。
あとは、世良真純があのポジションで出てきたことも印象的でした。


BeingのCM枠ですが、前回の放送と同じくオープニングとAパートの間に流れました。
内容は、両枠が変更になりました。
まずは、BREAKERZ
17th Single、「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」が流れました。
1月18日(水)発売予定です。
続いて、倉木麻衣さんの映像SINGLE、「YESTERDAY LOVE」が流れました。
1月11日(水)発売予定です。


探偵事務所に電話する灰原というのもあまり無いパターンのような。
スマホの液晶が壊れたシーンは、この前落として壊しちゃった自分のスマホを思い出しちゃいました(TOT)
続きを読む

「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」が

BREAKERZホームページが更新されていました。


17th Single「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」タイアップ決定!


詳しくはこちら



来年の1月18日(水)に発売予定のBREAKERZ
17th Single、「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」が、
1月7日(土)から、名探偵コナンのオープニングテーマとして流れるとのことです。


B'z「世界はあなたの色になる」も年内までかな?
と思っていただけに、丁度良く?切り替わるようです。


結構前に「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」のリリース情報は出ていたようですが、
タイトルからして98%くらいの確率で、名探偵コナンの主題歌だろうと思っていたのに
タイアップの情報出なくて、ちょっと困惑してました(笑)
色々あるということで。
続きを読む

鳥取砂丘ミステリーツアー(倉吉編)

今日のアニメ名探偵コナンは、第801話 鳥取砂丘ミステリーツアー(倉吉編)です。
アニメオリジナルストーリーです。
久々のミステリーツアーですね。
毎作毎作良い作品が多いので、ミステリーツアーは好きです。


いきなりコナンを縛り付けて砂丘から転がすって、虐待だ!とか苦情が来そうな展開ですが。笑


花より団子みたいな一家ですね。
まあ自分もその地その地の名産品を食べたいと思う人間ですが。


BeingのCM枠ですが、先週に引き続きAパートとBパートの間に流れました。
内容は片枠が変更でした。
まずは、先週に引き続き、劇場版名探偵コナンの第19弾『業火の向日葵(ひまわり)』のBlu-ray&DVDが流れました。
発売中です。
ただ先週と流れた順場は逆でした。
次に初めて、BREAKERZのニューシングル、「YAIBA」が流れました。
12月9日(水)発売予定です。


ミステリーツアーだっけあって、最初のごちゃごちゃしている感じがなんとも。
来週以降が楽しみです。


今日から電話の視聴者プレゼントが始まりましたね。
同時に二つとは・・・
どっちにかけようか迷いますね。
でもBlu-rayが・・・なのでカレンダーが無難ですかね。
あー今度は掛ける場所が。笑


プレゼントと言えば、日テレプラスの見て、貯めて、ゲット! 日テレプラス「名探偵コナン」ポイントプレゼントは今月いっぱいとなります。
自分は持っている限りのポイントを消費して応募しました。
次はどんなキャンペーンあるのか、楽しみです。


話を本編に戻しますが、コナンと海老蔵 歌舞伎十八番ミステリー | 名探偵コナン | 読売テレビの告知がやっていましたね。
前に買った少年サンデーにも載ってましたが、本編で告知やるまで触れるのスルーしてました(^_^;)
市川海老蔵さんのことはあまり知らないんですが、日本の伝統芸能でもある歌舞伎を広めるためにも
名探偵コナンのファン層は新たな開拓になると思います。
個人的にはやっぱり大切な日本の伝統芸能はもっともっと保護していって欲しいなとは思います。


市川海老蔵さんご本人も出演するそうですが、これも個人的には元阪神タイガースの赤星憲広さんに
またゲスト声優として出演して欲しいと思っています・・・苦笑


脚本が柏原寛司さんなのも楽しみです。
拳銃はなかなか歌舞伎では出せないと思いますが。
続きを読む

music freak Es Vol.067 (2015年 7月号)

20150727



201507270



music freak Esの7月号が今日届きました。
封筒のVol.67の7の部分が白く修正されて
一瞬「?」ってなりましたが(笑)
ちゃんと理解理解。
表紙はBREAKERZ植田真梨恵さんでした。続きを読む

織り姫クラブへようこそ

今日のアニメ名探偵コナンは、第784話 織り姫クラブへようこそです。
1週お休みがありまして、今週はアニメオリジナルストーリーです。
7月初めての放送ですね。


なかなか自分が通っている意外の高校にこういう形で行くのは勇気入りますね。
しかも私服ですし。
でも私服の高校なら無問題ですかね。


今どきはメールというより、SNSな気もしますが確かに手紙というのは懐かしいですね。


BeingのCM枠ですが、先々週に引き続き、AパートとBパートの間に流れました。
両枠とも初めて流れたCMでした。
まずは、BREAKERZのニューアルバム、「0-ZERO-」が流れました。
7月29日(水)発売予定です。
もう片枠は蓮花さんのデビューシングル、「if〜ひとり思う〜」が流れました。
こちらは既に発売されています。


恨みや辛いは怖いですからね。
しかし結局何をタネにして笑い話していたのか謎のままでしたね。


園子の声のつもりが、地声を出しちゃうコナンがなかなか面白かったです。



今日のゲスト声優のお二人の動画をたまたま見つけたのでご紹介。





クリックお願いします!↓
blogramによるブログ分析

消えたムンクの叫びと業火の向日葵(ひまわり)を観てきました!

今日のアニメ名探偵コナンは、第774話 消えたムンクの叫びです。
劇場版19弾『業火の向日葵(ひまわり)』のプレストーリーです。


オープニングテーマがBREAKERZの「WE GO」に変更になりました。
予定通りということで。
いつもと違った雰囲気の映像でこれまた新鮮な感じ。
曲の方もBREAKERZらしさがあってカッコ良かったですね!


BeingのCM枠ですが、先週に引き続きオープニングとAパートの間に流れました。
内容は片枠変更でした。
La PomPonのニューシングル、「HOT GIRLS」が初めて流れました。
こちらは4月29日(水)発売予定です。
もう片枠は先週に引き続き、VALSHEのライブDVD、「VALSHE LIVE THE TRIP 2014 〜Lost my IDENTITY〜」が流れました。
こちらは4月22日(水)発売予定です。


園子の指、確かに逆でしたね。
わざと間違えたのか本気で間違えたのか気になりますね(笑)


全くと言っていいほど、今は車運転しないんでカーナビのことはよくわからなかったです。
でもなんとなく「ああそうなんだ〜」って納得。


今週の電話プレゼントは非売品?なんで倍率高そうですね。
というわけで今週は電話してみようと思います。



続きを読む

15th Single「WE GO」リリース決定!!

Beingのメルマガ配信でもありましたが、BREAKERZホームページが更新されていました。


15th Single「WE GO」リリース決定!!


BREAKERZ 15th Single
「WE GO」
2015.5.20 Release

「WE GO」
読売テレビ・日本テレビ系全国ネット土曜よる6:00放送「名探偵コナン」オープニングテーマ(4/18〜)

■初回限定盤A CD+DVD
M1. WE GO Words & Music:DAIGO Arrangement:BREAKERZ & 宅見将典
M2. タイトル未定 ※初回限定盤Bの収録曲とは異なります。
DVD収録内容:「WE GO」Music Video+MV Off Shot
品番:ZACL-6033
価格:¥1,800(1,667+税)

■初回限定盤B CD+スペシャルフォトブック
M1. WE GO
M2. タイトル未定 ※初回限定盤Aの収録曲とは異なります。
品番:ZACL-6034
価格:¥1,600(1,481+税)

■通常盤 CD Only
M1. WE GO
M2. 光 〜Acoustic Version〜 Words & Music:DAIGO Arrangement:小野塚晃
M3. WE GO -TV Size Edit-
品番:ZACL-6035
価格:¥1,080(1,000+税)
※初回生産分のみトレーディングカード封入(全4種ランダムで1枚)

3連動特典実施 ※内容は追ってお知らせします。



4月18日(土)から新しい名探偵コナンのオープニングテーマとして流れるそうです。
シングルの発売自体は5月20日(水)の発売予定です。
自分がもし買うなら通常盤ですかね。


ブログランキング
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ