コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

名探偵コナン

裏切りのステージ(後編)

今日のアニメ、名探偵コナンは、第867話 裏切りのステージ(後編)です。
原作からのお話で先週からの続きです。


BeingのCM枠ですが、先週に引き続きオープニングとAパートの間に流れました。
内容は、両枠が一緒でした。
まずは、倉木麻衣さんのLIVE DVD & Blu-ray「Mai Kuraki Live Project 2017 “SAWAGE☆LIVE”」が先週に引き続き流れました。
8月16日(水)発売予定です。
続いて、BREAKERZの18th Single「夢物語」が先週に引き続き流れました。
発売中です。


証拠品をまあ慣れているメンツとはいえ、警察関係者以外の人が拾うのが自然に行われていましたが、普通は違和感を覚えなきゃいけないかもしれませんね。
椅子の座面の裏もちょっとだけとはいえ、目暮警部に許可なく見せちゃいますし。笑


久々な気がする大掛かりなトリックですね〜
映画館や奇術愛好家の話など、たまにありますが、結構好きなんですよね。


しかし、高木刑事はこういう役回りが結構多いですね。笑


色々な結び方があるんですね。
大分、名探偵コナンでそういう知識が増えています。


今までわからなかった真実の一つが明らかになりましたね。
この真実がどういう形で表に出るのか、それとも出ないのかは不明ですが。
続きを読む

名探偵コナン 93巻&まじっく快斗 5巻!!!!!!

20170719



201707191



[名探偵コナン]&[まじっく快斗]最新単行本7月18日ごろ同時発売!!
http://www.websunday.net/news/17062801.html



の、名探偵コナンの単行本の93巻とまじっく快斗の同じく単行本の5巻を昨日、購入してきました!!!
諸々ありましたが、昨日中に読み切りましたー
平日に発売すると、翌日のまったり読みが出来ないのが残念ですが。
正確に言うと、まじっく快斗の方は、〜TREASURED EDITION〜版です。


[名探偵コナン]&[まじっく快斗]最新刊同時発売記念!
『大怪盗キッド』のブックカバーがもらえるキャンペーン開催!!
http://www.websunday.net/news/17071801.html



またしてもブックカバーキャンペーン!
もう持っている過去の単行本が対象ですが・・・
まだ持っていない巻がある方にとっては良いキャンペーンですね☆


とりあえず、名探偵コナンの方だけですが、
恒例の各話への一言コメントいきます。
(一言じゃなくなってた)
続きを読む

裏切りのステージ(前編)

今日のアニメ、名探偵コナンは、第866話 裏切りのステージ(前編)です。
原作からのお話です。
わりと早い周期で原作の話が来ているような気もしますが、1週休みがあったこともありますかね。
原作の中でもこれまた注目のお話。
プロ野球のオールスターゲームが気になるところですが、こちらも一応気になるということで。


スコッチ役の緑川光さん!
頭から長めのセリフで来ましたね。
前回の登場からしばらく間が空いちゃいましたが。(アニメでは)


BeingのCM枠ですが、先週のAパートとBパートの間からオープニングとAパートの間に変更になりました。
内容は、片枠が変更になりました。
まずは、倉木麻衣さんのLIVE DVD & Blu-ray「Mai Kuraki Live Project 2017 “SAWAGE☆LIVE”」が初めて流れました。
8月16日(水)発売予定です。
続いて、BREAKERZの18th Single「夢物語」が先週に引き続き流れました。
発売中です。
ただ、流れた順番は先週と逆でしたね。


園子の目当てが色々とわかりやすくて改めて考えると、ちょっと自分と似ている部分が多いなと。
正確に言うと、園子や小五郎から自分が影響を受けているというか・・・苦笑


探偵?が多くて、目暮警部がイライラしちゃう展開ですね。
イライラどころか、呆れている感じですけど。笑


たまたまプロ野球のオールスターゲームと重なっていることもあってか、野球のボールが登場。


次回予告でもあった、回想シーンが。
今回の見どころの一つですね。


その直後にはベルモットの大胆な行動もあって、なんかもうカオスですね。笑


今回はかなりドキドキの話でしたね。
来週が楽しみです☆
続きを読む

少年サンデーS増刊 8月号

20170710



先日、少年サンデーS増刊 8月号を購入しましたー


名探偵コナン関連の話題が今回も目白押し。
というか、それが売上の根幹なんでしょうけど。


劇場版名探偵コナンの最新作でシリーズ第21弾の『から紅の恋歌(ラブレター)』ギガヒット記念として、[平次&和葉の「殺すぞ」複製原画ポスター]が付録としてついています!


更に青山剛昌先生の作品が2億冊突破したことを記念した、[メモリアルイラストミニ複製原画]の応募者全員サービスの応募。
続きを読む

口の悪い九官鳥

今日のアニメ、名探偵コナンは、第865話 口の悪い九官鳥です。
1週お休みしましたね。
今週は、アニメオリジナル脚本です。


少年探偵団がサッカーをしているときに事件発生。
夏休みですし、ピッタリですね〜


前後編ではないだけに、ササッとした展開。
名探偵コナンの影響で小学生=少年探偵団らという図式が、
個人的には出来上がりつつありそうで怖いです。笑


BeingのCM枠ですが、先々週(前回)に引き続きAパートとBパートの間に流れました。
内容は、片枠が変更になりました。
まずは、BREAKERZの18th Single「夢物語」が先々週(前回)に続いて流れました。
7月12日(水)発売予定です。
流れた順番は逆でしたね。
続いては、KNOCK OUT MONKEY(ノック・アウト・モンキー)のフルアルバム、「HELIX」が初めて流れました。
発売中です。


九官鳥だけに、名前が「ナイン」とは、そのままといえば、そのままですが、シャレがきいていますね〜


九官鳥に遊ばれる大人たちが面白いですね。
でも、覚える言葉はその周囲の大人で決まってしまうというのは皮肉ですね。


久々な感じのする、小五郎の推理を手伝うコナンが面白いですね。
上手くバレないで、済みましたし。


今週からエンディングテーマが、倉木麻衣さんの「YESTERDAY LOVE」からBREAKERZの「夢物語」に変更になりました!
新一と蘭というエンディング映像の基本に合った良い曲になっていますね〜
これからが楽しみです。
続きを読む

霊魂探偵殺害事件(後編)と、今夜の「乾杯シャーロック・ホームズ」に

今日のアニメ、名探偵コナンは、第864話 霊魂探偵殺害事件(後編)です。
先週からの続きです。


コナンと世良真純は、抜き足差し脚で移動していますが、普通にコナンを世良真純が持ち上げた時点で鑑識の人たちにバレそうな気も。
でも、案外バレないもんですかね。


センサーがついていて、勝手に自動的にあくトイレには自分は遭遇したことないですね〜
多分ですけど。笑


BeingのCM枠ですが、先週に引き続きAパートとBパートの間に流れました。
内容は、片枠が変更になりました。
まずは、B'zのニューシングル、「声明 / Still Alive」が先週に続いて流れました。
発売中です。
続いては、BREAKERZの18th Single「夢物語」が初めて流れました。
7月12日(水)発売予定です。


スマホを通してにしては、かなりクリアな声のように思えますが、
すぐ側で話しているからということで。
まあ、コナンも少し昔はスピーカー越しによく話してましたもんね〜
最近、あまり使わなくなりましたが・・・


RUM・・・
いよいよ、また核心に一歩前進した感じがありますね。
続きを読む

霊魂探偵殺害事件(前編)

今日のアニメ、名探偵コナンは、第863話 霊魂探偵殺害事件(前編)です。
原作の話でも注目の話が連続で登場。


工藤新一がジンに薬を飲まされるシーン。
新しく作画をかいたんですかね〜
それともスペシャルのを放送したのか、どちらかでしょうか。


BeingのCMではないですが、オープニングとAパートで流れたCMで日高のり子さんが声だけではなく、本人のまま、まさかのそのまま普通に出演という!
ビックリしましたね。
CMについて、ご本人のTwitterでツイートがありました
こちら
世良真純が出るのを匂わせますね〜


BeingのCM枠ですが、先週に引き続きAパートとBパートの間に流れました。
内容は、両枠が先週と同じ内容でした。
まずは、B'zのニューシングル、「声明 / Still Alive」が先週に続いて流れました。
発売中です。
続いても、B'zのニューシングル、「声明 / Still Alive」が先週に続いて流れました。
こちらも先週と同じく、最初の枠が「声明」で、次の枠が「Still Alive」ですかね。


あの体格であそこに身を潜められる身体能力・・・
自分だったら怖くて無理です。笑
蝶ネクタイ型変声機は、普通に落としたのか、それとも・・・


続きを読む

少年サンデーS増刊 7月号

20170612



先日、少年サンデーS増刊 7月号を購入しましたー


名探偵コナン関連では、2大新連載が始動しています。
まずは、劇場版20弾 『純黒の悪夢(ナイトメア)』の連載。
そして、青山剛昌先生公認!?の「犯人の犯沢さん」。


「黒い人」でおなじみの、名探偵コナンに登場する犯人が主人公の話で、名探偵コナン史上初となるパロディー連載って・・・


えええ!?!?!?
続きを読む

17年前と同じ現場(後編)

今日のアニメ、名探偵コナンは、第862話 17年前と同じ現場(後編)です。
原作からのお話で、先週からの続きです。
待ちに待った後編!


コナンと沖矢昴の冷静なやりとりがたまらないですね〜
阿笠博士のリアクション等々も含めて。


確かにあんなにアリがいたら、ビックリしますね〜
写真と実物は違うのもよくわかりますし。


ひっそりとしないといけない立場でしょうが、普通に阿笠博士を介さずに
推理を披露しちゃうあたりがこの二人らしいというか、なんというか。
今更ですよね。笑


BeingのCM枠ですが、先週のオープニングとAパートからAパートとBパートの間に変更になりました。
内容は、両枠が先週と同じ内容でした。
まずは、B'zのニューシングル、「声明 / Still Alive」が先週に続いて流れました。
6月14日(水)の発売予定です。
続いても、B'zのニューシングル、「声明 / Still Alive」が先週に続いて流れました。
こちらも先週と同じく、最初の枠が「声明」で、次の枠が「Still Alive」ですかね。


替えの靴下とスリッパがあり、それを処分することが出来ればまた違った展開に。
と思いましたが、あの凶器を上手く始末する方法が無いですもんね。
良い小説等を描くのは難しい、ということですね。


ケモメカニカル効果って知らなかったです。
でも危ないみたいですし、簡単に実験出来ないですよね。
置いてきぼりを食らう目暮警部は可愛いですね。笑


この時代に?マッチでタバコを吸うなんて渋すぎますね〜
なかなか無いと思います。
今回はエンディング後が見せ場みたいな感じでしたね。
演出もかなりの力の入れ具合という感じ。


いよいよRUM(ラム)に迫るといったところでしょうか。
続きを読む

17年前と同じ現場(前編)

今日のアニメ、名探偵コナンは、第861話 17年前と同じ現場(前編)です。
久々の原作のお話。
特に・・・!この話は待ちに待っていたので!!


阿笠博士の発明したハサミ欲しいですね〜
絶妙な音がするということで、是非!
こんなこと言ってると、そのうちグッズで商品化されそうな気もしますが。笑


BeingのCM枠ですが、先週から引き続き、オープニングとAパートの間に流れました。
内容は、片枠が先週から変更になりました。
まずは、B'zのニューシングル、「声明 / Still Alive」が先週に続いて流れました。
6月14日(水)の発売予定です。
続いても、B'zのニューシングル、「声明 / Still Alive」が先週に続いて流れました。
最初の枠が「声明」で、次の枠が「Still Alive」ですかね。


キャメルに電話するとき、一部だけ声をもとに戻す必要は・・・
あっ、まあファンサービスということで。笑


池田秀一さんと置鮎龍太郎さんが同時に話すところはかっこいいですね〜
いわゆる永久保存版ってところでしょうか。


最近は鑑識のトメさんがなかなか出番が無いので寂しいですね〜
昔は頻繁に登場していただけに。
続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ