コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

☆その他

大切なお知らせ

昨日の更新がなかったことで、少し驚かれた方々もいるかもしれません。
この度は、リアルでの生活が少し忙しくなりすぎているところがあるため、ブログの方を休止させていただきたいと思っています。


期間はわかりません。
もしかしたら、このまま更新しないという可能性もあります。


あくまで趣味の一つでやっていましたが、リアルでの生活とのことを考えてそうすることにしました。
いつも更新を楽しみにしてくださっている方々には申し訳ないかもしれませんが、よろしくお願い致します。

続・思いやり問題

約4ケ月前に書いた


・・・「思いやり」って何?
http://conan.blog.jp/archives/51486565.html


の記事を久々に読み返してまた最近や前から思っていて書いて居なかったことを幾つか。
(前に書いたことと重なる部分もあるかもしれませんが)
続きを読む

・・・「思いやり」って何?

・・・
いきなり唐突なタイトルですいません。笑
たまには。


愚痴じゃないですが、以前からよく考えていたことや感じたことを幾つか。
長くなります。笑
続きを読む

毛利蘭はこの人にやって欲しかった

名探偵コナンのドラマの実写化は何度かされました。
自分は幾度となく?反対ぽい感じでいました(笑)
でも2回目のスペシャルドラマ個人的にポイント高かったんですけどね。


連続ドラマになって役が変わって、せっかく出来上がっていたものが・・・
って感じで( ´△`)
大人の事情とか色々あるんでしょうけどね、個人的にはキャスティングがどうもしっくりこなくて連続ドラマは結局1話だけ見て終わりという。


前置きが長くなりましたが、そんな中ある女優さんに出会いました。
武田梨奈さんです!!!
空手もやっているようで、CGとか使わなくても蘭を再現できそうですもんね。
こちらに動画が。
これから伸びそうな女優さんですし、コナンのドラマに出て勢いつけて欲しかったですね。


また実写化するなら是非彼女を起用して欲しいです\(o ̄∇ ̄o)/

この感じ久々

今日はというか最近ちょっとモヤモヤ。
わかってるつもりなんですが(/□≦、)
とりあえずZARDの「眠り」が聴きたくなりますね。


出会いがあれば別れがある。
いずれそれが来ることがわかってて、もっと早くに色々しておけばよかったなって・・・
2年前にもっと早く気付いていれば・・・でもそれはもう遅くて
あと少ししかそういう空間を共有出来ない。
いざいなくなるんじゃないかって思うと辛い。
いなくなりそうだって思うと初めて色々なことに気付く、本当に。


最初は遠くで見てるだけで良かった、ほんの少し近くで同じ空気を吸えるだけで。それだけだった、それ以上はなかった。
でもいつだろうか、多分最近それが一気に変わった。


手に届きそうで届かない存在。
行けば目の前にいる、それでも遠い


さまよい続けるこの気持ち、悪い方向に行けないと思ってる、でもそうせずにはいれないこともある。なんで。
でも今回は我慢した、次はどうなるか自分にもわからない。
我慢は辛い、だから辛抱する。


やっぱり遠い存在なんだね、完全に思い過ごしだった。
来年は多分会えない、もう一生会えないこのまま。
この気持ちは消滅するの、それとも・・・
どうしたらいいんだろ、人間に感情なんてなければ・・・


それだったら出会わなければ良かった、そう思う。でも出会わなかったら色々と思えなかったんだよね。
君の笑顔は忘れない、きっと。
あと何回かのこの機会自分がどう思われてるなんて多分1%もないと思う。
少しでも近付きたかった・・・


自分の人生、自分が主役。




(/_<。)

デジカメポーチ

75177a24.jpgデジタルカメラのポーチを持っていなかったんですが今日届きました。
購入したわけではなく、たまたま飲んだ缶コーヒーでプレゼントの応募をしていたのでそれに応募したら当選してしまって(笑)
割と期限ギリギリだったんですがまさか当選するとは。


家電量販店で買わないで正解でした(笑)
このポーチがあれば大分持ち運びも便利になります(*^▽^*)ノ
けっこう落としちゃいそうで怖いんですね。
何年保証とかには一応入ってるんですが。


今回の運の使い方は良かったです♪


\(^o^)/
\(^o^)/

京大のカンニング問題について

ここ最近毎日のようにトップニュースで流れてる、インターネットサイトに試験問題を投稿してカンニングをしたというニュース。


ぶっちゃけやりすぎだと思うんですよね。
そりゃあ、カンニングがいいとは思わないですけど殺人犯よりもこれだけ世間で晒してて一体なんなんだろうなって。
もっと伝えるべきことがあるような気もしますし。


逮捕も少しやりすぎだと思ったりもします。
例えば仮にこれで合格したってこの人のためにならないのは自分自身がわかってるでしょうしね。
まだまだ改心する余地もあるわけですし、これだと本格的に人生が・・・
逮捕するなら試験管の人をしてほしいです。


またこれで逮捕するというのなら、未成年の飲酒&喫煙もしかるべき態度をとるべきだと思います。逮捕とはいかなくても社会的な制裁が欲しいですね、実際プロ野球選手でもそういう問題あった選手いますがそれはちゃんと社会的に制裁受けていますし。
だからこそ一流になれているんですよね。


未成年で飲酒とかして社会的制裁を受けてなくて、スポーツとかで上位に行けないのは当然です。
未成年の飲酒が悪いって自覚あるならいいんですけど「周りが〜」とか言い訳するのはもっと悪いことだと思います。
カンニングはそういうことはないですが、飲酒なら運転につながる可能性があるわけですし。


今日もこんな感じで。

世間的には持ち上げられてますが

896f4d3f.jpg最近世間では持ち上げられてる?AKB。
大学の友達もハマってます(苦笑)
待ち受け欲しさに野菜ジュース飲めないのに野菜ジュース買って待ち受けゲットして喜んだり、午後の講義すっぽかして秋葉原行ったり(笑)
まあ別に人の趣味に干渉はしないですけどね〜なんかこう好きになれないというか。
厳選方法とかも絶対プロデューサーとの間に色々ありそうですしね(謎笑)


AKB総選挙とかありましたけど、CD買わないと投票権ないとかなんとなく嫌な感じです。
それで売れるんですから脅威っちゃ脅威ですけど、一人30枚とか買う人いてそんなにどうするって(笑)
(ぶっちゃけ最下位の人とかあれだし、AKB四天王(笑)とか言われてる人とか全然可愛くないし。笑)


新曲のタイアップとかでドラゴンボールやMAJORやるらしいんですが、自分の好きなアニメが侵略されててかなりショックです・・・
名作アニメの歴史に泥を塗ることだけはしてほしくなかったんですけどね。
これでコナンとかまで侵略されてしまったらと思うと・・・


自分も小学生時代にモーニング娘が全盛期だったときとかほんの一時期テレビ番組で見てましたけどなんかこう違うんですよね(笑)
AKBなんかにハマるなら二次元の方が全然いいと思います。


\(^o^)/
\(^o^)/
\(^o^)/

20歳になりました!

タイトルにもある通り今日で20歳になりました!゚+o。(*っ^∀^)っ


20歳とえいば、お酒やたばこがオッケーな年齢ですね。
自分は天明に誓ってここまで守ってきました。
我ながらなかなかいないと思います。
未成年でそういうのに手を出す人はもっと罰せられるべき〜っていつも思い続けてるんですけどね。


誕生日といっても、そこまでなんとも思わないですけどね(笑)
年齢を重ねるに連れてそう思います(^_^;)
これ予約投稿なんですけど、月曜なんで帰ってくるのは多分22時ぐらいになるんでゆっくりも出来ないですしね。


それは置いといて前にも書いたかもですが、自分の誕生日の4月19日とえいば名探偵コナンの劇場版がいくつも公開日を迎えた日でもありますね。
よく中学時代に「○○の誕生日はコナンの映画の公開日とほぼ同じだよね!」ってよく言われたんで、これがけっこう嬉しいんですよヽ(^◇^*)/


ちゃんとした20歳を今年一年凄いしていきたいです。


♪( ̄▽ ̄)ノ"

Twitter始めました

今日も暖かいですね☆☆
こんな日は最高です。
寒いのがいやというか、着込むのがいやなので。


さて、今流行ってる?Twitterを自分も始めてみました(笑)
URLはこちら


イマイチ使い方とかよくわからないんですけど、とりあえず色々と更新していきます。ほとんど野球のこととかになるかもしれないですけど(^_^;)
下手したらTwitter中毒?みたいな感じになるかもしれないですね、まあそのときはそのときです。


\(^o^)/
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール

TATSU

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ