コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

横浜DeNAベイスターズ

2017年4月6日 横浜DeNAベイスターズ-読売ジャイアンツ(横浜スタジアム)

20170406



今日は横浜スタジアムで開催された、横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツの試合を観に行ってきましたー
またしても雨予報だったんですが、今回は天気持ちました。笑


試合展開もその他も色々とあったんですが、今日は勝てて良かったですね。
なかなかの接戦で今日も負けてしまうんじゃないかと思いましたが、なんとか一矢報いた感じで。
ちょっと遅いですが、今季初となる本拠地初勝利です!


これでしばらくはちょっと行けなくなるので、それを考えると勝てて良かったです!
続きを読む

2017年3月31日 東京ヤクルトスワローズ-横浜DeNAベイスターズ(神宮) 開幕戦

20170331



今日は、神宮球場で開催された2017年シーズンのプロ野球開幕戦の東京ヤクルトスワローズvs横浜DeNAベイスターズの試合を観に行ってきました。
が・・・
まさかの行く前から雨・・・雨・・・雨・・・
着いても雨・・・
やむ気配は無く。
普通なら中止のレベルかと思いますが、開幕戦でチケットが売れていることもあって、
(あと、色々と都政を引っ掻き回している厚化粧のおばさんが始球式で来るとかで、しかも雨女らしく。歓声送る人々の意図がわかりませんが・・・)


結局強行?して試合開始。
雨は凄かったです、カッパ持っていって正解でしたが、色々とびしょ濡れになりました・・・
始球式のタイミングで何の力がわからないですが、ビールひっくり返してしまったこともあって、
寒いし、天候も本降りの雨で気分は最悪でしたね(^_^;)
なんか、開幕戦って感じがしませんでした。
続きを読む

今年も名探偵コナン×プロ野球

最近やたらと体重が増えてます(^_^;)
結構半端ないペースで・・・
色々見直さないとですかね。


さて、かなり前ですが、少年サンデーのニュースで


[名探偵コナン]がプロ野球全12球団とコラボ!!
http://websunday.net/news/17030803.html



が出ていましたー
せっかく開幕前なので、あえて今日に取り上げました。(多分、たまたま)


名探偵コナンとプロ野球のコラボに話を戻すと、
去年もやったんですよね。
今年もタオルやハンドタオルといったものが発売になります。
品揃えを見る限り去年と一緒ですかね?
自分はタオルとボールペンを買いましたが、他の商品の記憶がイマイチあやふやで。
もちろん、自分がファンである横浜DeNAベイスターズのを。
そして、よく使ってます。
フェイスタオルなので、生地の質は良い方ではないんですけど。


今年もまたタオルとボールペンを買うことになりますかね。
自分がプロ野球の特定の球団のファンだと、ポイントを絞って買いやすくて良いですよね〜
青山剛昌先生を始め、読売テレビということもあって名探偵コナンの関係者には巨人ファンが多いですけど。
続きを読む

2017年 3月20日 横浜DeNAベイスターズ-福岡ソフトバンクホークス オープン戦

今日は横浜スタジアムで開催された、
横浜DeNAベイスターズVS福岡ソフトバンクホークスのオープン戦を観に行ってきました!


WBCが盛り上がっているのもありますが、プロ野球もいよいよシーズンが始まるという感じになっています。


今日は祝日ということもあってか、横浜スタジアムは凄い人でしたー
オープン戦なのに(^_^;)
昨日、一昨日もオープン戦が開催されていて、人の多さにビックリしていましたが、
今日も凄かったです。


友達がシートを貼ってくれていたので、かなり早く入場。
なんで、良い席で見ることが出来ました。感謝!
なかなかシーズン中は座れない席でした。


20170320



入場直後に打撃練習をしていたのは、現在は福岡ソフトバンクホークスの吉村裕基選手。
移籍してしまいましたが、見るのが楽しみでした。
なわけで、横浜時代のタオルを持参。


201703201



これをつけて見るとどっちつかずな感じになっちゃうかもと後から思いましたが、
タオルあると便利なのでこれをつけて試合を見ることに。笑


試合の方は・・・
続きを読む

「FOR REAL−ベイスターズ、クライマックスへの真実。−」

2月になり、プロ野球がキャンプインしましたね。
いよいよ野球の季節というか。
個人的には色々とアレですが、楽しみな季節になってきました!
自分の応援する横浜DeNAベイスターズもキャンプイン。


昨シーズンは、3位で球団として初のクライマックスシリーズ進出を果たし、個人としても
そのシリーズの1戦目と3戦目を現地で観れて幸せだったシーズンでした。
こんなシーズンは何年ぶりかというくらい。
今シーズンにも色々と期待はかかりますが、今シーズンに入る前に先日まで劇場で公開していた
「FOR REAL−ベイスターズ、クライマックスへの真実。−」。
昨年、球団初のクライマックスシリーズ進出を果たした横浜DeNAベイスターズの1年間に密着したドキュメンタリーです。
色々と予定もあって、劇場では見れなかったですが、先日の1月28日(土)から発売が始まり、
自分も発売日の翌日に横浜スタジアムのショップで買ってきました!


20170202



最初は友達が買うつもりで行って、あとで借りようと思ったんですが、
友達はブルーレイ版を買うそうで、今我が家のブルーレイが機能していないこともあり、
せっかくだし、買っちゃおうということで、初回盤を買ってきました。
今週の日曜日に買って、まだ観れていませんが。
この後、封をあけて観ようかなと思っています。


楽しみです(*^^*)
続きを読む

ハマの番長、ハマの店長になる!?

〜ハマの番長が店長に?!〜 12月23日(金・祝)京急百貨店に『元横浜DeNAベイスターズ 三浦大輔さん』登場! 
http://www.jiji.com/jc/article?k=000000057.000016556&g=prt



ということで、今日は時間もあったので上記のニュース通り、
元横浜DeNAベイスターズの三浦大輔さん(なんか違和感)が京急百貨店で1日じゃなく、
半日店長をするということで、そのイベントの模様を観に行ってきました!


先着100名様(小学生以下のお子様限定)にクリスマスプレゼントを三浦大輔さんから直々に渡すという
イベントで、時間は12時から。
当然自分は小学生でもないので、プレゼントは貰えないということで、結構イベント直前に行きました。
5階の売場の一角がイベントスペースということですが、11時30分過ぎに着くと人が想像以上に凄くて(^_^;)
完全に会場のチョイスを間違えているんじゃないかと思っちゃいました。


11時45分頃には、三浦大輔さんの店内アナウンスがありましたが、
イマイチ何を言っているのか聞こえず。汗
丁度自分が聞こえにくい位置に居たからですかね。
続きを読む

横浜DeNAベイスターズ クリスマストークショー2016の詳細

急に寒くなってきたような。
昼間はまだ暖かいなんて言ってたら、一気に季節が変わっちゃった感じですね。
ちょっと風邪を引きかけている気がするので、気をつけたいと思います。


さて、毎年のように12月になると、京急百貨店とウィング上大岡のプレゼンツで行われている
横浜DeNAベイスターズのクリスマストークショーの情報が今日のチラシに掲載されていました。
まだ、ホームページとかには現段階で情報が出ていますが少し触れたいと思います。
続きを読む

2016年 プロ野球ドラフト会議

2016年のプロ野球ドラフト会議が今日開催されました!
自分は全くと言っていいほど、アマチュア野球は分からないので
いつもどんな選手が居るのかとワクワクしながら見ています。
もちろん応援している横浜DeNAベイスターズを中心に。


今日のドラフト会議の結果に行く前に、昨夜のテレビ朝日系列の報道ステーションのドラフト会議特集を見ていたら
なんとBGMの一つの曲として、Sensationの「Geometric」が流れました!


最初は
「えっ!?」
って感じで
「これ、Sensationの曲だ!」
と少し間が空きましたが、気付きました。
いや〜ビックリしましたね。


公式の
Facebook
https://www.facebook.com/sensationmusicjp

Twitter
https://twitter.com/SensOfficial
を見る限り、お知らせ的なものは無かったので。
ああいう場合は使用告知的なものは事前には無いんですかね。


多分
「このカッコいい曲は何!?」
と思われた方も多いと思います!
右下にバンド名と曲名が出ていなかったようですし。
↓こちらですよ!!!!



続きを読む

2016年10月10日 読売ジャイアンツ - 横浜DeNAベイスターズ(東京ドーム) クライマックスシリーズ第3戦

今日は東京ドームで開催された、セ・リーグのクライマックスシリーズ第3戦、読売ジャイアンツVS横浜DeNAベイスターズの試合を観に行って来ました!!!
いや〜第1戦もなんとかチケットが取れたんですが、第3戦も幸運にチケットが取れて行けることが出来ました。
一昨日も来たばかりの東京ドームですが、今日はなんといっても1勝1敗で迎えた第3戦。
応援する方の気合いの入り方も違いますよ!


試合は序盤から色々と荒れに荒れ、もつれにもつれ。
一進一退の攻防が続く中、正直厳しいなと思う場面が幾度もありましたが。
やっぱり球場で見ると違いますね、特に一昨日や今日のような試合は。


試合は、11回表!
嶺井博希選手の勝ち越しタイムリーが出ました!
(間に色々あったんですが、書きたいことが沢山ありつつ、興奮も凄いしたのですが、まさかの割愛)
その裏には大ピンチがありましたが、寸前のところで抑えてゲームセットで勝利!


一昨日も、昨日は行けなかったですが、今日も3塁側は殆ど青一色という感じでした。
本当にビジターなのか、というくらいに青を身にまとったベイスターズファンが
応援していました。


試合後も球場の外では盛り上がってました。
(最後の画像)


球場で見ていて、本当、勝てて良かったです!
一昨日と今日観に行って勝って、昨日は観に行けなくて負けて・・・
自分が観に行くと勝つということで!笑
(クライマックスシリーズは)


今でも興奮が冷めやらないですね〜
試合後は、横浜駅に行って飲んでました。
途中会うベイスターズファンの人と喜びを分かち合いつつ。


ファイナルステージは広島なのでさすがに観に行けませんが
梶谷隆幸選手のケガの状態が気になりつつ、
横浜からパワーを送りたいと思います!
続きを読む

2016年10月8日 読売ジャイアンツ - 横浜DeNAベイスターズ(東京ドーム) クライマックスシリーズ第1戦

昨日は東京ドームで開催された、セ・リーグのクライマックスシリーズ第1戦、読売ジャイアンツVS横浜DeNAベイスターズの試合を観に行って来ました!!!
待ちに待った、クライマックスシリーズ。
本拠地開催とはならなかったですが、関東圏とあらば・・・
ということで、チケットも無事取れたので観戦に。


試合前、球場に行くときは雨も結構降ってるしでちょっと気分も乗らなかったんですが
いざ球場内に入るとやっぱりテンション上がります。
久々に東京ドームに入ったこともあり。
スタメン発表は見れなかったんですが。


そして、なんといっても三塁側を中心に
青!青!!青!!!
自分が居たのは上の方だったんですけど、殆ど青じゃないかってくらいに青がオレンジを圧倒してました。
もちろんビジターではあるんですが、想像以上にベイスターズファンが多かったです。
自分はホーム用のユニフォームで白かったので、ビジター用のにすれば良かったですかね。


試合の方はというと、先制点を許すも、その後は先発の井納翔一投手が踏ん張り好投。
梶谷隆幸選手のホームランで追いつき、一度追い越されるも、筒香嘉智選手の2ランホームランで逆転!!!
このホームランは本当に凄かったです。
周りも大興奮!
疑惑の判定もあったり、騒然としましたが、最後はロペス選手のホームランなどで追加点をあげ勝利!


チームとして、クライマックスシリーズ初勝利を決めました!
緊張感もあって、観戦する方も結構疲れました〜


今日も試合が予定されているので是非、勝って欲しいです♪
続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ