コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

☆声優

名探偵コナン 若狭留美 考察

一気に秋という感じになってきましたね〜
朝晩ととても涼しいです。
逆に暑さになれ過ぎて、身体がついていかない感じです(^_^;)


さて、一昨日の名探偵コナンの記事のアクセス数がなんかいつもより多くてビックリしています。
検索エンジンから来ている?のかなあと予想していますが、結構話題性が高かったということですかね。
ご覧になっていただいて、ありがとうございますm(_ _)m
是非、今後共、たまにで良いので覗きに来て頂けると嬉しいです(*´∀`*)


なわけで、名探偵コナンのテーマで今日の記事といきたいと思います。


タイトルが、


名探偵コナン 若狭留美 考察


となっていますが、考察するのは若狭留美そのものではありません。
まだアニメには未登場ということで、声優が誰を担当するのか、現時点で発表されていない(確か)ので、それが誰になるのかということを例によって予想します!


・・・
スコッチ等で同じことを過去に何度かやっていますが、当たった試しがないですけどね。笑
逆を言えば、ここで名前が挙がった場合は無いと考えて良いのかも・・・
声優側からしたら営業妨害と思われても仕方ありませんが、決してそういうわけではありませんので・・・m(_ _)m
まあそう簡単に予想は当たらないということにしておいてくださいませ。
続きを読む

ノブナガ四五〇事件

今日のアニメ、名探偵コナンは、第871話 ノブナガ四五〇事件です。
アニメオリジナルストーリーです。


アニメオリジナルストーリーだからこそ出来る?設定等がきましたね〜
半分、ミステリーツアーみたいなものかもしれませんが。


オープニング映像が新しくなっていましたね〜
先週までのこれまでの映像の総集編のようなものではなく、新しく。
色々間に合わなかったんでしょうね。
映像が新しくないことに、クレームや文句をつけている人もいたようですが、
それは別にしても、なかなか良い新しい映像で良かったですね〜


BeingのCM枠ですが、先週のAパートとBパートの間からオープニングとAパートの間に移動になりました。
内容は、両枠が変更になりました。
まずは、B'zの「B’z COMPLETE SINGLE BOX」が3週間ぶりに流れました。
発売中です。
La PomPonの6th Single「Feel fine! / Mr.Lonely Boy」が初めて流れました。
こちらも発売中です。


「十八楼」って調べたら本当に実在するんですね〜
色々取材とかもしたのかなあ〜と想像。
これを気に聖地巡礼的な感じで訪れる人が増えそうですね。


ご当地ヒーローショー。
そして、まさかの光彦が好きという。
今回は予告通り光彦(CV:大谷育江さん)回でしたね。
しかし、ノブナガイザーの人気は凄まじいようですね。笑


登場人物の名前と色がリンク。
先週のデジタルリマスターと名前と数字がリンクしていたのと同じですね。


凄い懐かしい刑事が登場してきましたねー
348話と349話の同じくオリジナルストーリー「愛と幽霊と地球遺産」で登場した刑事が登場。
同じ岐阜県ということで、ちゃんと過去の設定がいきた形。
昔より、訛が強い気が。笑


光彦のスマホは誘拐現場に残されていましたが、大切な切り抜きを集めたものは監禁現場まで持っていってあったんですね。
続きを読む

紅の修学旅行編 ダイジェスト動画公開!

まだまだ暑いですね。
早く涼しくなって欲しいです。


さて、名探偵コナンポータルサイトから。


【紅の修学旅行編 ダイジェスト動画公開!】


詳しくはこちら



週間少年サンデーのYoutubeチャンネルで、現在連載している、
紅の修学旅行編のダイジェスト動画が公開されています!
これまで1話と2話が連載され、今週が3話目ですかね。
んで、その1話と2話をダイジェストにまとめた動画を工藤新一役の山口勝平さんと、毛利蘭役の山崎和佳奈さんの音声付きでアップされています〜


ちょっとアニメの先取りみたいな感じで豪華ですね〜
そういえば、今日は少年サンデーの発売日ですね。
大人の事情等が無くなってからは、本当におまけ目当てのときしか買わなくなっちゃいましたが。笑


時間もそんなに長く無いので、さくっと楽しめる動画になっていますー



続きを読む

「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」を観に行ってきました!

現在、横浜のみなとみらいエリアで開催中のイベント、「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」を今日観に行ってきましたー
天気は朝からあまり良くなかったんですが、その分涼しかったので逆に良かったです。
公式ホームページはこちら↓


「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」特設サイト
http://www.pokemon.co.jp/ex/pika_event/#/boards/pikachu



レポと言うほどでもないですが、時間の関係で少しだけではありますが、
小雨が降る中、フラフラと散策したので書いておきます。


20170811



まずはJR桜木町駅の前のバルーンピカチュウ。
これは毎年恒例といった感じでしょうか。
しかし、人が凄くて凄くて・・・
ポケモンGOのイベントが同時に開催されているのもあって、例年と比べると人の多さが格段に違いました。


201708111



ランドマークプラザ内のこれも去年は確実にあったバルーン。
でもよく見てみると・・・
続きを読む

寺島拓篤さん(コンビニカレシ・三島春来役)との対談を公開!!

色々と分けわからないですね。


さて、Cellchromeのホームページが更新されていました。


Debut Single「Stand Up Now」MusicVideoショートver.公開!!


詳しくはこちら



アニメ、コンビニカレシで三島春来役の寺島拓篤さんのナレーションが入った「Stand Up Now」MusicVideoショートver.が公開されています!



続きを読む

ポケモンラリー2017など

20170713



数日前からセブンイレブンで、ポケモンラリー2017というキャンペーンが始まっています。
以前も似たようなキャンペーンがありましたが、今年はいよいよ今週末から公開の「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の公開が迫っていることもあって、以前より豪華な気がします。


まずはこれは以前もありましたが、ニンテンドー3DSを持って7SPOTのあるセブンイレブンを2店舗回ると、期間内に対象のポケモンが貰えるというもの。
詳しくはこちら
まずは第1弾はミュウ、第2弾はサトシのリザードン、映画に出てくるソウジのルカリオ、マコトのポッチャマが配布されます。
対象ソフトはサンとムーン。


早速2店舗回ってミュウのシリアルコードをゲットしてきましたー
第1弾の目的はもう果たしちゃいましたね(;´∀`)


もう1つのキャンペーンとしては、セブンイレブンアプリをダウンロードして、来店1回ごとに貰えるメダルを集めようキャンペーン。
詳しくはこちら
メダル2枚で対象のドリンク1本、3枚と6枚でデジタル壁紙、8枚でデジタル認定書。
早速、2店舗回って対象ドリンクである三ツ矢サイダーをゲットしてきました。
こちらもキャンペーン期間に、第1弾と第2弾があるとのこと。
続きを読む

霊魂探偵殺害事件(後編)と、今夜の「乾杯シャーロック・ホームズ」に

今日のアニメ、名探偵コナンは、第864話 霊魂探偵殺害事件(後編)です。
先週からの続きです。


コナンと世良真純は、抜き足差し脚で移動していますが、普通にコナンを世良真純が持ち上げた時点で鑑識の人たちにバレそうな気も。
でも、案外バレないもんですかね。


センサーがついていて、勝手に自動的にあくトイレには自分は遭遇したことないですね〜
多分ですけど。笑


BeingのCM枠ですが、先週に引き続きAパートとBパートの間に流れました。
内容は、片枠が変更になりました。
まずは、B'zのニューシングル、「声明 / Still Alive」が先週に続いて流れました。
発売中です。
続いては、BREAKERZの18th Single「夢物語」が初めて流れました。
7月12日(水)発売予定です。


スマホを通してにしては、かなりクリアな声のように思えますが、
すぐ側で話しているからということで。
まあ、コナンも少し昔はスピーカー越しによく話してましたもんね〜
最近、あまり使わなくなりましたが・・・


RUM・・・
いよいよ、また核心に一歩前進した感じがありますね。
続きを読む

骨董品コレクター殺人事件(デジタルリマスター)

今日のアニメ、名探偵コナンは、骨董品コレクター殺人事件 (デジタルリマスター)です。
とっても懐かしいお話ですね〜


BeingのCM枠ですが、先週から引き続き、オープニングとAパートの間に流れました。
内容は、両方の枠が同じでした。
まずは、B'zのニューシングル、「声明 / Still Alive」が先週に続いて流れました。
6月14日(水)の発売予定です。
続いて、公開中の劇場版名探偵コナンの最新作でシリーズ第21弾の『から紅の恋歌(ラブレター)』の主題歌となる倉木麻衣さんの「渡月橋 〜君 想ふ〜」が先週に続いて流れました。
発売中です。


懐かしい話ということもあって、初代の雰囲気が色々なところから溢れ出てますね〜
日テレプラスでもちょこちょこ見ていますが、また地上波で見ると違う感じが。


探偵の心得もわかるこの話は初代ということもあって、印象的なんですよね。
留守番電話がポイントなのは、名探偵コナンで間々あるように感じますが、最終的にトリックを解明するのがインスタントカメラなのが時代を感じますね〜
最近は逆に、インスタントカメラを使っている人もいるそうですが。
続きを読む

林原めぐみさんのブログが

えー色々とやることが山積(^_^;)
でもなかなかやれない・・・
こういうときってそれ自体をやるより、その先にあることを想定してやるとやる気になるんですよね。


さて、昨日、林原めぐみさんの公式ブログが、LINE BLOGに移転になりました!
LINEの公式アカウントの新規を見ていたら、林原めぐみさんの名前があったので速攻で登録。


すると、これまでのAmebaからLINE BLOGへブログを移転したとのメッセージが!


林原めぐみオフィシャルブログ
http://lineblog.me/megumi_hayashibara/



トップ画像も林原めぐみさんらしさが出ていて、とても良い感じですね〜
初投稿記事はこちら↓


あらためましてこんにちわ
http://lineblog.me/megumi_hayashibara/archives/390801.html?t=1

続きを読む

大岡紅葉役はゆきのさつきさん

名探偵コナンポータルサイトから。


『から紅の恋歌(ラブレター)』の見どころがぎゅっと詰まった「『名探偵コナン』シネマガイド2017」好評発売中!!!


詳しくはこちら



今週の15日(土)公開予定の劇場版名探偵コナンの最新作でシリーズ第21弾の『から紅の恋歌(ラブレター)』のキャラクタービジュアルや舞台設定、劇場版だけではなく原作登場する場所の聖地巡りにもピッタリな必読書とのこと。


他にも原作者の青山剛昌先生を始め、江戸川コナン役の高山みなみさん、服部平次役の堀川りょうさん、遠山和葉役の宮村優子さん、そして大岡紅葉役のゆきのさつきさんのインタビューもあるとか。


映画公開もあって色々と出してきますね〜
とはいえ、あれもこれも手を出していたら、名探偵コナンの財布事情はボロボロになるでしょうね。苦笑
続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ