コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

☆野球

届かなかった日本一

一昨日開催された日本シリーズの第6戦で、横浜DeNAベイスターズは敗れ、惜しくも日本一を逃しました。


悔しさかみしめるDeNAの筒香=プロ野球・日本シリーズ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171105-00000008-jij-spo


力尽きた救援陣=DeNAの挑戦終わる−プロ野球・日本シリーズ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171104-00000087-jij-spo


つかみかけた勝利が… DeNA、悔やまれる延長のミス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171105-00000002-asahi-spo



最後まで手に汗握る展開でした。
ただ、最後の記事にあるようにミスが勝敗を分けた部分もあります。
悔しいのはもちろんですが、それと同等に得るものも多かったと思います。
年俸の差はあっても、実力の差は殆ど無かったんじゃないかと思います。


負けてしまいましたが、個人的には球場でこれから先あるかわからない
日本シリーズを横浜スタジアムで見れて本当に良かったです。
本当に感謝です。


2017年の1シーズン、かなり楽しめました。
自分も色々と頑張らないとなあ〜と思ってます。
続きを読む

2017年10月31日 SMBC日本シリーズ第3戦 横浜DeNAベイスターズ-福岡ソフトバンクホークス(横浜スタジアム)

20171031



本日は横浜スタジアムで開催された、SMBC日本シリーズ第3戦 横浜DeNAベイスターズvs福岡ソフトバンクホークスの試合を観に行ってきました。
行けないと思っていましたが、チケットを譲っていただく機会に恵まれて観に行くことができました。
感謝です。


人生で初めての球場での日本シリーズ観戦。
しかもそれがベイスターズとは・・・
もう今後、生きていく中で同じ日が二度と来ないかもしれないと思うと非常に感慨深いものがありました。
本当に感謝です。
席はビジターチームの外野応援席の近くでしたが、それでも素晴らしいDeNAファンの方が多く球場にかけつけていました。
DeNAファンは最高ですね。


試合の方は、
悔しい・・・
悔しい・・・
悔しい・・・


です。
初回の拙攻に始まり、残塁も多かったです。
あと一歩というところだったんですが・・・
やっぱり盗塁は良くないですね。


途中で見せ場も多く、「いけるかな!?」と思うこともありましたが、あと一歩及びませんでした。
4勝を先にした方が勝ちなので、これで崖っぷち。
ここからシリーズを勝ち抜くのは4連勝しかありません。
せめて、あと最大で2試合を横浜スタジアムで開催出来るのでせめてその2試合は開催して欲しいなと願っています。
もちろん、ここから逆転で日本一と願ってもいます。
続きを読む

19年ぶり日本シリーズ進出!!!

昨日、セ・リーグのクライマックスシリーズの第5戦がマツダスタジアムで開催されました。
横浜DeNAベイスターズは、広島東洋カープを9-3で下して、4勝2敗とし、見事に日本シリーズ進出を決めました!!!
とっても嬉しいです(*´∀`*)
やりました!!!


いや〜3位からの進出ですが、進出したことに変わりはないので本当に嬉しいです!!!


DeNA 史上最大”下克上”で今世紀初の日本S出場 王者に5発浴びせる
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/10/24/kiji/20171024s00001173371000c.html


下克上へ、沸くハマスタ PVにファン集結、外野も開放
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171024-00000095-asahi-spo



横浜スタジアムの方のパブリックビューイングも盛り上がったみたいで。
なんか入場規制までかかったそうで〜
色々と凄いことになってますね・・・笑


横浜スタジアムでの日本シリーズ開催日は10月31日(火)、11月1日(水)、2日(木)。
今のところ必ず行けるのは31日(火)なので、そこのチケットは絶対取りたいですね。
かなりの倍率になりそうですが・・・
取れたらいいなあくらいで思っておきます。笑


日本シリーズ進出、本当におめでとうございます!!!
続きを読む

名探偵コナン×ベイスターズフェイスタオル

20171019



一昨夜は見事、横浜DeNAベイスターズが阪神タイガースを破ってセ・リーグのファイナルステージ進出を決めましたね!!
今更ですが、やりましたね!おめでとうございます!!


DeNAが連勝で下克上!打線爆発で阪神を圧倒 2年連続で広島とのファイナルS進出
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000559-sanspo-base


DeNA 2年連続CSファイナル進出!初回に能見KO 阪神に“下克上”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000118-spnannex-base



昨夜からファイナルステージということで、初戦を落としてしまうなど厳しい戦いですが、
2年連続で広島東洋カープと当たります。
去年の雪辱を果たして、ファイナルステージに進出出来るか注目です!!!
続きを読む

2017年10月4日 横浜DeNAベイスターズ-中日ドラゴンズ 25回戦

20171004



今日は横浜スタジアムで開催された、横浜DeNAベイスターズvs中日ドラゴンズの試合を観に行ってきました。
横浜DeNAベイスターズにとって、2017年のシーズンでは最終戦です。
ここ2週間で5試合行くというハードスケジュール(笑)


昨日に続いての観戦でしたが、こちらも昨日に続きルーキーの細川成也選手がなんと2試合連続のホームラン!!!
いや〜凄いですね〜
ロマンを感じます。
球場で彼の2本のホームランを見れたことは本当に貴重です。


また、同じくルーキーの濱口遥大投手の二桁勝利がかかった試合でもありました。
見事な投球でリリーフ陣が踏ん張ったこともあり、見事二桁勝利!!


本当に良い試合でしたね〜
昨日、今日と実質消化試合かなあ〜と思っていましたが、良いゲームでした。
続きを読む

2017年10月3日 横浜DeNAベイスターズ-中日ドラゴンズ 24回戦

20171003



今日は横浜スタジアムで開催された、横浜DeNAベイスターズvs中日ドラゴンズの試合を観に行ってきました。
先週、3試合連続で観に行ってきたばかりですが、今週も色々と頑張って行ってきました。
今回は外野のレフトのDB応援席から観戦。
外野で観戦とか、かなり久々で。
ライトじゃなかったですが、やはり外野は色々と独特というか・・・苦笑


試合は横浜DeNAベイスターズは3位と順位が決定していることもあり、スタメンがいつもと違う感じ。
5番にはルーキーの細川成也選手、先発は2年目の綾部翔投手と若手の選手が名を連ねました。


そして!
なんと!!
細川成也選手が初打席で初ホームラン!!!
目の前を凄い打球がグングン伸びて、バックスクリーンに当たりましたよー
凄かったです!!
このホームランを見れただけでも価値がありますね☆


投げては先発の綾部翔投手が5回無失点で見事、プロ初登板初投手!!
初物尽くしで、若手の選手が活躍した試合でした♪
とても見ごたえがありましたね〜
2人が来年1軍でどこまでやるかは未知数ですが・・・


とても試合は良い展開で、面白かったです(*´∀`*)
続きを読む

2017年9月29日 横浜DeNAベイスターズ-阪神タイガース 25回戦

20170929



今日は横浜スタジアムで開催された、横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガースの試合を観に行ってきました。
一昨日も、昨日も行きましたが、今日も行ってきました。笑


風邪気味なのは相変わらずでしたが、今日はまあ昨日よりは天候は良かったです。
雨も降らなかったですし、寒さもそこまではありませんでした。


試合展開も寒さは無く、横浜DeNAベイスターズの勝利!
ただ、序盤にお酒をいれすぎてちょっと眠ってしまったという(笑)
まあでも、ちゃんとした場面は見れたので。
連れにやや迷惑をかけましたが、すいませんm(_ _)m


持っていったお菓子のつまみがかなり美味しかったので、良かったです。
逆にそれが酒の勢いを加速させてしまったんですが・・・笑
まあそれは置いといて、本当に3連戦の最終日に勝てて良かったです。
続きを読む

2017年9月28日 横浜DeNAベイスターズ-阪神タイガース 24回戦

20170928



今日は横浜スタジアムで開催された、横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガースの試合を観に行ってきました。
昨日も行きましたが、本日も行ってきました。


今夜は雨は降らないかな〜と思っていましたが、案の定降りました。
そして、寒い・・・寒い・・・寒い・・・


その寒さと同様に試合展開も寒いものでした。
個人的には風邪を引いてしまった感もあり、試合展開もあり、5回前くらいから席を立って、球場の中の通路の席などで見ていました。


そして、6回くらいにはもう球場を後にしました。
想像以上に寒く、もっと厚着をしてくれば良かったなと思うことと、
殆ど声を出していないのに、どんどん喉が傷んできて、もうこれは・・・という感じで。
席の近くの阪神ファンが色々と・・・ですし。
さすがに限界でした。
試合展開も上にも書きましたが、野球見て体調崩してたら意味ないですもんね(^_^;)


明日は行けるのかなと・・・
昨日今日は一人で観戦でしたが、明日は友達と行くので絶対行きたいところなんですが・・・


色々と含めて頑張りたいと思います。
薬飲んだので、少しでも体調が良くなると良いんですが・・・
続きを読む

2017年9月27日 横浜DeNAベイスターズ-阪神タイガース 23回戦

20170927



今日は横浜スタジアムで開催された、横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガースの試合を観に行ってきました。
実は時間をとり、チケットもあるのもあって、今日から3試合連続で観に行く予定という。


まず、今日はお天気が心配されましたが、試合開始時刻では降っていなかったようです。
今日は三塁側で観戦。
といっても、ベイスターズの応援席なので色々な意味で治安は大丈夫でした(^_^;)


試合の方ですが。
幸先よく序盤で合計4点先制!
このままいけるかなあ、と思いきや1点差に・・・


リリーフ陣が踏ん張り、これは勝ったかなあと思っていたら、
最後の最後で山康晃投手が打たれてしまい同点、そして延長戦に。
10回くらいから雨も降り始め、結局そのままドロー。
試合終了は22時半頃でした。


勝てた試合だけに疲れがかなり溜まりましたね。
途中で帰られた方も多かったようですが、それでも帰りの電車は人が多かったので
余計に疲れました(;´∀`)


これで横浜DeNAベイスターズは
2位はもちろんのこと、3位死守も危なくなってきました。
難しいですね〜


難しいとは言えば、
続きを読む

2017年9月3日 横浜DeNAベイスターズ-読売ジャイアンツ(横浜スタジアム) 23回戦

20170903



今日は横浜スタジアムで開催された、横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツの試合を観に行ってきました!!!
一昨日のお天気は良くなかったんですが、今日は大丈夫でした!


なんといっても、今日負けたら横浜DeNAベイスターズはAクラスから転落してしまうという日だったので。
そういう意味でも負けられない試合でした。


試合展開は1点を争うハラハラドキドキの展開。
雜遥大投手の8回無失点の好投がなんといっても光りました!
そして、8回裏にはチャンスから柴田竜拓選手の勝ち越しの犠牲フライ!!
9回表も別の意味でドキドキしましたが、なんとか抑えて試合終了!!!
いや〜勝てて良かったです(*^_^*)


9月は観に行く予定をかなり入れているので、ここから少しでも上の順位を目指せるように頑張って欲しいです!
続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ