コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

ポケットモンスター

『から紅の恋歌(ラブレター)』と、『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』のフライヤーを

来春に公開予定の劇場版名探偵コナンの最新作でシリーズ第21弾の
『から紅の恋歌(ラブレター)』と、
こちらは来夏に公開予定のポケモン映画、最新作の『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』のフライヤーを映画館で数日前にゲットしてきました!!


『から紅の恋歌(ラブレター)』の表は、


20170102



『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』の表は、


201701021



・・・
ってここまでは公式ホームページなどで情報出てますよね(^_^;)
続きを読む

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!




1週間ほど情報解禁から間が空いていますが、
来年夏に公開される予定のポケモン映画のタイトルが発表されました。


「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」


ええええええ!!!!
おおおおおお!!!!
これは鳥肌立ちますね〜


名探偵コナンのエピソードONEじゃないですが、
こういう原点回帰というかオールドファンが戻ってくる感じは良いかもしれませんね〜
てっきりゲームやアニメで現在出ている、アローラ地方の方のプッシュに行くかと思ったんですが。


公式サイトを見る限り、今までアニメと映画であまり出ることの無かったホウオウの姿が・・・
アニメの無印の1話であの登場を考えると、ホウオウの扱いがなんでなんだろうと思うことがありましたが、
ここで来ましたね〜


ここ数年、またポケモン映画を見るようになって
(もちろん一人で)
来年もどうしようかな?と思っていましたが、今回は乗り気な友達と行くことが出来そうです。笑


多分視聴者層も、例年と比べると高めになりそうな予感がしますね!
続きを読む

ポケットモンスター サン・ムーン 発売日!!!

↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキングならblogram


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓

人気ブログランキングへ


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング


20161118



今日は「ポケットモンスター サン・ムーン」の発売日です!!
自分も帰りに、早速受け取ってきました。
ポケモンセンターヨコハマで。


店員さんのテンションがなんか高くてちょっとビックリしましたが(^_^;)
いきなり、「アローラ!」とか言ってるし。笑
いや、まあわかるんですが、子供以外にも結構ノリノリでやっていたのでビックリ。


予約したのは、ダブルパック。
サンは友達の分、自分はムーンです。
それぞれのソフトにモンスターボールが100個ついてくるシリアルコードに、
「ポケモンセンターオリジナルフィギュア ソルガレオ」
と、
「ポケモンセンターオリジナルフィギュア ルナアーラ」


それに、ゲームフリークの描き下ろし豪華仕様の
「アートブック」。




続きを読む

アニメ ポケットモンスター サン&ムーン 11月17日(木)スタート!

アニメ、ポケットモンスターのXY&Zシリーズも無事完結し、今週からはいよいよ新シリーズが始まります。
舞台はアローラ地方!
公式ホームページはこちら


主人公はもちろん、松本梨香さん演じるサトシ!
少し前にイメージチェンジというか、なんというか色々と話題になっていましたが。
そういえば、昨日の「ポケモンの家あつまる?」に松本梨香さんが出ることをすっかり忘れていて・・・
録画し忘れちゃいました(T_T)


話をアローラ地方の新シリーズに戻すと、登場人物を見る限り、
ピカチュウやちょっと雰囲気が違いますがオーキド(博士)、ロケット団などのお馴染みのメンバーも登場!
大谷育江さん、石塚運昇さん、林原めぐみさん、三木眞一郎さん、犬山犬子さん、うえだゆうじさん、
そして松本梨香さんの
声が次のシリーズも聞けるという嬉しさと安堵が同居しています。
注目のロトム図鑑は、浪川大輔さんが担当するんですね〜


ロケット団も少し、画風が変わっていると見ていいんですかね。
キャラも含めて。


注目のオープニングテーマは、


「アローラ!!」
歌うのは、サトシwithピカチュウ(CV:松本梨香/大谷育江)


!!
やっぱり、松本梨香さんがオープニングを歌わないと始まらないですよね!
この前、川崎でリリースイベントをやっていたそうですが、
なんだかんだで行けなかったのが残念。


予告のサトシの声の出し方とか、今までと変えてきているな〜って感じで
本編が楽しみなんですよね!
しかも、1時間スペシャルということで。
続きを読む

最初のパートナーの最終進化系、強者たちが待ち受ける・・・?

「ポケットモンスターサン ポケットモンスタームーン」について。


いよいよ発売が11月18日(金)に迫って、色々と情報が解禁されております。
というか、今までの作品の中で一番情報が公式から出ているんじゃないかな?と感じてます。
ここまで出していいのかなって感じで。





まずは、最初に貰えるパートナーのモクロー、ニャビー、アシマリの最終進化系が公開になりました。


モクローは、ジュナイパー
くさ・ゴーストタイプになります。


ニャビーは、ガオガエン
ほのお・あくタイプになります。


アシマリは、アシレーヌ


ふむふむ・・・
うーん、なんだか
これっ!
というのが無い感じが(^_^;)


最初はアシマリかと思ったんですが、水タイプは地方柄他にも沢山後から使いたいのが出てきそうですし、
モクローは第二進化のフクスローが微妙な感じで、ガオガエンも案の定の二足歩行になってるしで。


というわけで、良い方向じゃなくて、悩みますね。笑
発売までもうちょっとあるので、考えたいと思います。
ってか、もう11月・・・
本当にあっという間で怖いです・・・
続きを読む

『ポケットモンスター サン・ムーン 特別体験版』が、好評配信中!

ちょっぴり風邪気味ぽいです・・・


さて、ポケモンGOではなく、「ポケットモンスターサン ポケットモンスタームーン」について。


『ポケットモンスター サン・ムーン 特別体験版』が、好評配信中!
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/topics/161004_01.html?top_main002=msign



少し前ですが、10月18日(火)から「ポケットモンスター サン・ムーン 特別体験版」の配信がスタートしました!
ここで触れているのが今日ということもあって、配信開始から数日後にダウンロードしてプレイ。
ちょっと世間には乗り遅れてしまった感じですが。


目玉は何と言っても、アニメ、ポケットモンスターの方で大活躍した
サトシゲッコウガ
を製品版に連れていけるというもの。


というわけで少しですが、プレイした感想を。
続きを読む

ついに、あのカビゴンが本気をだす!?

「Pokemon GO Plus」の発売日が決定!
詳しくはこちら



スマートフォンの画面を見続けなくても、Pokemon GOを遊ぶことのできるデバイスの
「Pokemon GO Plus」が9月16日(金)に発売となるようです!
メーカー希望小売価格は3500円となってます。
うーん、気になりますね・・・そして迷います(^_^;)





続いて、ポケモンGOではなく、「ポケットモンスターサン ポケットモンスタームーン」について。
色々と情報が解禁されています。
まずは、アローラ地方で姿とタイプが変わるコラッタ!
あくタイプが追加され、どぶねずみ感が増えた感じになってます。
詳しくはこちら


そして、ZリングとZクリスタルによって繰り出すことができる、特別なXワザなるものも登場。
こちらもアローラ地方で姿とタイプが変わるライチュウが映像内ではモデルです。


またXワザを使うポケモンとして、早期購入特典の
本気を出すカビゴンに進化するゴンベ
がプレゼントされます。
実は今までのゲームのシリーズの図鑑を見るとカビゴンは段々と起き上がってきているというのです。
・・・
確かに!
詳しくはこちら


続いて、
アローラ地方を脅かす謎の存在「ウルトラビースト」
詳しくはこちら
今回のシリーズの大きなテーマの一つみたいですね。
続きを読む

ポケモンGO始めました!(約1週間遅れで)

色々なところで話題のポケモンGOですが、自分はようやく今日始めました。
諸々あったので。
体験した感想等々などを書いていきます。


早速ダウンロード。
まずは生年月日等々を入力して、グーグルアカウントを新しく作って、位置情報をオンにして開始。
性別を決めるんですが、一応男性を。
フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメの御三家が登場。
ピカチュウが欲しいので、スルーしてまずはピカチュウをゲットしました。
最初、ピカチュウは出ないんですが、しばらく御三家をゲットしないでいると、出現します。


一応、一通りの攻略の情報を見てから始めました。
それでもやっつけ感はままありましたが。


しかし、イマイチゲットするコツが掴めずに苦戦。笑
何度かチャレンジしてようやくゲットしました。
ゲーム音痴(^_^;)
うまーく指でやるんですよね、こうっ!
続きを読む

『ポケットモンスター サン・ムーン』 最新ゲーム映像(6/30公開)




「ポケットモンスターサン ポケットモンスタームーン」の新しい動画が公開されていました!
数々の新ポケモンたちが紹介されています。
映像に登場する順番で、色々書いていきたいと思います。


まずは、でんき・フェアリータイプの「カプ・コケコ」。
雰囲気や名前を見る限り、なんだかゼルダの伝説のムジュラの仮面に登場しそうだなと思いました。
防御と特防特化のポケモンですかね。


続いては、むし・でんきタイプの「デンヂムシ」。
プラレールみたい!という声があるそうですが、確かにそう見えますね。笑7


進化すると、同じタイプの「クワガノン」というのになるそうです。
こちらはカッコいいですね!
一度に進化前と、進化後のポケモンを出しちゃっていいのかな〜と思いますが、
多分見かけたら捕まえるかと。
続きを読む

ポケットモンスター サン ムーンの伝説のポケモン

ちょっと遅れましたが、「ポケットモンスターサン ポケットモンスタームーン」の最新情報について。
公式サイトはこちら


伝説のポケモンが発表されていました。
ソルガレオルナアーラです。








ソルガレオは見た目やキャッチコピーが炎タイプぽいので、そうなのかと思いきや
まさかのエスパーとはがね。
はがね・・・
見た目が炎ポケモンなのに、炎タイプが弱点とはこれは(^_^;)


ルナアーラの方はエスパーとゴーストタイプ。
パッケージ的にも、伝説のポケモン的にもムーンの方を自分は買う予定です。


今回は2匹ともエスパータイプがあるので、全体的にエスパータイプが強化されるのかなと予想しています。
続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ