コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

少年サンデー

少年サンデー 22・23合併号 付録は「黒の書」

20160427



今日は少年サンデーを買ってきました。
セブン-イレブンで買いましたが、クリアファイルは付かず。
サンデーS(スーパー)増刊もありましたが、とりあえず、普通の少年サンデーだけ。
持ち運ぶと重いので・・・笑


今号は冊子ふろくで、「黒の書」なるものが付くということで。
青山剛昌先生の激筆極秘が満載!!!
とのこと。


名探偵コナンの劇場版20弾 『純黒の悪夢(ナイトメア)』で青山先生が手がけた、絵コンテや原画の数々が収録されている冊子になります。
絵コンテとか、アイデアメモとか本当貴重ですよね。
続きを読む

「d-project with ZARD」のライナーノーツ第一弾! 少年サンデーとか

『d-project with ZARD』ホームページが更新されていました。


ライナーノーツ第一弾アップしました!


詳しくはこちら



ライナーノーツがアップされています!
第一弾ということで全員ではないですが、GARNET CROWの岡本仁志さんやdoaの徳永暁人さん、Sensationから麻井寛史さん、大賀好修さん、大楠雄蔵さん、Hachi/Hatch,の安部智樹さんのライナーノーツが読めます☆


試聴に、一部ですがライナーノーツが公開と、リリースまで約1ヶ月なんだなと実感しますね。
楽しみです♪

続きを読む

少年サンデーとS増刊も

20160327



先週発売の少年サンデーと、25日発売の少年サンデーS増刊を一昨日買いました。
あいも変わらずというか、付録等々に釣られまして。


少年サンデーの方はセブン-イレブンで買うと、特製IC&スマホステッカーがつくので。
名探偵コナンと、うしおととらのです。
ただICカードやスマホに貼る、といっても現金チャージや更新の際は一々ステッカーを剥がさないといけないのがなんとも面倒な。笑


少年サンデーS増刊の方には、名探偵コナン頂上決戦(バトルロイヤル) クリアしおりが付いていました。
前も同じように、しおりに釣られて買って、結局使ってないという・・・笑
本は読むべき本は読んでいるつもりなんですが、しおりは違うのを使ってます。


自分が買うようにしているセブン-イレブンでは、コンビニにも関わらず本にビニールが被せてあって
包装がバッチリなので、好きです。
立ち読み等々されて、しわしわになったのは、なんだかんだで抵抗あるので。
潔癖症というやつでしょうか。(三部作の「仏滅に出る悪霊」等)
自覚はしているんですけどね。
続きを読む

少年サンデー16号の表紙を黒ずくめの組織がジャック!?

名探偵コナンの劇場版20弾 『純黒の悪夢(ナイトメア)』ホームページと、ポータルサイトから。


少年サンデー16号の表紙を黒ずくめの組織がジャック!?

本日発売の少年サンデー16号が、黒ずくめの組織によってジャックされた!? 劇場版第20弾『純黒の悪夢』に合わせて動き出した、黒ずくめの組織の極秘企画「B.I.P.(ブラックインパクトプロジェクト)」。それにより、少年サンデー16号は黒く染められてしまいました!
巻頭記事にはリアル脱出ゲームのSCRAPとのコラボ謎解きを掲載! 黒ずくめの組織に奪われた表紙の“色”を取り戻すため、残された「黒スワード」の謎を解き明かし、このページにアクセスしてキーワードを打ち込みましょう!! 
http://www.conan-portal.com/conan2016/black

今号には、プロ野球開幕応援企画の読売ジャイアンツ主将・坂本勇人さんと青山先生のスペシャル対談も掲載!! 他にも『名探偵コナン』最新情報がてんこ盛りです!!
「週刊少年サンデー」公式サイトはこちらから!!
http://websunday.net/rensai/conan/

「BLACK IMPACT PROJECT」の詳細はこちら!!
http://www.conan-movie.jp/bip/



BLACK IMPACT PROJECT 第5弾!
黒ずくめの組織が「週刊少年サンデー」の表紙を真っ黒にジャック!!


今月、創刊57年を迎える小学館の週刊少年漫画誌「少年サンデー」。
黒ずくめの組織により、最新号の16号(3月16日発売)の表紙が真っ黒にジャックされました!
これは創刊以来初めてのことで、通常、赤や黄色といった目立つ色使いをする週刊少年誌としては異例のことです。


当企画は、「BLACK IMPACT PROJECT」と「週刊少年サンデー」と「リアル脱出ゲーム」を作成するSCRAPとのコラボ企画として実施。
オリジナル動画もYouTubeにて配信しています!是非ご覧ください。

【NEWS 1】まるごと1冊、リアル脱出ゲームの『SCRAP』監修の謎解き企画!
「週刊少年サンデー16号」の本来あるべき表紙を取り戻すためには、とあるアタッシュケースを開ける必要があるとか…。
黒ずくめの組織が残していった暗号を解き明かし、アタッシュケースの鍵を見つけ出し、本来発売されるはず少年サンデーがどんな色だったか確かめてください。

【NEWS 2】週刊少年サンデー×BLACK IMPACT PROJECT 特製壁紙プレゼント
「黒ずくめの組織」が残していった暗号を解き明かすと、なんと本来発売するはずだった「週刊少年サンデー16号」表紙のオリジナル壁紙をプレゼント!
どんな表紙なのかは、ぜひ皆様も謎解きに挑戦いただき、その目でご確認ください。

【NEWS 3】コナンと灰原が暗号に挑む!サンデー16号オリジナルPVが公開!
当企画を記念してYouTubeの小学館チャンネルではオリジナルPVを公開。
「江戸川コナン」と「灰原 哀」が黒ずくめの組織からの暗号に挑む、必見の映像です!
動画はこちら↓
https://youtu.be/yLaUUauS4AM






一気に二つ。
なんか、色々と凄いことになってますね、少年サンデー。
今日は買ってくれば良かったかなと。
それでなくても、色々とあり、出来るだけ少年サンデーは買わなくちゃなと思っているだけに。
明日忘れなければ、買ってこようかなと思います。
このタイミングで読売ジャイアンツの選手との対談が掲載されるのは、ちょっとアレかもしれませんが
対談は一ヶ月前に収録したものですから、仕方ないですよね。
キャンプを実況席から見物してる、青山剛昌先生は楽しそうでした。(前にも書きましたが)


しかしリアル脱出ゲームとか、BLACK IMPACT PROJECT 第5弾とか、情報が多くて追い切れないですね。笑
個人的には


シチズン時計『INDEPENDENT』から、青山剛昌先生公認による初の公式コラボウォッチが誕生!


『名探偵コナン』のテレビアニメ&劇場版20周年を記念して
シチズン時計『INDEPENDENT(インディペンデント)』から、
青山剛昌先生公認による初の公式コラボウォッチが誕生しました!


江戸川コナン、怪盗キッド、服部平次、そして灰原哀という全4種類の豪華ラインナップ。
それぞれ4人のモチーフがデザインされたスペシャル仕様で、謎を解く鍵の秒針が時を刻みます。
男女兼用、各2000点の数量限定モデルで、裏蓋には記念ロゴとエディションナンバーが刻まれます。
それぞれ青山先生のメッセージカードと供に特製ボックスに収めてお届け。
貴重な記念アイテムをGETしよう!

詳しくはこちら→ http://iei.jp/conan20ms/



この時計欲しいですね〜
怪盗キッドがモチーフのがこの中だと一番でしょうか。
ただ白だと、汚れが気になっちゃいそうですけど(^_^;)
続きを読む

『名探偵コナン』の全てが詰まった公式アプリ

名探偵コナンポータルサイトから。


『名探偵コナン』の全てが詰まった公式アプリが2月に登場!!


『名探偵コナン ポータルアプリ』がiOS・Android向けに2016年2月より配信予定!!
それに先駆けて、プロモーションサイトがオープンしました!

アプリでは『名探偵コナン』の漫画が毎日1話無料で更新!(※水曜日を除く)
関係者が語るないしょ話のほか、マンガの名シーンのコマスタンプや、アプリ限定の壁紙もゲットできます!
もちろん、劇場版20弾などの最新ニュースもチェックできます!!
詳しくはプロモーションサイトへ!!
http://sp.mco.cybird.ne.jp/conanportal/



こちらこちら


公式アプリがリリースするみたいですね。
漫画毎日1話無料で更新というのは良いのか悪いのかは悩むところですが、
どんどん入れ替わっていくパターンなのかもしれないですね。


CS放送の情報やその他モロモロ含めて一箇所でわかるようなアプリになると良いですね。


今日発売のサンデーS増刊3月号には名探偵コナンの劇場版20弾 『純黒の悪夢(ナイトメア)』の特製クリアファイルが付録として付いてます。


詳しくはこちら


本屋で見かけたんですが、買わないで帰って来ちゃいましたけど。笑
気が向いたら買おうと思ってます。


ク・リ・ッ・ク・お願いします!↓

人気ブログランキングへ

名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)

20151202



今日は名探偵コナンが色々掲載されているということで、少年サンデーを買ってきました。
セブン-イレブンでクリアファイル付くとかはないみたいなので、普通に本屋で。


劇場版20弾のタイトル発表。


『純黒の悪夢(ナイトメア)』


・・・!!!
なんか少年サンデーで発表の前にネットで見てしまいましたが(^_^;)
迂闊に動かない方が良いですね、こういうときは。


ポータルサイトの方も更新されてます。


原作の超重要キャラ総出演!!遂に迎える頂上決戦!!
劇場版第20弾タイトル・ティザーイラスト解禁!!
==========
4月16日公開の劇場版最新作のタイトルが
『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』
に決定しました!!
本日解禁となった青山剛昌先生描き下ろしのティザーイラストには、FBI捜査官・赤井秀一、公安警察・安室透、そしてコナンの体を小さくした張本人、黒ずくめの組織構成員・ジンの姿が。黒ずくめの組織、FBI、公安、そしてコナン、この4つ巴の頂上決戦の末に待つ真実とは―。
そして、この度明らかにされたストーリーラインでは、黒(ブラック)ムービーで一瞬映し出された、左右で虹彩色が異なる、通称《オッドアイ》と呼ばれる瞳の持ち主が《記憶喪失状態で発見された謎の女性》であることが明らかに。そして彼女の記憶が戻るよう手助けするコナンたちの傍らには、影で監視を続けるベルモットの姿が…。
物語のキーパーソンとなるであろうこの女性の正体とは、果たして…!?原作でも未だ明かされることの無い、黒ずくめの組織の内部に迫る、新たな局面にぜひ注目です!
更には、青山先生から20周年となるメモリアルイヤーを更に盛り上げるコメントも到着しました(^^)/
「今年の映画は真っ黒な話ですが、
見終わったあと、
何色の気持ちになれるかは、
あなた次第です(笑)」
12月12日(土)からは、一部劇場を除く全国の劇場にて本ビジュアルを使用したティザーチラシが配布開始。同日、映画公式サイトもリニューアル予定です!!どうぞお楽しみに!



ティザーチラシ・・・?
今度は限定とかじゃなくて普通に配布して頂けると嬉しいですね。
一部劇場が気になりますが、自分の行動範囲のところに置いてあると良いですが。笑い


イラストポスターも例年通り付いていました。
キレイに切り取れるように頑張りたいと思います。


なんか馬に乗ってますね、コナンが。
ナイトメア、あと馬(ホース)でふと思ったのは、昔遊戯王カードで使ってた「ナイトメア・ホース」ですね。
攻撃力低いけどダイレクトアタック出来るモンスター。
意外と役に立った記憶があります。
あとはこの感じの馬(ホース)だと、ゼルダの伝説のガノンドロフが使ってた馬とかこんな感じですよね。
真っ黒くて不気味で。


ま、映画、楽しみですね☆


クリックお願いします!!↓
ブログランキング

劇場版20弾と少年サンデー49号

20151104



名探偵コナンが表紙ということと、映画関連の情報が公開されるとのことで
今日は少年サンデーを購入しました。
普通に本屋で買いました。
セブン-イレブンで売ってるのにはクリアファイルは無いみたいだったので。


20周年を迎えてアレコレやるみたいです。
立ち読みでもいいんで冒頭部分だけでも読んでるみると良いかもしれません。
20大企画を銘打っており、そのうちの第1弾〜3弾までが掲載されています。


しかし消える前の炎は云々と言うか、ちょっと頭をよぎっちゃいますね。


それは別として、劇場版のホームページの方もリニューアルされ、情報が色々と出ております。


劇場版20弾、ついに情報解禁!来年は、やはり「黒」だった!
96960枚の黒(ブラック)ビジュアル限定配布&黒(ブラック)ムービー公開!


1997年4月に第1弾が公開し、来年2016年にいよいよ20周年に突入する劇場版『名探偵コナン』シリーズ。その記念すべき節目となる最新作第20弾の公開日が2016年4月16日(土)に決定!

そして早速、最新作へ更なる期待を煽る“黒(ブラック)ビジュアル”が解禁されました!
挑戦的な笑みを浮かべるコナンの横には、Gin(ジン)、Vodka(ウォッカ)、Vermouth(ベルモット)、Chianti(キャンティ)、Korn(コルン)、Kir(キール)、Bourbon(バーボン)と、コナンファンにはもはや説明不要、宿敵「黒ずくめの組織」構成員たちのコードネームが並び、最後にはand Rum(ラム)と、原作ですらその姿はおろか、多くを語られていない組織のボス“あの方”の側近である謎の人物・ラムの名前が。
そしてこのビジュアルが描かれた超先行「黒(ブラック)ビジュアルチラシ」の限定配布が決定!全国96960枚限定(黒(クロ)=96にちなみ)で一部劇場を除く全国の劇場にて、11月7日(土)より配布開始致します。
さらには、本作のプロモーション動画“黒(ブラック)ムービー”も緊急公開!ラストにはサブタイトルの中に「黒」の文字が浮かび上がるなど、多くの謎を含んだこの禁断の映像です!

正式サブタイトル・イラストポスターの解禁を前に示唆される、コナンと黒ずくめの組織との運命の直接対決。
来春の公開に向けて、更なる続報にもご期待ください!



映画の内容は昨年映画館で見た時のイメージのままですが、
96960枚の黒ビジュアルチラシは気になりますね。
96960枚より969696枚の方が語呂が良さそうな気も居ますが、桁が一個違っちゃいますから
さすがに自重したんでしょうね(^_^;)
7日(土)に最寄りの映画館でちょっと見てこようかなと思います。
あるかはわからないですけど。
どの系列の映画館に配置されるかは今のところわかってないようですね。


また映画のタイトル自体はまだ未発表なので、
そのうち情報が公式に出てくるでしょうが、楽しみに待ちたいと思います。
続きを読む

少年サンデー スーパー増刊6月号

20150429



名探偵コナンの名言クリアしおりが特別付録として付いているということで、少年サンデーのスーパー増刊6月号を購入しました。
劇場版19弾『業火の向日葵(ひまわり)』が表紙になっていますね。


名言クリアしおりですが、なかなか良い作りになっています。
使うのが惜しくなりそうです(笑)
名言が出たときの話を思わず見たくなります。


取り上げるのが少し遅いかもしれませんが、grramの久川実津紀さんが大阪のコナンカフェに行ったそうですね。


コナンカフェ♪♪


楽しそうで良かったですね〜
フィギュアはコナンが出たみたいで。
大阪のコナンカフェの方が空いてそうなイメージです。
ホームページとか見るとそう感じます。
あと大阪のコナンカフェは5月31日までの開催延長が決まったそうですね。
東京も同じくらい延長してもまだまだ集客が見込めそうな気がしますが、今のところそういう話は出てない?みたいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

少年サンデーのコナンのクリアしおりとクリアファイル

20150415



名探偵コナン劇場版19弾『業火の向日葵(ひまわり)』特集もあるということで、今日発売の少年サンデーを購入しました。
今回はセブン-イレブンで購入するとクリアファイルが付くということで。
コナンのクリアしおりがどんなものなのかネタバレはしませんが・・・笑
と言ってもこんな時間なのでもう持ってる人は持っていますかね。
でもまだ店頭にある可能性もあるので。


Juice=Juiceのグラビアがあるのも個人的には気になりました。
でもJuice=Juiceだと、金澤朋子さん推し?
なのでちょっと残念だったかもしれません・・・笑


名探偵コナン劇場版19弾『業火の向日葵(ひまわり)』ホームページが更新されています。


怪盗キッドから皆様へ
http://www.conan-movie.jp/ksp/



日テレ付けているとなんかあるんですかね。
普段から色々なことで、日テレのやや近くに行くことはありますが、電波はどんな感じなんでしょう(笑)
なんか録画しておく必要ありますかね。
木曜日は日テレじゃない、アニメのポケモンと「森川さんのはっぴーぼーらっきー」くらいしか予約しているのは無いんですが。



音楽 ブログランキングへ続きを読む

少年サンデーのロゴが盗まれた!?と名探偵コナン 20th Anniversarry プレミアムプレゼントキャンペーン 下半期について

20150318



本日発売の少年サンデーを購入しました。
表紙は名探偵コナンですが、なんと少年サンデーのロゴが怪盗キッドに盗まれちゃうという。
ポータルサイトでも速報で出ました。
こちら


劇場版19弾『業火の向日葵(ひまわり)』中心に名探偵コナン関連の情報が沢山。
今月の29日(日)に地元パシフィコ横浜で開催されるサンデーフェスのことも書いてあります。
こう見ると今更行きたくなってきますね。
まあ行きたくても仕事があるので行けないんですけど。


そして予告通りコナンの連載の最後には青山剛昌先生からのメッセージがありました。
ゆっくり静養してくださいね。


ちなみにセブン-イレブンで買うとクリアファイルが付く、というのはもう無くなったみたいですね。
それもあって自分は本屋で新品のを買いました。
と言いつつ、もしセブン-イレブンでクリアファイル付きのが発売してたらすいません(^_^;)


人気音楽BLOG続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ