コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

☆レポ

横浜で開催中の名探偵コナンプラザ!

20170813



先日、ようやくと言っていいかもしれませんが、7月31日(月)から明日の8月14日(月)まで横浜駅にほど近い、そごう横浜店7階の横浜ロフトで開催している名探偵コナンプラザに行ってきました!


[名探偵コナンプラザ]が、夏休みに横浜・奈良でオープン!
http://websunday.net/news/17071209.html



名探偵コナンが盛り沢山でした〜
今まで観たことあるグッズもあれば、恐らく初めて見るグッズも。
色々と欲しいな〜と思いつつも結局スルー。笑


全体的には劇場版名探偵コナンの最新作でシリーズ第21弾の『から紅の恋歌(ラブレター)』関連のグッズが多かったようにも。
昔に比べると多種多様なグッズの多さになりましたね〜


201708131



参加料がかかりますが、こんなイベントもやっていました。
これも自分はやっていませんが。
いつものごとく、なんとなく空気を味わう感じで。笑


今は全国各地で開催しているので、お店で名探偵コナンのグッズを買えてファンにとっては嬉しいですよね(*^_^*)
続きを読む

「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」を観に行ってきました!

現在、横浜のみなとみらいエリアで開催中のイベント、「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」を今日観に行ってきましたー
天気は朝からあまり良くなかったんですが、その分涼しかったので逆に良かったです。
公式ホームページはこちら↓


「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」特設サイト
http://www.pokemon.co.jp/ex/pika_event/#/boards/pikachu



レポと言うほどでもないですが、時間の関係で少しだけではありますが、
小雨が降る中、フラフラと散策したので書いておきます。


20170811



まずはJR桜木町駅の前のバルーンピカチュウ。
これは毎年恒例といった感じでしょうか。
しかし、人が凄くて凄くて・・・
ポケモンGOのイベントが同時に開催されているのもあって、例年と比べると人の多さが格段に違いました。


201708111



ランドマークプラザ内のこれも去年は確実にあったバルーン。
でもよく見てみると・・・
続きを読む

『ZARD Screen Harmony Live 〜25th Anniversary → Forever...!〜』に行ってきました!!!

ZARDの初のフィルム・ライブとなる『ZARD Screen Harmony Live 〜25th Anniversary → Forever...!〜』の初日がTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催されたので、参加してきました!!!


会場に着いたのは19時上映予定の20分ほど前。
六本木駅から行ったんですが、ちょっとわかりにくい場所に映画館あるんですね。
ただ単に自分が方向音痴なだけかもしれませんが(^_^;)
もちろん、TOHOシネマズ六本木ヒルズに行ったのは初めてです。


ドリパスのシステムもイマイチわからなかったですが、
係員の方に聞いて会場となっているスクリーン7へ移動。
かなりファンの方が入口前に集まっていました。
他のBeingやGIZA関連のライブやイベントで見たことある方もちらほら。
そういう記憶力はなぜだか良いので。


20170210



予約で買えた通路側の席に着席。
丁度10分ほど前でしたが、会場は既に人がぎっしり。
関係席ぽいところには、池田大介さんと思われる方が居ました。


5月27日、坂井泉水さんの命日に東京ドームシティホールで開催された、ZARDのライブ、『What a beautiful memory 〜25th Anniversary〜』の東京公演の2日目の模様が収録されたライブDVD、
『ZARD 25th Anniversary LIVE "What a beautiful memory"』を流すだけと思いきや・・・!
ところが!!
これが!!!

・・・
セットリストというほどではないですが、諸々続きに書いておきます。
(一部、表現等々が違っている場合もあるかもしれませんが)
続きを読む

山野楽器でのZARDのイベントに行ってきました!!

昨日の2月7日(火)から明日の9日(木)まで銀座山野楽器本店で開催されている、
ZARDのイベントに行ってきました!


久々の銀座山野楽器本店。
日比谷線から行ったんですが、相変わらず迷いますね。
迷路みたいで・・・
相変わらず東京は慣れません(^_^;)
・・・
ただ単に方向音痴なだけかもしれませんが。苦笑


さて、なんとか銀座山野楽器本店に到着。
しかし、旧正月かなんかか知らないですが、すれ違う人の殆どが中国語話しててここは本当に日本かって感じでした。
続きを読む

『ピカチュウ大量発生チュウ!〜今度はぬれるんだって???〜』

8月7日(日)から今日の14日(日)まで、横浜のみなとみらいで開催されているイベントの
『ピカチュウ大量発生チュウ!〜今度はぬれるんだって???〜』
を昨日、ちょっと?観てきました!
続きを読む

森川七月 『J』〜Sentimental Cover〜 リリース記念イベント in 渋谷

5月29日(日)にHMV&BOOKS TOKYO 7F イベントスペースで開催された、森川七月さんの5th Albumの『J』〜Sentimental Cover〜のリリース記念イベントに行ってきました!!
少し時間経ってしまいましたが・・・


18時からのイベント開始ということでしたが、諸々あって20分くらい前に渋谷駅に到着。
そこからイベント会場のHMV&BOOKS TOKYOまで歩きましたが、日曜日の夕方だけあって凄い人(^_^;)
やっとのことで到着。
最初7階であることを忘れていて、5階で一旦降りてしまいました。苦笑
結構ギリギリに着いたら、森川七月さんと、Sensationの大楠雄蔵さんが丁度リハーサル中。


車谷啓介さんは今回は裏方でした。
他にも前日お見かけしたお馴染みのスタッフの方々も。
って逆に向こうから
「あいつ今日も居るのか」
と思われているんでしょうけど。笑


ファンの方は大体、20人程でした。
前日の「森川七月 『J』〜Sentimental Cover〜 LIVE」で見かけた方もいらっしゃったような。
ただそのときと、比べると割りとまったりとした空気が流れていて、これはこれで好きです。
続きを読む

森川七月 『J』〜Sentimental Cover〜 LIVE セットリスト有り!

5月28日(土)に東京の汐留にあるBLUE MOODで開催された、森川七月さんのライブ、「森川七月 『J』〜Sentimental Cover〜 LIVE」に行ってきました!
(怒涛の?ライブやイベントのレポ記事が続きます・笑)


カラオケ館 銀座総本店で開催された、『d-project with ZARD』のリリース記念イベントが16時30分ごろに終わり、その足で汐留にあるBLUE MOODに向かうことに。
JRの駅で言うと、有楽町駅から新橋駅なので、カラオケ館近くの標識を見ると約700mということで、歩けるかなと思いまして。


18時開場で、少し早く着けばいいと思っていたので。
なんだかんだで、そこまで時間はかからなかったです。
迷うことも・・・珍しく無かったですし。
ただ人混みが凄いので、3倍くらい疲れました。笑


20160530



201605301



30分くらい前に到着。
かなりの人が既に並んでいました。
続きを読む

「d-project with ZARD」 リリース記念イベント 東京公演 2回目

昨日の28日(土)に東京のカラオケ館 銀座総本店で開催された、『d-project with ZARD』のリリース記念イベントの公演の2回目に行ってきました!!


14時30分にはもう入場が始まっていたそうですが、自分は諸々あって着いたのは
イベント開始時間の15時30分開始ギリギリに。
まあ間に合って良かったです。
そんなに迷わずにカラオケ館の会場に着けたんですが、一階の受付だけ見ると
「あれ?」と。
でもZARDが館内に流れていましたし、階段の横に案内があって、会場の2階?の普段はパーティールームと使用?に行けました。
続きを読む

『What a beautiful memory 〜25th Anniversary〜』 東京公演の2日目 セットリスト有り!

5月27日、坂井泉水さんの命日に東京ドームシティホールで開催された、ZARDのライブ、『What a beautiful memory 〜25th Anniversary〜』の東京公演の2日目に参加してきました!!
続きを読む

後半の『ZARD GALLERY 〜25th Anniversary〜』に行ってきました!!

今日は後半の『ZARD GALLERY 〜25th Anniversary〜』に行ってきました!!


今回は前回とは違い、麻布十番駅経由で行きました。
夕方に鳥居坂を登って会場に到着。
続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ