コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

横浜スタジアム

2017年4月6日 横浜DeNAベイスターズ-読売ジャイアンツ(横浜スタジアム)

20170406



今日は横浜スタジアムで開催された、横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツの試合を観に行ってきましたー
またしても雨予報だったんですが、今回は天気持ちました。笑


試合展開もその他も色々とあったんですが、今日は勝てて良かったですね。
なかなかの接戦で今日も負けてしまうんじゃないかと思いましたが、なんとか一矢報いた感じで。
ちょっと遅いですが、今季初となる本拠地初勝利です!


これでしばらくはちょっと行けなくなるので、それを考えると勝てて良かったです!
続きを読む

三浦大輔投手の引退試合から一夜明けて

昨日、横浜スタジアムで開催された横浜DeNAベイスターズの今シーズン最終戦の三浦大輔投手の引退試合から一夜が明けました。
未だに気持ちが整理出来ていない部分があります・・・
でもニュースで色々な記事を見ると、昨夜の試合やセレモニーのこと、今までの自分の中にある
三浦大輔投手の思い出が色々と蘇ってきました。


思い出と言えば、声優界で大の横浜DeNAベイスターズファンの森川智之さんがブログで関連記事を書かれていました。


横浜DeNAベイスターズ三浦大輔選手よ!
http://ameblo.jp/toshiyukimorikawa/entry-12201913718.html


がんばれ!三浦大輔!今日は全員18番長!!東京から応援してます!!
http://ameblo.jp/toshiyukimorikawa/entry-12204781283.html


梶谷ホームラン!!
http://ameblo.jp/toshiyukimorikawa/entry-12204789595.html


横浜DeNAベイスターズ!!永遠番長!!おつかれ!!
http://ameblo.jp/toshiyukimorikawa/entry-12204851337.html


横浜DeNAベイスターズはさらに強くなる!!
http://ameblo.jp/toshiyukimorikawa/entry-12204886366.html


おやすみ永遠番長!
http://ameblo.jp/toshiyukimorikawa/entry-12204923717.html



森川智之さんは、試合を見に来れなかったようですが、お知り合いの方が送った写真を試合中もアップしていたようです。
逐一チェック出来ているわけではありませんが、特にここ最近は横浜DeNAベイスターズの記事が多いようです。
忙しい中でも、気になりますもんね。


その森川智之さんがMCを務める番組、「森川さんのはっぴーぼーらっきー」の第四幕が来週から放送開始となります。
各局での放送予定は、


tvk(テレビ神奈川) 10月 2日から 毎週日曜日 25:00〜
サンテレビジョン 10月 3日から 毎週月曜日 24:30〜
BS12 10月 9日から 毎週日曜日 17:00〜
AT-X 10月12日から 隔週水曜日 20:00〜


となっています。
ネット配信もあるそうなので、詳しくは公式サイトをチェックです。
続きを読む

三浦大輔投手引退試合 2016年9月29日 横浜DeNAベイスターズ - 東京ヤクルトスワローズ(横浜) 25回戦

今日は横浜スタジアムで開催された、横浜DeNAベイスターズVS東京ヤクルトスワローズの試合を観に行って来ました!
2016年シーズンの最終戦になります。実感が無いですけど。
今年のリーグ最終戦、そして25年に渡って大洋ホエールズ、横浜ベイスターズ、横浜DeNAベイスターズの選手としてマウンドを守り続けてきた三浦大輔投手の引退試合でもありました。





ついにこの日が来てしまったんだなあと。
色々と巡り合わせもあり、三浦大輔投手の引退試合を見届けることが出来るとわかっていても
いざ当日になるとそわそわしていました。


ちょっと強めに雨が降るときもありましたが、最後まで持ちました。
試合前には、球場周辺を歩くと殆どの横浜DeNAベイスターズファンの人が三浦大輔選手のユニフォームを着ていました。
自分も同じく。


スタメン発表のときの盛り上がり、そして全員18番を着けた選手たちのいつもと違う雰囲気が
いつもの試合とは違うんだなと改めて気付かされるシーンでした。
続きを読む

2016年9月22日 横浜DeNAベイスターズ - 東京ヤクルトスワローズ(横浜) 24回戦 雨天中止

今日は横浜スタジアムで開催される予定の、横浜DeNAベイスターズVS東京ヤクルトスワローズを観戦予定でした。
が、朝から予報が良くなく。
最近の傾向で多少予報が悪くてもやるだろうなあ〜とは思っていましたが、朝からクライマックスシリーズ限定応援販売と、引退する三浦大輔投手のユニフォームを買うのを目的にして、14時の試合開始時間前に既に横浜スタジアムのショップやらに居ました。
I☆YOKOHAMAタオルマフラー(2016クライマックスシリーズ)をまずゲット。
(生地の質は期待した質じゃなかったですけど、でも良い記念です)


で、三浦大輔投手のユニフォームはというと、ビジターユニフォームがL以外販売。
午後になれば、ホームユニフォームの全サイズとビジターユニフォームのLサイズが入荷するとのことで
一旦、連れと分かれて離脱していたら、11時過ぎから豪雨となり、
「さすがにこれじゃ、試合は出来ないでしょ」
と思って居たら、12時過ぎに中止が発表。


そして、
続きを読む

2016年9月18日 横浜DeNAベイスターズ - 広島東洋カープ(横浜) 24回戦

今日は横浜スタジアムで開催された、横浜DeNAベイスターズVS広島東洋カープの試合を観に行って来ました!
お天気が心配だったんですが、試合の序盤に僅かにパラパラと降っただけで全体としては大丈夫でした。
やや三塁側だったので、カープファンが多かったです。
でも観やすい席でした。


初回にまさかの3エラーで、ノーヒットで失点・・・
その後も追加点を入れられ、0-2とビハインドの中、ヒットすら出なかった
DeNA打線ですが、6回に初ヒットが出ると、ロペス選手の逆転2ランなどの一挙3得点で逆転!
先発の三嶋一輝投手が7回2失点と試合を作り、9回は抑えの山康晃投手が抑えてくれれば試合終了!
となるはずが・・・
うーむ、どうも自分が観に来ると?失点してしまうことが多いのかどうなのか・・・
同点にされてしまいました・・・


しかし!
10回に2アウトからチャンスを作ると、またしてもロペス選手のホームランで3点が入りサヨナラ勝ち!
最初は入ったかどうかよくわからなかったんですが・・・


いや〜最後はどうなるかと思いましたが、延長の末勝利したので良かったです〜
これで今年の観戦試合は4勝5敗。


そして球団初となる、クライマックスシリーズ進出に王手が!
明日も勝って、是非決めて欲しいです!
続きを読む

2016年8月5日 横浜DeNAベイスターズ - 中日ドラゴンズ(横浜) 18回戦

今日は横浜スタジアムで開催された、横浜DeNAベイスターズVS中日ドラゴンズの試合を観に行ってきました。
まさかの2日連続で野球観戦。
「YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2016」のイベントが開催されていたので、ユニフォームが配られました。
それが目的なのもあるんですが。
昨年も「YOKOHAMA STAR☆NIGHT」を見に来ましたが、今年も来ました。
凄い人です!


勝利した昨年。
今年は・・・


石田健大投手の好投と、梶谷隆幸選手の逆転ホームランで試合は有利に進みました!
うーむ、ここ最近の山崎康晃投手はどうも調子が・・・
通算100号となる、筒香嘉智選手のホームランで、追撃を図るもあと一歩及ばず。


抑えの投手が打たれて負けると、色々と響きますね・・・


自分が見に来ると、よく山崎康晃投手が打たれている気がするので
なんかすいません(^_^;)


負け越しが2になってしまいましたが、明日から巻き返して欲しいです。
続きを読む

2016年8月4日 横浜DeNAベイスターズ - 阪神タイガース(横浜) 16回戦

今日は横浜スタジアムで開催された、横浜DeNAベイスターズVS阪神タイガースの試合を観に行ってきました!
約20日ぶりくらいの野球観戦。
初回に先制されるも、追いつき勝ち越し。
これで勝負が決まったと思いきや、まさかの逆転負け。


結構お酒飲んで酔っ払ったりしていたんですが、試合中は合間合間にポケモンGOで遊んでいたり(^_^;)


抑えの山崎康晃投手はどうも阪神相手に相性が悪いようです。
それとも自分が観に来ると打たれるとか・・・汗


延長に入ったら入ったで勝ち越されてしまいました。
・・・


これで今年は3勝4敗。
うーむ、実は明日も観戦予定なので、
なんとか自分の観戦試合の勝率も、チームの勝率も五割に戻したいです。


20160804



ク・リ・ッ・ク・していただくと、ウ・レ・シ・イです!↓
ブログランキングならblogram





ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼


ブロトピ:今日のブログ更新


ブロトピ:ブログ更新のお知らせ

2016年7月11日 横浜DeNAベイスターズ - 中日ドラゴンズ(横浜) 12回戦

昨日は横浜スタジアムで開催された、横浜DeNAベイスターズVS中日ドラゴンズの試合を観に行ってきました。
当初は観に行く予定は無かったんですが、三浦大輔投手が今季初登板初先発をするということで
急遽行って来ました。
新聞社に貰ったチケットを引き換える形だったんですが、試合前から人が凄かったです。
一塁側は無かったので、三塁側で引き換えたんですが奇跡的に通路側。
たまには三塁側も良いですね、ベイスターズファンも多くて。


20160712



スタメン発表からマウンドに上がる瞬間まで。
三浦大輔投手への歓声が特に凄かったです!
続きを読む

2016年7月2日 横浜DeNAベイスターズ - 広島東洋カープ(横浜) 13回戦

今日は横浜スタジアムで開催された、横浜DeNAベイスターズVS広島東洋カープの試合を観に行ってきました!
先週も土曜日に行ったんですが、また行ってきました。
天気は凄く良かったです!
熱中症に注意しながら、水分を多目に取るのを心掛けました。
結構、暑かったです(^_^;)
特に太陽の関係で自分の居た一塁側は。


試合は、カープの新井貴浩選手に先制のホームランを打たれて先制されてしまいましたが、
筒香嘉智選手のホームランで同点!
先週観戦にしたときに続いて、桑原将志選手のタイムリーなどの活躍で勝ち越し&追加点をあげて
リリーフ陣が踏ん張ったこともあり、勝利!
観戦試合は、先週からの連勝でしたー
今年は、3勝2敗です。


しかし、上にも書きましたが、太陽の関係で殆どボールが見えなかったですね。
どこにどう飛んだのかも把握するのに時間が。
ま、勝てばスッキリするので良いんですけどね。


終始、太陽に当てられていたので日焼けが・・・
あと、暑さからなのか、結構球場の中に避難している人々も居ましたね。
確かにこの暑さだとやられてしまいますよね・・・
ホーム球場なのに、三塁側より一塁側の方が太陽の日差しが強いのを
なんとかして欲しいなと思い続けて十何年。
続きを読む

2016年6月25日 横浜DeNAベイスターズ - 読売ジャイアンツ(横浜) 10回戦

昨日は横浜スタジアムで開催された、横浜DeNAベイスターズVS読売ジャイアンツの試合を観に行ってきました!
10日ぶり?の野球観戦。
天気が心配だったんですが、最後まで持ちました。
横浜スタジアムに行く途中のJR関内駅前がやたらと煩くて、不愉快になりましたが。


序盤から結構試合は動きました。
初回に先制されて一気にガタガタっと行くかと思いきや、
2回には相手のエラーやスクイズで逆転したんですが、
(この回は一瞬何が起きたのかわかりませんでしたが・汗)
4回には以前ベイスターズにも居た、村田修一選手に同点の2ランと通算1000打点を献上。


その後はお互いにリリーフ陣が打たれる展開でしたが、
見事勝利(*^_^*)
連日の活躍の桑原将志選手、さまさまという感じでしたー


9回には山崎康晃投手が抑えてくれましたー
観戦した2試合連続で本塁打を打たれているだけに、今回は抑えてくれて色々な意味でホッとしています。
もし、今回打たれたら自分のせいなんじゃないかと思ってしまっていたところなので。苦笑


色々と展開が動く試合は面白いですね、しかも勝つと。
続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ