コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

緑川光

裏切りのステージ(前編)

今日のアニメ、名探偵コナンは、第866話 裏切りのステージ(前編)です。
原作からのお話です。
わりと早い周期で原作の話が来ているような気もしますが、1週休みがあったこともありますかね。
原作の中でもこれまた注目のお話。
プロ野球のオールスターゲームが気になるところですが、こちらも一応気になるということで。


スコッチ役の緑川光さん!
頭から長めのセリフで来ましたね。
前回の登場からしばらく間が空いちゃいましたが。(アニメでは)


BeingのCM枠ですが、先週のAパートとBパートの間からオープニングとAパートの間に変更になりました。
内容は、片枠が変更になりました。
まずは、倉木麻衣さんのLIVE DVD & Blu-ray「Mai Kuraki Live Project 2017 “SAWAGE☆LIVE”」が初めて流れました。
8月16日(水)発売予定です。
続いて、BREAKERZの18th Single「夢物語」が先週に引き続き流れました。
発売中です。
ただ、流れた順番は先週と逆でしたね。


園子の目当てが色々とわかりやすくて改めて考えると、ちょっと自分と似ている部分が多いなと。
正確に言うと、園子や小五郎から自分が影響を受けているというか・・・苦笑


探偵?が多くて、目暮警部がイライラしちゃう展開ですね。
イライラどころか、呆れている感じですけど。笑


たまたまプロ野球のオールスターゲームと重なっていることもあってか、野球のボールが登場。


次回予告でもあった、回想シーンが。
今回の見どころの一つですね。


その直後にはベルモットの大胆な行動もあって、なんかもうカオスですね。笑


今回はかなりドキドキの話でしたね。
来週が楽しみです☆
続きを読む

仲の悪いガールズバンド(前編)

横浜DeNAベイスターズの今シーズンが終わってしまいましたね・・・
とても残念ですが、最後まで良い試合が見れたと思います。


さて、今日のアニメ、名探偵コナンは、第836話 仲の悪いガールズバンド(前編)です。
原作からのお話です。
どんどん単行本とテレビアニメの間が詰まってきているような、違うような。
まあ、原作からのお話の度に言ってる気がしますが、上手く調整が入ってるんですよね。


相変わらずの園子ですが、多分というか間違いなく
けいおん!
の話ですね。笑
けいおん!の放送からは大分経ってしまいましたが、見る人が見たら元ネタがわかるだけに
面白いです。
園子そっくりのドラムに、蘭に髪が似たベース、梓という名前のギター。
・・・
確かに榎本梓の制服姿は気になりますね・・・笑
自分もギターは弾いたこと無いんですが、結構難しいみたいですね。
園子が渡されたあのギターってけいおん!のあのキャラの持ってるギターに似てますね。
しかし、ボーカルが最後まで決まらないのもなんともけいおん!ぽいですね。
園子の断る理由とかも。


BeingのCM枠ですが、先週に引き続きAパートとBパートの間に流れました。
内容は、両枠とも先週と一緒でした。
まずは、名探偵コナンの劇場版20弾 『純黒の悪夢(ナイトメア)』のBlu-ray&DVDが流れました!
10月26日(水)発売予定です。
続いて、B'zの新曲、「世界はあなたの色になる」が流れました!
配信中です。


トリックというか、自撮り棒は今後とも登場回数は増えていきそうな気配がありますね。
自分は使おうとは思わないですけど。
(自分自身を入れて何かを撮影しようとは思わないので)


高木刑事の言うとおり、たしかに探偵が多い街ですね(^_^;)
事件も多いので、その分多いということで。


中学生にしてはちょっと世良は小さいような。
いや、でも中学生だとあのくらいですかね。
・・・
自分がデカイだけですかね(苦笑)続きを読む

森川さんのはっぴーぼーらっきー 第1幕 9話 緑川光さん 杉田智和さん

声優の森川智之さんがMCを務める番組、「森川さんのはっぴーぼーらっきー」の感想とかもろもろ書くシリーズです。
第1幕の9話になります。
tvkの本放送と再放送を録画し忘れ、飛ばしていましたが、BS12で再放送を録画出来たので書きたいと思います。


新しいゲストを迎えまして、内容もガラリと変更、新企画が始まりました。
タイトルは、
「アニマル降臨」
です。
tvkでの初回放送は2014年12月4日(木)の放送でした。


ゲストは、緑川光さんと杉田智和さんです。
まずは、今日、何するかの話し合い。


Google Mapの話に。
ちなみに杉田さんの実家は、MAPに載っていないとか。
山間部だそうで。


そして、杉田さんの愛犬のなおじくんの話に。
下ネタをのっけから連発しているからか、ピー?が多めです。笑


番組タイトルについて、森川智之さんを含めてゲストの方にも説明。
そして、森川さんとゲストの2人との関係性について。
色々とボケを入れつつ、まずは緑川さんとの関係。
某、国民的バスケットボールのアニメで・・・とのこと。
SLAM DUNKと、明言はしなかったですが。
緑川さん的には、バスケットよりサッカーアニメでの関わり合いが強かったとのこと。


昔、森川さんは宮田幸季さんみたいに珍しい飲み物をスタジオに持ってきてたみたいです。笑
あと、杉田さんはタガメを食べたことがあるとか・・・
埼玉県、じゃなくてネオサイタマはどうなっているんですかね。苦笑


続いて、森川さんと杉田さんの関係について。
ここでも直接のアニメ名は挙げることなく振り返っていました。


緑川さんは車が苦手だそうで。
よく、この番組に呼んでくれましたね、と言ってました。
免許は合宿でとろうとしたそうですが、色々あって途中で止めたとのこと。


杉田さんはAT限定で持っているそうです。
埼玉、いやネオサイタマに住んでると、車ないと不便だそうで。
分からないアニメの単語は、逐一ググッて追いつくようにしてます。笑


本当に話が進みませんが、3人の共通点は動物好きとのことで
色々な動物のカフェに行ってみようということに。
続きを読む

森川さんのはっぴーぼーらっきー 第1幕 12話 緑川光さん 杉田智和さん

声優の森川智之さんがMCを務める番組、「森川さんのはっぴーぼーらっきー」の感想とかもろもろ書くシリーズです。
第1幕の11話になります。
まずは先週のことを振り返りつつ。
タイトルは、
「決着をつけたいウサギがいる」
です。
tvkでの初回放送は2014年12月25日(木)の放送でした。


最後の動物カフェは
ウサギカフェ。
そういうカフェもあるんですね〜


ここでウサギについてのアレコレ話。
ウサギは懐かないのではないか、という話題に。
グッズを使って好かれようということで各々買い物を。


自分は小学生のときにうさぎ小屋とニワトリ小屋の飼育係をやっていたのを思い出しましたね。
なかなか慣れなかった記憶が。笑


話を戻してまず森川智之さんが買ったのはヘリウムガス。
杉田智和さんも購入しておりやはりカブりました。
次はカブらないぞということで、お面が。笑
他にはウサギの被り物、笑い転げるサル。


杉田さんはヘリウムガス以外には謎の大人のタマゴを
購入していたようです。笑


緑川光さんは戦車。
森川さんとカブり。
ちゃんと単三電池も二人とも買ってて面白いです。
あとパペット系も買っていました。


ここでサルがどんな感じで爆笑するのかやってみることに。
なかなか面白いサルですねこれ。笑
終わり方がなんとも。


いよいよウサギカフェへ。
お邪魔したのは
うさぎCafe おひさま


まずは一人ずつヘリウムガスでご挨拶。
杉田さん→森川さん→緑川さんの順番で行くことに。
杉田さんは行く前にモンスターボールをしまってました。


逃げるウサギ。
事前のお三方の話通り人には懐かないんでしょうか。
ここでヘリウムガスを使って杉田さんが一言。
ウサギ関連で行きましたが、完全にスベった感じでした。笑


続いて森川さん。
やはりというか上手く懐いてくれません。
捕まえようと試みるもなかなかこちらも上手くいきませんね。
杉田さんの言うとおりヘリウムガスを吸ってる姿が面白いです。
そんなこんなですが、全力で森川さんはウサギに拒否られてました(^_^;)


最後に緑川さん。
いや、あのセリフ選びますかって感じで。
案の定ウサギに逃げられていました。


ここで趣旨を忘れ遊び始める森川さんと杉田さん。
一方ここでパペット系を上手く駆使して、上手くウサギに懐いて貰った緑川さん。


そして森川さんがウサギに変身。
ですが・・・やはり・・・汗
ここにプラスアルファでお面を付けてチャレンジ。
やはり・・・やはり・・・笑
続きを読む

森川さんのはっぴーぼーらっきー 第1幕 11話 緑川光さん 杉田智和さん

声優の森川智之さんがMCを務める番組、「森川さんのはっぴーぼーらっきー」の感想とかもろもろ書くシリーズです。
第1幕の11話になります。
まずは先週のことを振り返りつつ。
タイトルは、
「犬を飼う男」
です。
tvkでの初回放送は2014年12月18日(木)の放送でした。


占いガムを取り出そうとするもなかなか出ず。
内容を読むときは、いい声でのルールは継続。
宮田幸季さんの置き土産でかなり盛り上がりましたね。


ちなみに森川さんは森も川も苦手だそうです。
先日のキャンプとは一体(笑)
などなどを話しているといきなり、緑川光さんが
急に話の路線を変えてきました。


昔カブトムシのオ◯ッコを飲んだ事があるそうです。
あっ!って・・・笑
今度は森川さんが飼い犬のアクセルにやられたことがある話に。
顔がビシャビシャになったようで。
今度は杉田智和さんの飼い犬のなおじの話に。
下ネタの話だと乗ってくるんですね。笑


ここで一度下世話な話を区切って
ペットを飼っている人達の
真面目な悩みを語ることに。
ただしお食事中の方は・・・


緑川さんの悩みは
飼っている
三匹の犬の
・・・問題。


やっぱり三匹も居ると大変なんですね。
自分は犬とか猫を飼ったことないので全くわからないですが。


森川さんの悩みは
飼っていた
犬の・・・が
消失する。


そうです。
いや〜それは衝撃ですね、それ。
色々なスプレーも出ているみたいで。


そんな下品な話をしている内に
続いての場所に到着。


DOG HEART from アクアマリン
というお散歩犬レンタルとワンちゃんとのふれあい広場のお店
だそうです。今はそういうのもあって便利ですね。


カメラマンさんが一番モテる不思議な?現象が。
それはそうと、早速レンタルする犬を選ぶことに。


緑川さんの人気もなかなかです。
そんなこんなで、レンタルする犬が決まりました。
お外へお散歩と行きたい所ですが雨のため
近場にあるペットと一緒に行けるカフェへ。
続きを読む

森川さんのはっぴーぼーらっきー 第1幕 10話 緑川光さん 杉田智和さん

声優の森川智之さんがMCを務める番組、「森川さんのはっぴーぼーらっきー」の感想とかもろもろ書くシリーズです。
第1幕の10話になります。
・・・9話は例によって本放送も再放送も録画し忘れたのでとりあえず飛ばします(^_^;)
楽屋トークが面白そうなのにそこをよりによってという感じではありますが。
TSUTAYA探してもないみたいなんで、もしかしたら買うかもしれません。


まずは先週のことを振り返りつつ。
タイトルは、
「フクロウに触りたいです」
です。
tvkでの初回放送は2014年12月11日(木)の放送でした。


やってきたのはフクロウカフェ。
へー今は色々なカフェがあるんですね。
お邪魔したカフェの名前は
「鳥のいるカフェ」
そのまんまっちゃそのまんまですね(笑)


カフェに入ってテンションが上がる三人。
席につくなり、今回のゲストの一人、杉田智和さんの飼い犬の
「なおじ」の話に。


このお店では鑑賞以外にも「ふれあいルーム」という楽しみが。
実際に鳥たちと触れ合えるみたいです。
と、ここでとりあえず飲み物を注文。


ここで店長さんが登場。
フクロウにもブリーダーが居るそうですね。
餌の話になり、ウズラの切り分けが餌になるそうです。
・・・


若本規夫さんの九官鳥の話に。
杉田さんのモノマネは相変わらず似てて面白いです。


緑川光さんが色々な鳥に見入ってましたね。
本気で買うんじゃないかと思うくらいに。


森川さんはスタジオにペットを連れてきたことがあるそうです。
そういうのも有りなんですね。


ここで注文した飲み物とスイーツが。
緑川さんが注文したレアチーズケーキが鳥の可愛いデザインで食べるのが勿体無い。
杉田さんは隙あらば下ネタをぶっこんでて面白いです。笑


まずは緑川さんがふれあいルームで鳥とふれあうことに。
どの鳥を腕に乗せるかを選ぶ。
グローブを装着し、いざ鳥を乗せる緑川さん。
確かに似合いますね。
気に入ったようで、買うためのレクチャーを受けているような状態に(笑)
続きを読む

赤い女の惨劇(悪霊)

今日のアニメ名探偵コナンは、第755話 赤い女の惨劇(悪霊)です。
先週からの続きです。


上原刑事久々の登場でした。
彼女の初登場の話を見たくなります。


鼻にティッシュを詰めた状態での声ってこんな感じになりますよね。
本当に詰めて収録しているのかはわからないですけど、凄いなって思います。
前には喉がガラガラのコナンとかありましたけど、ここまでリアルになるってプロの方はやっぱり凄いなって。


BeingのCM枠ですが先週に引き続きAパートとBパートの間に流れました。
片枠の内容が変更になりまして、倉木麻衣さんの15周年YEARアニバーサリーベストアルバム「MAI KURAKI BEST 151A -LOVE & HOPE-」が初めて流れました。
11月12日(水)発売予定です。
もう片枠は先週に引き続き『名探偵コナン テーマ曲集5 〜THE BEST OF DETECTIVE CONAN 5〜』が流れました!!
先週に引き続き収録曲からBREAKERZの「Miss Mystery」→倉木麻衣さんの「恋に恋して」→B'z「Q&A」の内容の方が流れました。


いつもは脅かす側の園子がああいう感じだとこっちまで伝わってきますね。
蘭のときとは違う感じで。
世良と上原刑事の絡みも面白かったです。
中の人は24歳くらい差があるのもまた凄いなって思ったり。


先週の終わり方と違って今回はかなりおどろおどろしく終わりました。



野球中継はBS日テレー日テレ地上波のリレーですが、昔だったら地上波で頭から放送していたのかなって思います。
今の時点ではセリーグのクライマックスシリーズの第4戦、読売ジャイアンツ対阪神タイガースで読売ジャイアンツはリードされていますね。
現在は2回裏で0-6と阪神タイガースがリード。
どうなるかわからないですが、明日も野球見たいので今日はジャイアンツに勝って欲しいです。


ブログランキングならblogram続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ