コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

☆声優

モグラ星人謎事件(後編)(デジタルリマスター版)

今日のアニメ、名探偵コナンは、モグラ星人謎事件(後編)(デジタルリマスター版)です。
先週からの続きです。


元太と一緒だと、意外にも?冷静さを発揮する一面のある歩美が面白いですね。
その一面が印象的な話でもあります。


土を手で掘り返すところを見つめる高木刑事の作画が微妙に気になるなあ〜と、こうして見ると感じますね。


再び、歩美の話に戻ると図書館に行こうと提案するなど、いつもはどちらかというと光彦がする提案を歩美がするという貴重な話ですね。
少年探偵団の話を通しても、珍しいんじゃないかなあ〜とふとですが、思い浮かびました。


BeingのCM枠ですが、先週に引き続き、AパートとBパートの間に流れました。
内容は片枠が先週から変更になりました。
まずは、現在、アニメ、名探偵コナンのオープニングテーマになっているNormCoreの「カウントダウン」が初めて流れました。
現在は「カウントダウン -TV Edit-」Ver. が先行配信中です。
続いて、VALSHEのLIVE DVD、「WONDER BALANZA」が先週に続いて流れました。
発売中です。
流れた順番は先週と逆でしたね。


アニメオリジナルストーリーの中でも印象深いお話の一つですが、どこかちょっと考えさせられる話でもありましたね。
続きを読む

密室の謎解きショウ

今日のアニメ、名探偵コナンは、第900話 密室の謎解きショウです。
今週も短編のアニメオリジナルストーリーです。
いよいよ、アニメも900話を突破しましたね!!


短編なのもありますが、テンポが早いですね。
ちょっとついていけない感もあるかもしれませんが。
登場人物を上手く整理しながら聞いていく必要がありますね。


小五郎とコナンは最近仲良く?捜査しているので、微笑ましいですね。
それもあってか、テンポも良くて。


まさかの日売TVのビックリカメラ(笑)
でも、なかなかリアルでしたね。
と、思いきやという展開でしたね。


BeingのCM枠ですが、先週に引き続き、AパートとBパートの間に流れました。
内容は片枠が変更になりました。
まずは、焚吐(たくと)さんの1st Mini Album「呪いが解けた日」が先週に続いて流れました。
5月23日(水)の発売予定です。
続いて、B'zのライブツアー、「B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」の告知が初めて流れました。
ライブツアーの告知と来ましたね。


上手くAパートとBパートで分けられた展開ですね。
そして、短編でたまにあるなかなかスリリングでもあるパターン。


あの格好で、キック力増強シューズが無いコナンの画は違和感がありますね。


そして、コナンの迫真の演技。
まさかの泣き落とし作戦という・・・


からのナイスな行動ですね。
なかなか短編の中では印象に残るお話でしたね。
コナン(高山みなみさん)の迫真の演技もあって。
続きを読む

容疑者毛利小五郎(後編)(デジタルリマスター版)

今日のアニメ、名探偵コナンは、容疑者毛利小五郎(後編)(デジタルリマスター版)です。
先週からの続きです。


妃英理と山村刑事の合同捜査って水と油な部分もあって面白いですね〜
面白いといえば、山村刑事と以前、遭遇していることになかなか気付かないコナンも面白かったですね。
その後、懸命に工藤有希子と親子じゃないことを釈明するのも。


音楽を聴いていないと仕事に集中出来ないという妃英理ですが、どんなジャンルの音楽を聴くか気になりますよね。
この辺りでコナンの主題歌が流れるのかな〜と思ったんですが。


BeingのCM枠ですが、先週に引き続き、AパートとBパートの間に流れました。
内容は両枠が先週と同じでした。
NormCoreのニューシングル、「傷だらけの僕ら」が先週に引き続き流れました。
発売中です。
続いて、焚吐×みやかわくんの「神風エクスプレス」が先週に引き続き流れました。
発売中です。
焚吐(たくと)さんの1st Mini Album「呪いが解けた日」の告知も入っていましたね。


ホテルの密室のこの鎖のトリックは印象的ですよね〜
ナイトバロンのときの密室トリックもですが。


ハヤシライスを食べる度にこの話をよく思い出すんですよね〜
逆にこの話を見ると、食べたくなるとも言えます(笑)


後半は妃英理の独壇場といった感じでしたね。
続きを読む

呪いの仮面は冷たく笑う(デジタルリマスター版)

今日のアニメ、名探偵コナンは、呪いの仮面は冷たく笑う(デジタルリマスター版)です。
アニメオリジナルの1時間スペシャルで、とても懐かしいお話ですね。
1時間スペシャルなので、放送は17時30分からでした。


デジタルリマスター版でいつもというわけではないですが、時々思うのは、主題歌も当時のまま流してくれると懐かしさがもっと出るので良いなあと思ってます(笑)


ラッキーカラーでホームラン王は当時見ていて笑いました(笑)
冒頭部分はもちろんのこと、双子の姉妹が登場辺りなど、おどろおどろしいポイントがあるので。
オカルトぽい部分も沢山登場して、結構なホラー回なんですよね〜このお話は。


定規を当てて書くと、筆跡を隠せるって印象的でした。
当時、自分で遊んでノートに書いていました(笑)


呪いの仮面の使者の声がなかなか特徴的で怖かった記憶があります。
誰がどう出してるんだろうって。


靴を履いているとはいえ、あの高さから着地してコナンの足にガラスの破片が刺さらな無いもんなんだーと改めて見ると感じてしまいますね。
あと、証拠と思われる犯行声明文を素手で触っちゃうのとか(笑)
まあパジャマだと手袋は持ってないでしょうし。


密室殺人ということで、かなり頭を悩ますトリックでした。
全然よくわからなかったです(^_^;)


当時はたまに登場していた小林刑事。
今はすっかり見なくなってしまいましたが・・・
当時はサブキャラとして定着するかと思っていましたが。


BeingのCM枠ですが、先週のオープニングとAパートから、CパートとDパートの間に変更になりました。
(1時間スペシャルなので、変更が正しい表現かはわからないですが)
内容は両枠が先週と同じでした。
Cellchromeの3rd Single「Everything OK!!」が先週に続いて流れました。
発売中です。
続いて、VALSHEの11th Double A side Single「激情型カフネ/ラピスラズリ」が先週に続いて流れました。
発売中です。


下笠穂奈美と下笠美奈穂の違いが、結局最後までわからずに終わった記憶があります(苦笑)
声優はテロップ見て違うんだ〜って思った記憶はありますが、同じ人が分けてやっているのかなって、思っていました。


コナンの閃き方がカッコいいんですよね!!
この辺りはスペシャルって感じだな〜って。


アニメオリジナルの中でかつ密室殺人と考えると、トップに入る話なんじゃないかな〜と個人的には思っています。
このトリックは思いつかないです(笑)


ただ、証拠が結構状況だけと言えば、状況だけになってしまう部分もあるのかなーって今見てみると感じました。
指紋的なものがあっても良かったかもですね。
続きを読む

白い手の女(後編)

今日のアニメ、名探偵コナンは、第897話 白い手の女(後編)です。
先週からの続きです。


いよいよ900話が迫ってきましたが、
ポアロの事件など原作と順番を変えたりと、結構アニメも大変なんですよね。


コナンの名演技からスタート。
しかも、ノーカット。笑
このシーンは入れたいですもんね〜


BeingのCM枠ですが、先週のAパートとBパートの間から、オープニングとAパートの間に変更になりました。
内容は片枠が変更となりました。
Cellchromeの3rd Single「Everything OK!!」が先週に続いて流れました。
発売中です。
続いて、VALSHEの11th Double A side Single「激情型カフネ/ラピスラズリ」が初めて流れました。
発売中です。


遅刻した理由を巡ってのコナンと若狭留美のやりとり・・・
あの沈黙が良いですね〜


ダイジェスト風にまとまっている警察の捜査シーン。
BGMも含めて、ちょっと映画ぽさがありましたね。
尺の関係もあって、この仕様にしたんでしょうかね。


灰原哀の顔にナルトを書いてしまい、その前後のコナンと灰原が終始面白かったですね。笑
大爆笑のコナンはもちろんのこと、動揺する灰原もまた新しい要素ということで爆笑ものです。


「ネットにアップ」とか現在ならではのトリック証明&使用法ですよね〜
以前だったら、考えられない方法の一つです。
昔の話を見ると本当によく感じます。


空想彼女について言い切る、灰原はカッコいいですが、ナルトが・・・笑
油性なので、消せなかったのは可哀想ですが(^_^;)


マスコミに連写されるシーンでも、上手くコナンと灰原は避けていたように感じますね。
昔だったらちょっとしたパニックに二人ともなっていたシーンかもしれませんが。


しかし、オートロックだろうに簡単に入るを許してしまうマンション側にも問題はありそうですが。笑
続きを読む

2億冊の凄さ

声優の林原めぐみさんがブログを更新されていました。


2億冊って!!!!!!!
https://lin.ee/6kBIrGb/article/953799?t=1



漫画家で、らんま1/2などの原作者の高橋留美子先生と、同じく漫画家で名探偵コナンのなどの原作者の青山剛昌先生がそれぞれ発行部数2億冊を突破したということで、パーティーがそれぞれ開かれたとのことです。
それについて、林原めぐみさんが触れていました。


SNS規制があったということで、写真は無いそうですが、そのパーティーに出席した林原めぐみさんのブログの文章からそのパーティーの凄さが伺えますね。
他にも山口勝平さん、高山みなみさん、日高のり子さん、井上喜久子さん、佐久間レイさんなどが参加されたそうです。


出席者もとても豪華だったんですね〜
こうしたパーティーはとても素晴らしいものだったでしょうし、林原めぐみさんのブログからでも十分にその様子が伝わってきました〜
続きを読む

となりの江戸前推理ショー(前編)

今日のアニメ、名探偵コナンは、第894話 となりの江戸前推理ショー(前編)です。
原作からのお話です。


名探偵コナンを長らく見ていますが、未だに馬券の見方がわからないという(^_^;)
まあ別にそこは学習しなくてもいいだろという感じではありますが。
いいですね、100万とか。
凄い不景気がずっと続いていますから、貴重ですね。


新キャラクターの脇田兼則がいよいよ登場してきましたね。


コナンは寿司にはワサビ派なんですね。
確かに見た目的に食べてしまうとまずいですよね。
でも新一も年齢を考えてもワサビ好きなんですね。
自分はコナンよりも10歳、新一よりも10歳、年上ですけど、ワサビは苦手です(;´∀`)


BeingのCM枠ですが、先週に引き続きAパートとBパートの間に流れました。
内容は片枠が変更となりました。
Cellchromeの3rd Single「Everything OK!!」が先週に続いて流れました。
3月14日(水)発売予定です。
流れた順番は逆ですね。
続いて、スーパーマリオ オデッセイ オリジナルサウンドトラックが初めて流れました。
発売中です。


まあ嬉しいのはわかりますが、満員電車の中で話してしまったのも、結果的にスラれてしまったとも考えられますよね。
そういっても、自分も思わず口に出してしまうかもしれませんが。
続きを読む

安室透の電話番号が流出???

花粉症が辛いです・・・


さて、名探偵コナンの劇場版 第22弾の『ゼロの執行人(しっこうにん)』ホームページが更新されていました。


【緊急】安室透の電話番号が流出!!


詳しくはこちら



極秘任務-SECRET MISSION-執行!の企画の一つですね。
3月3日(土)から全国の映画館で配布される作品のチラシの中面に、安室透の電話番号が掲載されてしまったとのこと。
しかも、チラシの中面だけでなく、ホームページの方にも掲載されてしまったとのこと(笑)


0180-991-413


がその番号みたいですね。
これはまずいですね(笑)


ここに電話すると、安室透から一部の人に折り返しの電話がかかってくるとか。
自分もかけてみようと思います。
続きを読む

『ゼロの執行人(しっこうにん)』のアフレコが終了など

今日辺りに名探偵コナンの劇場版 第22弾の『ゼロの執行人(しっこうにん)』の主題歌が発表されるかと思いきや、されませんでしたね。
まあ近日中には判明するかと思いますが。


とりあえず、色々と沈んでいます。
まあもうどうしたら良いんですかね。
はあ・・・という感じですが。


名探偵コナンポータルサイトから。


週刊少年サンデー14号は2月28日(水)発売!!


詳しくはこちら



というわけでお知らせが沢山あります。
スタンプラリーはかなり好評のようですね。
サンシャインシティでのイベントや、LINEスタンプのお知らせも。


WEBサンデー|名探偵コナン


詳しくはこちら



お知らせといえば、少年サンデーの方でも諸々とアップされています。
スマホステッカーなど欲しいものが多いですね〜
まあ我慢なんですが(笑)
続きを読む

幕末維新ミステリーツアー(萩編)

今日のアニメ、名探偵コナンは、第892話 幕末維新ミステリーツアー(萩編)です。
先週からの続きです。
いつもより5分早いスタートになりました。


BeingのCM枠ですが、先週に引き続きオープニングとAパートの間に流れました。
内容は片枠が変更になりました。
まずは、焚吐×みやかわくんの「神風エクスプレス」が先週に引き続き流れました。
2月14日(水)発売予定です。
続いても、焚吐×みやかわくんの「神風エクスプレス」が先週に引き続きに流れました。
同じく2月14日(水)発売予定です。
こちらも先週に引き続きリリースイベントのお知らせが入っていましたね。
先に流れた方と後に流れた方で微妙に映像が違っていましたね。
2枠連続で流れたところを見ると、結構「神風エクスプレス」をプッシュしようとしているのかもしれませんね。


まさかの警察の保護から逃げ出すというパターン(笑)
誤認逮捕のあと、保護すると言われてもそうなっちゃいますよね。


夏目明日香のいるところまで意外と素早く飛んでいけるものなんですね。
あの距離だと絶対間に合わないかと(^_^;)


こういうときは移動にレンタカーを借りていたら楽なパターンでしたが、でもそれだとナンバーから車が割り当てられて移動しにくいパターンもありますよね。


小五郎、蘭、コナンと上手い形で連携が取れていましたね〜
あと、山口県警とも。
流れるようで良かったです〜


最後に鷹丈哲也がカッコいい面をかっさらっていきましたね。
良い形の終わりになって良かったです。
再登場があるかもしれませんね。
続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール

TATSU

blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ