コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

名探偵コナン

「倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- 」ジャケット写真決定!など

・・・


さて、倉木麻衣さんのホームページが更新されていました。


倉木麻衣「倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- 」ジャケット写真決定!


詳しくはこちら



「倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- 」の初回盤と通常盤
のジャケットが公開されました!
色違いで、バックが初回盤が赤、通常盤が白なんですね、フムフム。
また、初回盤のスリーブジャケットをとると、特別な仕掛けがあるとか・・・
楽しみですね☆


「倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- 」リリースイベント!!


詳しくはこちら



まだ詳細は出ていませんが、10月28日(土)は大阪、翌日の29日(日)は神奈川でイベントが予定されています。
神奈川の方には前回行けなかったので、行きたいところですが・・・
時間次第という感じでしょうか・・・
場所は恐らくラゾーナ川崎のところですかね〜
続きを読む

機械じかけの目撃者

今日は昼間がちょっとアレだったんですが・・・
切り替えが大事ということで・・・
はあ・・・
うん!


さて、今日のアニメ、名探偵コナンは、第876話 機械じかけの目撃者です。
アニメオリジナルストーリーです。
なかなか勉強になる設定のようで、社会科見学のような気分で見れますね♪
ロボットとは。


30分のアニオリということで、なかなか早い展開。
BGMの構成が久々に聞くのもあるような気がして。
なんとなくかもしれませんが(^_^;)


BeingのCM枠ですが、先週に引き続きAパートのBパートの間に流れました。
内容も片枠が変更となりました。
まずは、劇場版名探偵コナンの最新作でシリーズ第21弾の『から紅の恋歌(ラブレター)』のBlu-ray&DVDが先週に引き続き流れました。
流れた順番は違いましたね。
発売中です!!
続いて、BREAKERZの10周年記念アルバム「X」(クロス)が初めて流れました。
10月18日(水)の発売予定です。


高木刑事の靴がインクまみれに。笑
インクだとなかなか、洗うのも大変そうですね。
高木刑事も毎回、大変な役回りです(;´∀`)


うーん、今回はなかなかやりきれない部分もある事件でしたね。
色々と考えさせられるものもありましたし。
続きを読む

少年サンデー 44号

20171005



先週の水曜日発売の少年サンデー 44号を今週の日曜日に購入しました!
ってちょっと遅くなってしまいました(^_^;)
昨日にはとっくに最新号が出ていますが。笑


目当ては名探偵コナンポータルサイトでも掲載されていますが、
応募者全員サービスの帝丹高校ジャージ。
詳しくはこちら


でも、買ってから気付いたんですが、サイズが(笑)
フリーサイズだと多分ピチピチになる(;´∀`)
あとから、少年サンデーの該当ページを見てみたら
こちら
ちゃんとフリーサイズと書いてあって、何をやっているんだ自分(T_T)
という感じで後悔。
後先考えずに行動しすぎですね。
うーん、こうなると結局応募するかどうか迷うところ・・・
どうしましょうかね。
応募期限はもう少し先なので考えます。
続きを読む

「倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- 」初回盤特典内容決定

なんか風邪が長期化しそうです・・・


さて、倉木麻衣さんのホームページが更新されていました。


倉木麻衣 「倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- 」特典決定!


詳しくはこちら



「倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- 」の初回盤、通常盤を予約または購入すると、初回盤ではオリジナルステッカーが、通常盤ではオリジナルミニクリアファイルがプレゼントされるとのこと。
個人的には、オリジナルミニクリアファイルの方が欲しいですが、買うのは初回盤の予定なので、そこは割り切りますかね。笑


倉木麻衣 「倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- 」初回盤特典内容決定!


詳しくはこちら



「倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- 」の初回盤の特典内容が決定しました。
TVアニメOP & EDに、劇場版EDノンテロップ映像の全21曲収録した特典DVDと、
購入者のみが楽しめる、オリジナル描き下ろしイラスト アナザージャケットが封入されるとのことです。
楽しみですね☆
続きを読む

「 Lie, Lie, Lie,」(名探偵コナン盤)をゲット!!!

20171001



今日から10月なんですよね・・・
あっという間です(;´∀`)
個人的には絶賛、風邪引き中でして・・・
諸々あるのに復活できるか心配です(T_T)


さて、先週の9月27日(水)に発売で、現在、名探偵コナンのオープニングテーマとして流れている、大黒摩季さんのニューシングル「Lie, Lie, Lie,」を、28日(木)にゲットしました!!!
発売に買うことはできなかったんですが、翌日に先着購入特典のつく店舗で無事購入できました。
特典のジャケットと同じ絵柄の名探偵コナンジャケット絵柄ステッカーも無事ゲット!


早速、リピートしまくって、ハマっています!!
テレビサイズの方ももちろんですが、フルの方も良いですよ〜
復活した大黒摩季さんを感じられる、シングルの一つとなっています!!
続きを読む

不思議な予知仏像

今日のアニメ、名探偵コナンは、第875話 不思議な予知仏像です。
アニメ、オリジナルストーリーです。
お寺が舞台とはこれはまた。


冒頭から、あれ聞き覚えのある声が・・・?笑
と思いましたが、それは記事の後半で。


滝で打たれる修行って実際どの程度痛いんですかね。
こんなことを書くと、「じゃあやってみれば?」みたいな感じで言われそうですが。笑
自分は勘弁です(^_^;)


ダイエット中の蘭はアニオリでも健在ですね。
確かに夜は良くないですね、自分にも言い聞かせつつ。笑


今回は舞台が山梨県ということで、山梨県警。
やはり、有名な警部や刑事がいる地域だと、アニオリはやりにくいでしょうね(;´∀`)


これくらい山奥にあるなら野性の動物にエサをやるのも、まあ一応良いのかもしれませんが。
ただ、周りの迷惑も都会では考えて欲しいと思ってしまいますね。


BeingのCM枠ですが、先週に引き続きAパートのBパートの間に流れました。
内容も両枠が先週と同じでした。
まずは、現在、名探偵コナンのオープニングテーマとして流れている、大黒摩季さんのニューシングル「Lie, Lie, Lie,」が先週に引き続き流れました!
ナレーションは江戸川コナン役の高山みなみさんでしたー
発売中です!
続いて、劇場版名探偵コナンの最新作でシリーズ第21弾の『から紅の恋歌(ラブレター)』のBlu-ray&DVDがこちらも先週に引き続き流れました。
最後の発売日時の部分が先週はコナンでしたが、今週は服部平次でしたね。
10月4日(水)の発売予定となっています。


山梨県警の鑑識は結構協力的というか、小五郎の名前を使っても提案を聞き入れますね。笑
そのお陰でスムーズに進んだようで。


今日は先に犯人を指名し、トリックを説明するパターン。
しかも、お菓子がヒントとは。


アニオリで一時期やっていた、犯人の顔芸が何か久々なような気が。
高笑いとかも。笑
完全に話題性を狙ってるんじゃないかと思いたくなる部分もありますが。笑
続きを読む

コナンと平次の鵺伝説(解決編)

今日のアニメ、名探偵コナンは、第874話 コナンと平次の鵺伝説(解決編)です。
いよいよ、三部作の解決編です。
三部作は大好きな作品が多いだけに、この話もその一つになりそうです。


なかなか大掛かりな仕掛けですね〜
今回も。
美術の成績が悪かった自分にはあんなトリックは考えられないですが。苦笑


BeingのCM枠ですが、先週のオープニングとAパートの間から、AパートのBパートの間に変更になりました。
内容は、片枠が変更になりました。。
まずは、現在、名探偵コナンのオープニングテーマとして流れている、大黒摩季さんのニューシングル「Lie, Lie, Lie,」が初めて流れました!
ナレーションは江戸川コナン役の高山みなみさんでしたー
恐らくナレーションを高山みなみさんが担当すると評判が良いのもあるのかもしれませんね〜
9月27日(水)発売予定です!
続いて、劇場版名探偵コナンの最新作でシリーズ第21弾の『から紅の恋歌(ラブレター)』のBlu-ray&DVDが先週に引き続き流れました。
10月4日(水)の発売予定となっています。


炭酸水で色々出来るんですね。
ある意味、怖いと言えば怖いですが。


マジックが裏写りするトリックというか、ネタは過去にありましたね。
過去にあっても、全く気付かなかったですが(^_^;)
懐かしいなあ〜と。


伝説・・・
本当に伝説のような形で完結するのは凄いですよね〜


先週にちょっと書いた、
横溝参悟の「毛利さん!毛利さん!」状態は最後に発動。
確かに「今かよ!」ってツッコミたくはなりますね〜


今回も?
服部平次の目論見?は失敗に・・・
告白するのって難しいですね(;´∀`)
しかも、本当に自衛隊が動くって。笑


最後に・・・
テレビアニメ初登場の大岡紅葉!!
劇場版名探偵コナンの最新作でシリーズ第21弾の『から紅の恋歌(ラブレター)』のBlu-ray&DVDの発売が間近に迫ったこのタイミングで登場してきましたね〜
続きを読む

「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」Blu-rey・DVD発売記念イベント 応援上映に、スペシャルサポーターとして

倉木麻衣さんのホームページが更新されていました。


倉木麻衣、「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」Blu-rey・DVD発売記念イベント 応援上映に、スペシャルサポーターとしての出演決定!!


詳しくはこちら



劇場版名探偵コナンの最新作でシリーズ第21弾の『から紅の恋歌(ラブレター)』のBlu-rey・DVD発売記念イベント 応援上映に、「渡月橋 〜君 想ふ〜」で主題歌を担当した倉木麻衣さんが出演することが決定したそうです〜
開催日は10月5日(木)で時間は18時20分から、場所はTOHOシネマズ六本木のスクリーン7とのことです。
先行予約の受付は既に始まっています〜
豪華な応援上映会になりそうですね!
行かれる方は楽しんできてくださいね☆
続きを読む

コナンと平次の鵺伝説(爪跡編)

今日のアニメ、名探偵コナンは、第873話 コナンと平次の鵺伝説(爪跡編)です。
先週からの続きです。


BeingのCM枠ですが、先週と同じくオープニングとAパートの間に流れました。
内容は、片枠が変更になりました。。
まずは、劇場版名探偵コナンの最新作でシリーズ第21弾の『から紅の恋歌(ラブレター)』の主題歌となる倉木麻衣さんの「渡月橋 〜君 想ふ〜」が先週に引き続き流れました。
発売中です。
また、10月25日(水)発売予定の「倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- 」も先週に引き続き一緒に流れました。
続いて、劇場版名探偵コナンの最新作でシリーズ第21弾の『から紅の恋歌(ラブレター)』のBlu-ray&DVDが初めて流れました。
10月4日(水)の発売予定となっています。



村長の竹隈殿輔のハチマキが面白いですね。
そしてあのブラシで鵺を退治しようと思っているのも。笑
コミカルな感じがして良いですね〜
こういう話は必要です。


平次の小五郎や新一の代わりに呼ばれたと知ったときのがっくりというか嫉妬心というかは相変わらずですね。
土地柄とかも絡んでいるんでしょうけど、お決まりで面白いです。


これまた久々な感じのする横溝参悟。
なんかいつもより髪型の盛り上がり具合が薄いような気も。
画の角度の関係でそう見えるかもしれません。
でもキャラの感じは相変わらず。
これがなきゃ横溝参悟じゃない!って感じです。
いつもの「毛利さーん!」が無いのは残念ですが。
続きを読む

コナンと平次の鵺伝説(鳴声編)

今日のアニメ、名探偵コナンは、第872話 コナンと平次の鵺伝説(鳴声編)です。
原作からのお話です。


しかし、普通に考えたらそっくりさんでも色々と不自然過ぎますよね。笑
まあ怪盗キッドとしておけば、ありえない解釈ではないかもしれませんが。


BeingのCM枠ですが、先週と同じくオープニングとAパートの間に流れました。
内容は、両枠が変更になりました。
まずは、新山詩織さんのニューシングル、「さよなら私の恋心」が初めて流れました。
発売中です。
続いて、劇場版名探偵コナンの最新作でシリーズ第21弾の『から紅の恋歌(ラブレター)』の主題歌となる倉木麻衣さんの「渡月橋 〜君 想ふ〜」がかなり久々に流れました。
7月29日(土)以来なので、8週間ぶり?に流れました。
発売中です。
また、10月25日(水)発売予定の「倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- 」も一緒に流れました。


ここ最近の平次登場回はどうも怖い昔話が絡んでいる感じがありますね。
知識が増えるので個人的には本当に毎回楽しみにしていますが。


自分は雑炊ではかき混ぜない蘭派ですかね〜
この辺りは関東と関西の違いの一つなんですかね。
まあ個人の好みだと思いますが。


久々の平次登場回ということで楽しめましたね〜
来週も楽しみです!!
続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ