コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

北川加奈

なついろデビュー5周年!!!!!

なついろが2012年8月29日にデビューシングル「君の涙にこんなに恋してる」でデビューして、今日で5周年となりました!!!!!


2013年の7月24日にリリースされた2ndアルバムの『Summer Spur』を最後にCDのリリースが止まり、2014年まではライブ活動等がありましたが、2016年の10月25日に正式に活動休止が発表されました。


森川七月さんはこれまで通り、いやそれ以上活発にソロ活動に励んでおられますし、これからの活動の中で自分がどこまでライブを見にいけるかわからないですが、出来るだけ行きたいと思ってます。


山崎好美/好詩未さんは完全にタレント活動も休止に入られました。
でも、今もこの空の下、なついろが今日デビューしたことを思い出しながら過ごされているのかな?と勝手ながら想像してます。


北川加奈さんはHachi/Hatch, が活動休止となりましたが、ご本人のTwitterを中心に活動をしている様子が伝わってきます。


森川七月さんと、北川加奈さんに関してはちょこちょこ、このブログで触れられればと思っています。


昨日は、デビューシングルの「君の涙にこんなに恋してる」に収録されている曲を聴いていました。
今日も聴いていますよ〜
続きを読む

『Summer Spur』リリース4周年

2013年の7月24日にリリースされたなついろのセカンドアルバム、『Summer Spur』が今日で4周年を迎えます!
おめでとうございます!
今なおアルバムに収録されている一曲一曲は、自分にとって大切な曲です。


『Summer Spur』は個人的には名アルバムの一つだと思ってます!
かなり昔ですが、レビューも書いてあるので、見ていただくといいかもしれません。
全体的にバランスの良いアルバムでもあるので、是非通しで順番に聴いて欲しいアルバムです。


特にこの時期にはピッタリです。
暑い暑い今を吹き飛ばすには丁度良いと思います☆


タイトル曲の『Summer Spur』を流しながら振り付け付きで踊れば汗が出るかもしれませんが、すっきりするかもしれません☆


個人的にオススメは、『七色と如雨露とキミとボク』ですかね〜
全てが本当に最高ですので、是非聴いてみてください(*^_^*)
続きを読む

「夏の太陽のせいにして」リリース4周年

2013年の6月19日にリリースされたなついろの2nd Single、「夏の太陽のせいにして」が今日でリリース4周年になります!
もう4年も前にリリースされたとは思えないほど、今聴いてもその颯爽としたメロディが身体に入ってきます。


少し前に、お気付きの方はいらっしゃるかもしれませんが、
Beingのトップページのアーティスト一覧から、なついろホームページが活動休止になったこともあって、Other Artistの方に移動になっていました。


「夏の太陽のせいにして」はいつ聴いても良いんですよね〜
カップリングの「Just Going My Way」も!!
活動休止になっても、自分はこれからもなついろの楽曲を大切にしていきたいと思います。


森川七月さん、山崎好美/好詩未さん、北川加奈さんの3ショットはもう見れないとは思いますが、
森川七月さんと、北川加奈さんは現在もソロで活動されているので、都合が合えば、またその活動にお目にかかればと思っています♪
続きを読む

Hachi/Hatchが解散へ

Hachi/Hatch,のホームページが更新されていました。


music freak press 〜ミュージック フリーク プレス〜 VOL.194でも記載がありました。


Hachi/Hatch,から、皆様にご報告がございます。


詳しくはこちら



Hachi/Hatch,が3月18日(土)のOSAKA MUSEでのライブを最後に解散するとのお知らせでした。
なついろでも活動していた北川加奈さんが加入して、気になる存在ではあったんですが、今回解散ということになりました。
2013年の4月から約4年間の活動ということで、お疲れ様でした。
自分自身、ライブを一度も見ることもできずにそれも含めて残念でしたが、
ニコニコ動画などRozetta Cafeも含めて多角的に活動していた記憶があります。続きを読む

山崎好詩未さんからのメッセージ

なついろFacebookに先日、ラストライブを行った山崎好美/好詩未さんからのメッセージが届いています。


なついろでの音楽活動について
活動開始当初の話から、最後のライブのことまでが書かれています。


確かに元々はモデルやタレントを中心に活動されていた中で、
音楽活動を始めたわけですからね。
色々と大変なこともあったんだなあ、とこの文章から改めて伝わってきました。


最後のライブでは、森川七月さん、北川加奈さんとのなついろとしての共演とはならなかったですが、
北川加奈さんが色々と時間が無い中でもサポートしていたのが伝わってきました。
本当に行きたかったなと。


山崎好美/好詩未さんとの共同作詞が多かった
新名悠人さんってどうやら、事務所の社長の金住さんという方のペンネームみたいですね。


長戸大幸プロデューサーや寺尾広さんについても言及されています。
写真には、寺尾さんが写っていますね。


うぅ・・・
本当にもう山崎好美/好詩未さんの活動が見れないと思うと本当に悲しいです(TOT)



続きを読む

なついろから皆様へ大切なお知らせ

なついろホームページが更新されていました。


なついろからの大切なお知らせ
いつも、なついろを応援して頂きまして、
誠にありがとうございます。

ファンの皆様に、大切なお知らせがございます。

この度、森川七月、北川加奈、山崎好詩未、
この3人での、なついろの活動を休止することとなりました。

これまで支えて下さった、
暖かなファンの皆様、関係各位には感謝の気持ちでいっぱいです。

今後、これまで同様、
それぞれの活動を温かく見守って頂けましたら幸いです。

今まで本当にありがとうございました。

なついろ(森川七月、北川加奈、山崎好詩未)&スタッフ


http://natsuiro.jp/oshirase.html



・・・
(TOT)
10月25日(火)の山崎好美/好詩未さんにとってのラストライブを終了し、正式にアナウンスが出ました。
2014年の夏のライブの最後に約2年間、活動は殆どしていなかった状態ですが
こうしてなついろとしての活動が休止すると周知されるととても悲しいです。


最後にもう1度、森川七月さん、山崎好美/好詩未さん、北川加奈さんが揃って活動をする姿を個の目で見たいな、なんて思っていました。
続きを読む

“なついろ”のお知らせ

森川七月さんのホームページが更新されていました。


LIVE情報更新!!


岡崎ジャズストリート


岡崎ジャズストリートHP

・11/5(土)日本生命ビル6F 愛知県岡崎市康生通南2丁目13
■時間 14:30〜15:20、17:30〜18:20
※出演時間が変更になりました。

・11/6(日)第一生命保険岡崎支店3F 愛知県岡崎市唐沢町11-5
■時間 11:00〜11:50、14:30〜15:20

■出演: 森川七月(vo) 大楠雄蔵(key) 麻井寛史(b) 車谷啓介(ds)
■チケット代金:(前売)単日4,000円、両日:7,000円、(当日) 4,500円
http://www.okazakijazzstreet.com/ticket/
■問:TEL/FAX : 0564-83-5187 / MAIL:info@okazakijazzstreet.com



出演ライブの時間が変更になったようです。
行く予定の方は要チェックですね。


また、山崎好美/好詩未さんのブログが更新されていました。


“なついろ”のお知らせ
http://ameblo.jp/yamazaki-jma/entry-12211585876.html



10月25日(火)の山崎好美/好詩未さんにとってのラストライブについての言及と、なついろの今後の活動について触れられています。
ライブの当日はなついろの楽曲を中心にお届けすること、
なついろはもちろん、メンバーを応援してくれたファンの方々に会場に足を運んで欲しいこと。
が書かれていました。
・・・
そんな風に書かれると、行けないのが本当心苦しく、悲しいです(TOT)


北川加奈さんは駆けつける予定になってますが、森川七月さんの出演が無いみたいなのが残念ですね。
てっきりスペシャルゲストの枠で出演するのかと思いきや、違うようですし。


参加される方、自分の分も是非山崎好美/好詩未さんに想いを届けてくださいませ!



続きを読む

山崎好美、歌い、踊る!特盛3時間!最後のバースデーパーティー

今年の10月末を持ってモデル・タレント業界から引退するなついろのメンバーのお一人でもある、山崎好美/好詩未さんのブログから。


山崎好美、歌い、踊る!特盛3時間!最後のバースデーパーティー
http://ameblo.jp/yamazaki-jma/entry-12204150315.html


山崎好美BDP、VIPプランの定員廃止のお知らせ
http://ameblo.jp/yamazaki-jma/entry-12204150315.html



今まで何度か開催されていた、山崎好美/好詩未さんのファンミーティングがご本人のお誕生日である10月9日(日)の前日の8日(土)に大阪で開催されることが決定したそうです!
歌い踊るオンステージや、大抽選会など結構内容が盛りだくさんみたいです。
自分は例によって、行くことが出来ませんが、画像等々を通して様子を想像することができればなと思っています。


また、VIPプランなるものが3人限定で用意されていたそうですが、その上限を撤廃して募集するみたいです。
VIPプランの内容も色々と書いてありますが、ファンにとってはたまらない内容になっていますね。
参加される方は、楽しんできてくださいね。


山崎好美/好詩未さんがなついろFacebookで、今後のなついろについても公式サイトで発表すると言及されていましたが、現段階では発表が無いようですね〜
正式に解散が発表されるのか、それとも別途何かがあるのか。


森川七月さんと、北川加奈さんも現時点では言及が無いようです。


それと、北川加奈さんが12月1日(土)にライブをするそうです。


北川加奈のちょっぴり早いクリスマスパーティー
http://livehillspankojyo.com/detail.cgi?code=9voxEQEn



hillsパン工場での開催です。
久々に、北川加奈さんにも会いたいなあと思いますが、なかなか会えず。
ライブに行かれる方は、楽しんできてくださいね。
続きを読む

山崎好美/好詩未さんが引退

昨日、個人的には衝撃的なニュースが入ってきました。
なついろのメンバーのお一人でもある、山崎好美/好詩未さんが今年の10月末を持ってモデル・タレント業界から引退するというもの。
ご本人のブログで、


引退のご報告
http://ameblo.jp/yamazaki-jma/entry-12199866611.html



本当に突然のお知らせでした。
自分はなついろで、山崎好美/好詩未さんを知ったんですが、約9年間活動されていたんですね。
(大体このブログと同じくらいでしょうか・・・比べるなって感じでしょうけど)
なついろが2012年8月29日にデビューシングル「君の涙にこんなに恋してる」でデビューする前後ですから、約4年間、
自分は殆どSNS等々を通してですが、


同じくなついろのメンバーの森川七月さんもブログ等々で今回の件を触れています。
(自分は当初、森川七月さんのFacebookで知りました)


なついろメンバー山崎好詩未ちゃん
http://ameblo.jp/morikawa-natsuki/entry-12199888435.html



Facebookの投稿と同様の内容が、ブログの方にも。
森川七月さんも沢山思い出が蘇ってきたことでしょうね。
続きを読む

なついろデビュー4周年

なついろが2012年8月29日にデビューシングル「君の涙にこんなに恋してる」でデビューして、今日で4周年となりました!


4周年と言っても、CDに関しては2013年の7月24日にリリースされた2ndアルバムの『Summer Spur』を最後にリリースが止まり、ライブも直後に実施しただけで事実上の休止状態となっているんですよね・・・


森川七月さん、山崎好美/好詩未さん、北川加奈さんはそれぞれ別に活動することが多くなっているので、それはそれで嬉しいことではあります☆


森川七月さんは元々のソロの活動、山崎好美/好詩未さんはモデルやタレントの活動、北川加奈さんはHachi/Hatch, の活動で元気な姿を見れますが、なかなか森川七月さん以外のお2人には会える機会がないのが辛いです。


今日から明日にかけて台風がまた直撃するそうで、色々大変かもしれませんが
なついろの楽曲を聴いて乗り切れればと思ってます。
続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ