コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

松本梨香

今日の「カラオケ歌われるまで帰れません」に松本梨香さんが出演!

今日の18時55分からTBSで放送される、クイズ☆スター名鑑 SP「カラオケ歌われるまで帰れません」に
松本梨香さんが出演されます!


詳しくはこちら


こちらのTwitterアカウントは、松本梨香さんのスタッフのアカウントとのことです。
フリーになられましたからね。
ちょこちょこLINEも松本梨香さんが届くので、嬉しいです(*^^*)
(当たり前というか、こちらからは返信は出来ませんが)


普段、こういうバラエティ番組は全くといっていいほど見ないんですが・・・
松本梨香さんが出るとなれば、録画してチェックしますよ〜


ググってみると、番組の趣旨としてはカラオケボックスで持ち歌が入ったら
本人がその客室に乱入して持ち歌を披露するというもの。(多分)
今のバラエティ番組ってこういうのが多いんですかね。
続きを読む

松本梨香さんが、人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SPについてコメント

先日テレビ朝日で放送された、
人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP
ですが、その番組に関連した
(自分が大好きで大好きでたまらない)
松本梨香さんのTwitterでの呟きがニュースになっていました。


「ポケモン」サトシ役 声優・松本梨香ガクッ“総選挙”に「呼ばれもしなかった…」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/01/09/kiji/20170109s00041000344000c.html



ちなみのそのツイートは、
こちら


緒方恵美さんもTwitterで言及していました。
こちら


話を記事に戻すと、
記事のタイトルだけを見ると、うーんという感じもしますが、
前後のツイートを見る限り、ガッカリという気持ちよりも前向きな気持ちを垣間見えて、
自分もそれに励まされました。
その後にアップされた公式ブログの記事を見ても、
続きを読む

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!




1週間ほど情報解禁から間が空いていますが、
来年夏に公開される予定のポケモン映画のタイトルが発表されました。


「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」


ええええええ!!!!
おおおおおお!!!!
これは鳥肌立ちますね〜


名探偵コナンのエピソードONEじゃないですが、
こういう原点回帰というかオールドファンが戻ってくる感じは良いかもしれませんね〜
てっきりゲームやアニメで現在出ている、アローラ地方の方のプッシュに行くかと思ったんですが。


公式サイトを見る限り、今までアニメと映画であまり出ることの無かったホウオウの姿が・・・
アニメの無印の1話であの登場を考えると、ホウオウの扱いがなんでなんだろうと思うことがありましたが、
ここで来ましたね〜


ここ数年、またポケモン映画を見るようになって
(もちろん一人で)
来年もどうしようかな?と思っていましたが、今回は乗り気な友達と行くことが出来そうです。笑


多分視聴者層も、例年と比べると高めになりそうな予感がしますね!
続きを読む

【一週間限定!】 アニメマシテ 【寺崎裕香×菊地瞳】 ゲスト:松本梨香

最近、ポケットモンスターのアニメの新シリーズの「サン&ムーン」の放送が開始されたこともあって
自分の大、大、大好きな声優の一人でもある松本梨香さんがちょこちょこメディアに出ているのに、
見逃してばっかりで・・・


今回も例によって昨夜の深夜にテレビ東京で放送していたアニメマシテに松本梨香さんが出ているというのに録画をし忘れてしまいました・・・


それでも・・・テレビ東京様!(様をつけちゃう!・笑)
ありがとうございます!
続きを読む

アニメ ポケットモンスター サン&ムーン 11月17日(木)スタート!

アニメ、ポケットモンスターのXY&Zシリーズも無事完結し、今週からはいよいよ新シリーズが始まります。
舞台はアローラ地方!
公式ホームページはこちら


主人公はもちろん、松本梨香さん演じるサトシ!
少し前にイメージチェンジというか、なんというか色々と話題になっていましたが。
そういえば、昨日の「ポケモンの家あつまる?」に松本梨香さんが出ることをすっかり忘れていて・・・
録画し忘れちゃいました(T_T)


話をアローラ地方の新シリーズに戻すと、登場人物を見る限り、
ピカチュウやちょっと雰囲気が違いますがオーキド(博士)、ロケット団などのお馴染みのメンバーも登場!
大谷育江さん、石塚運昇さん、林原めぐみさん、三木眞一郎さん、犬山犬子さん、うえだゆうじさん、
そして松本梨香さんの
声が次のシリーズも聞けるという嬉しさと安堵が同居しています。
注目のロトム図鑑は、浪川大輔さんが担当するんですね〜


ロケット団も少し、画風が変わっていると見ていいんですかね。
キャラも含めて。


注目のオープニングテーマは、


「アローラ!!」
歌うのは、サトシwithピカチュウ(CV:松本梨香/大谷育江)


!!
やっぱり、松本梨香さんがオープニングを歌わないと始まらないですよね!
この前、川崎でリリースイベントをやっていたそうですが、
なんだかんだで行けなかったのが残念。


予告のサトシの声の出し方とか、今までと変えてきているな〜って感じで
本編が楽しみなんですよね!
しかも、1時間スペシャルということで。
続きを読む

『ポケットモンスター サン・ムーン 特別体験版』が、好評配信中!

ちょっぴり風邪気味ぽいです・・・


さて、ポケモンGOではなく、「ポケットモンスターサン ポケットモンスタームーン」について。


『ポケットモンスター サン・ムーン 特別体験版』が、好評配信中!
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/topics/161004_01.html?top_main002=msign



少し前ですが、10月18日(火)から「ポケットモンスター サン・ムーン 特別体験版」の配信がスタートしました!
ここで触れているのが今日ということもあって、配信開始から数日後にダウンロードしてプレイ。
ちょっと世間には乗り遅れてしまった感じですが。


目玉は何と言っても、アニメ、ポケットモンスターの方で大活躍した
サトシゲッコウガ
を製品版に連れていけるというもの。


というわけで少しですが、プレイした感想を。
続きを読む

三浦大輔投手の引退試合から一夜明けて

昨日、横浜スタジアムで開催された横浜DeNAベイスターズの今シーズン最終戦の三浦大輔投手の引退試合から一夜が明けました。
未だに気持ちが整理出来ていない部分があります・・・
でもニュースで色々な記事を見ると、昨夜の試合やセレモニーのこと、今までの自分の中にある
三浦大輔投手の思い出が色々と蘇ってきました。


思い出と言えば、声優界で大の横浜DeNAベイスターズファンの森川智之さんがブログで関連記事を書かれていました。


横浜DeNAベイスターズ三浦大輔選手よ!
http://ameblo.jp/toshiyukimorikawa/entry-12201913718.html


がんばれ!三浦大輔!今日は全員18番長!!東京から応援してます!!
http://ameblo.jp/toshiyukimorikawa/entry-12204781283.html


梶谷ホームラン!!
http://ameblo.jp/toshiyukimorikawa/entry-12204789595.html


横浜DeNAベイスターズ!!永遠番長!!おつかれ!!
http://ameblo.jp/toshiyukimorikawa/entry-12204851337.html


横浜DeNAベイスターズはさらに強くなる!!
http://ameblo.jp/toshiyukimorikawa/entry-12204886366.html


おやすみ永遠番長!
http://ameblo.jp/toshiyukimorikawa/entry-12204923717.html



森川智之さんは、試合を見に来れなかったようですが、お知り合いの方が送った写真を試合中もアップしていたようです。
逐一チェック出来ているわけではありませんが、特にここ最近は横浜DeNAベイスターズの記事が多いようです。
忙しい中でも、気になりますもんね。


その森川智之さんがMCを務める番組、「森川さんのはっぴーぼーらっきー」の第四幕が来週から放送開始となります。
各局での放送予定は、


tvk(テレビ神奈川) 10月 2日から 毎週日曜日 25:00〜
サンテレビジョン 10月 3日から 毎週月曜日 24:30〜
BS12 10月 9日から 毎週日曜日 17:00〜
AT-X 10月12日から 隔週水曜日 20:00〜


となっています。
ネット配信もあるそうなので、詳しくは公式サイトをチェックです。
続きを読む

『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』を

先日、7月16日(土)から公開されている映画、『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』を観に行って来ました!


友達には「お前何歳だよ・・・」と言われてしまいましたが。笑
去年も観ましたし、松本梨香さん、大谷育江さんだし、林原めぐみさんだし、ボルケニオン目当てで前売券を買ったので。


場所にはよりますが、自分が行ったときはやっぱり浮きましたね。
周りは家族連れなのに、20代中盤の男が一人で観に行くもんじゃないかもしれませんが(^_^;)


劇場では、サトシゲッコウガがプレゼントされるんですが
映画館に行く前に3DSを忘れていたことを思い出し
慌てて取りに行きました(^_^;)
映画には間に合って良かったです。


ポケモン映画公式サイト『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』大ヒット上映中!
http://www.pokemon-movie.jp/


20160807




続きを読む

ポケモンGOの配信スタート!サトシ役の松本梨香さんが

日本でもついに始まった話題のポケモンGO。
自分の友達とかもやりだして色々と話を聞いたり、ニュースを見ることもありますが。
まだ自分はやってないです(^_^;)
やりだしたら止まらないタチなので、金曜日辺りまでは我慢。
(締め切りのようなものが色々と)
それを言ったら、ブログなんて書いてる時間はないだろうと言われそうですが。


話を戻す?と、ポケモンのアニメシリーズでサトシ役を務めている
松本梨香さんが結構、ポケモンGOをやっているようです。
ご本人のTwitterで画像が色々とアップされています。


というか、ポケモンGOを特集したネット番組に出ていたんですね。
気付かなかったです。


https://twitter.com/rica_matsumoto3/status/756739775910981633


https://twitter.com/rica_matsumoto3/status/756757485013184512


https://twitter.com/rica_matsumoto3/status/756853594851115008


https://twitter.com/rica_matsumoto3/status/757118748515897344


https://twitter.com/rica_matsumoto3/status/757207988369100800


愛犬の散歩中や家の中などで続々とゲットしているようで。
ピカチュウが居ないのが不思議ですが。
あっ、よーく見るとメノクラゲの後ろに。笑


レア度が高いポケモンは生息地が限定されていると聞きますが
色々なところに行けってことでしょうかね。
くれぐれも周りの迷惑に注意しながらやらないとですけど。
あとは、あんまり課金をしないで楽しみたいところですが、本気でやるなら多少は必要なのかもしれません。
結構、チュートリアルで遊び方はわかるそうなので、攻略等々、色々と情報が出ているページを
始めるときは見ようと思います。


Twitterと言えば、同じ声優の佐久間レイさんが梨香姉にリプライ送ってて気になりました。


https://twitter.com/REISAN_no_HEYA/status/757026796667744256


なんとも微笑ましい昔話?が。
梨香姉の方が年下なんですよね。


年上から羅列すると、
大谷育江さん>林原めぐみさん>梨香姉
だと知ったときも意外でした。
・・・
いや、深い意味ではないですよ(^_^;)
(あんまり女性の年齢のことをどうこう言うもんじゃないですよね、すいません)
続きを読む

ポケモンGOの配信は・・・?

世間で話題、かつ自分の中でもそこそこ話題のポケモンGO。
ちなみにGOは、「ゴー」と読むみたいですね。
どうも金銀のときに登場した、GS(ジーエス)ボールの影響で
「ジーオー」と読んでしまいます。笑


映画、『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』の公開も始まって、
ポケモン一色という感じになってきましたね。


映画に関連して、サトシ役で主演の松本梨香さんのインタビュー記事がありました。


【インタビュー】「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z」松本梨香が語るサトシと共に成長してきた19年間
http://animeanime.jp/article/2016/07/15/29494.html


「松本梨香=サトシ 19年でメガシンカ!」 ――『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』サトシ役・松本梨香さんインタビュー
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1468544991


今回の作品の見どころやアフレコについて、そして今までのアニメのポケモンシリーズことなどなど。
とても読み応えがありますよ!
そして、浴衣姿がなんともお美しいです!
(なんでまだ独身なのか不思議なくらいに・・・
自分が知り合いだったら、絶対交際申し込んでます)


それと、今後はアニメ関連の話題。


ピカチュウが全編歌うテーマ曲「ピカチュウのうた」完成
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160719-00000339-oric-ent


☆8/4(木)〜配信スタートの「ピカチュウのうた」歌詞の一部を先行公開!!☆
2016.07.19
http://www.pokemon-xyz-charactersongproject.com/news/archive.html?470624


イマイチ追えてない、ポケモンキャラソンプロジェクトですが
「ピカチュウのうた」が登場します。
一部歌詞が公開されていますが、これは・・・
ある意味予想通りであり、ある意味予想外であり・・・笑
どんな感じになっているのか、歌う大谷育江さんを含めて楽しみです!
続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ