コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

☆声優

窓辺にたたずむ女(後編)

今日は薄っすらと雪が積もりましたねー
それもあってか、寒かったですー


さて、今日のアニメ、名探偵コナンは、第930話 窓辺にたたずむ女(後編)です。
先週からの続きです。


ショーパブだと、なかなか小学生相手に話しても理解できないですよね。
ダンサーということは話しても良いかと思いますが。


あー確かにカツラのことを見られてしまうときついですよね。
性別の件ももちろんですが・・・
こう考えると、安易にカーテンは開けるべきではないですね(^_^;)


まさかのAパート終了と同時に犯人の名前出しの展開に(笑)
あまりないパターンなので、ちょっとびっくりでした。


BeingのCM枠ですが、先週のオープニングとAパートの間から、AパートとBパートの間に変更になりました。
内容は片枠が先週と同じでした。
まずは、焚吐(たくと)さんの2nd Album、「死にながら生きたい」が初めて流れました。
2月20日(水)発売予定です。
続いて、NormCoreのニューシングル、「CRY MAX!!」が先週に続いて流れました。
2月13日(水)発売予定です。
先週とは流れた順番が逆でしたね。


屋上から伸縮サスペンダーを使って降りるという、いきなりのアクション風な演出が。
ちょっとビックリしましたー


しかし、情報番組のコメンテーターって見ているといかに凡庸な意見を言うか、みたいなところがありますよね〜
そういう役割なんだろうなあと、理解しながら見るわけですけど。
続きを読む

哀ちゃん本!!

名探偵コナンポータルサイトから。


一冊丸ごと灰原 哀のファンブック! 『名探偵コナン 灰原 哀シークレットアーカイブス』が発売!
https://www.facebook.com/678467478839698/posts/2262738390412591



灰原哀のファンブックが登場のお知らせです!
これまでの情報を中心に多面的に魅力を収めた一冊となっているようです。


声優の林原めぐみさんのスペシャルインタビューも収録とのこと。
他にもキャスト陣からのコメントも寄せられているそうで、これは買おうかなあ〜と考え中です。
続きを読む

怪盗キッドによる??

名探偵コナンポータルサイトから。


<謝罪文>
〜怪盗キッドによる華麗なるイラスト盗難につきまして〜
https://www.facebook.com/227889163977093/posts/1863027883796538



そろそろ来年の劇場版名探偵コナンの情報がアップされるかな〜と思っていたら、なんとその来年の劇場版の青山剛昌先生による描き下ろしポスタービジュアルが怪盗キッドに盗まれてしまったとか!笑
スタッフが急造で描いたポスターが公開されていますが、これは・・・
という感じで来年の劇場版は早くも、面白い幕開けになっていますね〜


早く怪盗キッドからポスタービジュアルを取り戻して欲しいものです(^_^;)
続きを読む

殺意のあいのり

今日のアニメ、名探偵コナンは、第921話 殺意のあいのりです。
アニメオリジナルストーリーです。


車が故障するシーンはなく、いきなり車にあいのりさせてもらうというシーンからでしたね。
確かに短編なので、合理的な感じではありますね。


しかし、大学教授なのに始まってそうそうに酒に酔い潰れて爆睡、しかも色々とゼミ生の雰囲気が物騒とはこれは(^_^;)
そして、何も発言する前に殺されてしまうという・・・


なかなか大変なゼミ生もあるんですね。
ただ、色々言うにしても場所を選ばないといけませんでしたね。
場所は・・・そうですね。


BeingのCM枠ですが、先週に引き続き、AパートとBパートの間に流れました。
内容は両枠が変更になりました!
まずは、大黒摩季さんの8年ぶりのオリジナル・アルバムとなる、「MUSIC MUSCLE」が初めて流れました!
12月5日(水)発売予定です。
続いて、劇場版名探偵コナンのブルーレイ10巻が新価格になって発売するお知らせが初めて流れました!
12月7日(金)発売予定です。


最近はコナンが小五郎にスピーカーをつけることも、蘭が怪しがることも、目暮警部が呆れることも無くなったので、アニメオリジナルストーリーとはいえ、ちょこっとその要素があると、個人的には楽しいかなあと思ってしまいました。


今回のトリックのポイントは携帯でしたね。
なかなかガラケーを使っている人は最近は見かけないことも確かですね。
みんなスマホを使ってる気がします。
続きを読む

JKトリオ秘密のカフェ(後編)

今日のアニメ、名探偵コナンは、第920話 JKトリオ秘密のカフェ(後編)です。
先週からの続きです。


前回の話を振り返るところからもう面白いですよね(笑)


dpsの「タイムライン」なんですが、アニメでももちろんですが、CDの方でも聴き込んでいます☆
とってもフルでもカッコよくて、本当に最高ですね!
もっとたくさんの人に評価されるべきかなあと思っています。


ブログでライバル店の評価を落とすとは、今の時代ならではの設定ですね〜
今はブログ以外にもSNSがありますが、まあブログが丁度良い感じでしょうか。
自分もブロガーとして、気をつけないとですかね(^_^;)


園子のコナンの真似(笑)
上手くて、かつ面白いですよね。
本当にプロの方って凄いなあと思いつつ、収録現場は盛り上がったんだろうなあって。


世良がコナンと同じ、小五郎が高木刑事に頼み事をしたというパターンを使ってきましたね。
そのままコナンの形を世襲している感じで。


BeingのCM枠ですが、先週に引き続き、AパートとBパートの間に流れました。
内容は片枠が変更になりました!
まずは、dpsのメジャーデビューシングル、「タイムライン」が先週に引き続き流れました!!
発売中です!!
続いて、名探偵コナンの劇場版 第22弾の『ゼロの執行人(しっこうにん)』のBlu-rayとDVDが10月6日(土)、5週間ぶりに続いて流れました!


南京錠って案外簡単に壊れるものなんですねー
ちょっとびっくりしました(^_^;)


被害者を殺害したい位置に誘導するという形でしたね。
確かにこれなら上手く誘導されますよね。
こうして新しいトリックを見るたびに影響されて、日常生活でコナンの話について、その都度関連して思い出すという(笑)


コナンのいつもの感じは、「あれれ〜??」ではなく、「あれ〜?」
でしたね。
これまた新鮮で良いですね〜


小五郎からのコナンへのたんこぶ、久々ですね(笑)
今の時代の感じだと、あんまり露骨にやりすぎると、児童虐待とか言われちゃいそうですけど・・・
続きを読む

金融会社社長殺人事件 (デジタルリマスター特別編集版)

今日のアニメ、名探偵コナンは、金融会社社長殺人事件 (デジタルリマスター特別編集版)です。
これまた懐かしいお話ですね。


紙幣を数えるときや、書類をめくるときに自分は指をなめることはしませんね〜
ってな感じで今回は始まりますね。


BeingのCM枠ですが、先週に引き続き、オープニングとAパートの間に流れました。
内容は両枠が先週から変更となりました。
まずは、dpsのメジャーデビューシングル、「タイムライン」が初めて流れました!!
11月7日(水)発売予定です!
続いて、T-BOLANのDVDシングル、「Re:I」が初めて流れました。
発売中です。
23年ぶりの全国ツアー開催中のお知らせも流れましたね。


麻雀は今でも自分はよくわからないんですよね〜
この話や、その後の「漆黒の追跡者(チェイサー)」があっても。
まあ学ぼうとしないのがいけないのかもしれませんが(^_^;)


そういえば、蘭が麻雀に絡んだ話というのが原作も含めてあまりないような。
せっかくこの話で出た設定なので、もうちょっと有効活用しても良いのかなあと思っていますが。


短編ということもあって、テンポが早いですね。
流れるような感じで。


小五郎をなだめた直後に怒る目暮警部がなんとも印象的ですよね(笑)
面白いです。


何度見てもこの頃と今の作画を見比べると、本当に違うなあと改めて思いますね。
ノスタルジックを感じられるので、自分は今回のも好きです。
もちろん、今の作画の感じで作り直すのもそれはそれで好きですけど。


この話を見て以降、沸騰したやかんを見ると、必ずと言っていいほど、この話を思い出すようになってしまいました(笑)
まあ、ある意味職業病みたいな感じですかね。
そうそう、ヨードチンキもとても印象に残るワードの一つですよね。
続きを読む

恋と推理の剣道大会(後編)

今日のアニメ、名探偵コナンは、第917話 恋と推理の剣道大会(後編)です。
先週からの続きです。


BeingのCM枠ですが、先週のAパートとBパートの間から、オープニングとAパートの間に変更になりました。
内容は片枠が先週から変更となりました。
まずは、倉木麻衣さんの初のコンセプト・アルバムとなる、「君 想ふ 〜春夏秋冬〜 」が先週に続いて流れました!
発売中です。
6週連続で流れましたね。
ただ、先週とは流れた順番が違いました。
続いて、焚吐(たくと)さんのニューシングル、「量産型ティーン」が初めて流れました。
10月31日(水)発売予定です。


あの間に割って入る佐藤刑事もなかなかですよね〜
もし当たったら大変なことになりそうですけど(^_^;)
そして、地味に恋の行方が気になっているというのも面白いですよね(笑)


蘭がガラケーなのもあって、まだ和葉とのやりとりはメールなんですね〜
そろそろSMSでもやっても良さそうな気もしますが。
まあそっちの方が通信料がかかるってことですかね。


大事な証拠品を勝手に着ちゃう沖田総司もなかなかの面白さですね。
現場の鑑識さんたちにお咎めをしない佐藤刑事たちにもびっくりですが(笑)


和葉(平次)にしても、沖田総司にしても、御守は大事なものですね〜
自分も大事にしています。


そして、蘭の強さ(笑)
てっきり、平次と沖田総司がかっこよく決めると思いきやまさかの展開でしたね(苦笑)
続きを読む

日曜日の18時に移って初の

昨夜の18時からテレビ東京系列で、ポケットモンスター サン&ムーンの「大量発生チュウ!ピカチュウのたに!!」が放送されました。
これまで木曜日の18時55分からの放送でしたが、10月からお引越しということで、初の放送になりましたね。
丁度見れたので、自分も録画ではなくリアルタイムで見ていました。


テレビ東京・あにてれ ポケットモンスター サン&ムーン
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_sunmoon/



まだまだ日曜日の18時から放送されるということに、どこか違和感を覚えつつも、しばらくすれば慣れるという感じでしょうか。
続きを読む

恋と推理の剣道大会(前編)

今日のアニメ、名探偵コナンは、第916話 恋と推理の剣道大会(前編)です。
久々に原作からのお話です!
これはこれでテンション上がりますねー


今週からオープニングテーマが、NormCoreの「カウントダウン」からdbsの「タイムライン」に変更になりました!!!
映像はロンドンでのシーンを中心に今につながる流れということでしょうか。
曲も良い感じで、もっともっとフィットしていく今後が楽しみです!!!


コナンと平次はまだSNSではなく、メールでのやり取りが基本なんですよね。
SNSだと、コナンは年齢認証で引っかかるからですかね(笑)


なんだかんだで、叫び声をあげることはなく、冷静に声をかける蘭。
日常光景とはいえ、よくよく考えるとびっくりしますよね。


意外というか蘭って新一ぽい人には簡単に惚れやすいですよね(笑)
しかし、沖田総司の感じは人気出そうですね!


BeingのCM枠ですが、先週に引き続きAパートとBパートの間に流れました。
内容は両枠が先週と同じでした。
まずは、名探偵コナンの劇場版 第22弾の『ゼロの執行人(しっこうにん)』のBlu-rayとDVDが先週に続いて流れました!
発売中です。
続いて、倉木麻衣さんの初のコンセプト・アルバムとなる、「君 想ふ 〜春夏秋冬〜 」が先週に続いて流れました!
10月10日(水)発売予定です。
5週連続で内容が同じになりましたね。


コナン(新一)の「見てますが、何か?」はなかなかの笑いポイントでしたね。
完全に目の前で(笑)



和葉にしても、久々の登場となった大岡紅葉にしても、まあマイペースというか(笑)
意外と、会場内とはいえ、ゴタゴタしていてもわからないものですね〜
続きを読む

ホームズ・フリーク殺人事件(後編) (デジタルリマスター版)

今日のアニメ、名探偵コナンは、ホームズ・フリーク殺人事件(後編) (デジタルリマスター版)です。
先週からの続きです。


改めてですが、江戸川コナンと服部平次の関係性を語る上でこの話はとても重要なんですよね。
最初から工藤新一=江戸川コナンと服部平次は知っていたわけではないということで。


今でこそ本当に仲睦まじく操作しますが、このときは探り合っているのもあって、不思議な感じがありますね、今のに慣れてしまうと。
それでも少し、片鱗が見えますね(笑)


BeingのCM枠ですが、先週に引き続きAパートとBパートの間に流れました。
内容は片枠が先週から変更になりました。
倉木麻衣さんの新曲、「今宵は夢を見させて」が先週に続いて流れました。
配信中です。
続いて、Cellchromeの4th Single「アダムトイブ」が初めて流れました。
8月22日(水)発売予定です。


服部平次の微妙な関西弁も面白いですね。
初めて放送されたときは自分も小さかったので、よくこの口調を真似していました(笑)
続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール

TATSU

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ