コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

ふたりの秒針

名探偵コナン IN 東京ソラマチ の最終日&焚吐(たくと) and La PomPonのリリースイベントに行ってきました!

20160508



今日は東京スカイツリーの東京ソラマチで、4月23日(土)から本日まで開催されていた、「名探偵コナン IN 東京ソラマチ」に行ってきました!
東京スカイツリーに行くのは初めてでした。
写真を撮影してみて、上を見上げたので首が痛くなりました。笑
ただでさえ最近痛いのに(^o^;)
日曜だけあって、人は多かったです。


焚吐(たくと)さんのリリースイベントが13時からだったので、少し早めに行くつもりでしたが、結構ギリギリに(^_^;)
なんだかんだで迷いますね。
会場は5階でしたが・・・ソラマチの方じゃなくて、スカイツリーの入口の方に行ったりと迷子に。笑
方向音痴だと困りますね。

続きを読む

ブログ女優の密室事件(前編)

今日のアニメ、名探偵コナンは、第814話 ブログ女優の密室事件(前編)です。
原作からのお話です。


福引きと言えば、アニメオリジナルストーリーで色々なところに旅に行くときに蘭や小五郎が引き当てる
イメージが強いですが、今回は原作からということもあってか、阿笠博士でした。


BeingのCM枠ですが、先週に引き続き、オープニングとAパートの間に流れました。
内容は片枠が変更でした。
まずは、ZARD『ZARD Forever Best 〜25th Anniversary〜』が流れました!
3月5日(土)の放送以来でした。
ナレーションは、江戸川コナンver(CV:高山みなみさん)でした。
『ZARD MUSIC VIDEO COLLECTION 〜25th ANNIVERSARY〜』が一瞬だけ流れていましたが、来週の4月27日(水)に発売予定です。
その兼ね合いもあるのかもしれませんね。
焚吐さんの2ndシングル、「ふたりの秒針」が先週に引き続き流れました。
5月4日(水)発売予定です。
こちらもナレーションが江戸川コナン(高山みなみさん)でしたね。


米原桜子は久々の登場ですね。
ちなみにその役を務める丹下桜さんのブログで今日の出演のことが触れられていました。


名探偵コナン:ブログ女優の密室事件(前編)


あと、名探偵コナンの劇場版20弾 『純黒の悪夢(ナイトメア)』のポスターをアフレコで貰ったそうです。


名探偵コナン


さて、本編に戻ると、今日の灰原哀は色々と面白い気が。笑
林原めぐみさん、楽しそうですね。


名探偵コナン仕様のスカパーのCMが先週に引き続き流れましたね。
扉が閉じたのに、また開くのを見ると、CS放送の日テレプラスを思い出しちゃいます。


目暮警部の「死神」発言を久しぶりに聞いた気がします。
これ自分大好きなんですよね。笑


自分のブログは北見沙弥と庄野杏奈の2人と比べると、前者タイプですね。
タイプというか、完全にそれですけど。


エンディングテーマが焚吐さんの「ふたりの秒針」になって2週目ですが、先週に引き続き、
電話プレゼントのワイプがありフルでは流れませんでした。
自分はCS放送の安室に忍びよる影で先にフルを見ましたが、なかなか良い感じのエンディング映像になっています!


ク・リ・ッ・ク・するとイ・イ・コ・トあると思います!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

名探偵コナンのクリアファイルをセブン-イレブンで あとセガラッキーくじとか

20160421



名探偵コナンのキャンペーンが今年もセブン-イレブンで色々と開催されています。
まずは既に開催中ですが、対象のお菓子を2つ買うとクリアファイルが貰えるというもの。


詳しくはこちら


キャンペーンは先週の16日(土)から始まっていますが、早速お菓子を8つ買って、クリアファイルを4枚貰ってきました。
ちょっと事後報告的なノリになってますが、まあそんな感じで。
一度に4枚貰ったわけじゃないんですよね。
最初は2種類か、全3種類揃えられればいいやと思ったんですが
家に帰ってみるとCタイプのコナンとキッドのが、若干折れ曲がっていて・・・
多分カバンの中で折り目がついちゃったんでしょうね。
なわけで、Cタイプをもう1枚貰って合計4枚です。
Cタイプがダブったので、折り目がついているのを使用様にしようかと。
・・・


「使用(しよう)」と「しよう」
イェイ!
・・・笑


ダジャレはこれくらいにして、セガラッキーくじも今年からやるようです。
詳しくはこちら
名称は、セガ ラッキーくじ「名探偵コナン−黒と白−」です。


場所によってはそろそろ発売しているところもあるようですね。
今日の21日(木)or22日(金)の夜から順次置いているそうなので。
1回500円。
何回か引けたらいいなと思っています。


もう1つ、くじ関連があるんですね。


セガ ラッキーくじLight
劇場版「名探偵コナン」20周年ミニクリアファイルコレクション
詳しくはこちら


こっちは1回300円で、上のよりもお求め安くなっているようです。
ただ取り扱い店が映画館とか書店になっているので、注意ですね。
なんか、高山みなみさんのサイン入りのクリアファイルを貰える可能性もあるとかで。


これはこれで欲しいですね。
でも1枚貰うと、全部揃えたくなるのが怖いです(^_^;)


そうそう、1つ目のキャンペーンの話に戻すと、今のお菓子って結構美味しいの多いですね。
全部を買って食べたわけじゃないんですが
(お店によって全部のお菓子が置いてあるわけではないようです)
「不二家 ホームパイミニ プチ贅沢チョコ」が特に美味しかったです。
あのザクザク感がたまらないです。
太らないように注意しないとですが。笑


クリアファイルの方はお店によってはまだまだ置いてあるところもあるので
間に合うかもしれませんね。
自分の行動範囲の何店舗かのセブン-イレブンには、まだまだありました。
続きを読む

名探偵コナンのポイントプレゼントキャンペーン 日テレプラス

以前も行われていた、日テレプラスの名探偵コナンのキャンペーンがまた行われます。
というか、もう行われています。
遅くなっちゃいましたが・・・笑
まだ始まったばかりなので、間に合います。


詳しくはこちらこちら


日テレプラスで放送中の「TVシリーズ名探偵コナン」で名探偵コナンに関するクイズを出題します。 その画面に表示されたQRコードもしくはこのサイトにあるバナーから、「専用ポイントサイト」にアクセスして解答いただき、正解すると1ポイント獲得できます。 貯まったポイント数に応じて、抽選で名探偵コナングッズをプレゼントいたします。 賞品によって、応募に必要なポイントならびに受付期間が異なります。詳細はこちらをご覧ください。


※クイズはQ1、Q2といったように、"Q+数字"で出題されます。時期によって、出題されるクイズが変わりますので、継続視聴するごとにポイント獲得のチャンスがあります。



賞品を一通り見ましたが、もっと豪華でもいいのかなって思っちゃったり。
いや、十分豪華ですかね。


大体クイズは2週間おきに入れ替わる感じですが、クイズ自体はそんなに難しいものではないので。
個人的には日テレプラスにはもっと限定の番組とか制作して欲しいなと思っていますが、言うだけは簡単ですからね。
続きを読む

安室に忍びよる影 と『純黒の悪夢(ナイトメア)』を観てきました!!

昨夜の金曜ロードショーの「業火の向日葵」、面白かったですね。
本編がノーカットなのはやっぱり嬉しいです。
本編だけでも全部流してくれるだけでも、有り難いと思わないとですね。


今日のアニメ、名探偵コナンは、第813話 安室に忍びよる影です。
本日公開の『純黒の悪夢(ナイトメア)』の前日譚となります。


熊本での震災もあり、ワイプが入っています。
本当心配ですね・・・
ワイプ無しを見たい方は、明日の12時30分から日テレプラスでCS初登場として放送されます。


自分も何にでも興味を持つ・・・いや、違いますかね。
どっちにしろ、灰原に面倒だと思われるタイプでしょうけど。笑


BeingのCM枠ですが、先週に引き続き、オープニングとAパートの間に流れました。
内容は片枠が変更でした。
まずは、松本孝弘さんのニューアルバム、「enigma」が流れました。
発売中です。
焚吐さんの2ndシングル、「ふたりの秒針」が初めて流れました。
5月4日(水)発売予定です。
ナレーションがコナン(高山みなみさん)でしたね。
こうやって声優さんにナレーションしてもらうのは、話題性もあっていいかもしれません。


その前には、スカパーのCMが流れていましたね。
名探偵コナン仕様になっています。


アイスが無かったら、クリームソーダは成立しませんね。
とっても大事なアイテムです!笑


安室のサンドイッチってそんなに美味しいんですね。
意外な特技が。笑
明日から実践する人が増えそうですね。


今日からエンディングテーマが、La PomPonの「運命のルーレット廻して」から焚吐さんの「ふたりの秒針」に変更になりました。
しばらく流れるでしょうし、楽しみです☆


前日譚ということで、最後の展開は・・・でしたね。
自分の場合は逆でしたが。笑
というと、
続きを読む

焚吐2nd シングル「ふたりの秒針」の先着購入特典決定!&GARNET CROW デビュー16周年

昨日の記事で、気付いたら2500記事を数えていました。
最近はカチッとした、記事らしい記事を書いていませんが、続けつつ、新しい記事?何か?をできたらと思っています。


焚吐(たくと)さんのホームページが更新されています。


焚吐2nd シングル「ふたりの秒針」の先着購入特典決定!


2ndシングル「ふたりの秒針」CD+DVD盤【通常盤】(JBCZ-6045)、名探偵コナン盤【初回限定盤】(JBCZ-6046)のいずれかを、下記対象店舗でご購入のお客様に先着で各特典を差し上げます。
※先着購入特典の有無に関しましては、各販売店舗様にてご確認下さい。
※特典はなくなり次第終了とさせていただきます。お早めのご予約をお勧めします。


詳しくはこちら



焚吐さんと江戸川コナンの2ショットクリアファイルはTSUTAYAで、2ショットL判サイズポストカードはMusing等で買えるようです。
買うなら、クリアファイルが良いな〜と思うので、TSUTAYAにした方が良さそうですね。
おのおの買うなら、買う場所を選ぶことになりそうです。
続きを読む

焚吐 2nd Single「ふたりの秒針」読売テレビ・日本テレビ系 全国ネット土曜よる6:00放送アニメ「名探偵コナン」エンディングテーマに決定!!

焚吐(たくと)さんのホームページが更新されていました。


焚吐 2nd Single「ふたりの秒針」読売テレビ・日本テレビ系 全国ネット土曜よる6:00放送アニメ「名探偵コナン」エンディングテーマに決定!!


4月16日より読売テレビ・日本テレビ系 全国ネット土曜よる6:00放送のアニメ「名探偵コナン」のエンディングテーマでO.Aされることが決定しました。



ブログでは去年の10月のデビューシングル、「オールカテゴライズ」に触れて以降、殆ど書くことはなかった
焚吐さんですが、新しい名探偵コナンのエンディングテーマに決まったんですね!
デビューシングルはこちらもアニメの「ヤング ブラック・ジャック」のエンディングテーマを担当し、
今回は名探偵コナンですが、エンディングテーマを担当することになりました。


4月16日からのオンエア開始で、に2nd Singleの「ふたりの秒針」のジャケットはこちらで見ることができますよ。
名探偵コナン盤があります。
ホームページでも少し曲が流れていますが、Music Videoのダイジェスト映像も公開されています。


「ふたりの秒針」Music Videoダイジェスト映像公開





ここでも少し聞くことができます☆


La PomPon「運命のルーレット廻して」は、あと4週分流れるということで、それを頭に入れてエンディングテーマを楽しまないとですね!
続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ