コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

松本孝弘

「Strings Of My Soul」と「Greatest Hits 1991-2016 〜All Singles + 〜」

20170403



久々にCDレンタルをしてきました。
B'zの松本孝弘さん(TAK MATSUMOTO)の「Strings Of My Soul」と、
大黒摩季さんの「Greatest Hits 1991-2016 〜All Singles + 〜」です。


「Strings Of My Soul」はなんとなくミュージックステーションのテーマにもなってる「#1090 千夢一夜」が聞きたかったから。


「Greatest Hits 1991-2016 〜All Singles + 〜」は買おうかな〜と思って見送っていて、レンタルで出ていたので借りました。
続きを読む

Tak Matsumoto & Daniel Ho New Album「Electric Island, Acoustic Sea」

B'zホームページが更新されています。


Tak Matsumoto & Daniel Ho
New Album「Electric Island, Acoustic Sea」2017年2月8日リリース決定!!


詳しくはこちら



グラミー賞受賞歴を持つ、松本孝弘さんとダニエル・ホーさんがタッグを組んで、
来年の2月8日(水)にニューアルバムをリリースするそうです。


日本とハワイのコラボ・・・
今のアニメのポケモンを真っ先に連想しちゃいましたが。
松本孝弘さんのアルバムはなんだかんだで、1枚もちゃんと聴いたことがないので
新しくアルバムが発売するのもありますし、今度借りてちゃんと聴いてみようかなと思っています。
続きを読む

ハッピー愛ランド(Remix)配信スタート!

少し前ですが、宇徳敬子さんのホームページが更新されていました。


8月8日、ハッピー愛ランド(Remix)配信スタート!


詳しくはこちら



3月9日にリリースされたミニアルバムの「新月〜Rainbow〜」の中から
「ハッピー愛ランド」が(Remix)としての配信が8月8日にスタートしました。



続きを読む

松本孝弘・藤井フミヤ「大人ロック」に楽曲提供!!

B'zホームページが更新されていました。


松本孝弘・藤井フミヤ「大人ロック」に楽曲提供!!


松本孝弘が、本日7月13日にリリースの藤井フミヤ氏のアルバム「大人ロック」に楽曲提供並びに一部ギターで参加しました。

<松本孝弘楽曲提供・ギター参加作品>
・エデンの起源
・ひとりごと

※詳細はこちら
http://www.fumiyafujii.net/otonarock/



藤井フミヤさんのアルバムに楽曲を提供し、ギターとしても参加したそうです。


Gibson Custom TAK MATSUMOTO 1959 LES PAUL 特集記事掲載!!


7月28日に発売となるギター専門誌・Playerの別冊「The GIBSON Les Paul Standard 1958-1960」に、先日発表された、TAK MATSUMOTO 1959 LES PAUL の特集記事が掲載となります!
松本孝弘のインタビューとともにバースト写真集としても楽しめる本書にぜひご注目ください。

※詳細はこちら
http://www.player.jp/thegibsonlespaulstandard/



ギター専門誌の別冊で特集記事が掲載されるそうです。
本屋で見かけたら、ちょっとチェックしてみようと思います。
続きを読む

ブラックインパクト(ワン) (デジタルリマスター版)

午後から夕方まで土砂降りみたいな天気予報を何度か見たのに
ピンカン晴れ(昔元太が使ってた)でちょっと「ん?」と思った今日です。


さて、今日のアニメ名探偵コナンは、ブラックインパクト(ワン)(デジタルリマスター版)です。
おお!
こういうパターンとは・・・先週の次回予告のときからですが、ビックリしました。
アニマックスでは、「ブラックインパクト 組織の手が届く瞬間」と何度か再放送されていますが、地上波で
こういう形で再放送?されるとは。


約10年前の放送になるんですよね、地上波で。
4週連続で放送とのことなので、2時間分を4話に分けて放送と。
10年前のときは、2時間半の放送だった気がしますが、確かアニマックスでは2時間、正確に言うと
1時間50分だったかと思います。
10年前のときの30分は、お祝いのメッセージ等々だった気がしていますが。
それは置いといて本編に。


何度見ても、見入っちゃうんですよね。
この当時は作画が少し、特徴的?ですが。


BeingのCM枠ですが、先週に引き続き、AパートとBパートの間に流れました。
内容は片枠変更でした。
最近は片枠の変更が多いですね。
まずは、松本孝弘さんのニューアルバム、「enigma」が初めて流れました。
4月6日(水)発売予定です。
次に、La PomPonの4thシングル、「運命のルーレット廻して/ サヨナラは始まりの言葉」が先週に引き続き流れました!!
今週の3月23日(水)発売予定です。


「木美和」って一時期凄く頭に残っていました。
よく電車とかバスで窓が曇ってると、書いたり書かなかったり。笑


「ジキルとハイド」の話題で、小五郎がコナンに怒るシーンがカットされてましたね。
個人的には結構あのシーン好きです。


次回の予告があるのもまた貴重ですね。
スペシャルが30分編になったからこそ、出来る芸当ですね。


そして、B'zの「衝動」とZARDの「悲しいほど貴方が好き」を聞きたくなりますね。
続きを読む

『名探偵コナン 純黒の悪夢』の主題歌はB'zの「世界はあなたの色になる」

名探偵コナンの劇場版20弾 『純黒の悪夢(ナイトメア)』ホームページと、ポータルサイトから。


B'z、劇場版主題歌アーティストに決定!!


この度、『名探偵コナン 純黒の悪夢』の主題歌アーティストに劇場版で5年ぶり5回目となる、B'zが決定いたしました!
主題歌のタイトルは「世界はあなたの色になる」。
シナリオを読み、いつもとは違う「コナン」の影の部分にインスパイアされたという主題歌は、なんと本作の為の書き下ろしです!
更に、「名探偵コナン」メインテーマ曲を純黒の悪夢バージョンとしてギターパートを松本孝弘が演奏することも決定!20周年に相応しい主題歌&メインテーマのスペシャルコラボの全貌は、スクリーンでお楽しみください!

主題歌「世界はあなたの色になる」が使用された予告編も本日解禁です!
是非、ご覧ください!


B’z(松本孝弘 稲葉浩志)さんコメント

主題歌を担当させて頂き光栄です。
劇場版は回を重ねるごとにストーリーが深まっていき、
今回はコナンという作品の持つ影の部分もかなりクローズアップされていて、
楽曲のほうも今までと違う気分で制作しました。
この曲が劇場およびTVで流れるのを楽しみにしております。



おおー!
なんと今年の劇場版の主題歌はB'zが担当するんですね☆
主題歌がBeingじゃなくなってからしばらくですが、今年だけの特例ということでしょうか。
その辺りは置いといても嬉しいですね。
名探偵コナンとBeingファンからすると嬉しいですね。
久しぶりに劇場版主題歌のCDを買おうと思います。


名探偵コナンの劇場版20弾 『純黒の悪夢(ナイトメア)』バージョンのメインテーマを松本孝弘さんが演奏するというのも、今まで無かった試みですね。
自分は音楽のことはよくわからないので、誰が演奏しているとかそこまで聞き分けられないですが、わかる方にはわかるんでしょうね。
こっちも楽しみです。


話を主題歌に戻すと、タイトルは「世界はあなたの色になる」
最新の特報でも少し聞けるみたいです。
「世界はあなたのコナンいろになる」
とかだったら、検索エンジンからこのブログに来る方が凄く増えるんだろうなと思ったり。笑


名探偵コナンが20周年で、ZARDが25周年なんで、そっちの線も考えていたんですが、映画のテーマで黒の組織が絡んでいる等々、考えるとB'zがピッタリということですよね。
Beingに担当が戻ったことだけでも嬉しいということで。


とにかく、映画公開が楽しみですね♪
特報も結構カオスな感じで本編がどんな感じになるか全く予想出来ないです。笑
一部のシーンは本編には今年も入らないパターンはあると思うので、それを探すのも楽しみなんですけどね。



続きを読む

ありがとッ!「梨香姉のかながわ元気さんぽ」 12月8日放送

テレビ神奈川(tvk)のお昼の番組、ありがとッ!の松本梨香さんのコーナーについて。
昨日放送された本放送の見逃し配信が今日から始まっています。





今週からまた新しい場所を散歩することに。
衣装はシンプルな感じでした。
収録日が松本梨香さんの誕生日ということもあって、テンション高めですね!


お小遣いはお誕生日の日に収録ということもあって・・・
ですよ!!笑
百聞は一見にしかず、続きは動画で見てくださいということで。


もっと再生数増えても良いのに〜といつも思っていますが
自分も微力ながら協力になっていると勝手に思っています。笑


昨日のありがとッ!と言えば、占いウィークだったこともあって、出演者の人の運勢を占い師の人が占ってました。
星座占いをランキング形式で発表するというもの。
オープニングトークで松本梨香さんは「そういう準備をつけるのは嫌!」みたいなこと言ってて
「オイオイ大丈夫かっ!」って感じでしたが、
ランキングがいざ発表されると自分の星座の射手座が一位だったので
それはそれで喜んでいました。笑
良いことは信じるタイプの松本梨香さんはめちゃくちゃ喜んでました。
最下位だったら大変なことになってましたね(^_^;)
続きを読む

松本孝弘 新曲「Ups and Downs」 『ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞』イメージソングに決定!!

今日から12月です。
おお・・・おお・・・おお・・・!
という感じです。
自分と言えば、相変わらずというか、なんだかなあという感じです。
最近循環がないです、色々な循環が。


自身の特性とか色々とわかってきて見える世界も変わりつつありますが
それが何だ、という感じなんですよね。
もっと良い物に触れ続けなければ・・・


あとこれも色々となわけですが、どうしたら良いのかなと思いつつも
やっぱり・・・なわけです!笑


難しいですね、本当。


今月もやっていければと思います。
続きを読む

松本孝弘 TBS系テレビ「世界遺産」新テーマ曲を書き下ろし!

B'zホームページが更新されていました。


松本孝弘 TBS系テレビ「世界遺産」新テーマ曲を書き下ろし!
放送開始から20年目を迎えたTBS系テレビ「世界遺産」のテーマ曲が一新。松本孝弘が書き下ろした、オープニングを飾るメインテーマと番組を締めくくるエンディングテーマの2曲が、10月4日 (日) 18時放送回からオンエアとなります。

「ミュージックステーション」や「すぽると!」をはじめ、これまでもテレビ番組のテーマ曲を手掛けてきた松本孝弘ですが、ドキュメンタリー番組のテーマ曲を書き下ろすのは今回が初。ソロ始動の皮切りとなる新曲にぜひご注目ください。

※「世界遺産」公式サイト <毎週日曜18時〜全国放送>
http://www.tbs.co.jp/heritage/

※新曲のリリースは未定です。決まり次第お知らせいたします。



たまに時間が合うと「世界遺産」は見ることがあります。
20年も続く長寿番組なんですよね。
確かに物心ついたときから放送されていた記憶があります。
あと、スポンサーが変わったことが少し前に話題になっていたような。


どんな感じのテーマ曲なのか楽しみですね。


続きを読む

「RED」をフラゲと『YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2015』の座席確保

20150609



明日発売のB'zのニューシングル、「RED」をフラゲしました!
お昼すぎにお店に行ったんですが、置いてありました。
買ったのは初回限定盤のDVD付きのです。
ただ買って家に帰ってからB'zホームページをチェックしてみたところ、


B’z「RED」赤盤に直筆サイン入りCD限定100枚封入!!


広島東洋カープ・黒田博樹投手の本拠地マツダ スタジアムでの登場曲「RED」が、いよいよ6月10日にシングルリリースを迎えます。
黒田投手からの依頼を快諾しB’zが書き下ろした「RED」。この強力タッグによって生まれたシングル「RED」には、今作ならではの嬉しいサプライズが待ち受けています。
松本孝弘、稲葉浩志、黒田投手の直筆サインが入った超レアなCDが “赤盤” に限定100枚封入され、全国にランダムに出荷となります!驚喜のお宝CDが入った “赤盤” を皆さんぜひゲットしてください!



直筆サイン入りCDのこと知ってたら赤盤を買ったかもしれません(笑)
限定100枚なんで確率は相当低いですけど。
広島東洋カープファンなら恐らく赤盤一択の人が多いかと思いますが。
さすがに今から赤盤を買おうとは(^_^;)
フラゲの段階なので、今iTunesに入れたらデータベースが認証するのかな?と思ってまだiTunesに入れてません。
あとでちょっと試してみようとは思いますが。


しかし元々買う予定無かったんですが、色々あって買うことに。
NPB時代から含めてメジャー時代も黒田博樹投手のピッチングはよく見ていましたが、最近はユニフォームも欲しいな〜なんて思うように(笑)
カープファンじゃないんですが(2回目)、聞くところによるとそこまでレプリカユニフォームはお高くないとのことで。
機会があったら買うこと考えようかな?と思っています。続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ