コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

☆アニメ(映画も含む)

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」を観に行ってきました!!

20170720



201707201



先週の15日(土)から公開している「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」を観に行ってきました!
子供や親子連れがあまりいないであろう、時間帯を狙って。苦笑
今回は一人ではなく、友達と。
公式サイトはこちら↓


ポケモン映画公式サイト「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」
http://www.pokemon-movie.jp/



グッズはパンフレットと下敷きを買いました。
他にも沢山欲しいものがありますが、今回はこれだけ。
パンフレットには、映画の内容や声優のインタビューも掲載されていて、見ごたえあります☆


ちょこっと感想を書いておきます。
(※以下、ネタバレあり)
続きを読む

今年は、「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の公開が始まり、ポケモン情報が盛りだくさん。
色々と追い付いていけません・・・
20周年ともなると豪華豪華!


そんな中で毎年、夏の横浜を舞台にピカチュウが大量発生する恒例イベントが今年も開催。
名前は、


「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」


公式ホームページはこちら


どれだけ今年の夏に時間があるかはわからないですが、できるだけ行けたら行こうかなと思っています。
この炎天下の中ですが・・・笑
大体概要も出ていますね。
開催場所としては、


クイーンズスクエア横浜、横浜赤レンガ倉庫、帆船日本丸・日本丸メモリアルパーク、ランドマークプラザ、MARK IS みなとみらい、JR桜木町駅・桜木町駅前広場、みなとみらい線みなとみらい駅、横浜ワールドポーターズ、ナビオス横浜(横浜国際船員センター)、アニヴェルセル みなとみらい横浜、よこはまコスモワールド、ポケモンセンターヨコハマ。


場所と中身で、毎年恒例のところもあれば、新しいところも。
個人的には、横浜赤レンガ倉庫で去年に続いて水のイベントをやるのが凄いなあと。
続きを読む

コンビニカレシのエンディングテーマ

先日の記事で、今月からTBS系列で放送されている、アニメ「コンビニカレシ」のオープニングテーマを、新しくBeingからデビューしたCellchromeが「Stand Up Now」という曲で担当すると記事で書きましたが、
同じアニメのエンディングテーマも、Beingのグループが担当しています。


ORANGE POST REASON


公式ホームページはこちら
インディーズ扱いということで、現時点ではBeingのトップページにリンク先は貼ってありませんが。


曲は「マイルストーン」という曲で、9月13日(水)に発売予定のニューアルバム、「GREEN」に収録予定とのこと。
Musingのトップページには出ていました。


ORANGE POST REASON:ニューアルバム『GREEN』2017.9.13リリース決定
http://musing.jp/artist/orange_post_reason/



なかなか、男性のみのグループは今やBeingでは貴重なので、Cellchrome共々、ORANGE POST REASONも注目ですね。
続きを読む

伊藤園×ポケモン!?

20170714



最近、伊藤園から発売されたTEAs' TEA NEW AUTHENTIC グリーンティーモヒートを飲みました。
商品ページはこちら
ブランドサイトはこちら


このTEAs' TEAは、一時期キャンペーンにハマっていたこともあって、よく飲んでいましたが、最近はご無沙汰。
個人的には「モヒート」という言葉に弱いのもあって、飲んでみました。


グリーンティーモヒートということで、緑茶とモヒートの組み合わせで、ミントと柑橘でつくるシロップのミントジュレップがポイントなんだとか。


飲んでみると、爽やかな感じが!
これは美味しいですね〜
砂糖も一応入っていますが、そこまで主張が無く、もう少し甘さ控えめでも良いかもしれませんが、
これはこれでとても癖になって、ハマる味です。
また、購入してみようと思います!!!


明日からいよいよ、「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」公開ですが・・・
いつ見に行こうかまだ未定なので、早く決めちゃいたいと思います。

続きを読む

ポケモンラリー2017など

20170713



数日前からセブンイレブンで、ポケモンラリー2017というキャンペーンが始まっています。
以前も似たようなキャンペーンがありましたが、今年はいよいよ今週末から公開の「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の公開が迫っていることもあって、以前より豪華な気がします。


まずはこれは以前もありましたが、ニンテンドー3DSを持って7SPOTのあるセブンイレブンを2店舗回ると、期間内に対象のポケモンが貰えるというもの。
詳しくはこちら
まずは第1弾はミュウ、第2弾はサトシのリザードン、映画に出てくるソウジのルカリオ、マコトのポッチャマが配布されます。
対象ソフトはサンとムーン。


早速2店舗回ってミュウのシリアルコードをゲットしてきましたー
第1弾の目的はもう果たしちゃいましたね(;´∀`)


もう1つのキャンペーンとしては、セブンイレブンアプリをダウンロードして、来店1回ごとに貰えるメダルを集めようキャンペーン。
詳しくはこちら
メダル2枚で対象のドリンク1本、3枚と6枚でデジタル壁紙、8枚でデジタル認定書。
早速、2店舗回って対象ドリンクである三ツ矢サイダーをゲットしてきました。
こちらもキャンペーン期間に、第1弾と第2弾があるとのこと。
続きを読む

「信長の忍び〜伊勢・金ヶ崎篇〜」第2クール主題歌に

大黒摩季さんのホームページが更新されていました。


7月29日(土)、北海道・東川町で開催される「東川どんとこい祭り2017」のスペシャル・ライブに出演決定しました!


詳しくはこちら



大黒摩季さんが地元北海道で開催されるスペシャル・ライブに出演が決定したとのことです。
お近くの方は行ってみてはどうでしょうか。
続きを読む

Cellchrome

Beingのトップページのアーティスト欄に新しく追加されていた


Cellchrome


新しくデビューしたBeingのグループです!
ホームページはこちら


なんでも2015年に結成されたRockバンド。
多種多様な音楽性から各々がルーツとしている、「Rock」を基盤として、
繊細かつ洗練されたサウンドを展開しているとのこと。


8月23日(水)にリリースされる予定のデビューシングル、「Stand Up Now」は今日の深夜の1時58分からTBS系列で放送される、アニメ「コンビニカレシ」のオープニングテーマ曲としてオンエアされるとのこと。
殆ど深夜アニメは見ないですが、ちょっと録画してチェックしてみようかと思います。
続きを読む

全国のJOYSOUND MAXで

蓮花さんのホームページが更新されていました。


「徒桜」「白雪」全国のJOYSOUND MAXで映像付きカラオケ配信決定。


詳しくはこちら



TVアニメ「信長の忍び」と、アニメ2期「信長の忍び〜伊勢・金ヶ崎篇〜」の1クール目で主題歌の
蓮花さんの「徒桜」と「白雪」が、全国のJOYSOUND MAXで6月9日(金)より順次配信されるそうです!
しかも、「信長の忍び」のアニメ映像での配信。
自分はカラオケに行くと、
(殆ど行かないですが)
アニメ映像や本人映像あるとそっちを歌いたくなるタイプなので、
自分と同じ趣向の人はより歌いたくなるでしょうね〜
続きを読む

「白雪」の特別盤の情報など

花粉症からくる頭痛がとても辛いです。
ズキッ!とくる感じが・・・
色々やることあるのに、勘弁です。


さて、蓮花さんのホームページが更新されていました。


蓮花「白雪」Musingご予約プレゼント決定!


詳しくはこちら



Musingで、ニューシングルの「白雪」を予約すると、抽選で300名に「信長の忍び クリアファイル(3種セット)・ラバーキーホルダ―セット(千鳥&信長/2個セット)」がプレゼントされるとのことです。
抽選ですが、これは欲しいところですね。


3rdシングル「白雪」TVアニメ「信長の忍び」特別盤の情報をアップ!


詳しくはこちら



Bonus trackや特典情報が諸々アップされています。
アニメファンにとってはやはり特別盤が気になる対象ですかね。


「白雪」試聴音源UPしました。


詳しくはこちら



「白雪」の試聴音源がアップされています。
時間は40秒ほどです。
一度、再生ボタンを押すとページを閉じないと音は止まらないので要注意です。
音も少し大きめです。



続きを読む

「信長の忍び〜伊勢・金ヶ崎篇〜」のタイアップ

蓮花さんのホームページが更新されていました。


タイアップ決定!!


詳しくはこちら



アニメ2期の「信長の忍び〜伊勢・金ヶ崎篇〜」のタイアップが決定とのことです!
詳細は後日発表とのことで、楽しみですね〜


楽しみですね〜と言いつつ、途中までしか1期は見てないんですけどね(^_^;)
でも2期があるということは、1期は大変好評だったということで。


2期は最初から途中で離脱しないで見れるように頑張ります。笑
なかなか時間が無いんですが・・・(^_^;)
続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ