コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

☆ブログ関係

2018年も

2018年も今日で最後となりましたね。
あっという間ですね〜


去年のようにざっくりではありますが、ブログ的にも日常的にも色々と振り返りたいなあと思っていましたが、なかなかあれこれとじっくり考える時間もなく・・・汗


ブログ的にはこれまで同様にBeingの最新情報を中心に発信してきました。
ただ、色々とSNS等々が出現しているこの時代を考えたときに果たして自分のこのやり方がどのくらい需要があるのか謎といえば謎ですが、それでも訪問者数が一日100前後あることもあり、続けてきました。
Being以外には、名探偵コナンや横浜DeNAベイスターズ、飲料品の記事が中心だったかと思います。
続きを読む

11周年!!!!!!!!!!!

2007年の10月27日に本ブログを更新し始めてから、1日遅れになってしまいましたが、昨日で11周年となりました!!!!!!!!!!!
(その前にも別のところで少し書いていましたが・・・)


開設当初から見てくださっている方がどの程度いらっしゃるかはわからないですが、
その後も新しい出会いもあり、訪問してくださったり、コメントをくださったりする方々のお陰です。
心から感謝、感謝、感謝です。


11年前から今を振り返ると、本当に個人的にも色々なことがありまして。
あっという間とも言えますが、やっぱり11年は長いなあ。
それでも、しっかりと感じることで、何か得られるような気もしています。
今後も自分自身がどこに向かうかはわからないですが・・・


このブログを介して、沢山の方々に出逢えて本当に嬉しいです。
出逢いはこれからも大切にしていければと思います。
続きを読む

3333

1記事遅れになってしまいましたが、昨日の記事で本ブログは、3333記事目の投稿となりました!!!


これも日々、訪問してくださる皆様のお陰だと思っています。
本当にありがとうございますm(_ _)m


1日に最低でも最高でも1記事という自分なりの制約の中で、記事の質に関しては昔よりも忙しさもあって・・・な状態ではあるかと思いますが、ここまでコツコツと続けられていることに関しては、もちろん上でも記述しましたが、皆様のお陰というのもありますが、自分なりに取り組んできた結果でもあるのかなと思っています。


次はゾロ目だと、4444というこれまた果てしない数字となってしまいますが(^_^;)
まあ、そのためにやっているわけではないので(笑)


そんな感じですが、今後共本ブログをよろしくお願い致しますm(_ _)m
続きを読む

2017年を振り返る 下半期編

2017年も残り1日というか、半日になりました。
昨日は友達と飲んでて、案の定飲みすぎてポケモンで言うと、戦闘不能の状態でした(^_^;)
大掃除は7〜8割終わらせたので、残りはこの後やります(笑)


というわけで、2日連続でなんとなくそしてざっくりとではありますが、このブログ的にも個人的にも諸々一部伏せつつも?笑
2017年を振り返っていければと思います。


ブログ的には7月は、「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」を観に行ってきましたね。
他にも久々の野球を観に行きました。
また、名探偵コナンの単行本の93巻とまじっく快斗の単行本の5巻が刊行。


8月は名探偵コナンの「さざ波」シリーズのネームノートが当選!!
横浜みなとみらいで開催された「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」や、同じく横浜で開催していた名探偵コナンプラザを観に行きました。
暑い中でしたが、色々なところに行っていましたね。


9月はニンテンドー3DS バーチャルコンソール 『ポケットモンスター 金・銀』の銀をゲット。
結局、こちらはまだ最後までは進められていませんが(^_^;)
あと、この月は野球をよく観に行きましたね。特に月末に。


10月は食べ物系の記事がちょこちょこありましたね。
また、野球をここでも観に行きました。
日本シリーズも観に行けて良かったです。
「倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- 」が発売されたので購入しました。


それと、このブログも10周年を迎えました。
本当に感謝です。


11月は「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」ダブルパックを購入し、「めざせポケモンマスター -20th Anniversary-」も購入。
ポケモン月って感じですかね。
また、来年の春に公開予定の、劇場版名探偵コナンの最新作となるシリーズ第22弾の映画タイトルのゼロの執行人(しっこうにん)が発表となりました。
一方、声優の鶴ひろみさんの急死などのニュースもありました。


12月は名探偵コナンで、ついに黒ずくめの組織の”あの方”が判明しました。
単行本の最新刊となる94巻なども発売されました。
「犯人の犯沢さん」の単行本の1巻も発売されました。


過去記事を眺めてみると大体こんな感じでした。
続きを読む

2017年を振り返る 上半期編

2017年も今日を含めて残り2日となりました。
いや〜本当にあっという間ですね。


というわけで、なんとなくそしてざっくりとではありますが、このブログ的にも個人的にも諸々一部伏せつつも?笑
振り返っていければと思います。


ブログ的には、ZARD『ZARD CD&DVD COLLECTION』の創刊が2月から始まり、自分の愛読書と言っていいものが一つ増えた感じです(*^_^*)
過去の音源が高音質版で聴けたりとCDの面でも嬉しかったです。


更にZARD関連では、2月に銀座山野楽器本店でのイベント、初のフィルム・ライブとなる『ZARD Screen Harmony Live 〜25th Anniversary → Forever...!〜』に参加しました!!
25周年から26周年になっても、ZARD関連のイベントやグッズは自分の中で大切なものなんです。


3月には「劇場版 名探偵コナン 主題歌集 〜“20”All Songs〜 」のリリース、プロ野球の開幕とありました。


4月には倉木麻衣さんの「渡月橋 〜君 想ふ〜」のリリース、名探偵コナンの単行本の92巻の発売、そして劇場版名探偵コナンのシリーズ第21弾の『から紅の恋歌(ラブレター)』の公開!


あっ、あと自分の誕生日(笑)


5月27日はZARD坂井泉水さんの命日で、今年が丁度10年の年でした。
あのときから10年・・・色々と考えていました。


6月はブログ的には特に無かったですかね(^_^;)


過去記事を眺めてみると大体こんな感じでした。
続きを読む

ついに・・・・・10周年!!!!!!!!!!

2007年の10月27日に本ブログを更新し始めてから、本日で10周年となりました!!!!!!!!!!
(その前にも別のところで少し書いていましたが)
本当にありがとうございますm(_ _)m
当初から見てくださっている方がどの程度いらっしゃるかはわからないですが、
これも訪問してくださったり、コメントをくださったりする方々のお陰です。
感謝、感謝、感謝です。


ブログ始めた当初から色々なことがあり、変わり、起き、などなどの日々ですが。
気付いたらここまで来ていましたね。
本当に10年って長いようであっという間です。
長い歴史を考えたら一瞬のように思えてしまうのも仕方ないですが。


でもその中でも変わらないこと、大切にしておきたいことも日々あります。
このブログを通して、色々な方に出逢えて、本当に良かったです。
そして、これからもその出逢いを大切にしていければと思っています。


これからも引き続き、よろしくお願い致しますm(_ _)m



続きを読む

2016年 大晦日

今日は2016年の大晦日。
最後の日ですね。
振り返るにもここ最近災難等々に見舞われ、今日も最後の最後まで災難だったわけですが・・・
トホホな終わり方の年となってしまいました。
あと、今日の夕飯食べすぎました。笑


去年は、パシフィコ横浜の国立大ホールで開催された、ZARD『ZARD 25th Anniversary Eve 〜Screen Harmony & Gallery〜』を観に行って2015年を占めたんですよね。
終わりよければ全て良しじゃないですが、そう考えると去年はまだ良い年です!
なんか、1年ごとに色々なことが悪化しているよう、というかそのものなんでしょうけど、
まあどうにかしたいんですけどね。
どうにもならない部分も。


話を戻して今年を振り返ると、
続きを読む

9周年!

↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキングならblogram


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓

人気ブログランキングへ


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング


2007年10月27日からこのブログを書き始めてて今日で9年が経ちました!!
いや〜長かったですね。
9年と言いつつ、その前にも同じようなブログは書いていたんですがそれはノーカウントということで。
(正確に言うと、いつから書き始めたのか覚えていないのもあるんですが・苦笑)


どうしてもというか、Beingのグループを中心に紹介というか告知記事が多目になってしまっていますが
それがこのブログのテーマの一つでもありますし、更新の間隔はあけたくないなあ〜と思っているので。
ただ、昨日の記事でも書きましたがなついろの活動休止が正式に発表されたことで、タイトルは変える気は無いですが、なんかこう心がぽっかり空いてしまったような気がして。
続きを読む

冬物を出すタイミングは?

ブログネタ
冬物を出すタイミングは? に参加中!
今日はブログテーマに参加です。
テーマは、


冬物を出すタイミングは?


・・・
いや、冬物以前に日中暖か過ぎですよね(^_^;)
普通に半袖一枚で過ごせそうです。
もう11月の中旬なのに。
また明日から平年並み?になるのかもしれませんが。
段々「平年並み」の定義が変わってきそうですね。


さてさて冬物はそろそろではありますが
まあ出しているようでもあり、出していないようでもあり。
昔の服とかも一緒にごちゃごちゃしてていっつも引っ張り出してるんですよ。
ちゃんと整理整頓しないとですね。
夏物をしまいつつ整理していきたいと思います。


ク・リ・ッ・ク・お願いします!↓
blogramによるブログ分析

8周年を迎えました

今日は2007年の10月27日からこのブログを書き始めて8周年を迎えました。
毎度のこと周年というほどのものではないかもしれませんが・・・笑


8年前と何が変わったか、と言われれば自分自身に関しては特にありません。
まあブログの内容としては以前よりも声優関連の記事が多くなりましたかね。
それはそれで良いとして。


全体的に変わったのはやっぱり昔は同じブロガーだった方が
どんどん減ってることですかね。
やはり他のSNSが出て来てそちらにシフトしている方が多いということでしょうか。


このブログのアクセス数も心なしか以前よりは減ったような気も(^_^;)
単に自分の実力不足だとは思いますが。


何はともあれいつもアクセスしていただいている方々があるからこその部分が大きいです。
本当にありがとうございますm(__)m
そう言いつつも自分が書きたいことを書くから良いんですけどね。笑
いつまで書き続けるかわからないですが。


これからもどうか、何卒、何卒、何卒、よろしくお願い致します。続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール

TATSU

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ