コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

ブログ

オフィシャルブログ開設

↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキングならblogram


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓

人気ブログランキングへ


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング


大黒摩季さんのホームページが更新されています。


大黒摩季オフィシャルブログ開設!!


詳しくはこちら



オフィシャルブログが開設されたんですね〜
Beingは、AmebaよりもLINEで始める方が多いですね。
続きを読む

9周年!

↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキングならblogram


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓

人気ブログランキングへ


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング


2007年10月27日からこのブログを書き始めてて今日で9年が経ちました!!
いや〜長かったですね。
9年と言いつつ、その前にも同じようなブログは書いていたんですがそれはノーカウントということで。
(正確に言うと、いつから書き始めたのか覚えていないのもあるんですが・苦笑)


どうしてもというか、Beingのグループを中心に紹介というか告知記事が多目になってしまっていますが
それがこのブログのテーマの一つでもありますし、更新の間隔はあけたくないなあ〜と思っているので。
ただ、昨日の記事でも書きましたがなついろの活動休止が正式に発表されたことで、タイトルは変える気は無いですが、なんかこう心がぽっかり空いてしまったような気がして。
続きを読む

冬物を出すタイミングは?

ブログネタ
冬物を出すタイミングは? に参加中!
今日はブログテーマに参加です。
テーマは、


冬物を出すタイミングは?


・・・
いや、冬物以前に日中暖か過ぎですよね(^_^;)
普通に半袖一枚で過ごせそうです。
もう11月の中旬なのに。
また明日から平年並み?になるのかもしれませんが。
段々「平年並み」の定義が変わってきそうですね。


さてさて冬物はそろそろではありますが
まあ出しているようでもあり、出していないようでもあり。
昔の服とかも一緒にごちゃごちゃしてていっつも引っ張り出してるんですよ。
ちゃんと整理整頓しないとですね。
夏物をしまいつつ整理していきたいと思います。


ク・リ・ッ・ク・お願いします!↓
blogramによるブログ分析

8周年を迎えました

今日は2007年の10月27日からこのブログを書き始めて8周年を迎えました。
毎度のこと周年というほどのものではないかもしれませんが・・・笑


8年前と何が変わったか、と言われれば自分自身に関しては特にありません。
まあブログの内容としては以前よりも声優関連の記事が多くなりましたかね。
それはそれで良いとして。


全体的に変わったのはやっぱり昔は同じブロガーだった方が
どんどん減ってることですかね。
やはり他のSNSが出て来てそちらにシフトしている方が多いということでしょうか。


このブログのアクセス数も心なしか以前よりは減ったような気も(^_^;)
単に自分の実力不足だとは思いますが。


何はともあれいつもアクセスしていただいている方々があるからこその部分が大きいです。
本当にありがとうございますm(__)m
そう言いつつも自分が書きたいことを書くから良いんですけどね。笑
いつまで書き続けるかわからないですが。


これからもどうか、何卒、何卒、何卒、よろしくお願い致します。続きを読む

あなたの好きなおでんの具トップ3は?

ブログネタ
あなたの好きなおでんの具トップ3は? に参加中!
今日はブログテーマに参加です。
テーマは、


あなたの好きなおでんの具トップ3は?


ということで。
一言におでんの具と言っても沢山ありますよね。
自分の場合は、


3位 大根
2位 餅巾着
1位 タマゴ



ざっとこんな感じでしょうか。
やっぱりタマゴは外せないです。
餅巾着は中の餅が上手く溶けてるのが自分好みです。
この前セブン-イレブンのおでんの餅巾着食べたら自分好みじゃなくて(^_^;)
たまたまかもしれませんが。
これからの時期、おでんは食べる機会が増えると思いますが特にこの3種類を中心に
自分は食べていこうかなと思ってます。


クリックお願いします!↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

「夏の終わり」感じるのはどんなとき?

ブログネタ
「夏の終わり」感じるのはどんなとき? に参加中!
今回はブログテーマに参加です。
この前も参加したばかりですが・・・笑


「夏の終わり」感じるのはどんなとき?


ということで。
まさに今なんじゃないですかね。
今朝もかなり涼しかったですし、今も涼しいです。
昼間はまだ暑い感じがしていましたが。
特に今夜は冷えるみたいですね。
注意しないと風邪引きそうです。
季節の変わり目は注意したいところですです。
体調管理大事です!


他に感じるのは、蝉が鳴かなくなるとですかね。
暑くなくなると蝉の声が聞こえなくなるのか、はたまたその逆なのか。


個人的には、もう汗をダラダラ書くことなくなると思うと良いのかもしれませんが、
そこは人によりけりですから。


秋服、そろそろ出さないといけないかなと思いました。


クリックお願いします!↓
blogramによるブログ分析

2222

この記事が当ブログの2222記事目になります。
7年半で2222記事。
さて、1年でどのくらい平均で更新してきたのか。
・・・
算数は苦手なのでまあ計算しないでおきます(笑)


コツコツ更新しているわけですが、いつも言ってますが遊びに来てくれる方々が居るのも
自分が更新し続けている要因の一つだと思います。
マンネリ化しないように、色々な要素を入れれたら入れたいと思います。

改めてですが、これからも宜しくお願い致しますm(__)m


クリックお願いします!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

外国人におすすめしたいラーメンは?

ブログネタ
外国人におすすめしたいラーメンは? に参加中!
一ヶ月ぶりくらいにブログネタです。
一応久々ですかね。


今回のテーマは、
外国人におすすめしたいラーメンは?
ということで。


そうですね。
横浜だと家系ラーメンが有名ですかね。
豚骨醤油ベースのラーメンで、自分も地元だけあって好きですね。
沢山のお店がありますが、やっぱり有名なのは横浜駅にある吉村家。
自分も何度か行ったことあります。
阪神タイガースのメッセンジャー投手が横浜に遠征したときによく食べに来るとか。
前にスポーツニュースでちょっとやってたのをなんとなくですが、覚えてます。


なわけで、家系ラーメンですかね。
横浜だと。


個人的にはもう暑くなってきたので、ラーメンからつけ麺にシフトする季節かなって思ってます。
つけ麺も好きなもんで(笑)
ただあんまりラーメンとかつけ麺とか全体的に体に良い方ではないので、程々にしたいと思います。


ブログランキング

「豚汁」「豚丼」、あなたは何と読みますか?

ブログネタ
「豚汁」「豚丼」、あなたは何と読みますか? に参加中!
今回は久々にブログテーマに参加です。
テーマは、


「豚汁」「豚丼」、あなたは何と読みますか?


ということで。
「豚汁」は「トンジル」
「豚丼」は「ブタドン」
と読んでいます。
たまに「豚丼」を「トンドン」と呼びますけど「ブタドン」が殆どですかね。


両方とも「トン」もしくは「ブタ」で統一していない自分は珍しいんですかね。
でも小さい頃からこの呼び方をしてきたので。
「豚汁」を「ブタジル」と呼ぶ人には今まで出会った記憶がないです。
住んでいる場所や地方によって変わったりするんでしょうかね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村続きを読む

2013年大晦日

2013年も本日で終わりです。
本日は大晦日ですね。
年越しそばを食べる人も沢山いるのではないでしょうか。


個人的にはGARNET CROWが解散したり、hillsパン工場が閉鎖したりと(ライブ会場はまだまだ健在)あまり嬉しくないニュースもありましたが、音楽で言うならなついろのセカンドアルバムにhillsパン工場でのライブ、東京でのワンマンライブや大野愛果さんの3rdアルバム「Silent Passage」、ゲームなら「ポケットモンスターX」など色々なことがありました。


名探偵コナンで言うならルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIEがなんと言っても思い出深いですよね。
ラジオでメッセージ読んで貰って嬉しかったです。


Berryz工房の須藤茉麻さんや℃-uteの中島早貴さんも取り上げるようになりました。
実はもう少し前から注目してたんですが、まさか書き始めるとは思わなかったです(笑)


話は変わりますが今年は反面教師的なことをかなり学べた一年だったと思います。
ああなってはいけない、こうなってはいけないと改めて心に誓えました。
知り合いが誰かの受け売りで言っていましたが
「2013年は酷い年だったけど、今年は来年よりは間違いなく良い年だよ(笑)」
なーんて言ってました(笑)
なんのこっちゃよくわからなかったですが、来年が自分の厄年であることも絡めて言ったのかなって(笑)


それはそうとして、今年心に響いた言葉は
「成功する人間はチャンスを決して逃さない人間だって。またいつか同じようなチャンスに巡り会えるとやりすごしてしまったらいくら待ってもチャンスは来ない」
名探偵コナン 名探偵コナンTVスペシャル 集められた名探偵! 工藤新一vs怪盗キッドからです。
そういえば今日午前中にアニマックスでやっていましたね。
今年の3月の記事でも書きましたが本当にこの言葉が心に響いています。
もっと前に気付けよ!って感じですけど改めて気付かされました。


あと今年は今までブログを始めてから初めて毎日ブログを更新したような気がします。
(たまに予約投稿とか使って一日に三記事分くらい書いたこともありましたが・笑)


何はともあれ昔からこのブログを読んでくださっている方、今年から読んでくださっている方、本当に本当にありがとうございました。
今年も無事にブログを続けることが出来ました。
来年も是非よろしくお願い致します★⌒(@^-゜@)v


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ