コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

読売ジャイアンツ

2017年4月6日 横浜DeNAベイスターズ-読売ジャイアンツ(横浜スタジアム)

20170406



今日は横浜スタジアムで開催された、横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツの試合を観に行ってきましたー
またしても雨予報だったんですが、今回は天気持ちました。笑


試合展開もその他も色々とあったんですが、今日は勝てて良かったですね。
なかなかの接戦で今日も負けてしまうんじゃないかと思いましたが、なんとか一矢報いた感じで。
ちょっと遅いですが、今季初となる本拠地初勝利です!


これでしばらくはちょっと行けなくなるので、それを考えると勝てて良かったです!
続きを読む

2016年10月10日 読売ジャイアンツ - 横浜DeNAベイスターズ(東京ドーム) クライマックスシリーズ第3戦

今日は東京ドームで開催された、セ・リーグのクライマックスシリーズ第3戦、読売ジャイアンツVS横浜DeNAベイスターズの試合を観に行って来ました!!!
いや〜第1戦もなんとかチケットが取れたんですが、第3戦も幸運にチケットが取れて行けることが出来ました。
一昨日も来たばかりの東京ドームですが、今日はなんといっても1勝1敗で迎えた第3戦。
応援する方の気合いの入り方も違いますよ!


試合は序盤から色々と荒れに荒れ、もつれにもつれ。
一進一退の攻防が続く中、正直厳しいなと思う場面が幾度もありましたが。
やっぱり球場で見ると違いますね、特に一昨日や今日のような試合は。


試合は、11回表!
嶺井博希選手の勝ち越しタイムリーが出ました!
(間に色々あったんですが、書きたいことが沢山ありつつ、興奮も凄いしたのですが、まさかの割愛)
その裏には大ピンチがありましたが、寸前のところで抑えてゲームセットで勝利!


一昨日も、昨日は行けなかったですが、今日も3塁側は殆ど青一色という感じでした。
本当にビジターなのか、というくらいに青を身にまとったベイスターズファンが
応援していました。


試合後も球場の外では盛り上がってました。
(最後の画像)


球場で見ていて、本当、勝てて良かったです!
一昨日と今日観に行って勝って、昨日は観に行けなくて負けて・・・
自分が観に行くと勝つということで!笑
(クライマックスシリーズは)


今でも興奮が冷めやらないですね〜
試合後は、横浜駅に行って飲んでました。
途中会うベイスターズファンの人と喜びを分かち合いつつ。


ファイナルステージは広島なのでさすがに観に行けませんが
梶谷隆幸選手のケガの状態が気になりつつ、
横浜からパワーを送りたいと思います!
続きを読む

2016年10月8日 読売ジャイアンツ - 横浜DeNAベイスターズ(東京ドーム) クライマックスシリーズ第1戦

昨日は東京ドームで開催された、セ・リーグのクライマックスシリーズ第1戦、読売ジャイアンツVS横浜DeNAベイスターズの試合を観に行って来ました!!!
待ちに待った、クライマックスシリーズ。
本拠地開催とはならなかったですが、関東圏とあらば・・・
ということで、チケットも無事取れたので観戦に。


試合前、球場に行くときは雨も結構降ってるしでちょっと気分も乗らなかったんですが
いざ球場内に入るとやっぱりテンション上がります。
久々に東京ドームに入ったこともあり。
スタメン発表は見れなかったんですが。


そして、なんといっても三塁側を中心に
青!青!!青!!!
自分が居たのは上の方だったんですけど、殆ど青じゃないかってくらいに青がオレンジを圧倒してました。
もちろんビジターではあるんですが、想像以上にベイスターズファンが多かったです。
自分はホーム用のユニフォームで白かったので、ビジター用のにすれば良かったですかね。


試合の方はというと、先制点を許すも、その後は先発の井納翔一投手が踏ん張り好投。
梶谷隆幸選手のホームランで追いつき、一度追い越されるも、筒香嘉智選手の2ランホームランで逆転!!!
このホームランは本当に凄かったです。
周りも大興奮!
疑惑の判定もあったり、騒然としましたが、最後はロペス選手のホームランなどで追加点をあげ勝利!


チームとして、クライマックスシリーズ初勝利を決めました!
緊張感もあって、観戦する方も結構疲れました〜


今日も試合が予定されているので是非、勝って欲しいです♪
続きを読む

2016年6月25日 横浜DeNAベイスターズ - 読売ジャイアンツ(横浜) 10回戦

昨日は横浜スタジアムで開催された、横浜DeNAベイスターズVS読売ジャイアンツの試合を観に行ってきました!
10日ぶり?の野球観戦。
天気が心配だったんですが、最後まで持ちました。
横浜スタジアムに行く途中のJR関内駅前がやたらと煩くて、不愉快になりましたが。


序盤から結構試合は動きました。
初回に先制されて一気にガタガタっと行くかと思いきや、
2回には相手のエラーやスクイズで逆転したんですが、
(この回は一瞬何が起きたのかわかりませんでしたが・汗)
4回には以前ベイスターズにも居た、村田修一選手に同点の2ランと通算1000打点を献上。


その後はお互いにリリーフ陣が打たれる展開でしたが、
見事勝利(*^_^*)
連日の活躍の桑原将志選手、さまさまという感じでしたー


9回には山崎康晃投手が抑えてくれましたー
観戦した2試合連続で本塁打を打たれているだけに、今回は抑えてくれて色々な意味でホッとしています。
もし、今回打たれたら自分のせいなんじゃないかと思ってしまっていたところなので。苦笑


色々と展開が動く試合は面白いですね、しかも勝つと。
続きを読む

巨人春季キャンプ中継に青山剛昌先生が生出演!!

昨日CSの日テレジータスで放送された、巨人春季キャンプ中継 2016に
名探偵コナンの原作者の青山剛昌先生が登場しましたね!!
ご覧になった方も多いかと思います。
自分は録画して、見ました。
録画忘れても夜再放送あったので、安心ちゃ安心だったんですが。
ちなみに自分のテレビの番組欄では、


巨人春季キャンプ中継 2016
生中継 大人気漫画「名探偵コナン」の青山剛昌先生が生出演!熱狂的なジャイアンツファンで
知られている青山先生の"生肉声"によるジャイアンツへの思いは必見!



大々的に書かれているな〜という感じ!
番組でも盛り上げようという感じでしょうか。
てっきりサラッとだけかと思ったので。
まあキャンプ中継だと、オープン戦や公式戦と違って色々出来ますしね。
続きを読む

8月の最後は

3711d61a.jpg8月最終日の今日は東京ドームに行っていました。
横浜DeNAベイスターズ対読売ジャイアンツの試合を観戦へ。
8月の暑い中ですけど、やはりドームの中は快適でした。
自分は割と観戦はドーム派ですね、涼しいですし、雨避けになりますし。


でも試合に勝てないと寂しいですね。
良いところまで行ったんですが・・・
悔しいですね(^_^;)


今回はJR使わないルートで行ったんですが、案外こっちの方が快適という教訓を得ました。
JRはかなり混みますからね。


今年は去年より忙しい間を見つけて観戦に行っていますがなかなか勝てませんね。
せめて1回くらいは目の前で勝ち試合を見たいです。

屋内での野球は

19b2419d.jpg昨日は横浜DeNAベイスターズVS読売ジャイアンツの試合を観戦しに東京ドームに行ってきました。
最近野球見に行けてなかったので、やはり生で見れるのはいいですね。
なんといってもドームは涼しいですし。
快適でした(笑)


久々に声出して応援したのと、試合時間が長い上、負けたこともあって疲れましたね。
最近の東京ドームに行っては連勝していたので、また勝とうと期待したんですが(^_^;)
良かったのは両チームにホームラン出てビックマック無料になったことですかね。


帰りの電車は神宮の試合が丁度終わったところらしく、かなり混んでいましたね。
もっと本数増やして欲しいです。

5連勝を現地でそして・・・

e1cc354c.jpg今日は昨日書いた通り横浜ベイスターズVS読売ジャイアンツの試合を東京ドームに観に行ってきました!
雨の中だったんですけどね。


まずは球場の周りで買いものをしまして入場。
でも東京ドームの持ち込みが強化されたのかペットボトルの持ち込みがNGということで紙コップに移しかえることになりました。
うーん、ペットボトルは中身見えてますしそこまでやる東京ドームはどうなのかと思いますね。警備を厳しくすることは悪いことではありませんがヾ(- -;)
この際2000名に当たる青山先生が書いた阿部選手のタペストリーの抽選券をもらいました。7回裏に当選番号が発表されるとのことです。(このことは後日の記事で)


入場したあとは昨日買ったデジカメで沢山写真撮りました(笑)
035

小笠原先週の2000本安打セレモニーも撮影。


そして試合は・・・
続きを読む

久々の巨人戦勝利☆

19152ccd.jpg今日は横浜ベイスターズVS読売ジャイアンツの試合を横浜スタジアムに観に行ってきました。
ゴールデンウィーク初日とあって凄く混んでました。


いつも買い出しを試合前にするんですが今日は出店が出てましてブラジルウィンナーとかいうのを写真を観る限り沢山刺さってておいしそうだなーと思って買ったら一本しかなくてぼったくり感が半端なかったんですが(笑)


さて試合内容ですが最初は鬱になりそうな展開(笑)
このまま一方的に終わるのかと思ったら・・・
なんと!あれよあれよという前に逆転しましたO(≧▽≦)O
まさかあそこから逆転に持って行くとは思いもよらなかったですねw( ̄▽ ̄;)w


今日は本当ナイスゲームでした=*^-^*=
帰りも爽快でしたし。
けっこう日焼けしましたが。(あと耳が・・・)


ここ2年自分が横浜スタジアムに観に行って巨人戦勝ったの多分1回もなかったんで(>▽<;;
逆に阪神戦は負けてないですけどね\(*^▽^*)ノ

あー悔しい

811d09c7.jpg最近は野球ネタばっかですが、観に行ったら必ず書かずにはいられないので今日も(笑)
横浜ベイスターズVS読売ジャイアンツの試合を観に行ってきました。
金曜のヤクルト戦と同じく外野だったんですが、バックスクリーンの真横の入り口の上の席を確保。


今日は一緒に観に行った高校の後輩と相談して、松屋の牛めしの並が250円だったんで二人合わせて4つ買いました(笑)
まあ今ぐらいの年齢ならこのくらいはまあ許容の範囲ということで(^_^;)


試合内容はまあこれで負けるかって感じだったんですけど、色々と注文はあるんですけどう〜んって感じ。
審判も巨人寄りの判定なるのは仕方ないんですよね、これはもう球界の常識です。これとか。


\(^o^)/
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ