コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

青山剛昌

少年サンデーS増刊 6月号

20170428



昨日発売の、少年サンデーS増刊 6月号を購入しました!
セブンイレブンで。
クリアファイルは付いていたとかではないんですが。
詳しくはこちらこちら


名探偵コナンの原作者の青山剛昌先生の2億冊突破を記念した表紙となっています。
コナンがピースしてますね〜


特別付録には、表が青山剛昌作品のオールスターポスター、
裏は公開中の劇場版名探偵コナンの最新作でシリーズ第21弾となる『から紅の恋歌(ラブレター)』のポスター。
まあなんとも豪華な・・・表とか裏とか、どっちを掲示したらいいんだって感じですよね(^_^;)
意訳するともう一冊買えってことでしょうか(;・∀・)
続きを読む

少年サンデー22・23合併号

20170426



今日発売の少年サンデー22・23合併号を購入しました!
セブンイレブンでクリアファイルはつかないようです。
今回はクリアファイルがつかないとわかっていましたが、
セブンイレブンで購入しました。
本屋に移動して買うのが面倒だっただけなんですが。笑


表紙は前々号から続く、名探偵コナンというか、青山剛昌先生の作品です。
2億冊突破したことを記念しての表紙ですね〜
改めて2億冊おめでとうございます☆


中身は2億冊突破記念の企画が目白押しの今号となっています。
続きを読む

「名探偵コナン エピソード“ONE”小さくなった名探偵」放送決定

たまに、CSの日テレプラスでやっている名探偵コナンの放送を見ているんですが
地上波や他のCSでは流れていないCMが流れると面白いです!
蘭と妃英理のやり取りが最高なんですよね〜


さて、名探偵コナンポータルサイトから。


TVアニメ2時間スペシャル「名探偵コナン エピソード“ONE”小さくなった名探偵」今冬放送決定‼


詳しくはこちら



アニメと劇場版作品の20周年の今年を締めくくるのに
TVアニメ2時間スペシャルが用意されているとは。苦笑
映画やイベント等々で出しきった感がありましたが、まだまだ楽しんで?くださいってことですかね。
「真の第1話」ということで、気になるところですね。
確かに、日テレプラスでは昔の話をちょくちょくやり、地上波でもちょくちょくやっているので
1話をもう一度、といっても原作コミックにすら描かれていないエピソードが追加されているので
そっちの楽しむ感じで。
原作者の青山剛昌先生の全面監修ということで、これもまた楽しみですね。
逆に監修しないと、それこそ「真の第1話」にはならない可能性もありますし。
オールスター総出演ということで、本当にみんな出演する感じなんですかね〜
楽しみです☆
続きを読む

サンデーS10月号が入手困難?

少し涼しくなったと思いきや、また暑くなってきて・・・
なかなか暑さが収まらないですね。


さて、少年サンデーのホームページより。


サンデーS10月号につきまして編集部よりお知らせ
http://websunday.net/news/16090501.html



自分は稀に買ってるサンデーSですが、8月25日(木)に発売された10月号が相当売れているようですね。
名探偵コナンの作者の青山剛昌先生描き下ろしミニ複製原画の応募者全員サービスの権利に、付録の赤井秀一と安室透のシールに、同じく2人の特製ペアQUOカードのプレゼントの権利などなどが目白押しで入手が困難になっているとか。
ニュースにもなってました。


コナン複製原画で「少年サンデーS」入手困難“異例の対応策”発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160905-00000128-spnannex-ent


自分はスルーしていましたが、これだけ付録やらが付くとやっぱりこういうことになるんですね。
同号に付録している全漫画作品は、


サンデーうぇぶり
www.sunday-webry.com
で期限はありますが、全部読めるそうです。
と言っても、殆どの人は付録等目当てでしょうし、毎月コツコツ買ってる人くらいしか読まないんでしょうけど。
続きを読む

少年サンデー 22・23合併号 付録は「黒の書」

20160427



今日は少年サンデーを買ってきました。
セブン-イレブンで買いましたが、クリアファイルは付かず。
サンデーS(スーパー)増刊もありましたが、とりあえず、普通の少年サンデーだけ。
持ち運ぶと重いので・・・笑


今号は冊子ふろくで、「黒の書」なるものが付くということで。
青山剛昌先生の激筆極秘が満載!!!
とのこと。


名探偵コナンの劇場版20弾 『純黒の悪夢(ナイトメア)』で青山先生が手がけた、絵コンテや原画の数々が収録されている冊子になります。
絵コンテとか、アイデアメモとか本当貴重ですよね。
続きを読む

横浜DeNAベイスターズ×名探偵コナン

20160417



一昨日、横浜DeNAベイスターズの公式ホームページにアップされていましたが、名探偵コナンとのコラボグッズが出たということで、昨日買ってきました!


少し前ですが、少年サンデーのホームページで12球団とコラボすると情報が出ていたんですね。
知らなかったです。


[名探偵コナン]とプロ野球全12球団とのコラボグッズが新登場!!


この感じだと、12球団それぞれでTシャツなどのグッズが売っているようです。
コンプリートする人とか居るんでしょうね。
ただこの前行ったアニメイトには無かったので、そうすると各球場にあるグッズ売り場で買うしか無さそうですし、全部揃えるの大変そうです。
あ、でも今はwebショップがありますから大丈夫ですよね。
球団に寄るんでしょうけど。


横浜DeNAベイスターズファンだから贔屓するわけじゃないですが、普段は青い服を着ているだけあって
12球団のユニフォームの一覧を見ると、ベイスターズが一番しっくり来る気がします。


名探偵コナンの関係者には巨人ファンが多い気がしますね。
原作者の青山剛昌先生も、江戸川コナン役の高山みなみさんも、赤井秀一役の池田秀一さんも、安室透役の古谷徹さんも。(恐らく他にも、間違ってたらすいません)
そもそも母数が多いわけですしね。


グッズに話を戻すと、フェイスタオルとボールペンを2本ずつ買いました。
使用様と、保存用です。
ボールペンは丁度いいのがなくて、数日前に別のを買ったばっかりでしたが。
まあ大丈夫です。


フェイスタオルは使用するより、観賞用向きの生地ですね。
横浜DeNAベイスターズのグッズのフェイスタオルもなんですが、スポーツ用とかで使うにしては
汗を吸うのがイマイチな仕様なのかなっていつも使っていて思うので。
(個人的な意見なんですが)
まあでもせっかく買ったので、ぼちぼち使っていこうかなと思います。


・・・
今こうしてグッズの一覧を見ると、アクリルキーホルダーも欲しくなっちゃいますね(^_^;)
まだ発売始まったばかり?なので、横浜DeNAベイスターズのオフィシャルショップには昨日の時点で沢山ありましたが、徐々に売れていくのかなって。


ク・リ・ッ・ク・するとイ・イ・コ・トあると思います!↓
ブログランキングならblogram
続きを読む

入場者プレゼントは歴代劇場版19作品から1本無料視聴!

名探偵コナンの劇場版20弾 『純黒の悪夢(ナイトメア)』ホームページと、ポータルサイトから。


入場者プレゼントは歴代劇場版19作品から1本無料視聴!


『名探偵コナン 純黒の悪夢』の入場者プレゼントとして、歴代劇場版19作品の中からどれでも1本が無料で視聴できるシリアルコードが付いた、原作・青山剛昌先生からのメッセージ入りカード“青山剛昌からの純黒の感謝状”が配布されることが決定しました!
カードの中にはシリアルコード、青山先生の描き下ろしイラスト&メッセージのほか、レギュラー声優陣からのサイン&メッセージも描かれています。
この超豪華仕様の本特典は全国合計400万名様限定で配布予定!


★お1人様につき1つプレゼント、2016年4月16日(土)より劇場版コナン上映館でもらえます。
★劇場により数に限りがありますので、プレゼント終了の際はご了承ください。
★プレゼントは非売品です。転売目的でのご購入はご遠慮ください。
★詳細は劇場スタッフにお問い合わせください

上映劇場一覧はこちら
【PC】http://www.toho.co.jp/theater/?no=163
【携帯】http://www.toho.co.jp/theater/mob/?no=163&t=2



入場者プレゼントが凄い豪華ですね〜
これを考えると出来るだけ早めに観に行った方が良さそうです。
入場者プレゼントがここまで豪華だと、逆に?怖いですね(^_^;)
CS放送のキッズステーションでよく劇場版は高画質で見ていますが、結構ネットにアップロードされてるんですよね。
あれ取り締まってないのか、わざとなのかはよくわからないですが、青山剛昌先生からのメッセージ入りカードだけでも十分に需要はありそうですし、楽しみですね。
続きを読む

巨人春季キャンプ中継に青山剛昌先生が生出演!!

昨日CSの日テレジータスで放送された、巨人春季キャンプ中継 2016に
名探偵コナンの原作者の青山剛昌先生が登場しましたね!!
ご覧になった方も多いかと思います。
自分は録画して、見ました。
録画忘れても夜再放送あったので、安心ちゃ安心だったんですが。
ちなみに自分のテレビの番組欄では、


巨人春季キャンプ中継 2016
生中継 大人気漫画「名探偵コナン」の青山剛昌先生が生出演!熱狂的なジャイアンツファンで
知られている青山先生の"生肉声"によるジャイアンツへの思いは必見!



大々的に書かれているな〜という感じ!
番組でも盛り上げようという感じでしょうか。
てっきりサラッとだけかと思ったので。
まあキャンプ中継だと、オープン戦や公式戦と違って色々出来ますしね。
続きを読む

青山剛昌先生がキャンプを視察

結局昨日放送されていた、CS放送のテレ朝チャンネル1の「〜5th Anniversary〜 テレビ朝日ドリームフェスティバル2015」ですが、B'zの出演部分は見逃しちゃいました(^_^;)
仕方ないということで。
次もCS放送繋がり。


名探偵コナンポータルサイトから。


「名探偵コナン」史上初!?
青山剛昌先生が、巨人軍キャンプを取材&生放送に出演!

2月4日(木)の、日テレジータス「巨人春季キャンプ中継 2016」に登場する予定です!
(※生放送なので、出演予定変更の可能性があります)

↓詳しい視聴方法は、こちらをご確認ください。
http://www.ntv.co.jp/G/subscription/



今までこういうの、あるようで無かったんですね。
2月4日(木)とはまた微妙な。
でもまあ初日だとプロ野球のキャンプインということもあってゴタゴタしますし、中盤以降になると実戦形式の練習等が増えますし妥当っちゃ妥当ですかね。
もちろん青山先生側のスケジュールもあるでしょうけど。


自分はまあもちろんというか、見れる環境なんですが、プロ野球のキャンプとなると朝から夕方まで長々と録画しなきゃいけないのが面倒なんですよね。
読売ジャイアンツは実質自分のチャンネル持ってますから、ファンからすると嬉しいでしょうけど。
横浜DeNAベイスターズもニコニコ動画で今年は配信やるとかなんとか。
そろそろプロ野球のシーズンだな、って実感しちゃいますね。


青山先生がどの辺りで出演するかはわからないですが、一応録画しますかね。
でもこういう場合、そのうちネットに非公式?でアップとかされちゃうんでしょうけど(^_^;)
何のためにお金払ってCS入ってるんだか、わからなくなっちゃいますけど。笑


藤井秀悟さん辺りは真っ先に挨拶に行きそうで。
ただ今は打撃投手?なんで、挨拶すらも行く時間無いかもしれませんね。
読売ジャイアンツのジャンパー着て、グラウンドだけじゃなく、ブルペンとかも回るんだろうなとなんとなく予想してみます。笑


ク・リ・ッ・ク・お願いします!↓
ブログランキング

『純黒の悪夢(ナイトメア)』のフライヤーは何色?

20151216



今年もあと半月です。
しかし、呑まないとやってられませんね。


さて、昨日書いた、「遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」のフライヤーと原作コミック試し読みブックの横に名探偵コナンの劇場版20弾 『純黒の悪夢(ナイトメア)』のフライヤーがあったので、一緒に貰ってきていました。


裏にはちょこっとストーリーも書いてあります。
シネマクイズも記載されています。
このフライヤーにもありますけど、原作者の青山剛昌さんのコメントで、


「今年の映画は真っ黒な話ですが、見終わったあと、何色の気持ちになれるかは、あなた次第です(笑)」


ってありますよね。
何色になるんでしょうかね。
なついろ?コナンいろ?笑
・・・


年内に新しい情報が出ることはもう無いかもしれませんが、色々と気になるところですね。
続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ