コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

スコッチ

裏切りのステージ(前編)

今日のアニメ、名探偵コナンは、第866話 裏切りのステージ(前編)です。
原作からのお話です。
わりと早い周期で原作の話が来ているような気もしますが、1週休みがあったこともありますかね。
原作の中でもこれまた注目のお話。
プロ野球のオールスターゲームが気になるところですが、こちらも一応気になるということで。


スコッチ役の緑川光さん!
頭から長めのセリフで来ましたね。
前回の登場からしばらく間が空いちゃいましたが。(アニメでは)


BeingのCM枠ですが、先週のAパートとBパートの間からオープニングとAパートの間に変更になりました。
内容は、片枠が変更になりました。
まずは、倉木麻衣さんのLIVE DVD & Blu-ray「Mai Kuraki Live Project 2017 “SAWAGE☆LIVE”」が初めて流れました。
8月16日(水)発売予定です。
続いて、BREAKERZの18th Single「夢物語」が先週に引き続き流れました。
発売中です。
ただ、流れた順番は先週と逆でしたね。


園子の目当てが色々とわかりやすくて改めて考えると、ちょっと自分と似ている部分が多いなと。
正確に言うと、園子や小五郎から自分が影響を受けているというか・・・苦笑


探偵?が多くて、目暮警部がイライラしちゃう展開ですね。
イライラどころか、呆れている感じですけど。笑


たまたまプロ野球のオールスターゲームと重なっていることもあってか、野球のボールが登場。


次回予告でもあった、回想シーンが。
今回の見どころの一つですね。


その直後にはベルモットの大胆な行動もあって、なんかもうカオスですね。笑


今回はかなりドキドキの話でしたね。
来週が楽しみです☆
続きを読む

仲の悪いガールズバンド(前編)

横浜DeNAベイスターズの今シーズンが終わってしまいましたね・・・
とても残念ですが、最後まで良い試合が見れたと思います。


さて、今日のアニメ、名探偵コナンは、第836話 仲の悪いガールズバンド(前編)です。
原作からのお話です。
どんどん単行本とテレビアニメの間が詰まってきているような、違うような。
まあ、原作からのお話の度に言ってる気がしますが、上手く調整が入ってるんですよね。


相変わらずの園子ですが、多分というか間違いなく
けいおん!
の話ですね。笑
けいおん!の放送からは大分経ってしまいましたが、見る人が見たら元ネタがわかるだけに
面白いです。
園子そっくりのドラムに、蘭に髪が似たベース、梓という名前のギター。
・・・
確かに榎本梓の制服姿は気になりますね・・・笑
自分もギターは弾いたこと無いんですが、結構難しいみたいですね。
園子が渡されたあのギターってけいおん!のあのキャラの持ってるギターに似てますね。
しかし、ボーカルが最後まで決まらないのもなんともけいおん!ぽいですね。
園子の断る理由とかも。


BeingのCM枠ですが、先週に引き続きAパートとBパートの間に流れました。
内容は、両枠とも先週と一緒でした。
まずは、名探偵コナンの劇場版20弾 『純黒の悪夢(ナイトメア)』のBlu-ray&DVDが流れました!
10月26日(水)発売予定です。
続いて、B'zの新曲、「世界はあなたの色になる」が流れました!
配信中です。


トリックというか、自撮り棒は今後とも登場回数は増えていきそうな気配がありますね。
自分は使おうとは思わないですけど。
(自分自身を入れて何かを撮影しようとは思わないので)


高木刑事の言うとおり、たしかに探偵が多い街ですね(^_^;)
事件も多いので、その分多いということで。


中学生にしてはちょっと世良は小さいような。
いや、でも中学生だとあのくらいですかね。
・・・
自分がデカイだけですかね(苦笑)続きを読む

名探偵コナン スコッチ考察

今朝は散々でしたね。
なんかここ最近はこんなことばっかりのようにも。笑
ま、のようにもなんで気の持ちようということで。
終わったことをいつまでも嘆いていても何も変わりません。
とはいえ、バス事故もそうですが、根本の問題は何か?を間違えたままだと何の意味もないですよね。


さて、今日はタイトルにある通り、名探偵コナンの登場人物のスコッチに関して。
単行本の88巻でも初登場しました。
発売から約一ヶ月ほど経ちましたし、丁度良いかなと。


考察と言ってもスコッチがどういう人物か考察するわけでありません。
というか今までそういうことはやってきてませんし、これからもそんな予定はありません。
では何を考察するか。


それはスコッチの担当声優はどなたが担当するか!!!


ということです。笑
前に鈴木次郎吉役の後任を考えて当たらなかったので、今回はどうなるでしょう。
今まで名探偵コナンでメインキャストをやってなくて有名な方で、スコッチの容姿等々などを加味。
パッと三人思い浮かんだのは、


三木眞一郎さん
津田健次郎さん
鈴村健一さん


三木さんは、テレビスペシャルで2回、通常で2回出演されています。
特にテレビスペシャルの萩原研二と時津潤哉は印象的ですね。
劇場版の『銀翼の奇術師(マジシャン)』では新庄功で出演されていました。
ちょっと出演が多いのでどうかな?という感じはしますが、1度っきりの出演のキャラなので大丈夫かと。


津田さんは、1度だけアニメの方に出演されています。


鈴村さんはまだ名探偵コナンには出演したことがないんですよね。
意外です。


他にも考えられる候補は居ますが、沢山名前挙げて予想が当たらなかったら
それはそれでなんかアレなので(^_^;)


ク・リ・ッ・ク・お願いします!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ