コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

☆声優

林原めぐみさんのブログが

えー色々とやることが山積(^_^;)
でもなかなかやれない・・・
こういうときってそれ自体をやるより、その先にあることを想定してやるとやる気になるんですよね。


さて、昨日、林原めぐみさんの公式ブログが、LINE BLOGに移転になりました!
LINEの公式アカウントの新規を見ていたら、林原めぐみさんの名前があったので速攻で登録。


すると、これまでのAmebaからLINE BLOGへブログを移転したとのメッセージが!


林原めぐみオフィシャルブログ
http://lineblog.me/megumi_hayashibara/



トップ画像も林原めぐみさんらしさが出ていて、とても良い感じですね〜
初投稿記事はこちら↓


あらためましてこんにちわ
http://lineblog.me/megumi_hayashibara/archives/390801.html?t=1

続きを読む

大岡紅葉役はゆきのさつきさん

名探偵コナンポータルサイトから。


『から紅の恋歌(ラブレター)』の見どころがぎゅっと詰まった「『名探偵コナン』シネマガイド2017」好評発売中!!!


詳しくはこちら



今週の15日(土)公開予定の劇場版名探偵コナンの最新作でシリーズ第21弾の『から紅の恋歌(ラブレター)』のキャラクタービジュアルや舞台設定、劇場版だけではなく原作登場する場所の聖地巡りにもピッタリな必読書とのこと。


他にも原作者の青山剛昌先生を始め、江戸川コナン役の高山みなみさん、服部平次役の堀川りょうさん、遠山和葉役の宮村優子さん、そして大岡紅葉役のゆきのさつきさんのインタビューもあるとか。


映画公開もあって色々と出してきますね〜
とはいえ、あれもこれも手を出していたら、名探偵コナンの財布事情はボロボロになるでしょうね。苦笑
続きを読む

偽りだらけの依頼人(後編)(デジタルリマスター)

今日のアニメ、名探偵コナンは、偽りだらけの依頼人(後編)(デジタルリマスター)です。
懐かしいお話の解決編です。


今日は名探偵ヘイジは現れなかったですね。
エイプリルフールだけのネタとはいえちょっと期待しました。笑


BeingのCM枠ですが、先週に引き続きオープニングとAパートの間に流れました。
内容は、先週と両枠とも同じでした。
まずは、今春に公開予定の劇場版名探偵コナンの最新作でシリーズ第21弾の『から紅の恋歌(ラブレター)』の主題歌となる倉木麻衣さんの「渡月橋 〜君 想ふ〜」が先週に引き続き流れました!
4月12日(水)発売予定です。
ナレーションは江戸川コナン役の高山みなみさんでした。
続いて、こちらも先週に引き続き「劇場版 名探偵コナン 主題歌集 〜“20”All Songs〜 」が流れました!
ただバックで流れた曲が先週のZARDの「少女の頃に戻ったみたいに」と、「夏を待つセイル(帆)のように」から変わり、B'z「世界はあなたの色になる」が4週間ぶりに流れました。
発売中です!


確かに「◯時過ぎ」って結構曖昧な表現ですよねー
この話を当時漫画とアニメで見て以来、
「◯時過ぎ」と言われるとこの話を必ず思い出すようになったのと、
知り合いに「◯時過ぎに着く」と連絡されると、
すぐに「で何分?」と連絡しちゃいます。笑
多くの人に面倒くさいと思われているでしょうけど(^_^;)


賭博はいけないですよね。
まあでも野球賭博をやっていた現役選手が現役に復帰してしまう世の中でもありますが。
続きを読む

サクラ組の思い出(新一BOY)

今日のアニメ、名探偵コナンは、第854話 サクラ組の思い出(新一BOY)です。
先週からの続きです!


メガネのフラグがあったとは。
目が悪いわけでかけているわけじゃないですけどね。
しかし、幼稚園児が読む本じゃないですよね(^_^;)


今日の新一はなんとなくですが、
先週より、かなり幼稚園児ぽいような気がしました。
本当、なんとなくですが。
一人で居るときと、人と話すときで演じ分けるという高山みなみさんの技がもうただただ凄いです。


BeingのCM枠ですが、先週に引き続きAパートとBパートの間に流れました。
内容は、先週と両枠とも同じでした。
まずは、今春に公開予定の劇場版名探偵コナンの最新作でシリーズ第21弾の『から紅の恋歌(ラブレター)』の主題歌となる倉木麻衣さんの「渡月橋 〜君 想ふ〜」が先週に引き続き流れました!
4月12日(水)発売予定です。
ナレーションは江戸川コナン役の高山みなみさんでした。
続いて、こちらは先週に引き続き「劇場版 名探偵コナン 主題歌集 〜“20”All Songs〜 」が流れました!
ただバックで流れた曲が先週の倉木麻衣さんの「Time after time 〜花舞う街で〜」と、「always」から変わり、小松未歩さんの「あなたがいるから」→GARNET CROWの「Over Drive」→愛内里菜さん&三枝 夕夏 IN dbさんの「七つの海を渡る風のように」→愛内里菜さんの「Dream×Dream」の順番で流れました。
ナレーションは先週と同じく、江戸川コナン役の高山みなみさんでした。
発売中です。


さすがにまだまだ幼稚園児の新一には色々と早かったですが、
優作が推理するのを久々に聞けたので良かったですね〜


待ちに待ったシリーズだけに、とっても楽しめましたー
何度でも見返したくなる話で☆
続きを読む

天下一夜祭殺人事件(デジタルリマスター)

今日のアニメ、名探偵コナンは、天下一夜祭殺人事件(デジタルリマスター)です。
懐かしいお話ですね。


BeingのCM枠ですが、先週に引き続きオープニングとAパートの間に流れました。
内容は、片枠が変更になりました。
まずは、倉木麻衣さんのNEW ALBUMの「Smile」が先週に引き続き流れました。
発売中です。
続いて、アンティック-珈琲店-の1stメジャーAlbum「ラフ・ソング」が初めて流れました。
発売中です。


なんといっても横溝参悟が初登場する回ですね〜
静岡県警として現在はお馴染みですが、初登場のこの回では埼玉県警。


日テレプラスで懐かしい話はたまに見ているので、作画などにあまり違和感は感じてないんですが、
やっぱり地上波でやっていると違和感ありますね。
画面の両側に映画のPRもありますし。


今はスマホで写真という人が多いですから、
このカメラを使ったトリックはなかなか通用というか、しっくり来ない人が多そうですね。
それも長く続いているだけに時代が流れているってことでしょうか。
最近はそういうカメラもまた流行っているとかなんとか。
続きを読む

千葉のUFO難事件(後編)

今日のアニメ、名探偵コナンは、第848話 千葉のUFO難事件(後編)です。
今週で解決ですね。


いきなり痩せた千葉刑事を叱りつける目暮警部が。笑
一気に広まるので、ネットがある分怖いですね。

沢山のダイエット方法を知っている三池苗子婦警面白いですね。
色々な本やネットを駆使して千葉刑事のために調べたって想像すると良いですね〜


そのかいもあってか、日が経つ度にどんどん千葉刑事が痩せて完全に別人に。笑
作画の方もいつもと違うから大変でしょうね〜


BeingのCM枠ですが、先週に引き続きAパートとBパートの間に流れました。
内容は、両枠が先週と同じでした。
まずは、Tak Matsumoto & Daniel HoのNew Albumの「Electric Island, Acoustic Sea」が流れました。
2月8日(水)発売予定です。
倉木麻衣さんのNEW ALBUMの「Smile」が流れました。
2月15日(水)発売予定です。
続きを読む

今日の「カラオケ歌われるまで帰れません」に松本梨香さんが出演!

今日の18時55分からTBSで放送される、クイズ☆スター名鑑 SP「カラオケ歌われるまで帰れません」に
松本梨香さんが出演されます!


詳しくはこちら


こちらのTwitterアカウントは、松本梨香さんのスタッフのアカウントとのことです。
フリーになられましたからね。
ちょこちょこLINEも松本梨香さんが届くので、嬉しいです(*^^*)
(当たり前というか、こちらからは返信は出来ませんが)


普段、こういうバラエティ番組は全くといっていいほど見ないんですが・・・
松本梨香さんが出るとなれば、録画してチェックしますよ〜


ググってみると、番組の趣旨としてはカラオケボックスで持ち歌が入ったら
本人がその客室に乱入して持ち歌を披露するというもの。(多分)
今のバラエティ番組ってこういうのが多いんですかね。
続きを読む

森川智之さんがTwitterを

少し前に「森川さんのはっぴーぼーらっきー」の公式Facebookの投稿で知ったんですが、
森川智之さんがTwitterを始めたそうです!
アカウントはこちら


最初は本人かどうかの疑いもあったそうですが、
(最近は成りすましとか多いですし)
「森川さんのはっぴーぼーらっきー」の公式Facebookで紹介されていたことや、


声優・森川智之がTwitterはじめる プロフィール「日本中の女子をお世話してます(笑)」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1701/13/news070.html


など事務所にニュースサイトが確認したところ本人とのことだそうで
立木文彦さんのツイートも本人である決め手の一つでしたね。
そのツイートはこちら


ちなみに自己紹介欄にある
続きを読む

松本梨香さんが、人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SPについてコメント

先日テレビ朝日で放送された、
人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP
ですが、その番組に関連した
(自分が大好きで大好きでたまらない)
松本梨香さんのTwitterでの呟きがニュースになっていました。


「ポケモン」サトシ役 声優・松本梨香ガクッ“総選挙”に「呼ばれもしなかった…」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/01/09/kiji/20170109s00041000344000c.html



ちなみのそのツイートは、
こちら


緒方恵美さんもTwitterで言及していました。
こちら


話を記事に戻すと、
記事のタイトルだけを見ると、うーんという感じもしますが、
前後のツイートを見る限り、ガッカリという気持ちよりも前向きな気持ちを垣間見えて、
自分もそれに励まされました。
その後にアップされた公式ブログの記事を見ても、
続きを読む

人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP

今日の夜7時からテレビ朝日で、


人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP


が放送されていました!
録画しながら観ました。
3時間もたっぷり声優に関する放送だったので、楽しかったです(*^^*)


タイトルにありますが、
ファンではなく、同業者の声優200人が選んだということで
注目ですね。


今、日本におよそ約6300人居ると言われている声優界の頂点に立つ人が決まる!
というのが、コンセプトみたいです。


では、順位とか感想とか書いていきます。
続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ