コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

☆記念日

少年サンデー 21号

今日でまた一つ年を重ねてしまいました。
去年も書きましたが、1年ってあっという間ですね。
まあもうこの年になるとなんとも・・・イヤ、なんともではないですね。
色々と思うことはありますが。


天敵の一つはストレスですかね。
まあそれを発生させる原因が一番の諸悪の根源かもしれませんが。
世の中、まともな人よりもろくでもない人が簡単に見つかり、遭遇してしまうことを痛感しています(^_^;)


今日、横浜DeNAベイスターズの今永昇太投手が広島東洋カープ戦で、
初となる、完封勝利をしたことが、
今日、現在、自分にとっては唯一といっていい嬉しい出来事でした☆
今度、ユニフォーム買おうかなあ〜と思ってます。
続きを読む

古井弘人さんのお誕生日

本日、2月7日は元GARNET CROWの古井弘人さんのお誕生日です!
おめでとうございます!!


何度かライブに行ったことがありますが、あのパフォーマンスはやはりとても印象に残るものです。
もちろん、アレンジされた数々の楽曲も。
GARNET CROWの楽曲以外にも沢山アレンジされていて、
自分が好きな曲も何曲もあります。


以前、こちらのブログでも書きましたがTwitterを始められたのはビックリしましたよね。
こちら
自分はTwitterをやっていないんですが、たまーに眺めるようにしてます。


なかなかお目にかかる機会は無いと思いますが、あと一度でいいので何かしたらの形で
ライブなどであのキーボードのパフォーマンスを見たいなあと思っています。


これからの活動もひっそりと応援出来たらなあと思ってます。
続きを読む

2月6日━坂井さんのお誕生日に贈る“WEZARD FLOWER GIFT 2017”動画公開!

WEZARDからのメルマガ配信もありましたが、ZARDホームページが更新されています。


・山野楽器でのZARDイベント内容についてのお知らせ


詳しくはこちら



明日、2月7日(火)から銀座山野楽器本店で開催されるイベントの内容についてのお知らせがアップされました!


隔週刊『ZARD CD&DVD COLLECTION』などの販売もあるとのこと。
自分はセブンネットショッピングで注文しちゃいましたが、「ZARD 〜Forever memory〜メモリアルチケット」の対象商品でもあるので、銀座山野楽器本店で買う方も多そうですね。


他にも新しいグッズの販売や、貴重なアイテムの展示コーナー、恒例のスタンプコーナーが設置されるとのこと。
自分は8日(水)に行こうと思っているので、イベントが楽しみです。
続きを読む

9周年!

↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキングならblogram


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓

人気ブログランキングへ


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング


2007年10月27日からこのブログを書き始めてて今日で9年が経ちました!!
いや〜長かったですね。
9年と言いつつ、その前にも同じようなブログは書いていたんですがそれはノーカウントということで。
(正確に言うと、いつから書き始めたのか覚えていないのもあるんですが・苦笑)


どうしてもというか、Beingのグループを中心に紹介というか告知記事が多目になってしまっていますが
それがこのブログのテーマの一つでもありますし、更新の間隔はあけたくないなあ〜と思っているので。
ただ、昨日の記事でも書きましたがなついろの活動休止が正式に発表されたことで、タイトルは変える気は無いですが、なんかこう心がぽっかり空いてしまったような気がして。
続きを読む

『ZARD MUSIC VIDEO COLLECTION 〜25th ANNIVERSARY〜』山野楽器オリジナル特典決定!

今日で26歳になりました。
いつだったか、卒業文集だか何かに
「25歳でこの世を去ると思う」
みたいなこと書いた記憶が微かにありますが、違いました。
もし来年まで生きていれば名探偵コナンの沖矢昴と同じ年ですか、そうですか。
色々と怖いですね。
江戸川コナンと同い年くらいだったのが、追いつき追い越しって感じで。


本当に1年ってあっという間ですね。
人生も。
続きを読む

8周年を迎えました

今日は2007年の10月27日からこのブログを書き始めて8周年を迎えました。
毎度のこと周年というほどのものではないかもしれませんが・・・笑


8年前と何が変わったか、と言われれば自分自身に関しては特にありません。
まあブログの内容としては以前よりも声優関連の記事が多くなりましたかね。
それはそれで良いとして。


全体的に変わったのはやっぱり昔は同じブロガーだった方が
どんどん減ってることですかね。
やはり他のSNSが出て来てそちらにシフトしている方が多いということでしょうか。


このブログのアクセス数も心なしか以前よりは減ったような気も(^_^;)
単に自分の実力不足だとは思いますが。


何はともあれいつもアクセスしていただいている方々があるからこその部分が大きいです。
本当にありがとうございますm(__)m
そう言いつつも自分が書きたいことを書くから良いんですけどね。笑
いつまで書き続けるかわからないですが。


これからもどうか、何卒、何卒、何卒、よろしくお願い致します。続きを読む

七周年

2007年10月27日から今のブログを書き始めて七年になりました。
去年一昨年と2日遅れでの更新になっていましたが、今回は丁度七年の日に気付きました。


正直ここまで続けられると思いませんでした。
好きなことということもあるかもしれません。


ただ好きだけではどうにもならない部分もあったり、知らなくてもいいこととかあったり、見なきゃ良かったことあったり。
なんとも言えない気持ちになったことがありました。
ストレートに言えないですし、あることとか見てて思うことはありますけど。
一つ言えることは結局他人の夢とか目標に乗っかったりしているだけで自分は何にも無いなって。


2000記事を一つの区切りとして、一時期の毎日更新を止めましたが以前はこうしてボチボチ書いていたんだなと思うと懐かしくなりました。
自分にはこっちの方が合っているのかもしれません。


あと2000記事と七周年を区切りとしてブログの更新を止めようかなと考えました。


ただ好きなことは好きですし、自分なりに、またそんなに深く無理しなくても
これからも更新していけるのかなって。
最近減ってきたブロガーさんも多いですけど、新しい出会いもありますし。


昔からこのブログを見てくれているユーザーさんとかどのくらい居るのかわからないですけど、
いつもアクセスしていただきありがとうございます。
昔から殆ど横ばいですけど、それでも自分は充分です。


他人の夢や目標ばかり応援していたのでこれからは少しは自分の目標を追いたいと思っています。
なんでちょっと更新の頻度も減りますし、取り上げるBeingのアーティストも減るかもしれません。
最近は声優さん関連の記事が多いですが。
あとRadikoolで関東圏以外のラジオも聴けるようなので、なついろ山崎好美/好詩未さんやgrramの久川実津紀さんのラジオなど、時間あるときに聞いて感想とか書ければと思っています。


なわけで、これからはもう少し無理なく更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。



人気ブログランキングへ

暗号付きの招待状と異次元の狙撃手(スナイパー)と24歳

今日のアニメ名探偵コナンは、第735話 暗号付きの招待状です。
本日公開の名探偵コナンの劇場版18弾『異次元の狙撃手(スナイパー)』のプレストーリーですね。
限定DVDではなく通常のアニメとして放送するのが普通になってきましたね。


東京付近にある電車は凄く複雑ですからね。
自分も未だに迷うことありますし。
それでもあれだけ路線があっても朝の満員電車はあるわけですから
もっと路線を増やすか東京から人を減らして行くしかないですね。


BeingのCM枠ですが先週のオープニングテーマとAパートの間ではなくAパートとBパートの間に流れました。
B'zのTak MatsumotoさんのNEW ALBUM「New Horizon」が流れました。
4月30日発売です。
もう1つの枠は先週に引き続き新山詩織さんの1stアルバム「しおり」が流れました。


あの人混みでまさかの前転。
自分なら子供の姿であってもなかなかやる勇気はありません(笑)



人気ブログランキングへ続きを読む

ちょっと遅れましたが6周年

2日遅れになっちゃいましたが、2007年10月27日から今のブログを書き始めて6周年になりました。
既に7年目に突入ということに!
(去年も2日遅れでの更新でしたが・笑
記事はこちら


実は今のブログで書き始める前にも同じライブドアでブログやっていましたが、区切りとしては今のブログだけで考えるのがベストだと思いまして。
それは良いとしてっと。


本当に゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^-^)/★,。・:・゚
普段から見て頂いているユーザーの皆さんのお陰ですm(_ _)m
7年もやってるのにちっとも成長しない部分もありますが、これからも自分の好きが続く限り名探偵コナンを中心に一人でも多くの人に見てもらえるように書いていければと思います。



人気ブログランキングへ

1500記事

この記事でブログを始めて丁度
1500記事
を達成しました(≧∇≦)ノ


約6年目で1500記事達成したのは普通よりも少し早いでしょうか。
今年に入ってからは毎日更新していますが、それまでは2日1度くらい更新するペースでした。(予約投稿便利の影響もあり・笑)
基本的に1日1記事をモットーにやっているので、1日に何記事も更新される方とかは凄いな〜っていつも思います。
でもまあ記事の数が全てじゃない?ですよね。


見てくださる方がいるからこそだと思います。
なついろの記事が特に増えている最近ですが、これからも好きなことを中心に書いていけたらと思いますヾ(=^▽^=)ノ



人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ