コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

勝生真沙子

偽りだらけの依頼人(後編)(デジタルリマスター)

今日のアニメ、名探偵コナンは、偽りだらけの依頼人(後編)(デジタルリマスター)です。
懐かしいお話の解決編です。


今日は名探偵ヘイジは現れなかったですね。
エイプリルフールだけのネタとはいえちょっと期待しました。笑


BeingのCM枠ですが、先週に引き続きオープニングとAパートの間に流れました。
内容は、先週と両枠とも同じでした。
まずは、今春に公開予定の劇場版名探偵コナンの最新作でシリーズ第21弾の『から紅の恋歌(ラブレター)』の主題歌となる倉木麻衣さんの「渡月橋 〜君 想ふ〜」が先週に引き続き流れました!
4月12日(水)発売予定です。
ナレーションは江戸川コナン役の高山みなみさんでした。
続いて、こちらも先週に引き続き「劇場版 名探偵コナン 主題歌集 〜“20”All Songs〜 」が流れました!
ただバックで流れた曲が先週のZARDの「少女の頃に戻ったみたいに」と、「夏を待つセイル(帆)のように」から変わり、B'z「世界はあなたの色になる」が4週間ぶりに流れました。
発売中です!


確かに「◯時過ぎ」って結構曖昧な表現ですよねー
この話を当時漫画とアニメで見て以来、
「◯時過ぎ」と言われるとこの話を必ず思い出すようになったのと、
知り合いに「◯時過ぎに着く」と連絡されると、
すぐに「で何分?」と連絡しちゃいます。笑
多くの人に面倒くさいと思われているでしょうけど(^_^;)


賭博はいけないですよね。
まあでも野球賭博をやっていた現役選手が現役に復帰してしまう世の中でもありますが。
続きを読む

アニメ「ポケットモンスター XY & Z」にて、伝説のポケモンたちを毎週プレゼント! 物語のカギを握る「ジガルデ」、色違いの「ゼルネアス」、「イベルタル」を手に入れよう!

アニメ、ポケモンの公式ホームページポケットモンスターオフィシャルサイトから。


伝説のポケモンたちを毎週プレゼント!物語のカギを握る「ジガルデ」、色違いの「ゼルネアス」、「イベルタル」を手に入れよう!

10月29日からアニメ「ポケットモンスター XY & Z」にて、3週連続で伝説のポケモン「ゼルネアス」、「イベルタル」と「ポケットモンスター XY & Z」で物語の重要なカギを握る伝説のポケモン「ジガルデ」をゲーム『ポケットモンスター X・Y・オメガルビー・アルファサファイア』で、受け取ることができる「共通シリアルコード」をデータ放送にて表示するよ! なんと今回プレゼントされる「ゼルネアス」と「イベルタル」は、これまで手に入らなかった色違いの「ゼルネアス」、「イベルタル」!
カロス地方のどこかに生息しているといわれている伝説のポケモン「ゼルネアス」、「イベルタル」はどちらも命に関して深いかかわりをもったポケモン。また、「ジガルデ」はカロス地方の生態系と深い関係性があるようだ。今回プレゼントされる3匹のポケモンたちはいずれも、カロス地方に大きな影響力を持つポケモンだよ。
また、今回プレゼントされる、「ゼルネアス」、「イベルタル」、「ジガルデ」はいずれもレベル100で、非常に強力な能力を持っている。対戦でもすぐに活躍できるよ。



ということで。
新シリーズの放送記念って感じでしょうか。
個人的にはレベル100だと面白味が無い気がしますがまあ仕様として。
性格固定は嬉しいですけど。
それよりもデータ放送で共通シリアルコードをゲットする形式なんですね。
どうしてもいつも録画になっちゃうんですが、録画だと表示されないみたいで。
一応欲しいんですけどどうしましょうかね。
公式の方で後々、ホームページとかにアップロードしてくれると嬉しいんですけど。


新シリーズまであと一回の放送を残すのみになりましたね。
今日の放送では、ヒャッコクジムのジムリーダー、ゴジカの声が勝生真沙子さんでした。
ポケモンシリーズで勝生真沙子さんと言えば、ロケット団のヤマトですが
もう登場しないだろうってことで今回担当したんですかね。
あとポケモンのキャスティングの事務所が81プロデュースなのもあるでしょうけど。
複数回出ているキャラの声優さんが違う役をやるのは若干不思議な感じが。
まあでもポケモンは兼任が当たり前みたいな感じですから。
(ちょっと違いますか・笑)
ポケモンの声は結構じっくり聞いてないと誰が誰やってるかなかなかわからなかったりするので、それも楽しみの一つです。


ゴジカがゲコガシラについて説くシーン面白かったですね。
名探偵コナンで初登場の服部静華のシーンを思い出しました。
こちらも声が勝生真沙子さんなので。





クリックお願いします!↓
ブログランキング
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ