コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

横浜

横浜で開催中の名探偵コナンプラザ!

20170813



先日、ようやくと言っていいかもしれませんが、7月31日(月)から明日の8月14日(月)まで横浜駅にほど近い、そごう横浜店7階の横浜ロフトで開催している名探偵コナンプラザに行ってきました!


[名探偵コナンプラザ]が、夏休みに横浜・奈良でオープン!
http://websunday.net/news/17071209.html



名探偵コナンが盛り沢山でした〜
今まで観たことあるグッズもあれば、恐らく初めて見るグッズも。
色々と欲しいな〜と思いつつも結局スルー。笑


全体的には劇場版名探偵コナンの最新作でシリーズ第21弾の『から紅の恋歌(ラブレター)』関連のグッズが多かったようにも。
昔に比べると多種多様なグッズの多さになりましたね〜


201708131



参加料がかかりますが、こんなイベントもやっていました。
これも自分はやっていませんが。
いつものごとく、なんとなく空気を味わう感じで。笑


今は全国各地で開催しているので、お店で名探偵コナンのグッズを買えてファンにとっては嬉しいですよね(*^_^*)
続きを読む

今年は、「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の公開が始まり、ポケモン情報が盛りだくさん。
色々と追い付いていけません・・・
20周年ともなると豪華豪華!


そんな中で毎年、夏の横浜を舞台にピカチュウが大量発生する恒例イベントが今年も開催。
名前は、


「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」


公式ホームページはこちら


どれだけ今年の夏に時間があるかはわからないですが、できるだけ行けたら行こうかなと思っています。
この炎天下の中ですが・・・笑
大体概要も出ていますね。
開催場所としては、


クイーンズスクエア横浜、横浜赤レンガ倉庫、帆船日本丸・日本丸メモリアルパーク、ランドマークプラザ、MARK IS みなとみらい、JR桜木町駅・桜木町駅前広場、みなとみらい線みなとみらい駅、横浜ワールドポーターズ、ナビオス横浜(横浜国際船員センター)、アニヴェルセル みなとみらい横浜、よこはまコスモワールド、ポケモンセンターヨコハマ。


場所と中身で、毎年恒例のところもあれば、新しいところも。
個人的には、横浜赤レンガ倉庫で去年に続いて水のイベントをやるのが凄いなあと。
続きを読む

ベストアルバム「Greatest Hits 1991-2016 〜All Singles +〜」ライブ会場限定予約特典決定!!

森川七月さんのホームページが更新されています。


LIVE情報2件更新!!


KAMOME live matters (横浜・関内)


■日程:2016年12月8日(木)
■会場:KAMOME live matters (横浜・関内)
神奈川県横浜市中区住吉町6丁目76
■出演:森川七月(Vo)、大楠雄蔵(Pf)、麻井寛史(Ba)、車谷啓介(Dr)
■時間:OPEN 19:00 / START 20:00
■チャージ:予約 4,000円、当日4,500円
■問い合わせ・予約:TEL 045-662-5357
kamome@yokohama-kamome.com


森川七月 Early Christmas LIVE


■日程:2016年12月16日(金)
■会場:STAR EYES(名古屋・千種)
愛知県名古屋市千種区菊坂町3-4-1 Gハウスビル1F
■出演:森川七月(Vo)、大楠雄蔵(Pf)、麻井寛史(Ba)、車谷啓介(Dr)
■時間:OPEN 18:00 / START 1st 19:30、2nd 21:30
■TICKET:前売4,000円、予約・当日4,500円
■問い合わせ・予約:052-763-2636
http://www.stareyes.co.jp/


詳しくはこちら



森川七月さんの新しいライブ情報です!
ご本人のブログでも触れられていました。


二つのニューライブ情報‼️チェケラ‼️
http://ameblo.jp/morikawa-natsuki/entry-12208782194.html



しかもうち1つは横浜で開催されるとのこと!
12月8日(木)ですが・・・
うーん、行けるような行けないような・・・
ちょっとまだ不明な部分があるので、考えたいなと思います。
続きを読む

名探偵コナンストア 横浜店

先月の8月18日(木)から9月19日(月・祝)までの期間限定で、横浜でオープンしている名探偵コナンストアに先日行って来ました!
いや〜なんだかんだでようやく行けました。


マルイシティ横浜のB2Fのカレンダリウムということで、そごう経由で上から降りて行ったところ
レディスショップをぐるりと回ることになり、恥ずかしかったです(^_^;)
来週の月曜日までなので、行ける範囲の方は殆ど行かれたと思いますが、
もし行くなら、横浜駅の東口からそごうの入り口まで行って、中には入らず
右手の方向に歩いて行くと「B2F」となっていますが、下に潜ること無くマルイシティ横浜の入り口すぐにある
名探偵コナンストアに行けます。


コンパクトな感じですが、かなりグッズは充実していましたー
自分は何も買わなかったですけど。
欲しいのは幾つかありましたけどね。


これは以前の記事では、無かったですが9月8日(木)から名探偵コナンテレビアニメ20周年記念、オータムフェアが開催されています。
自分が行ったときにもお知らせがありました。
詳しくはこちら
お店で1000円(税込)購入毎に1枚、限定のメッセージカードが貰えます!
ただ絵柄は選べないので要注意ですが、おそらくまだメッセージカードの在庫はあると思われます。
詳しくはお店までお問い合わせを。


店内の一部を撮影してきたので、
続きを読む

名探偵コナンストア 横浜店 本日から期間限定でオープン!

名探偵コナンストアが本日の8月18日(木)から9月19日(月・祝)までの
期間限定で、横浜でオープンしています!
自分はまだ寄れていませんが・・・


具体的な場所は、マルイシティ横浜のB2Fのカレンダリウムでオープン。
詳しくはこちら


新商品の発売やフェアもあるみたいです。
また、1,000円(税込)以上の会計でポストカードを1枚(全1種)プレゼントとのこと。
無くなり次第終了みたいです。


一応、地元民ですが失礼ながら
「マルイシティ横浜ってどこだっけ?」
という感じだったので、調べてみると
そごう横浜店や東口の方にあるんですね。
地図を眺めましたが、あーなるほどと。


マルイシティ横浜のホームページはこちら


期間限定なので、合間を見つけて足を運んでみようと思います。
続きを読む

今年も横浜みなとみらいで、「ピカチュウ大量発生チュウ!」開催決定!

ポケモンのホームページから。


今年も横浜みなとみらいで、「ピカチュウ大量発生チュウ!」開催決定!


詳しくはこちら



今年も!!
やるとは!!!!
開催期間は、8月7日(日)〜14日(日)。
観に行けるかどうかはわからないですが。


例年のように観に行っているので、行けたらなとは思っています。
またあの夏の暑い中、ピカチュウを追いかけるのも楽しいんですよね。笑


大谷育江さんを呼んで、トークショーとかやっても面白そうだなって思ってるんですけどね。
ま、外部の人間の無責任な戯れ言ということで、流して貰って(^_^;)


ク・リ・ッ・ク・していただくと、ウ・レ・シ・イです!↓
ブログランキングならblogram



続きを読む

「劇場版『遊☆戯☆王』ARスタンプラリーin横浜」に参加してきました!

現在公開中の映画、劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』に関連したイベントの一つ、「劇場版『遊☆戯☆王』ARスタンプラリー in横浜 〜横浜市&童実野町 仮想交流都市企画〜」に9日(月)参加してきました。
詳しくはこちら


スマートフォンに「ふらっと案内」というアプリをダウンロードして、案内を頼りにメニューから、「劇場版『遊☆戯☆王』ARスタンプラリーin横浜」に参加。
ARキャラクターを全12ヶ所、9施設のうち、8ヶ所で撮影すると、限定のオベリスクの巨神兵のカードが先着3万人に貰える、というもの。


・・・
続きを読む

ZARD“25周年イブ”の大晦日、ゆかりの地・パシフィコ横浜で フィルムコンサート&ギャラリーのスペシャルイベント開催決定!

ZARDホームページが更新されています。


ZARDは2016年2月10日に、デビュー25周年を迎えます。


四半世紀という大きな区切りとなるこの記念すべきアニバーサリーイヤー・2016年直前の2015年12月31日…“25周年イブ” に、ZARDのデビューから現在までを映像、写真、ゆかりの品々で振り返るフィルムコンサート&ギャラリーのスペシャルイベント開催が決定しました!
このスペシャルイベント“ZARD 25th Anniversary Eve 〜Screen Harmony & Gallery〜”はZARDの軌跡をたどり25周年のアニバーサリーイヤーへとつなぐ、 ZARD25周年のキックオフイベントとなります。


会場は、2004年、ZARD唯一の全国ツアーで訪れ、2008年の追悼ライブも開催されたZARDメモリアル・プレイスのひとつでもあるパシフィコ横浜。
ボーカルの坂井泉水が2004年のライブで実際に立った国立大ホールのステージで、大ヒットナンバー、名曲の数々が貴重な映像とともに上映されます。上映される映像は、2010年から毎年開催されているフィルムコンサート“ZARD Screen Harmony” の中からセレクトし、25周年イブのために再構成したもの。“もう一度観たい!”と思っていた映像や、記憶にしか残っていない映像にも出逢えるかも…?!
さらにロビーにはZARDの軌跡を辿る写真やアイテムを展示したギャラリーを開催。過去のZARD展、ZARD GALLERYには無かった初展示のアイテムも多数予定されています。


ZARD/坂井泉水さんが遺した作品を次代へ届け、永遠のスタンダードとして聴き、歌い継いで欲しい…そんな想いを込めて様々な企画が予定されているZARD25周年。その大切なアニバーサリーイヤーに向けた前夜…
“25周年イブ”を、ZARDを愛する皆さんとともに過ごしたいと思います。ぜひ、ZARDメモリアル・プレイス“パシフィコ横浜”に足をお運びください。



!!!!!
まさかでもないですが、地元の横浜で開催されるということで
これは行かないという感じです☆
メルマガで知りましたが同時に公式ホームページにも情報が出ていました。
25周年のキックオフイベントなんでこれを皮切りに色々と始まるんだな〜と。
劇場版とアニメが20周年を迎える名探偵コナンと何かあっても
良さそうですが、まあ無さそうですね。
日にちとしては大晦日の夕方から。
ギャラリー開館を含めると1日を使う感じになりそうです。
上手く時間を合わせて・・・合わせられるかな?汗
なんとか行こうと思います。
というかチケットの予約はもう始まってるので予約しようかなって。
ギャラリーのみの観覧でも入場券は必要みたいです。


【 開催概要 】
『ZARD 25th Anniversary Eve 〜Screen Harmony & Gallery〜』
12月31日(木) パシフィコ横浜 国立大ホール
フィルムコンサート 開場:17:00 開演:18:30
ギャラリー開館時間 11:00〜16:30


《前売りチケット》
\5,500(税込)☆お土産付き ☆ギャラリー入場料含む
〜全席自由席となります。6歳未満入場不可。
※チケットをお持ちの方は、フィルムコンサート開場後に
 ギャラリーにご入場いただけますが、
 余裕をもってご覧いただく場合はギャラリー開館時間内にご覧ください。
※ギャラリーのみに入場出来るギャラリー入場券[\2,000(税込)]は
 当日会場で販売いたします。


《チケット発売》
Mobile FC“WEZARD”有料会員先行発売11月6日(金)12:00〜11月11日(水)23:59
一般発売 12月5日(土)


《問合せ先》
H.I.P. 03-3475-9999


※Mobile FC“WEZARD”についてはこちら



パシフィコ横浜の大晦日と言えば、倉木麻衣さんのカウントダウンライブが
印象強いですが、BREAKERZがカウントダウンライブで去年使っていたんですね。
その兼ね合いもあって、今回のイベント開催ということになったのかもしれません。
もちろん2004年のライブで使ったことが大きいことでしょう。


楽しみが一つ増えました♪


クリックお願いします!↓

音楽 ブログランキングへ

森川七月さんが横浜に

森川七月さんのホームページが更新されていました。


KAMOME live matters (横浜・関内)
■日程:10月14日(水)
■会場:KAMOME live matters (横浜・関内)
■出演:森川七月(Vo)、大楠雄蔵(Pf)、麻井寛史(Ba)、車谷啓介(Dr)
■時間:OPEN 19:00 / START 20:00
■チャージ:予約 3500円、当日4000円
■問い合わせ・予約:TEL 045-662-5357 / kamome@yokohama-kamome.com



森川七月さんが横浜でライブをやるそうです!
これは楽しみですね〜
今週末に東京・汐留でのライブが予定されていますが、早速予約しちゃおうかなと。
なんで横浜?と思ったんですが、神戸発横浜着のクルーズのライブに出演するので、そのまま横浜でライブを、みたいな感じのようですね。
関内・馬車道なので良い感じになりそうです。
でも本格的な大人って感じのところみたいなので、敷居が高そうで自分なんかがノコノコ行けるところなのか不安ではあります(^_^;)
そこを考慮すると迷いますね。続きを読む

松本梨香さんのサトシへの想い

20150710



「Ah 晴れた〜」
KNOCK OUT MONKEY(ノック・アウト・モンキー)の「Wonderful Life」より)
と思わず叫びたくなるような今日の天気でした。
ジメジメした雨が続いていただけに、久々にこういう天気になると熱中症には注意しないといけないところですよね。
ジメジメから暑さのベクトルが変わりますし。


そんな天気に影響されてか、時間があったので久々の山下公園に。
画像はその山下公園。
ってわかりにくい角度ですけど、これでもないかってくらいに晴れてました。
あんまり観光地は人多くて好きじゃないんですけどね。
海を見ると色々と気分も価値観も変わったり、無になったりと、出来るので。
横浜市の観光地は大体多いので。


横浜と言えば松本梨香さんですが、こんな記事を発見。


松本梨香さんが18作目の感謝と共にサトシへの想いを語った!ーー『ポケモン』完成披露試写会レポ


この時期はポケモン映画の季節ですからね。
インタビュー記事にある、のどから血が出るほどって凄いですよね。
やっぱりプロの方は次元が違います。
そういえば今週のくありがとッ!では、松本梨香さんは自分を追い込んでお仕事に向き合ってるって言ってましたね。
その、ありがとッ!の火曜日はしばらくお休みになりますが、松本梨香さんはイベントとかで忙しそうですね。


こういう記事とか見るとなんだかんだでポケモン映画
「光輪(リング)の超魔神 フーパ」
観に行きたくなりますね。
去年はディアンシーがもらえるということで、観に行きましたけど今年はどうしますかね。
そもそもまだディアンシー受け取っていないという・・・笑


観に行くなら伝説のポケモン貰える前売りの方が良いですし。
あと公開まで8日なんで、近日中に答え出しますかね。
ディアンシー受け取るのと併せて(笑)


JASRAC管理楽曲の歌詞掲載が可能になりました


クリックお願いします!↓
ブログランキング
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ