コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

岡本仁志

大田紳一郎さんソロライブ Singin'man's “The Bandwagon” に

doaホームページが更新されていました。


大田紳一郎ソロライブ『Singin'man's “The Bandwagon” 2017』情報更新!


詳しくはこちら



doaの大田紳一郎さんのソロライブの「Singin'man's “The Bandwagon” 2017」の開催が決定しましたー
大阪、東京などでの開催に加え、今年は神奈川県で初めてライブが開催されるとのこと。
神奈川は「新横浜 NEW SIDE BEACH!!」での開催なんですね。
時間は7月14日(金)。思ったよりすぐですね〜


そしてゲストは、
続きを読む

hillsパン工場14周年記念ライブ

doaホームページが更新されていました。


hillsパン工場14周年記念ライブに大田紳一郎の出演が決定!


詳しくはこちら



hillsパン工場が今年で14周年を迎えることもあって、大田紳一郎さんのライブが決定しました!
開催日は3月20日(月・祝)で、1日2部制の入れ替え制になってます。
ゲストは、元GARNET CROWの岡本仁志さん、Hachi/Hatch,の鶴屋裕一さん、安部智樹さんの予定になっています。
続きを読む

ZARDについて語る、大賀好修さん

Sensationホームページが更新されていました。


大賀さんインタビューがWEB掲載されました


詳しくはこちら



大賀好修さんが、エンタメステーションでZARDについて語っています。
記事はこちら


大賀さんだけではなく、井上公造・・・じゃなかった(^_^;)
ディレクターの寺尾広さんのインタビューもあります。
続きを読む

植田真梨恵さんの6thシングルのリリースが

植田真梨恵さんのホームページが更新されていました。


6thシングルのリリースが決定しました!


詳しくはこちら



植田真梨恵さんのCDは、「彼に守ってほしい10のこと」だけしか買ってないんですが、同い年ですし、曲次第かその他の原因含めてですが、買えたら買おうかなと。


ちなみに今回のカップリング曲のアレンジは、元GARNET CROWの岡本仁志さんが担当されています。


10月12日(水)の発売予定になっています。
初回限定盤と、通常盤があります。
岡本仁志さんがアレンジを担当した曲は、既に久留米大学のTVCMソングに決まっているみたいです。
続きを読む

「music freak press」VOL.57 『ZARD 25周年記念ライブ「What a beautiful memory 〜25th Anniversary〜」を振り返って』にて、古井さん、岡本さんのコメント掲載!

GARNET CROWホームページが更新されていました。


◆「music freak press」VOL.57 『ZARD 25周年記念ライブ「What a beautiful memory 〜25th Anniversary〜」を振り返って』にて、古井さん、岡本さんのコメント掲載!


有料メールマガジン「music freak press」VOL.57 『ZARD 25周年記念ライブ「What a beautiful memory 〜25th Anniversary〜」を振り返って』シリーズ連載にて、古井さん、岡本さんのコメントが掲載されています。

購読にはご登録が必要となりますが、ご登録をご希望の方、またどんな内容か見てみたい!という方は、詳細は「music freak press・最新メルマガちら見せ!」コーナーをご覧ください。

http://www.mfmagazine.com/press/diary/
(※7/20掲載ページ参照)



「music freak press」VOL.57に掲載されている、ZARDの25周年記念ライブの『What a beautiful memory 〜25th Anniversary〜』についての
GARNET CROWの岡本仁志さんと、古井弘人さんのインタビューが掲載されています!
一部が公開になっているので、登録してない方も一部ですが、楽しめます。
特に、大阪公演に行けた人も自分みたいに行けなかった人も楽しめます。


自分は有料会員なんで、読めるんですが、まだ読んでないんですよね。
メールマガジン方式になって良かったのは、メールなので、スマホで出先や電車の中でも読めることなんですよね。
ペーパーだと、それを外出先に持っていくのはちょっとなあ〜と思ってしまうので、
個人的には今の方式も、今の方式で好きです。
続きを読む

岡本仁志さんのお誕生日〜

本日はGARNET CROWのギタリスト、岡本仁志さんのお誕生日です!
年齢は一応非公表ですので触れませんが、おめでとうございます!


ZARDのライブ、『What a beautiful memory 〜25th Anniversary〜』の大阪公演にはゲスト出演されたということで、今も音楽活動を続けている、岡本仁志さん。


grramに楽曲をされていたので、岡本仁志さんの音楽を聞く機会はあったんですが、grramが活動を停止してしまった今、なかなか聞く機会が無くて。
『What a beautiful memory 〜25th Anniversary〜』の大阪公演にゲスト出演したのを見れた方は、貴重だと思います!


また、何かの形で岡本仁志さんが携わった、楽曲を聴けたらいいなと思っています。
続きを読む

ZARDゆかりの作家陣らが、ZARDの曲、そして坂井泉水の歌声、詞を活かしてリアレンジ…!  アルバム『d-project with ZARD』5月18日リリース!

ファンクラブのメルマガでも配信されていましたが、ZARDホームページが更新されています。


ZARDゆかりの作家陣らが、ZARDの曲、そして坂井泉水の歌声、詞を活かしてリアレンジ…!
 アルバム『d-project with ZARD』5月18日リリース!


大阪を拠点に活動を続けるGIZA studio所属の作家陣や若手ミュージシャン達が長戸大幸プロデューサーの元に集結し、今の音楽シーンに少なくなった楽曲重視の質の高い作品を送り出そうと始まったプロジェクト“d-project”。 オリジナルの楽曲制作だけにとどまらず、過去の素晴らしい作品達にもスポットを当て、現代の若者達にもその楽曲の持つ力を伝えて行こうというこのプロジェクトがついに始動し、始動第一弾としてZARDとのコラボレート作品『d-project with ZARD』がリリースされます。


永遠のスタンダードナンバーを創り続けたボーカル坂井泉水の声と詞、そして曲を活かしながら、「永遠」の作・編曲家である徳永暁人(doa)、1999年に行われた船上ライブ以降のZARD Liveに参加している大賀好修(Sensation)・岡本仁志(ex.GARNET CROW)・麻井寛史(Sensation)など、ZARDにゆかりのある作家陣や数々のライブを支えてきたバンドメンバー、さらに若手クリエイター達がダンスロックなリアレンジを施し、数々の名曲に新たな息吹が吹き込まれました!
詳しくはd-projectオフィシャルサイトでCHECK!
d-project OFFICIAL WEBSITE  http://giza.co.jp/d-project/



おおおおお!
これまた斬新な企画ですね!
ZARD25周年ということで、まだ何かあるかな?と思っていましたがまだありました!!
ジャケットの坂井泉水さんの写真は今までの、ZARDには無かったジャケットですね。
一瞬誰かわからなかったです。
中身についてですが、


>今の音楽シーンに少なくなった楽曲重視の質の高い作品を送り出そうと始まったプロジェクト


こういうの良いですね、特に自分みたいな層にとっては嬉しいです。
『d-project with ZARD』 OFFICIAL WEBSITEはこちら


【リリース情報】
d-project『d-project with ZARD』
発売日 2016年5月18日 (水)
価格 ¥2,500+税
品番 GZCA-5276
レーベル GIZA studio


【収録曲/Arranger】全14曲収録※順不同


愛は暗闇の中で / 麻井寛史 (Sensation)
負けないで / 徳永暁人 (doa)
きっと忘れない / 大賀好修 (Sensation)
君がいない / 鶴澤夢人
揺れる想い / 岡本仁志 (ex. GARNET CROW)
雨に濡れて / 山口篤・鶴澤夢人
愛が見えない / 森丘直樹
DAN DAN心魅かれてく / 徳永暁人 (doa)
こんなにそばに居るのに / GAK (Purple Stone)
もう少し あと少し… / 安部智樹 (Hachi/Hatch,)
Don’t you see! / 大楠雄蔵 (Sensation)
Get U’re Dream / 灰原大介
星のかがやきよ / 宮崎諒
かけがえのないもの / 竹田 NINJA 京右


【Musician】
ゲストボーカル
大黒摩季


ゲストMC
KEN (ex. DA PUMP)



ゲストボーカルで大黒摩季さんが参加し、GARNET CROWの岡本仁志さんやdoaの徳永暁人さん、Sensationから麻井寛史さん、大賀好修さん、大楠雄蔵さんが参加。
灰原大介さんって初めて知ったんですが、失礼ながら名探偵コナンファンが食いつきそうなお名前ですよね。


『d-project with ZARD』は5月18日発売予定とのことです。
第1弾ということで、まだまだあるかもしれません。
名曲の数々がこういう形でアレンジされて、大黒摩季さんが参加しての作品で楽しみです☆


ZARDホームページからもう1つ情報を。


岡本仁志、古井弘人(ex.GARNET CROW)
 ZARD 25周年記念ライブ大阪公演にゲスト参加決定!


詳しくはこちら



大阪公演のみですが、『What a beautiful memory 〜25th Anniversary〜』にゲストとしてGARNET CROWの岡本仁志さんと古井弘人さんが出演するそうです!
出来れば東京公演にも出て欲しい〜って思っちゃいますが贅沢ということで。
東京は東京でまた違う人がゲストに来る、と信じて楽しみに待ちたいと思います。続きを読む

『森川七月 LIVE 2015 at BLUE MOOD』開催と「Mysterious Eyes 〜Reason P.〜」

森川七月さんのホームページが更新されていました。


■日程:3月16日(月)
■会場:BLUE MOOD(東京・汐留)
〒104-0045 東京都中央区築地5-6-10浜離宮パークサイドプレイス1F
■出演:森川七月(Vo)、大楠雄蔵(Pf)、麻井寛史(Ba)、車谷啓介(Dr)
■時間:OPEN 18:30 / START 1st Stage19:30、2nd Stage 21:00(入替無し)
■TICKET:前売¥4,000 / 当日¥4,500(1オーダー制)
■問い合わせ・予約:03-3249-6010(平日9:00-18:00)
03-3549-6010(18:00以降、および土日祝日)
http://blue-mood.jp/



森川さんの単独ライブが東京で開かれます(o^∇^o)ノ
嬉しいですね。
サポートメンバーも豪華ほぼSensation
会場は東京だと定番になりつつある、BLUE MOODですね。


2ヶ月ほど先のことですが、どうしようかと迷いますね。
今回も一部と二部があるようで。


BLUE MOODの方にも紹介文付きで、ライブのことが出ています。
こちら


ライブのチケットの予約方法はこちら
とりあえず電話してみますかね〜ってなんか行く感じになっていますが・・・笑
平均年齢が自分より上のお客さんの中に入っていくのもまた楽しいんですよね。
自分、場違いな感じで(^_^;)
遅くても来週末までには結論を出そうと思います、行くか行かないかの。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村続きを読む

grramワンマンライブ〜Christmas with you〜の補足

無事大阪から横浜に帰ってきました〜


さて昨日開催されたgrramのワンマンライブ、「grramワンマンライブ〜Christmas with you〜」についての補足やグッズなどを幾つか。


CIMG2114



20141222



まずは物販で購入した会場限定販売200枚限定のサイン入りCDです。
物販が始まる15分くらい前に着いたんですが、既にかなり人が並んでいたので
自分の時にサイン入りCDが残っているかとドキドキでしたがありました。
そしてこのサイン入りCD、久川実津紀 さんが以前ブログでおっしゃっていた


CDにサイン書き!!


袋に戻す作業もキレイでビックリしました。
最初は新品かと思うくらい折り目もなく下のビニールだけがキレイに切り取られていて歌詞カードの裏にサインが入っている仕様です。


ポストカードが3種類選べましたが、自分は比較的大人しめ?なポストカードにしました。
他のポストカードの減り具合を見ると全身が写ってるポストカードが人気みたいでしたが、自分はこの久川さんのポストカードが気に入ったのでこれにしました。


201412221



これは入場時に貰ったお土産のCD入りの袋です。
1stのときのお土産がラジオの入ったCDで、2ndのときのはプレゼントムービー入りのDVDでした。
2公演両方参加する人も見越して2公演とも違うお土産にしたんでしょうか。
嬉しかったです♪
まだ聞けていないですが、聞いておきます。


会場限定200枚のCD、あとお土産のCDとDVDのデータベース?のgrramの綴りが違っていましたので自分で訂正。
自分もうっかり間違えちゃうときあるんですよね、綴り。


ライブのセットリストについて久川さんが正式のものをブログで書かれていました。


grramワンマンライブ〜Christmas with you〜


それと昨日の記事で書き損ねましたが、一部か二部で確か二部のときのMCでの話で思い出したことを一つ。
(記憶が曖昧なので若干違うところがあるかもです)
ギターは立って演奏するのが良いか座って演奏するが良いかの話。
ゲストの元GARNET CROWの岡本仁志さんに久川さんが質問されていて、9:1の確率で座った方が良いとのこと。
岡本さんもサポートメンバー安部智樹さんも座った方が演奏し易いそうです。
ちなみに麻井寛史さんは立った方が演奏し易いと最初言っていましたが、それは嘘だそうで最後には座った方が良いと訂正していました(笑)


ちなみに今回は物販には久川さんは立つことはなかったです。
運営上の理由もありますし、1日2公演の久川さんの体力考えたら仕方ないですよね。
本当に頑張っていらっしゃったので。


というわけで「grramワンマンライブ〜Christmas with you〜」に関することはここまでになります。


人気音楽BLOG続きを読む

意外な結果の恋愛小説(前編)

今日のアニメ名探偵コナンは、第759話 意外な結果の恋愛小説(前編)です。
先週がお休みで、原作からのお話です。


30階とか、高いところが苦手の自分にとってはベランダに出るだけで怖いですね。
そんな高いところのベランダに出ることは一生無いとは思いますが。


BeingのCM枠ですが先々週のオープニングとAパートの間ではなく、AパートとBパートとの間に流れました。
内容が両方変更になりまして、劇場版18弾『異次元の狙撃手(スナイパー)』のDVD&Blu-rayの発売情報が初めて流れました。
来週の11月26日(水)発売予定です。
もう1つの枠はKNOCK OUT MONKEY(ノック・アウト・モンキー)の4th Singleの「How long?」がこちらも初めて流れました。
こちらは今週の11月19日(水)に発売されています。


電話プレゼント久々な感じですね。
今回は『名探偵コナン テーマ曲集5 〜THE BEST OF DETECTIVE CONAN 5〜』です。


年末の金曜ロードショー名探偵コナンまつりになります。
『戦慄の楽譜(フルスコア)』、楽しみですね。
地上波なので、ノーカットで放送されることはないと思いますが。
それでも楽しみです。


昨日からやり始めている『ポケットモンスター アルファサファイア』ですが、キンセツシティ辺りで今止まっています。
あんまりやり過ぎても後がつまらなくなるので、適度に(適度じゃないかもしれませんが)進めていきたいと思います。


ブログランキング続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ