コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

☆アニメ(映画も含む)

ポケモンセンターヨコハマ

20181113



201811131



201811132



201811133



先日の11月9日(金)に、みなとみらい地区から横浜駅にあるマルイシティ横浜8Fに移転し、リニューアルオープンしたポケモンセンターヨコハマに行ってきました!!!
時間的にそこまで人にいる時間に行ってきたので、オープンした直後ですが、人はそこまでいませんでした。
店内はとてもきれいで、広くて、ヨコハマを意識した青一色に、限定グッズの数々が並んでいました。


見ているだけで欲しいたくさんのグッズはあったんですが、
続きを読む

日曜日の18時に移って初の

昨夜の18時からテレビ東京系列で、ポケットモンスター サン&ムーンの「大量発生チュウ!ピカチュウのたに!!」が放送されました。
これまで木曜日の18時55分からの放送でしたが、10月からお引越しということで、初の放送になりましたね。
丁度見れたので、自分も録画ではなくリアルタイムで見ていました。


テレビ東京・あにてれ ポケットモンスター サン&ムーン
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_sunmoon/



まだまだ日曜日の18時から放送されるということに、どこか違和感を覚えつつも、しばらくすれば慣れるという感じでしょうか。
続きを読む

石塚運昇さん 死去

結局、今日は「超☆汐留パラダイス!-2018 SUMMER-“Being New Comer Artist Live 〜コナン君も応援に来るよ!!〜”」に行けず、高校野球では応援している横浜高校が負けるし、で色々と凹んでいると、それをも超える衝撃的でショックなニュースが昼過ぎに入ってきました・・・


声優・石塚運昇さん死去 67歳 「ポケモン」オーキド博士役など
https://www.oricon.co.jp/news/2117741/full/


中川翔子「ポケモン」オーキド博士役・石塚運昇さんを追悼
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3762171?news_ref=50_50


トムス・エンタテインメント【公式】
https://twitter.com/TMSent_jp/status/1030346343485599744



え・・・
え・・・
え・・・


そっ、そんな(T_T)(T_T)(T_T)
悲しすぎます・・・
あの石塚運昇さんが・・・


まだ67歳とお若いにも関わらず・・・
オーキド博士を筆頭にまだまだ数々の作品でお声を聴きたいと思っていただけにこれは・・・


個人的にはモノマネをさせていただいたというのもありますが、
自分たちの世代にとっては、ポケモンと言えばオーキド博士=石塚運昇さんで
「ひゃくごじゅういち」があって・・・
だっただけに、本当にびっくりしています。


また、アニメ、ポケットモンスターで共演していた、松本梨香さんや、林原めぐみさんからコメントは出ていませんが、恐らく長年家族のような形で一緒に歩んできただけに、計り知れない悲しみがあるんだと思います。


ポケットモンスターのオーキド博士(校長)や、名探偵コナンの中森警部の後任をどうするみたいな話もあるかもしれませんが、まずは長年、声優を中心にご活躍された、石塚運昇さんのことを偲ぶべきかと思います。


ご冥福を心よりお祈りいたします。
続きを読む

劇場版ポケットモンスター みんなの物語

今日は、7月13日(金)から劇場公開が始まっている「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」を友達と観に行ってきました!
ちょっと公開日から時間が経ってしまいましたが、友達と行くことになったので、予定も諸々ありまして。


ららぽーと横浜の映画館で見たんですが、ららぽーと横浜自体に人が凄かったですね〜
映画館も!ただ、ポケモンの映画はそれほどでも無かったようにも。
公開から少し時間が経っているのもありますかね。


映画の前には、3DSを忘れないように忘れないようにと。
幻のポケモンのゼラオラをちゃんと貰わないとですからね。


20180805

続きを読む

セブンイレブンで、対象商品を買うとプレゼント開催中

20180413



名探偵コナンの劇場版 第22弾の『ゼロの執行人(しっこうにん)』がいよいよ、本日から劇場公開となります!!!
今日、観に行かれる方も明日以降に行かれる方も、各々楽しみましょうね♪


さて、その映画公開に関連して、セブンイレブンでは名探偵コナンのキャンペーンが開催中です。
詳しくはこちら


キューピコーワの対象ドリンクを2本同時に買うと、名探偵コナンのオリジナルグッズを1個貰うことができます。
キューピーコーワは飲んだことがないのですが、まあ物は試しということで。
栄養ドリンクなんですね、CMでよく見ることはあるんですが、飲んだことがなかったので。


話を戻して、貰えるオリジナルグッズですが、クリアファイル、下敷き、ノート、ポケットファイルが各2種類、合計8種類です。
自分はとりあえず、下敷きとポケットファイルを貰ってきました。
サイズ的にはどれも小さく感じます。


全部コンプリートしたいところですが、家がキューピーコーワだらけになりそうで(笑)
ただ、コンプリートを考えるなら先着なので、早めに貰って来ないとなんですよね。
キャンペーンは4月10日(火)から始まっているので、明日か明後日にまたセブンイレブンを回ろうと思います。
続きを読む

劇場版ポケットモンスター みんなの物語

これまた、今更感はありますが、2018年の劇場版ポケットモンスターの情報が出ていました。
公式ホームページはこちら
取り上げる記事が、時期的に名探偵コナンばかりになってしまっていたので(^_^;)
2018年の劇場版ポケットモンスターのタイトルは、


「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」


と発表されました!!
今年度もリメイク路線?という感じですね〜
注目のポケモンは「ルギア」。
劇場版の2作目となる、「ルギア爆誕」を思い出しますね!
リメイクというほどではないですが、ストーリーは似ている部分もあるかもしれないですね。


4月13日(金)から発売の特別前売券では、レベル100の風のルギアがプレゼントされるシリアルコードが付いているそうです。
楽しみですね〜
今年もまた観に行こうかなと考えています(笑)
ぼっちで見るか、友達と見るかは不明ですが(^_^;)
コナンの映画を観に行ったのと合わせて、ポケモンの方の前売券も買おうと考えています。
続きを読む

TVアニメ、「メジャーセカンド」放送開始決定!

少年サンデーのホームページから。


TVアニメ[メジャーセカンド] NHK Eテレにて4月7日(土)より放送開始!!!


詳しくはこちら



現在、少年サンデーで連載中のMAJOR 2ndがテレビアニメ化されることが発表されました。
NHK Eテレで4月7日(土)から放送が開始されるとのことです。
時間は17時35分から。


ちょっと半端な時間もしますが、以前は18時からの放送開始で、途中から名探偵コナンが同じ土曜日の18時枠に移動したことで、少年サンデーのアニメが同じ放送時間帯に重複するという現象が起きたので、今回は5分は重なりますが、それは回避した形になりましたね。


両方見たいというファンも多いと思いますし、今回は良かったですね。
たまーに、少年サンデーを買ったときに読んでいますが、MAJOR 2ndはまた違った展開だそうですね。
局は名探偵コナンの前ということで、見れたら見ようと思います。
続きを読む

キミがいなきゃ、冒険は始まらない。

今更感はありますが、2018年の劇場版ポケットモンスターの情報が出ていました。
公式ホームページはこちら
キャッチコピーは、


キミがいなきゃ、冒険は始まらない。


リメイク系が昨年だけかと思いきや、まさかの2018年もそれが続くようですね。
そして、自分らの世代であれば誰もが一度は聴いたことあるあの音楽・・・
と、海の底から出て来る感じ・・・
これはもしや・・・
あのポケモンが・・・?


またちょっとサトシの作画も変わっていますね。
あと、監督が湯山邦彦さんから代わっているのも、作品に与える影響はありそうですね。
アドバイザーとして残るみたいなんで、そこまでの変化は無さそうですけど。


うーん、続報が待ち遠しいですね〜
続きを読む

「めざせポケモンマスター -20th Anniversary-」をゲット!!!

20171130



昨日発売した、「めざせポケモンマスター -20th Anniversary-」のスペシャルミニアルバムの初回生産限定盤を昨日ゲットしました!!!
特に特典はないということで、まあいつもの感じのお店で。


通常盤より500円ほど割高で、ノンテロップDVDが収録。
殆ど見ないかもしれないので、500円高いのはどうかなって買う時迷いましたが、思わず買ってしまいました(笑)


以前、記事にもしたことのある「めざせポケモンマスター -20th Anniversary-」ですが、配信シングルでは入手していたんですが、こうしてCDになると昔はまだ縦長の時代に買った思い出が蘇りますね。


今年の夏に公開された映画、「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の主題歌、「めざせポケモンマスター -20th Anniversary-」を中心としたアルバムですが、個人的にはCMなどで流れていたチラッとの試聴で聴いた、「めざせポケモンマスター -20th Anniversary Ballad ver.-」が絶対涙腺崩壊!!!
と思っていましたが、早速聴いてみた所、本当にその通りでした(T_T)
感動的です(T_T)(T_T)(T_T)
続きを読む

めざせポケモンマスター -20th Anniversary- が!

かなり前に松本梨香さんのツイッターで知ったんですが、


「めざせポケモンマスター -20th Anniversary-」がスペシャルミニアルバムとして発売決定
https://www.musicman-net.com/artist/69883



『めざせポケモンマスター -20th Anniversary-』が初CD化 ファン垂涎の楽曲を多数収録したミニアルバム
http://getnews.jp/archives/1939205


今年の夏に公開された「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の主題歌、「めざせポケモンマスター -20th Anniversary-」がミニアルバムとして初のCD化されることが発表になりました!
発売日は11月29日(水)ということで、11月30日(木)の松本梨香さんのお誕生日の前日!!!


これも何か運命的なものの一つでしょうか(*´∀`*)


「めざせポケモンマスター -20th Anniversary-」のバラードバージョンとか凄そうですね〜
早くフルで聴きたいです!
今のところ買う予定です〜
初回限定のDVDがつく方には、ノンクレジットオープニング映像のTVで流れた3曲が収録。
一応、初回限定を買おうかな?と思っています。


今からリリースが楽しみです!!
続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール

TATSU

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ