コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

声優

大岡紅葉役はゆきのさつきさん

名探偵コナンポータルサイトから。


『から紅の恋歌(ラブレター)』の見どころがぎゅっと詰まった「『名探偵コナン』シネマガイド2017」好評発売中!!!


詳しくはこちら



今週の15日(土)公開予定の劇場版名探偵コナンの最新作でシリーズ第21弾の『から紅の恋歌(ラブレター)』のキャラクタービジュアルや舞台設定、劇場版だけではなく原作登場する場所の聖地巡りにもピッタリな必読書とのこと。


他にも原作者の青山剛昌先生を始め、江戸川コナン役の高山みなみさん、服部平次役の堀川りょうさん、遠山和葉役の宮村優子さん、そして大岡紅葉役のゆきのさつきさんのインタビューもあるとか。


映画公開もあって色々と出してきますね〜
とはいえ、あれもこれも手を出していたら、名探偵コナンの財布事情はボロボロになるでしょうね。苦笑
続きを読む

偽りだらけの依頼人(後編)(デジタルリマスター)

今日のアニメ、名探偵コナンは、偽りだらけの依頼人(後編)(デジタルリマスター)です。
懐かしいお話の解決編です。


今日は名探偵ヘイジは現れなかったですね。
エイプリルフールだけのネタとはいえちょっと期待しました。笑


BeingのCM枠ですが、先週に引き続きオープニングとAパートの間に流れました。
内容は、先週と両枠とも同じでした。
まずは、今春に公開予定の劇場版名探偵コナンの最新作でシリーズ第21弾の『から紅の恋歌(ラブレター)』の主題歌となる倉木麻衣さんの「渡月橋 〜君 想ふ〜」が先週に引き続き流れました!
4月12日(水)発売予定です。
ナレーションは江戸川コナン役の高山みなみさんでした。
続いて、こちらも先週に引き続き「劇場版 名探偵コナン 主題歌集 〜“20”All Songs〜 」が流れました!
ただバックで流れた曲が先週のZARDの「少女の頃に戻ったみたいに」と、「夏を待つセイル(帆)のように」から変わり、B'z「世界はあなたの色になる」が4週間ぶりに流れました。
発売中です!


確かに「◯時過ぎ」って結構曖昧な表現ですよねー
この話を当時漫画とアニメで見て以来、
「◯時過ぎ」と言われるとこの話を必ず思い出すようになったのと、
知り合いに「◯時過ぎに着く」と連絡されると、
すぐに「で何分?」と連絡しちゃいます。笑
多くの人に面倒くさいと思われているでしょうけど(^_^;)


賭博はいけないですよね。
まあでも野球賭博をやっていた現役選手が現役に復帰してしまう世の中でもありますが。
続きを読む

森川智之さんがTwitterを

少し前に「森川さんのはっぴーぼーらっきー」の公式Facebookの投稿で知ったんですが、
森川智之さんがTwitterを始めたそうです!
アカウントはこちら


最初は本人かどうかの疑いもあったそうですが、
(最近は成りすましとか多いですし)
「森川さんのはっぴーぼーらっきー」の公式Facebookで紹介されていたことや、


声優・森川智之がTwitterはじめる プロフィール「日本中の女子をお世話してます(笑)」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1701/13/news070.html


など事務所にニュースサイトが確認したところ本人とのことだそうで
立木文彦さんのツイートも本人である決め手の一つでしたね。
そのツイートはこちら


ちなみに自己紹介欄にある
続きを読む

探偵団はヤブの中(後編)

今日のアニメ、名探偵コナンは、第844話 探偵団はヤブの中(後編)です。
先週からの続きです。
年内最後のコナンです。


BeingのCM枠ですが、先週に引き続きオープニングとAパートの間に流れました。
内容は、片枠が変更になりました。
まずは、「コナンと海老蔵歌舞伎十八番ミステリー」が初めて流れました。
スペシャルだけにCM流してきましたね〜
発売中です!
続いて、INABA / SALASのNEW ALBUM「CHUBBY GROOVE」が先週に引き続き流れました。
来年の1月18日(水)発売予定です。


コナンのしたり顔というか、眼鏡というか、
結構な貫禄だなって改めて思いますね。
本当に小学1年生かよと。笑


ちょっと太め・・・
自分もちょっと(多分)太めなので、結構ささりますね。笑


今回は灰原が大活躍でしたね。
本人は嫌がってましたけど。


目暮警部の迫力が・・・
最後に啖呵を切るパターンじゃなかったですね。続きを読む

「ゴーちゃん。〜モコとちんじゅうの森の仲間たち〜」の主題歌に

指がちっとも良くないならないです(^_^;)
他にも色々と。


さて、植田真梨恵さんのホームページが更新されていました。


劇場版アニメ『ゴーちゃん。〜モコとちんじゅうの森の仲間たち〜』エンディングテーマ曲決定!


詳しくはこちら



テレビ朝日のマスコットキャラクターのゴーちゃん。が誕生から5周年を記念して劇場アニメ化するということで、
そのアニメの主題歌を植田真梨恵さんが担当します!


1月29日(日)にはユナイテッド・シネマ豊洲でプレミアム上映会が開催され、
500名を招待するようです。
その、応募はこちらから。


探したら丁度良いニュース記事がありました。


テレ朝「ゴーちゃん。」が劇場アニメ化 茅野愛衣・杉田智和・梶裕貴ら人気声優共演
http://www.oricon.co.jp/news/2082933/full/


茅野愛衣さんは自分はあまり存じ上げないのですが、
杉田智和さんと、梶裕貴さんは自分の中ではお馴染みの声優。
この2人が出るならちょっと気になりますね〜


アフレコ現場で
「森久保祥太郎さんがこの役をやったらどうなるか」
とかやってそうです。笑
(2人は、森久保祥太郎さんのモノマネをするので)
続きを読む

新幹線大爆破事件(デジタルリマスター)

今日のアニメ、名探偵コナンは、新幹線大爆破事件(デジタルリマスター)です。
これまた、とても懐かしいお話ですね。
5話ですから。
作画とか、懐かしすぎて。
2016年の12月初めての放送です。


BeingのCM枠ですが、先週に引き続きAパートとBパートの間に流れました。
内容は、片枠が変更になりました。
まずは、
5月27日、坂井泉水さんの命日に東京ドームシティホールで開催された、ZARDのライブ、『What a beautiful memory 〜25th Anniversary〜』の東京公演の2日目の模様が収録されたライブDVD、
『ZARD 25th Anniversary LIVE "What a beautiful memory"』
が先週に続いて流れました!!
12月7日(水)発売予定です!!
流れた順番は、先週と逆でした。
続いて、新山詩織さんのニューアルバム、「ファインダーの向こう」が2週間ぶりに流れました。
発売中です。


この話は原作が元になってますが、大きくモデルチェンジが入っているんですよね。
ジンとウォッカが偽物という。
色々と辻褄が合わないまま、当時の事情もあって作成、放送された話。
てっきり、最初再放送すると聞いたときは、
修正版が放送されるかと思いましたが、本当に内容はそのままの再放送でした。
続きを読む

から紅の恋歌(ラブレター)

ちょっと風邪気味です・・・


さて、来春に公開予定の劇場版名探偵コナンシリーズ、最新作第21弾のタイトルが本日発表になりました!!!
続きを読む

【一週間限定!】 アニメマシテ 【寺崎裕香×菊地瞳】 ゲスト:松本梨香

最近、ポケットモンスターのアニメの新シリーズの「サン&ムーン」の放送が開始されたこともあって
自分の大、大、大好きな声優の一人でもある松本梨香さんがちょこちょこメディアに出ているのに、
見逃してばっかりで・・・


今回も例によって昨夜の深夜にテレビ東京で放送していたアニメマシテに松本梨香さんが出ているというのに録画をし忘れてしまいました・・・


それでも・・・テレビ東京様!(様をつけちゃう!・笑)
ありがとうございます!
続きを読む

ふんわり気球で怪事件

↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキングならblogram


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓

人気ブログランキングへ


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング


今日のアニメ、名探偵コナンは、第838話 ふんわり気球で怪事件です。
アニメオリジナルストーリーです。


アニオリにしては、結構まったりと始まりましたね。
大体いつもグイグイ行く園子に蘭が付いていって、そこにいやいやコナンがってパターンもありますが
今回はそういう感じじゃ無かったですね。


BeingのCM枠ですが、先週に引き続きオープニングテーマとAパートの間に流れました。
内容は、片枠が変更になりました。
まずは、大黒摩季さんのベストアルバム「Greatest Hits 1991-2016 〜All Singles +〜」が先週に続いて流れました!ただ流れた順番は逆ですね。
11月23日(水・祝)の発売予定です。
もう片枠は、名探偵コナンの劇場版20弾 『純黒の悪夢(ナイトメア)』のBlu-ray&DVDが3週間ぶりに流れました!
発売中です!


気球と聞くと、アニメシリーズのポケットモンスター(特に初期の方)のロケット団を思い出しますね。


今回の舞台は茨城県だったんですね。
アニオリで、茨城県の刑事・・・
この刑事は初めての登場だと思います。
昔、同じアニオリで千葉県警で馬場刑事とかあったのを思い出しました。


園子のうちの大会と聞くと、バスフィッシングの大会の話を思い出しますね。


なんか、段々園子の犯人を追い詰める口調が妃英理ぽくなってきたような。
口調とか、なんとなく(笑)


自分は高いところが苦手なので、気球は勘弁ですね。
いくら安全と言われても怖いです(^_^;)


今週は電話プレゼントがありましたね。
今まで当選したことはありませんが・・・


最後には、今冬放送予定のTVアニメ2時間スペシャル
「名探偵コナン エピソード“ONE”小さくなった名探偵」
のお知らせが流れましたね!
続きを読む

三つ子別荘殺人事件(デジタルリマスター)

↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキングならblogram


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓

人気ブログランキングへ


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング


今日のアニメ、名探偵コナンは、三つ子別荘殺人事件(デジタルリマスター)です。
これまた懐かしいお話ですね。


BeingのCM枠ですが、先週のAパートとBパートとの間からオープニングテーマとAパートの間に変更になりました。
内容は、片枠が変更になりました。
まずは、焚吐(たくと)さんの1st EPとなる「トーキョーカオス e.p.」が先週に引き続き流れました。
発売中です。
続いて、大黒摩季さんのベストアルバム「Greatest Hits 1991-2016 〜All Singles +〜」が初めて流れました!
11月23日(水・祝)の発売予定です。


確かに蘭の水着姿は凄いですね。
最初に漫画とアニメで見たときはまだ小さかったので、よくわからなかったですが(笑)


今だと、ネットで検索したりとか出来るので、野球の試合でアリバイ作りを証明するのは難しそうですね。
色々と環境が変わっているので、昔の話とか今の常識に当てはめると
「エッ!?」
ってときがありますよね。
法律とか条例も変わったりで、大変ですよね。
続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ