コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

少年サンデー

少年サンデー22・23合併号

20170426



今日発売の少年サンデー22・23合併号を購入しました!
セブンイレブンでクリアファイルはつかないようです。
今回はクリアファイルがつかないとわかっていましたが、
セブンイレブンで購入しました。
本屋に移動して買うのが面倒だっただけなんですが。笑


表紙は前々号から続く、名探偵コナンというか、青山剛昌先生の作品です。
2億冊突破したことを記念しての表紙ですね〜
改めて2億冊おめでとうございます☆


中身は2億冊突破記念の企画が目白押しの今号となっています。
続きを読む

少年サンデー 21号

今日でまた一つ年を重ねてしまいました。
去年も書きましたが、1年ってあっという間ですね。
まあもうこの年になるとなんとも・・・イヤ、なんともではないですね。
色々と思うことはありますが。


天敵の一つはストレスですかね。
まあそれを発生させる原因が一番の諸悪の根源かもしれませんが。
世の中、まともな人よりもろくでもない人が簡単に見つかり、遭遇してしまうことを痛感しています(^_^;)


今日、横浜DeNAベイスターズの今永昇太投手が広島東洋カープ戦で、
初となる、完封勝利をしたことが、
今日、現在、自分にとっては唯一といっていい嬉しい出来事でした☆
今度、ユニフォーム買おうかなあ〜と思ってます。
続きを読む

少年サンデー20号

20170413



昨日、少年サンデー20号を購入してきました!
セブンイレブンに立ち寄ったところ、クリアファイルが付いていたのでセブンイレブンで。
今週の15日(土)に公開予定の劇場版名探偵コナンの最新作でシリーズ第21弾となる『から紅の恋歌(ラブレター)』の公開直前号ということで、
表紙はその仕様になっています。


しかも、2号でつながる表紙だとか。
詳しくはこちら
確かにこれだけだと違和感ありますね。


あと、3号連続でつながるポストカードも。
うーん、これは揃えるために買わないと駄目ですかね(^_^;)
続きを読む

インタビュー掲載決定

↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキングならblogram


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓

人気ブログランキングへ


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング


倉木麻衣さんのホームページが更新されていました。


倉木麻衣、インタビュー掲載決定!!


詳しくはこちら



名探偵コナンのDVDコレクションの特別号である
安室透特集に、倉木麻衣さんのインタビュー記事が掲載されるとのことです!
DVDコレクションの発売は11月28日(月)の予定なので、明日ですね。
結局、自分はDVDコレクションはコレクションせず・・・
最初に迷って忘れていたらそのままに(^_^;)


全部集めようと思ったら結構かかりますからね。
続きを読む

サンデーS10月号が入手困難?

少し涼しくなったと思いきや、また暑くなってきて・・・
なかなか暑さが収まらないですね。


さて、少年サンデーのホームページより。


サンデーS10月号につきまして編集部よりお知らせ
http://websunday.net/news/16090501.html



自分は稀に買ってるサンデーSですが、8月25日(木)に発売された10月号が相当売れているようですね。
名探偵コナンの作者の青山剛昌先生描き下ろしミニ複製原画の応募者全員サービスの権利に、付録の赤井秀一と安室透のシールに、同じく2人の特製ペアQUOカードのプレゼントの権利などなどが目白押しで入手が困難になっているとか。
ニュースにもなってました。


コナン複製原画で「少年サンデーS」入手困難“異例の対応策”発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160905-00000128-spnannex-ent


自分はスルーしていましたが、これだけ付録やらが付くとやっぱりこういうことになるんですね。
同号に付録している全漫画作品は、


サンデーうぇぶり
www.sunday-webry.com
で期限はありますが、全部読めるそうです。
と言っても、殆どの人は付録等目当てでしょうし、毎月コツコツ買ってる人くらいしか読まないんでしょうけど。
続きを読む

少年サンデー 22・23合併号 付録は「黒の書」

20160427



今日は少年サンデーを買ってきました。
セブン-イレブンで買いましたが、クリアファイルは付かず。
サンデーS(スーパー)増刊もありましたが、とりあえず、普通の少年サンデーだけ。
持ち運ぶと重いので・・・笑


今号は冊子ふろくで、「黒の書」なるものが付くということで。
青山剛昌先生の激筆極秘が満載!!!
とのこと。


名探偵コナンの劇場版20弾 『純黒の悪夢(ナイトメア)』で青山先生が手がけた、絵コンテや原画の数々が収録されている冊子になります。
絵コンテとか、アイデアメモとか本当貴重ですよね。
続きを読む

「d-project with ZARD」のライナーノーツ第一弾! 少年サンデーとか

『d-project with ZARD』ホームページが更新されていました。


ライナーノーツ第一弾アップしました!


詳しくはこちら



ライナーノーツがアップされています!
第一弾ということで全員ではないですが、GARNET CROWの岡本仁志さんやdoaの徳永暁人さん、Sensationから麻井寛史さん、大賀好修さん、大楠雄蔵さん、Hachi/Hatch,の安部智樹さんのライナーノーツが読めます☆


試聴に、一部ですがライナーノーツが公開と、リリースまで約1ヶ月なんだなと実感しますね。
楽しみです♪

続きを読む

少年サンデーとS増刊も

20160327



先週発売の少年サンデーと、25日発売の少年サンデーS増刊を一昨日買いました。
あいも変わらずというか、付録等々に釣られまして。


少年サンデーの方はセブン-イレブンで買うと、特製IC&スマホステッカーがつくので。
名探偵コナンと、うしおととらのです。
ただICカードやスマホに貼る、といっても現金チャージや更新の際は一々ステッカーを剥がさないといけないのがなんとも面倒な。笑


少年サンデーS増刊の方には、名探偵コナン頂上決戦(バトルロイヤル) クリアしおりが付いていました。
前も同じように、しおりに釣られて買って、結局使ってないという・・・笑
本は読むべき本は読んでいるつもりなんですが、しおりは違うのを使ってます。


自分が買うようにしているセブン-イレブンでは、コンビニにも関わらず本にビニールが被せてあって
包装がバッチリなので、好きです。
立ち読み等々されて、しわしわになったのは、なんだかんだで抵抗あるので。
潔癖症というやつでしょうか。(三部作の「仏滅に出る悪霊」等)
自覚はしているんですけどね。
続きを読む

少年サンデー16号の表紙を黒ずくめの組織がジャック!?

名探偵コナンの劇場版20弾 『純黒の悪夢(ナイトメア)』ホームページと、ポータルサイトから。


少年サンデー16号の表紙を黒ずくめの組織がジャック!?

本日発売の少年サンデー16号が、黒ずくめの組織によってジャックされた!? 劇場版第20弾『純黒の悪夢』に合わせて動き出した、黒ずくめの組織の極秘企画「B.I.P.(ブラックインパクトプロジェクト)」。それにより、少年サンデー16号は黒く染められてしまいました!
巻頭記事にはリアル脱出ゲームのSCRAPとのコラボ謎解きを掲載! 黒ずくめの組織に奪われた表紙の“色”を取り戻すため、残された「黒スワード」の謎を解き明かし、このページにアクセスしてキーワードを打ち込みましょう!! 
http://www.conan-portal.com/conan2016/black

今号には、プロ野球開幕応援企画の読売ジャイアンツ主将・坂本勇人さんと青山先生のスペシャル対談も掲載!! 他にも『名探偵コナン』最新情報がてんこ盛りです!!
「週刊少年サンデー」公式サイトはこちらから!!
http://websunday.net/rensai/conan/

「BLACK IMPACT PROJECT」の詳細はこちら!!
http://www.conan-movie.jp/bip/



BLACK IMPACT PROJECT 第5弾!
黒ずくめの組織が「週刊少年サンデー」の表紙を真っ黒にジャック!!


今月、創刊57年を迎える小学館の週刊少年漫画誌「少年サンデー」。
黒ずくめの組織により、最新号の16号(3月16日発売)の表紙が真っ黒にジャックされました!
これは創刊以来初めてのことで、通常、赤や黄色といった目立つ色使いをする週刊少年誌としては異例のことです。


当企画は、「BLACK IMPACT PROJECT」と「週刊少年サンデー」と「リアル脱出ゲーム」を作成するSCRAPとのコラボ企画として実施。
オリジナル動画もYouTubeにて配信しています!是非ご覧ください。

【NEWS 1】まるごと1冊、リアル脱出ゲームの『SCRAP』監修の謎解き企画!
「週刊少年サンデー16号」の本来あるべき表紙を取り戻すためには、とあるアタッシュケースを開ける必要があるとか…。
黒ずくめの組織が残していった暗号を解き明かし、アタッシュケースの鍵を見つけ出し、本来発売されるはず少年サンデーがどんな色だったか確かめてください。

【NEWS 2】週刊少年サンデー×BLACK IMPACT PROJECT 特製壁紙プレゼント
「黒ずくめの組織」が残していった暗号を解き明かすと、なんと本来発売するはずだった「週刊少年サンデー16号」表紙のオリジナル壁紙をプレゼント!
どんな表紙なのかは、ぜひ皆様も謎解きに挑戦いただき、その目でご確認ください。

【NEWS 3】コナンと灰原が暗号に挑む!サンデー16号オリジナルPVが公開!
当企画を記念してYouTubeの小学館チャンネルではオリジナルPVを公開。
「江戸川コナン」と「灰原 哀」が黒ずくめの組織からの暗号に挑む、必見の映像です!
動画はこちら↓
https://youtu.be/yLaUUauS4AM






一気に二つ。
なんか、色々と凄いことになってますね、少年サンデー。
今日は買ってくれば良かったかなと。
それでなくても、色々とあり、出来るだけ少年サンデーは買わなくちゃなと思っているだけに。
明日忘れなければ、買ってこようかなと思います。
このタイミングで読売ジャイアンツの選手との対談が掲載されるのは、ちょっとアレかもしれませんが
対談は一ヶ月前に収録したものですから、仕方ないですよね。
キャンプを実況席から見物してる、青山剛昌先生は楽しそうでした。(前にも書きましたが)


しかしリアル脱出ゲームとか、BLACK IMPACT PROJECT 第5弾とか、情報が多くて追い切れないですね。笑
個人的には


シチズン時計『INDEPENDENT』から、青山剛昌先生公認による初の公式コラボウォッチが誕生!


『名探偵コナン』のテレビアニメ&劇場版20周年を記念して
シチズン時計『INDEPENDENT(インディペンデント)』から、
青山剛昌先生公認による初の公式コラボウォッチが誕生しました!


江戸川コナン、怪盗キッド、服部平次、そして灰原哀という全4種類の豪華ラインナップ。
それぞれ4人のモチーフがデザインされたスペシャル仕様で、謎を解く鍵の秒針が時を刻みます。
男女兼用、各2000点の数量限定モデルで、裏蓋には記念ロゴとエディションナンバーが刻まれます。
それぞれ青山先生のメッセージカードと供に特製ボックスに収めてお届け。
貴重な記念アイテムをGETしよう!

詳しくはこちら→ http://iei.jp/conan20ms/



この時計欲しいですね〜
怪盗キッドがモチーフのがこの中だと一番でしょうか。
ただ白だと、汚れが気になっちゃいそうですけど(^_^;)
続きを読む

『名探偵コナン』の全てが詰まった公式アプリ

名探偵コナンポータルサイトから。


『名探偵コナン』の全てが詰まった公式アプリが2月に登場!!


『名探偵コナン ポータルアプリ』がiOS・Android向けに2016年2月より配信予定!!
それに先駆けて、プロモーションサイトがオープンしました!

アプリでは『名探偵コナン』の漫画が毎日1話無料で更新!(※水曜日を除く)
関係者が語るないしょ話のほか、マンガの名シーンのコマスタンプや、アプリ限定の壁紙もゲットできます!
もちろん、劇場版20弾などの最新ニュースもチェックできます!!
詳しくはプロモーションサイトへ!!
http://sp.mco.cybird.ne.jp/conanportal/



こちらこちら


公式アプリがリリースするみたいですね。
漫画毎日1話無料で更新というのは良いのか悪いのかは悩むところですが、
どんどん入れ替わっていくパターンなのかもしれないですね。


CS放送の情報やその他モロモロ含めて一箇所でわかるようなアプリになると良いですね。


今日発売のサンデーS増刊3月号には名探偵コナンの劇場版20弾 『純黒の悪夢(ナイトメア)』の特製クリアファイルが付録として付いてます。


詳しくはこちら


本屋で見かけたんですが、買わないで帰って来ちゃいましたけど。笑
気が向いたら買おうと思ってます。


ク・リ・ッ・ク・お願いします!↓

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ