コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

☆ゲーム

ニンテンドー ゲームキューブ コントローラ スマブラブラックが

20190130



先々週にニンテンドー ゲームキューブ コントローラ スマブラブラックが手元に届きました。
Nintendo Switch 大乱闘スマッシュブラザーズのためにです。
ちょこちょこプレイをしていたんですが、自分は手が大きいこともあって、なかなか元々付属されているコントローラーでは操作がしにくいなあと思っていたので、懐かしさもあってゲームキューブ、かつスマブラのロゴの入ったコントローラーを購入したいなあと思うように。


元々持っていたゲームキューブのコントローラーはほぼ壊れてしまっていたのでそれもあるのですが(^_^;)
続きを読む

「Nintendo Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセット」を

20181210



先週に「Nintendo Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセット」を購入していました!!
ソフトの発売日自体は12月7日(金)だったのですが、このスペシャルセットはその前から購入が可能でしたので。
セットで約4万円しましたが、セットオリジナルのSwitchの絵柄ということもあって良いです☆
テンションが上りました!


ただ、なかなか忙しくて数日間手付かずになってしまって。
せっかく事前に購入出来たので、すぐにプレイしようと思ったんですけどね。


他にも周辺機器というかアクセサリーを揃えていなかったので。
昨日、画面にフィルムを貼ったんですが、例によって、苦戦しまして・・・
上手く貼れなくて、また後日新しいのを買う予定です・・・
なかなかフィルムを液晶画面に貼るのが難しい人間でして・・・
はあ・・・
と言った感じですが、
続きを読む

ニンテンドー3DSバーチャルコンソール 『ポケットモンスター クリスタルバージョン』

既に発売開始から1ヶ月以上経っていますが、触れていなかったので。


ニンテンドー3DSバーチャルコンソール用ソフトの「ポケットモンスター クリスタルバージョン」が、1月8日(月・祝)から順次発売されています。
公式ホームページはこちら


初代の赤・緑・青・ピカチュウ版、そして金・銀に続いてクリスタルが配信となりました。
自分はこの中で、むかしも買った青と銀のバーチャルコンソールを購入し、プレイしていますが、結局両方とも最後まで(殿堂入り)行けてないんですよね(^_^;)
なかなか時間が無かったり、交換進化を必要とするポケモンを手持ちに入れたいので、進化するまで待機等々、まあ一番は時間がないのが大きな理由ではありますが・・・


「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」の方もようやくかなり進んだので、一段落しそうではありますが、まあ底が無いのがポケモンというやつで厳選諸々もありますし。


とりあえず、もうちょっとクリスタルバージョンをやるにしても様子見ですかね。
スイクンがメインで他にも色々と要素あって楽しんですけどね。


あとは3DSのバッテリーが2時間持たなくなってきたので、すぐ充電しないといけないという。
まあある意味、一日ここまでという制限がついていいんですけどね。
作業しながらポケモンをやるのも結構、慣れてきました(笑)
続きを読む

ようやく、「たそがれのすがた」に

あっという間にお正月の3日間が過ぎていきましたね。
とはいえ、諸々やることもあり。
初詣には行くことができました。
お参りをしっかりして、あとは自分次第ですね。
いつも買わないお守りも買ったりと。


思い描く着地点、それに向かっていく上で必要な考えと行動と
それに伴って出る結果。
ただでさえ、衝動的な負の遺産を背負っているだけにそうならないように
しっかりと先を見据えつつも、今を大事にと。


なわけで、今日から諸々始動するわけですが、
無理矢理?2日連続でポケモンの話題(笑)
続きを読む

「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」ダブルパック到着!!

20171117



201711171



201711172



本日発売の3DSのゲーム、「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」のダブルパックが到着しました!
ポケモンセンターオンラインで今回も予約。
特典として、オリジナルフィギュア、オリジナルアートブック、A4クリアポスター4枚セットがついていました。


これも今回もという表現になりますが、ソフトとフィギュアは友達とシェア。
オリジナルアートブックは自分は持っていてもアレなんで、少し見てこれも友達にあげる予定です。


自分はウルトラムーンの方を遊びます。
前回のムーンはなかなか遊ぶことはなかったですが、今回は新作でしかも伝説のポケモンが集結という感じもあって今から楽しみです!
少し予定もありますが、明日は休みなので、やり込もうと思います!!


最初、何を選ぼうか迷いますね〜
続きを読む

ニンテンドー3DS バーチャルコンソール 『ポケットモンスター 金・銀』の銀を

20170924



先日の9月22日(金)にニンテンドー3DSのバーチャルコンソールで、発売された『ポケットモンスター 金・銀』の「銀」の特別版をゲットしてきました!!!


公式サイトはこちら↓


ニンテンドー3DSバーチャルコンソール用ソフト『ポケットモンスター 金・銀』公式サイト
http://www.pokemon.co.jp/ex/VCKG/?top_main008=msign



いや〜このパッケージ!
本当に懐かしいですね〜
ルギアのこの感じは本当にあの頃を思い出すようで。


カードリッジ型のマグネット等も入っていて、良いです♪

今は個体値とか性格とか気にしてゲームをしちゃいますが、この頃は無我夢中でやっていたのが思い出です。
とはいえ、まだプレイ出来てないので、今日辺りに時間作って昔を思い出しながらやろうと思います☆
続きを読む

ニンテンドー3DS バーチャルコンソール 『ポケットモンスター 金・銀』 9月22日(金)発売決定!!

ニンテンドー3DSのバーチャルコンソールで、あの大人気ソフトの『ポケットモンスター 金・銀』が9月22日(金)に発売されます!!
公式サイトはこちら↓


ニンテンドー3DSバーチャルコンソール用ソフト『ポケットモンスター 金・銀』公式サイト
http://www.pokemon.co.jp/ex/VCKG/?top_main008=msign



・・・
そういえば、初代のバーチャルコンソールがまだグレンタウンで止まっていたような止まっていなかったような・・・笑
ユンゲラーをフーディンにしたくても、交換できる人いないので放置!とかやってたような気が(^_^;)


話を金・銀の方のバーチャルコンソールに戻すと、9月22日(金)発売ということでもうすぐですね〜
ポケモンバンクとも連動しているのは便利な点。


ダウンロード版と特別版があるとのことですが、やはり特別版を買おうかなと思っています。
金と銀、どちらにするかですが、当時は銀だったので、今回も銀にしようかなと思います。
全体としては映画の影響もあって、金が伸びるのかな〜と思っていますが。
続きを読む

今年は、「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の公開が始まり、ポケモン情報が盛りだくさん。
色々と追い付いていけません・・・
20周年ともなると豪華豪華!


そんな中で毎年、夏の横浜を舞台にピカチュウが大量発生する恒例イベントが今年も開催。
名前は、


「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」


公式ホームページはこちら


どれだけ今年の夏に時間があるかはわからないですが、できるだけ行けたら行こうかなと思っています。
この炎天下の中ですが・・・笑
大体概要も出ていますね。
開催場所としては、


クイーンズスクエア横浜、横浜赤レンガ倉庫、帆船日本丸・日本丸メモリアルパーク、ランドマークプラザ、MARK IS みなとみらい、JR桜木町駅・桜木町駅前広場、みなとみらい線みなとみらい駅、横浜ワールドポーターズ、ナビオス横浜(横浜国際船員センター)、アニヴェルセル みなとみらい横浜、よこはまコスモワールド、ポケモンセンターヨコハマ。


場所と中身で、毎年恒例のところもあれば、新しいところも。
個人的には、横浜赤レンガ倉庫で去年に続いて水のイベントをやるのが凄いなあと。
続きを読む

ポケットモンスター サン・ムーン 発売日!!!

↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキングならblogram


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓

人気ブログランキングへ


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング


20161118



今日は「ポケットモンスター サン・ムーン」の発売日です!!
自分も帰りに、早速受け取ってきました。
ポケモンセンターヨコハマで。


店員さんのテンションがなんか高くてちょっとビックリしましたが(^_^;)
いきなり、「アローラ!」とか言ってるし。笑
いや、まあわかるんですが、子供以外にも結構ノリノリでやっていたのでビックリ。


予約したのは、ダブルパック。
サンは友達の分、自分はムーンです。
それぞれのソフトにモンスターボールが100個ついてくるシリアルコードに、
「ポケモンセンターオリジナルフィギュア ソルガレオ」
と、
「ポケモンセンターオリジナルフィギュア ルナアーラ」


それに、ゲームフリークの描き下ろし豪華仕様の
「アートブック」。




続きを読む

「Sensation 検彖感幣匆隸覗公開!

Sensationホームページが更新されています。


★4th Album「Sensation 検彖感幣匆隸覗公開


GYAO!
YouTube



全曲紹介がアップされていました!
リリース後のアップになりましたが、発売日に手に入れられなかった自分にとっては貴重です。
ざっと聴いてみましたが、どの曲もかっこ良くて早くフルで聴きたいです!



続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール

TATSU

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ