コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

夏の太陽のせいにして

「夏の太陽のせいにして」リリース4周年

2013年の6月19日にリリースされたなついろの2nd Single、「夏の太陽のせいにして」が今日でリリース4周年になります!
もう4年も前にリリースされたとは思えないほど、今聴いてもその颯爽としたメロディが身体に入ってきます。


少し前に、お気付きの方はいらっしゃるかもしれませんが、
Beingのトップページのアーティスト一覧から、なついろホームページが活動休止になったこともあって、Other Artistの方に移動になっていました。


「夏の太陽のせいにして」はいつ聴いても良いんですよね〜
カップリングの「Just Going My Way」も!!
活動休止になっても、自分はこれからもなついろの楽曲を大切にしていきたいと思います。


森川七月さん、山崎好美/好詩未さん、北川加奈さんの3ショットはもう見れないとは思いますが、
森川七月さんと、北川加奈さんは現在もソロで活動されているので、都合が合えば、またその活動にお目にかかればと思っています♪
続きを読む

「夏の太陽のせいにして」リリース2周年

2013年の6月19日にリリースされたなついろの2nd Single、「夏の太陽のせいにして」が今日でリリース2周年になります!
ホームページより。


おめでとうございます!
今年はまだ?正式なライブの話は無いですが、今も「夏の太陽のせいにして」は自分の中で色褪せることなく名曲です。
カップリングの「Just Going My Way」も!
北川加奈さんが作曲した中では一番好きな曲「かな」と思ってます。
(加奈・・・かな・・・苦笑)


感想は以前書いたので、こちら


最近は梅雨が本格的になってきて、太陽が見えることは殆どありませんが、この曲を聞きながら、夏の太陽を早く見たいな、と思っています。
もちろんライブも。


最近Beingのトップページのアーティスト一覧がよく変わりますね。
個人的には新鮮で良いのかなと思っていますが、具体的にどこがどう変わっているかまではわからないんですよね(^_^;)
今度からはもう少し注視して見ようと思います。





クリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「夏の太陽のせいにして」感想

なついろの7月24日にリリースされたニューアルバム、『Summer Spur』を聞き込んでいるのでそろそろ感想を書こうかなと思ってましたが、その前に6月19日にリリースされた「夏の太陽のせいにして」の感想をまだ書いていなかったのでこっちを先に書こうと思います。
(ってかすっかり書いていたつもりになっていました・汗)


☆1〜5で評価をします。
前に「あの夏色の空へと続く」の評価もこの方法でした。


1.夏の太陽のせいにして
作詞:山崎好詩未、新名悠人 作曲:大野愛果 編曲:葉山たけし
☆☆☆☆☆
何度聞いても飽きない曲で最高ですヾ(@^▽^@)ノ
最初はかっこよく始まりますし。
英語部分を言おうと思ったら高い確率で噛んじゃうんですけど(汗)
サラッと唄える森川さんは凄いです。
良い意味で全てを「夏の太陽のせいにして」にしたくなっちゃいますよね(笑)


2.Just Going My Way
作詞:新名悠人、山崎好詩未 作曲:北川加奈 編曲:葉山たけし
☆☆☆
「夏の太陽のせいにして」と少し違う雰囲気の曲です。
どこかで言ってましたが、北川さんはこういう曲を作曲しちゃうそうです。
でも上手い感じで葉山さんがまとめてくれてますよね。
スルメ曲?なので聞くたびに良さが出てきます。


シングル「夏の太陽のせいにして」の感想はこんな感じです。




なついろ全曲紹介Part.1 夏の太陽のせいにして編

なついろホームページが更新されています。
「なついろcafe」が新しく追加されています。


本日より、7月24日「Summer Spur」リリースまでの12日間、
なついろのネットラジオ「なついろcafe」にて
“毎日1曲ずつ”全12曲をメンバーみんなで曲解説!
楽曲もひと足先にチェックできますので、ぜひお聞き逃しなく♪

なついろ全曲紹介Part.1 夏の太陽のせいにして編



「あの夏色の空へと続く」のときも全曲紹介ありましたが今回もネットラジオでやってくれるということで嬉しいですね♪
ただ前回のときと違ってアルバムをリリースする前にアップされていくんですね。
なんか順番が逆な気がしますが、リリース前にあえてアップするパターンということで。


『Summer Spur』に収録されている曲に関してアップされます。
今日から毎日アップされるそうです。
「あの夏色の空へと続く」のときは一度に二曲紹介していましたが、今回は一曲ごとに書いて行く予定です。
前回と同じで是非一度本編を聞いていただいてからブログを読んでくれると嬉しいです。
明日はコナンなので一日遅れになっていきそうですが。



続きを読む

プレゼントと「夏の太陽のせいにして」の新しいタイアップ

480362c2.jpg先月までなついろの2nd Single「夏の太陽のせいにして」をタイアップしていた、テレビ朝日系列で放送されている「ポータル ANN ニュース&スポーツ」からプレゼントが昨日に届いていました。
ジャッージャーン!


なついろのメンバーのサインの入った、2nd Single「夏の太陽のせいにして」です!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
視聴者プレゼントとかなかなか当たらない方なんですけど、当たって良かったです。
コナンの電話して応募するのとか凄い運でしょうし。


もちろんなついろのメンバー森川七月さん、山崎好詩未さん、北川加奈さんのサインがバッチリ入ってます☆
ちゃんと直筆で入ってます。
CDの横によくついている紙の帯のようなものがないと一瞬思いましたが、ちゃんとCDケース内に封入されていました。
この帯のようなものってけっこうCD買うと気になりますよね。
包装のビニールと違って捨てるの勿体ない・・・って場合は歌詞カードの中に折りたたんで収納するのが良いみたいです。


そういえば以前hills パン工場のライブ後にCD買ったときも森川さんがそうやっていたのを思い出しました。
サインを空気に触れると酸化しそうなので、パッケージが取り出すのが勿体無いです!
また宝物が増えましたヽ(*⌒∇^)ノ


ブログランキング続きを読む

ビジョンで見れなくても

296cf867.jpgなついろ公式サイトからの情報ではありませんが、森川さんのブログで掲載されているので書こうと思います。


先日書いた、7/5から約2週間、大阪・道頓堀戎橋街頭ビジョンのとんぼりステーション、心斎橋OPAの街頭ビジョンで流れるなついろのコメント映像ですが、YouTubeに同じものがアップされています。



1分ちょっとですが、なついろの三人がとても栄える映像になってます。


さて、テレビ朝日の「ポータル ANN ニュース&スポーツ」の6月度エンディングテーマとしてタイアップしていたなついろのニューシングル、「夏の太陽のせいにして」ですが昨日の放送でタイアップが終了しました。
一応第二週と昨日放送された第四週のは録画して、テレビの画像も一応撮影しました。
第一週と第三週は録画するの忘れていまして(>▽<;;


人気音楽BLOG
続きを読む

ビジョンで「夏の太陽のせいにして」が

なついろホームページが更新されています。


7/5から約2週間、大阪・道頓堀戎橋街頭ビジョンのとんぼりステーション、心斎橋OPAの街頭ビジョンにて、なついろのコメント映像と「夏の太陽のせいにして」MVが流れます。
是非チェックしてみて下さい!!



大阪の街頭ビジョンの二箇所で新曲「夏の太陽のせいにして」のコメント映像とミュージックビデオが流れるんですね。
どんな感じか見てみたいですが、さすがに見れないので(笑)
でも人が多く通る場所で約2週間も流れるなんて、一人でも多くの人になついろを知ってもらえる良い機会だと思います。


森川さんのブログでも触れられていますね。
森川さんと言えば今日は福岡でソロライブを行っているようですね。
無事成功出来ることを祈ってます☆



人気ブログランキングへ

『Summer Spur』の収録曲とジャケットが

なついろホームページが更新されています。
丁度1ヶ月後にリリースされる予定の『Summer Spur』のリリース関係についてです。
まずはアルバムのジャケットが公開されています。
確か一昨日や昨日の段階でもAmazonやBeingのトップページに掲載されていましたが、公式ホームページに掲載されたのが今日ということで待っていました!って感じです(^▽^)/
ちゃんと公式で情報がアップされるまで待つのが自分流です(笑)
「長く待てば待つほど、会えたときに...嬉しいじゃない?」じゃないですけど。
この場合長くは必要ないですかね(^_^;)


トップページも「夏の太陽のせいにして」のジャケットから『Summer Spur』のリリースを記念して行われる、ワンマンライブ『なついろ Live Shower vol.4 〜Summer Spur〜』仕様になってます☆
「夏の太陽のせいにして」のジャケットも良かったんですけど、リリース記念ワンマンライブのも負けず劣らずいい感じです(@⌒ο⌒@)b


ワンマンライブ用のジャケットと『Summer Spur』のジャケットも「夏の太陽のせいにして」のミュージックビデオを撮影したときに一緒に撮影したように思えます。
同じ海岸じゃない可能性もありますが。


人気音楽BLOG
続きを読む

ハピはぴモーニングに

22272dc4.jpg以前なついろホームページで告知されていたテレビでの番組出演で、


■6月20日(木)7:00〜7:30
チバテレ/TVK/テレ玉「ハピはぴモーニング



とありましたが、昨日の朝自分の住んでいる地域の放送局でも放送されていたので見ました☆
初めて見ましたが、関東ローカル局で中心に放送されているテレビ番組のようです。
一度見ただけでは上手く書けないので、録画を見ながら書いて行きます(笑)


交通情報や天気予報のあと、もろもろお知らせがあり
毎週木曜日恒例らしい新星堂協力のCD売上コーナーでした。
6月11日から17日までのランキングでした。どんな形であれCDランキングを見るのは久々でした(^_^;)
来週なついろ「夏の太陽のせいにして」がもしかしたらランクインするかも・・・?という淡い期待を持ってまた見れたら見ようかと思います。
放送開始から10分くらいが経ちいよいよなついろの紹介の時間でした♪


iPhoneでテレビ画面を撮影し少し画像もアップしておきます。
本当はもっと上手く撮影したかったですが(;^_^A


司会「さあ続いては、はぴモオススメのアーティストを紹介するこのコレキクです」のフリで「夏の太陽のせいにして」をBGMにVTRが流れ始めました♪
ナレーション「ジャズミュージシャン、森川七月が新たな音楽を模索するため夏限定でユニット活動を始動!なついろ、2012年8月デビュー!(続く


にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村続きを読む

「夏の太陽のせいにして」配信スタートとなついろcafe(6/19)

なついろホームページが更新されていました。
まずは、「夏の太陽のせいにして」の着うた・着うたフル・PC配信が始まりました。
今はCDを買うよりも配信で楽しむ人も多いでしょうね。こちらもチェックです!


■好評配信中!!
着うた
着うたフル
PC配信



もう一つの情報ですが、ネットでラジオの「なついろcafe」の最新のが更新されています。
なついろcafe(6/19)←こちら。
今はYouTubeだけですが、後日ニコニコ動画の方にもアップされるかもしれません。


ブログランキング続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ