コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

☆声優

鶴ひろみさん、急死

一昨日の17日(金)にショッキングなニュースが飛び込んできました。


声優・鶴ひろみさん死去 事務所が正式発表 運転中に大動脈解離
https://www.oricon.co.jp/news/2100812/full/


声優鶴ひろみさん突然死、「全くもって元気でした」
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201711180000064.html


神谷明、鶴ひろみさんを悼む「多くの仲間が献杯しています」
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20171118-OHT1T50089.html


ドラゴンボール声優陣、鶴ひろみさんの死に悲しみ「言葉が見つかりません」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3076034



ドキンちゃん声優 鶴ひろみさん死去
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171117/k10011227071000.html


ドラゴンボールシリーズのブルマ役や、アンパンマンのドキンちゃん役で有名な声優の鶴ひろみさんが、先日の16日(木)に病気で急死したとのことです・・・
ショックですね・・・
そして、声優界からも、鶴ひろみさんの代表作で共演した声優陣の方々を中心にコメントが届いています。


松本梨香さんもツイッターでコメントしていました。


長年、作品で共演されてきた方々にとっては特別な存在ですよね。
これからもまだまだご活躍が期待されていた中での急死ということで本当にショックです。

ご冥福をお祈りします。
続きを読む

探偵団と幽霊館

今日のアニメ、名探偵コナンは、第880話 探偵団と幽霊館です。
アニメオリジナルストーリーです。


タイトルからしておどろおどろしい?ですが、始まりも感じで始まりましたね。
キャンプ中に迷い込むパターンでした。
前後編ではないこともあり、そのあたりはカットになってましたね。


豪邸って感じがしますね。
青の古城探索事件(前後編)をつい最近、日テレプラスで見てなんとなくその話を思い出しました。
絵画の位置とか。


元太辺りがコナンが「ちょっとな」と部屋をでていってもあまり追随しない感じでしたね。
いつもだったらついていく感じがありますが。


BeingのCM枠ですが、先週のオープニングとAパートの間からAパートとBパートの間に変更になりました。
内容は両枠が変更になりました。
まずは、B'zのNEW ALBUM「DINOSAUR」が初めて流れました。
11月29日(水)発売予定です。
続いて、倉木麻衣さんのベストアルバム、「倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- 」が2週間ぶりに流れました!
発売中です。


コナンが全ての真相を明らかにするパターンでしたね。
最後も美味しいところを持って行きますし、久々の独壇場といった感じですね。
続きを読む

めざせポケモンマスター -20th Anniversary- が!

かなり前に松本梨香さんのツイッターで知ったんですが、


「めざせポケモンマスター -20th Anniversary-」がスペシャルミニアルバムとして発売決定
https://www.musicman-net.com/artist/69883



『めざせポケモンマスター -20th Anniversary-』が初CD化 ファン垂涎の楽曲を多数収録したミニアルバム
http://getnews.jp/archives/1939205


今年の夏に公開された「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の主題歌、「めざせポケモンマスター -20th Anniversary-」がミニアルバムとして初のCD化されることが発表になりました!
発売日は11月29日(水)ということで、11月30日(木)の松本梨香さんのお誕生日の前日!!!


これも何か運命的なものの一つでしょうか(*´∀`*)


「めざせポケモンマスター -20th Anniversary-」のバラードバージョンとか凄そうですね〜
早くフルで聴きたいです!
今のところ買う予定です〜
初回限定のDVDがつく方には、ノンクレジットオープニング映像のTVで流れた3曲が収録。
一応、初回限定を買おうかな?と思っています。


今からリリースが楽しみです!!
続きを読む

不思議な予知仏像

今日のアニメ、名探偵コナンは、第875話 不思議な予知仏像です。
アニメ、オリジナルストーリーです。
お寺が舞台とはこれはまた。


冒頭から、あれ聞き覚えのある声が・・・?笑
と思いましたが、それは記事の後半で。


滝で打たれる修行って実際どの程度痛いんですかね。
こんなことを書くと、「じゃあやってみれば?」みたいな感じで言われそうですが。笑
自分は勘弁です(^_^;)


ダイエット中の蘭はアニオリでも健在ですね。
確かに夜は良くないですね、自分にも言い聞かせつつ。笑


今回は舞台が山梨県ということで、山梨県警。
やはり、有名な警部や刑事がいる地域だと、アニオリはやりにくいでしょうね(;´∀`)


これくらい山奥にあるなら野性の動物にエサをやるのも、まあ一応良いのかもしれませんが。
ただ、周りの迷惑も都会では考えて欲しいと思ってしまいますね。


BeingのCM枠ですが、先週に引き続きAパートのBパートの間に流れました。
内容も両枠が先週と同じでした。
まずは、現在、名探偵コナンのオープニングテーマとして流れている、大黒摩季さんのニューシングル「Lie, Lie, Lie,」が先週に引き続き流れました!
ナレーションは江戸川コナン役の高山みなみさんでしたー
発売中です!
続いて、劇場版名探偵コナンの最新作でシリーズ第21弾の『から紅の恋歌(ラブレター)』のBlu-ray&DVDがこちらも先週に引き続き流れました。
最後の発売日時の部分が先週はコナンでしたが、今週は服部平次でしたね。
10月4日(水)の発売予定となっています。


山梨県警の鑑識は結構協力的というか、小五郎の名前を使っても提案を聞き入れますね。笑
そのお陰でスムーズに進んだようで。


今日は先に犯人を指名し、トリックを説明するパターン。
しかも、お菓子がヒントとは。


アニオリで一時期やっていた、犯人の顔芸が何か久々なような気が。
高笑いとかも。笑
完全に話題性を狙ってるんじゃないかと思いたくなる部分もありますが。笑
続きを読む

コナンと平次の鵺伝説(解決編)

今日のアニメ、名探偵コナンは、第874話 コナンと平次の鵺伝説(解決編)です。
いよいよ、三部作の解決編です。
三部作は大好きな作品が多いだけに、この話もその一つになりそうです。


なかなか大掛かりな仕掛けですね〜
今回も。
美術の成績が悪かった自分にはあんなトリックは考えられないですが。苦笑


BeingのCM枠ですが、先週のオープニングとAパートの間から、AパートのBパートの間に変更になりました。
内容は、片枠が変更になりました。。
まずは、現在、名探偵コナンのオープニングテーマとして流れている、大黒摩季さんのニューシングル「Lie, Lie, Lie,」が初めて流れました!
ナレーションは江戸川コナン役の高山みなみさんでしたー
恐らくナレーションを高山みなみさんが担当すると評判が良いのもあるのかもしれませんね〜
9月27日(水)発売予定です!
続いて、劇場版名探偵コナンの最新作でシリーズ第21弾の『から紅の恋歌(ラブレター)』のBlu-ray&DVDが先週に引き続き流れました。
10月4日(水)の発売予定となっています。


炭酸水で色々出来るんですね。
ある意味、怖いと言えば怖いですが。


マジックが裏写りするトリックというか、ネタは過去にありましたね。
過去にあっても、全く気付かなかったですが(^_^;)
懐かしいなあ〜と。


伝説・・・
本当に伝説のような形で完結するのは凄いですよね〜


先週にちょっと書いた、
横溝参悟の「毛利さん!毛利さん!」状態は最後に発動。
確かに「今かよ!」ってツッコミたくはなりますね〜


今回も?
服部平次の目論見?は失敗に・・・
告白するのって難しいですね(;´∀`)
しかも、本当に自衛隊が動くって。笑


最後に・・・
テレビアニメ初登場の大岡紅葉!!
劇場版名探偵コナンの最新作でシリーズ第21弾の『から紅の恋歌(ラブレター)』のBlu-ray&DVDの発売が間近に迫ったこのタイミングで登場してきましたね〜
続きを読む

名探偵コナン 若狭留美 考察

一気に秋という感じになってきましたね〜
朝晩ととても涼しいです。
逆に暑さになれ過ぎて、身体がついていかない感じです(^_^;)


さて、一昨日の名探偵コナンの記事のアクセス数がなんかいつもより多くてビックリしています。
検索エンジンから来ている?のかなあと予想していますが、結構話題性が高かったということですかね。
ご覧になっていただいて、ありがとうございますm(_ _)m
是非、今後共、たまにで良いので覗きに来て頂けると嬉しいです(*´∀`*)


なわけで、名探偵コナンのテーマで今日の記事といきたいと思います。


タイトルが、


名探偵コナン 若狭留美 考察


となっていますが、考察するのは若狭留美そのものではありません。
まだアニメには未登場ということで、声優が誰を担当するのか、現時点で発表されていない(確か)ので、それが誰になるのかということを例によって予想します!


・・・
スコッチ等で同じことを過去に何度かやっていますが、当たった試しがないですけどね。笑
逆を言えば、ここで名前が挙がった場合は無いと考えて良いのかも・・・
声優側からしたら営業妨害と思われても仕方ありませんが、決してそういうわけではありませんので・・・m(_ _)m
まあそう簡単に予想は当たらないということにしておいてくださいませ。
続きを読む

ノブナガ四五〇事件

今日のアニメ、名探偵コナンは、第871話 ノブナガ四五〇事件です。
アニメオリジナルストーリーです。


アニメオリジナルストーリーだからこそ出来る?設定等がきましたね〜
半分、ミステリーツアーみたいなものかもしれませんが。


オープニング映像が新しくなっていましたね〜
先週までのこれまでの映像の総集編のようなものではなく、新しく。
色々間に合わなかったんでしょうね。
映像が新しくないことに、クレームや文句をつけている人もいたようですが、
それは別にしても、なかなか良い新しい映像で良かったですね〜


BeingのCM枠ですが、先週のAパートとBパートの間からオープニングとAパートの間に移動になりました。
内容は、両枠が変更になりました。
まずは、B'zの「B’z COMPLETE SINGLE BOX」が3週間ぶりに流れました。
発売中です。
La PomPonの6th Single「Feel fine! / Mr.Lonely Boy」が初めて流れました。
こちらも発売中です。


「十八楼」って調べたら本当に実在するんですね〜
色々取材とかもしたのかなあ〜と想像。
これを気に聖地巡礼的な感じで訪れる人が増えそうですね。


ご当地ヒーローショー。
そして、まさかの光彦が好きという。
今回は予告通り光彦(CV:大谷育江さん)回でしたね。
しかし、ノブナガイザーの人気は凄まじいようですね。笑


登場人物の名前と色がリンク。
先週のデジタルリマスターと名前と数字がリンクしていたのと同じですね。


凄い懐かしい刑事が登場してきましたねー
348話と349話の同じくオリジナルストーリー「愛と幽霊と地球遺産」で登場した刑事が登場。
同じ岐阜県ということで、ちゃんと過去の設定がいきた形。
昔より、訛が強い気が。笑


光彦のスマホは誘拐現場に残されていましたが、大切な切り抜きを集めたものは監禁現場まで持っていってあったんですね。
続きを読む

紅の修学旅行編 ダイジェスト動画公開!

まだまだ暑いですね。
早く涼しくなって欲しいです。


さて、名探偵コナンポータルサイトから。


【紅の修学旅行編 ダイジェスト動画公開!】


詳しくはこちら



週間少年サンデーのYoutubeチャンネルで、現在連載している、
紅の修学旅行編のダイジェスト動画が公開されています!
これまで1話と2話が連載され、今週が3話目ですかね。
んで、その1話と2話をダイジェストにまとめた動画を工藤新一役の山口勝平さんと、毛利蘭役の山崎和佳奈さんの音声付きでアップされています〜


ちょっとアニメの先取りみたいな感じで豪華ですね〜
そういえば、今日は少年サンデーの発売日ですね。
大人の事情等が無くなってからは、本当におまけ目当てのときしか買わなくなっちゃいましたが。笑


時間もそんなに長く無いので、さくっと楽しめる動画になっていますー



続きを読む

「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」を観に行ってきました!

現在、横浜のみなとみらいエリアで開催中のイベント、「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」を今日観に行ってきましたー
天気は朝からあまり良くなかったんですが、その分涼しかったので逆に良かったです。
公式ホームページはこちら↓


「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」特設サイト
http://www.pokemon.co.jp/ex/pika_event/#/boards/pikachu



レポと言うほどでもないですが、時間の関係で少しだけではありますが、
小雨が降る中、フラフラと散策したので書いておきます。


20170811



まずはJR桜木町駅の前のバルーンピカチュウ。
これは毎年恒例といった感じでしょうか。
しかし、人が凄くて凄くて・・・
ポケモンGOのイベントが同時に開催されているのもあって、例年と比べると人の多さが格段に違いました。


201708111



ランドマークプラザ内のこれも去年は確実にあったバルーン。
でもよく見てみると・・・
続きを読む

寺島拓篤さん(コンビニカレシ・三島春来役)との対談を公開!!

色々と分けわからないですね。


さて、Cellchromeのホームページが更新されていました。


Debut Single「Stand Up Now」MusicVideoショートver.公開!!


詳しくはこちら



アニメ、コンビニカレシで三島春来役の寺島拓篤さんのナレーションが入った「Stand Up Now」MusicVideoショートver.が公開されています!



続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ