コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

☆ゲーム

「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」ダブルパック到着!!

20171117



201711171



201711172



本日発売の3DSのゲーム、「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」のダブルパックが到着しました!
ポケモンセンターオンラインで今回も予約。
特典として、オリジナルフィギュア、オリジナルアートブック、A4クリアポスター4枚セットがついていました。


これも今回もという表現になりますが、ソフトとフィギュアは友達とシェア。
オリジナルアートブックは自分は持っていてもアレなんで、少し見てこれも友達にあげる予定です。


自分はウルトラムーンの方を遊びます。
前回のムーンはなかなか遊ぶことはなかったですが、今回は新作でしかも伝説のポケモンが集結という感じもあって今から楽しみです!
少し予定もありますが、明日は休みなので、やり込もうと思います!!


最初、何を選ぼうか迷いますね〜
続きを読む

ニンテンドー3DS バーチャルコンソール 『ポケットモンスター 金・銀』の銀を

20170924



先日の9月22日(金)にニンテンドー3DSのバーチャルコンソールで、発売された『ポケットモンスター 金・銀』の「銀」の特別版をゲットしてきました!!!


公式サイトはこちら↓


ニンテンドー3DSバーチャルコンソール用ソフト『ポケットモンスター 金・銀』公式サイト
http://www.pokemon.co.jp/ex/VCKG/?top_main008=msign



いや〜このパッケージ!
本当に懐かしいですね〜
ルギアのこの感じは本当にあの頃を思い出すようで。


カードリッジ型のマグネット等も入っていて、良いです♪

今は個体値とか性格とか気にしてゲームをしちゃいますが、この頃は無我夢中でやっていたのが思い出です。
とはいえ、まだプレイ出来てないので、今日辺りに時間作って昔を思い出しながらやろうと思います☆
続きを読む

ニンテンドー3DS バーチャルコンソール 『ポケットモンスター 金・銀』 9月22日(金)発売決定!!

ニンテンドー3DSのバーチャルコンソールで、あの大人気ソフトの『ポケットモンスター 金・銀』が9月22日(金)に発売されます!!
公式サイトはこちら↓


ニンテンドー3DSバーチャルコンソール用ソフト『ポケットモンスター 金・銀』公式サイト
http://www.pokemon.co.jp/ex/VCKG/?top_main008=msign



・・・
そういえば、初代のバーチャルコンソールがまだグレンタウンで止まっていたような止まっていなかったような・・・笑
ユンゲラーをフーディンにしたくても、交換できる人いないので放置!とかやってたような気が(^_^;)


話を金・銀の方のバーチャルコンソールに戻すと、9月22日(金)発売ということでもうすぐですね〜
ポケモンバンクとも連動しているのは便利な点。


ダウンロード版と特別版があるとのことですが、やはり特別版を買おうかなと思っています。
金と銀、どちらにするかですが、当時は銀だったので、今回も銀にしようかなと思います。
全体としては映画の影響もあって、金が伸びるのかな〜と思っていますが。
続きを読む

今年は、「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の公開が始まり、ポケモン情報が盛りだくさん。
色々と追い付いていけません・・・
20周年ともなると豪華豪華!


そんな中で毎年、夏の横浜を舞台にピカチュウが大量発生する恒例イベントが今年も開催。
名前は、


「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」


公式ホームページはこちら


どれだけ今年の夏に時間があるかはわからないですが、できるだけ行けたら行こうかなと思っています。
この炎天下の中ですが・・・笑
大体概要も出ていますね。
開催場所としては、


クイーンズスクエア横浜、横浜赤レンガ倉庫、帆船日本丸・日本丸メモリアルパーク、ランドマークプラザ、MARK IS みなとみらい、JR桜木町駅・桜木町駅前広場、みなとみらい線みなとみらい駅、横浜ワールドポーターズ、ナビオス横浜(横浜国際船員センター)、アニヴェルセル みなとみらい横浜、よこはまコスモワールド、ポケモンセンターヨコハマ。


場所と中身で、毎年恒例のところもあれば、新しいところも。
個人的には、横浜赤レンガ倉庫で去年に続いて水のイベントをやるのが凄いなあと。
続きを読む

ポケットモンスター サン・ムーン 発売日!!!

↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキングならblogram


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓

人気ブログランキングへ


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング


20161118



今日は「ポケットモンスター サン・ムーン」の発売日です!!
自分も帰りに、早速受け取ってきました。
ポケモンセンターヨコハマで。


店員さんのテンションがなんか高くてちょっとビックリしましたが(^_^;)
いきなり、「アローラ!」とか言ってるし。笑
いや、まあわかるんですが、子供以外にも結構ノリノリでやっていたのでビックリ。


予約したのは、ダブルパック。
サンは友達の分、自分はムーンです。
それぞれのソフトにモンスターボールが100個ついてくるシリアルコードに、
「ポケモンセンターオリジナルフィギュア ソルガレオ」
と、
「ポケモンセンターオリジナルフィギュア ルナアーラ」


それに、ゲームフリークの描き下ろし豪華仕様の
「アートブック」。




続きを読む

「Sensation 検彖感幣匆隸覗公開!

Sensationホームページが更新されています。


★4th Album「Sensation 検彖感幣匆隸覗公開


GYAO!
YouTube



全曲紹介がアップされていました!
リリース後のアップになりましたが、発売日に手に入れられなかった自分にとっては貴重です。
ざっと聴いてみましたが、どの曲もかっこ良くて早くフルで聴きたいです!



続きを読む

アニメ ポケットモンスター サン&ムーン 11月17日(木)スタート!

アニメ、ポケットモンスターのXY&Zシリーズも無事完結し、今週からはいよいよ新シリーズが始まります。
舞台はアローラ地方!
公式ホームページはこちら


主人公はもちろん、松本梨香さん演じるサトシ!
少し前にイメージチェンジというか、なんというか色々と話題になっていましたが。
そういえば、昨日の「ポケモンの家あつまる?」に松本梨香さんが出ることをすっかり忘れていて・・・
録画し忘れちゃいました(T_T)


話をアローラ地方の新シリーズに戻すと、登場人物を見る限り、
ピカチュウやちょっと雰囲気が違いますがオーキド(博士)、ロケット団などのお馴染みのメンバーも登場!
大谷育江さん、石塚運昇さん、林原めぐみさん、三木眞一郎さん、犬山犬子さん、うえだゆうじさん、
そして松本梨香さんの
声が次のシリーズも聞けるという嬉しさと安堵が同居しています。
注目のロトム図鑑は、浪川大輔さんが担当するんですね〜


ロケット団も少し、画風が変わっていると見ていいんですかね。
キャラも含めて。


注目のオープニングテーマは、


「アローラ!!」
歌うのは、サトシwithピカチュウ(CV:松本梨香/大谷育江)


!!
やっぱり、松本梨香さんがオープニングを歌わないと始まらないですよね!
この前、川崎でリリースイベントをやっていたそうですが、
なんだかんだで行けなかったのが残念。


予告のサトシの声の出し方とか、今までと変えてきているな〜って感じで
本編が楽しみなんですよね!
しかも、1時間スペシャルということで。
続きを読む

最初のパートナーの最終進化系、強者たちが待ち受ける・・・?

「ポケットモンスターサン ポケットモンスタームーン」について。


いよいよ発売が11月18日(金)に迫って、色々と情報が解禁されております。
というか、今までの作品の中で一番情報が公式から出ているんじゃないかな?と感じてます。
ここまで出していいのかなって感じで。





まずは、最初に貰えるパートナーのモクロー、ニャビー、アシマリの最終進化系が公開になりました。


モクローは、ジュナイパー
くさ・ゴーストタイプになります。


ニャビーは、ガオガエン
ほのお・あくタイプになります。


アシマリは、アシレーヌ


ふむふむ・・・
うーん、なんだか
これっ!
というのが無い感じが(^_^;)


最初はアシマリかと思ったんですが、水タイプは地方柄他にも沢山後から使いたいのが出てきそうですし、
モクローは第二進化のフクスローが微妙な感じで、ガオガエンも案の定の二足歩行になってるしで。


というわけで、良い方向じゃなくて、悩みますね。笑
発売までもうちょっとあるので、考えたいと思います。
ってか、もう11月・・・
本当にあっという間で怖いです・・・
続きを読む

ポケモンGO ぼうけんノート14 ハロウィンイベント&2体目の・・・・ゲット

↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキングならblogram


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓

人気ブログランキングへ


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング


半月ほど時間が空きましたが、ポケモンGOについて。
そろそろ飽きるかな?と思いつつも、ちょくちょくですが、プレイしています。
続きを読む

『ポケットモンスター サン・ムーン 特別体験版』が、好評配信中!

ちょっぴり風邪気味ぽいです・・・


さて、ポケモンGOではなく、「ポケットモンスターサン ポケットモンスタームーン」について。


『ポケットモンスター サン・ムーン 特別体験版』が、好評配信中!
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/topics/161004_01.html?top_main002=msign



少し前ですが、10月18日(火)から「ポケットモンスター サン・ムーン 特別体験版」の配信がスタートしました!
ここで触れているのが今日ということもあって、配信開始から数日後にダウンロードしてプレイ。
ちょっと世間には乗り遅れてしまった感じですが。


目玉は何と言っても、アニメ、ポケットモンスターの方で大活躍した
サトシゲッコウガ
を製品版に連れていけるというもの。


というわけで少しですが、プレイした感想を。
続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ