コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

☆名探偵コナン

初の声優挑戦に、20周年YEAR第一弾シングルに、タイアップにと

倉木麻衣さんのホームページが更新されていました。


『倉木麻衣 20th Anniversary Special Event』決定!!


詳しくはこちら


倉木麻衣、初声優にチャレンジ決定!!


詳しくはこちら


倉木麻衣、20周年YEAR第一弾シングルリリースが遂に決定...!!!


詳しくはこちら


倉木麻衣新曲2曲に、タイアップが決定しました!!


詳しくはこちら


「名探偵コナン」との数々のコラボレーションを改めて振り返る 「倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!-」 が、 倉木麻衣20周年ありがとうメッセージ付きのスペシャルパッケージバージョンで登場!!


詳しくはこちら



まずは倉木麻衣さんの20周年記念のスペシャルイベントのお知らせ。


そして、なんと倉木麻衣さんが声優に初チャレンジすることになりました!!
更に更に、2019年の名探偵コナンの新春スペシャル「紅の修学旅行(鮮紅編・恋紅編)」の主題歌とオープニングテーマをダブルで担当することも決定しました!!!


おおお!
という感じで凄い展開になってきましたね!
主題歌は「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」で、
オープニングテーマは「薔薇色の人生」となっています!!


「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」は京都を感じさせる雰囲気となっていて、「薔薇色の人生」はアップテンポな曲となっているようです。


CDの発売日は来年の3月20日(水)の予定で、初回限定盤A、初回限定盤B、名探偵コナン盤、通常盤、FC&Musing盤というパターンでの発売予定です。


また、「倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- 」が、倉木麻衣さんの20周年ありがとうメッセージ付きのスペシャルパッケージバージョンで登場します!
特典カードが封入されているとのことですー
来年の1月2日(水)からの発売予定とのことです。


いや〜もう楽しみ過ぎますね(*^^*)
続きを読む

みかん畑に陽は沈む

今日のアニメ、名探偵コナンは、第924話 みかん畑に陽は沈むです。
アニメオリジナルストーリーです。
4週連続でアニメオリジナルストーリーとなりましたねー
新年スペシャルを考慮するとそうなりますよね。


みかん畑とは時期にピッタリですね〜
今の時期、よくスーパーにも並んでいますし、みかん狩りの時期でもありますもんね。
自分は小さいときに行った記憶があるかないかって感じです(^_^;)


BeingのCM枠ですが、先週に引き続きオープニングとAパートの間に流れました。
内容は片枠が変更になりました!
まずは、大黒摩季さんの8年ぶりのオリジナル・アルバムとなる、「MUSIC MUSCLE」が先週に続いて流れました!
発売中です!
続いて、DAIGOさんのBeingカバーアルバム「Deing」が先週に続いて流れました!
発売中です!


農業用のモノレールがあるとは初めて知りました!
凄いですね〜
こういうのがあると便利で。


乗るのを恥ずかしがると思いきや、今回のコナンはノリが良いですね〜


みかん畑なので、少し遠出しているのかと思いきや目暮警部と高木刑事が登場という展開。
まあコナン、蘭、園子の三人なのでなかなか遠くへは行けないですもんね。


今回は園子に麻酔銃が打ち込まれるシーンはなかったですね。
打ち込まれた後が描かれてましたね。


今週も紅の修学旅行スペシャルの放送記念プレゼント企画が実施されていますね!
今回はオリジナルクオカードということで、電話してみようかなあと思います。

続きを読む

週刊少年サンデー 2019年1号を

20181207



一昨日発売の週刊少年サンデーの2019年1号を購入しました!
買ったのは昨夜ですが。
一応、セブンイレブンで買ったんですが、クリアファイルなどは付いておらず。


来春公開予定の名探偵コナンの劇場版 第23弾の『紺青の拳(フィスト)』の記念号となっています!!


青山剛昌先生描き下ろしの特別ふろくとして、『紺青の拳(フィスト)』のポスターが付きますね〜
このポスター、毎年サンデーから剥がすのに苦労するんですが・・・苦笑
今年も苦労する仕様になっていますね(^_^;)
上手く切り取りたいと思います。
続きを読む

紺青の拳(フィスト)

名探偵コナンポータルサイトから。


2019年4月12日『紺青の拳(フィスト)』公開決定!


詳しくはこちら



ということで、来年の劇場版名探偵コナンのタイトルが決定しました!!


『紺青の拳(フィスト)』


ということで!!
ポスタービジュアルにある通り、怪盗キッドが登場する映画になっていますね!!
それに江戸川コナン、鈴木園子、京極真の姿も・・・
果たしてどんな映画になるんでしょうかね!!


作品の舞台は劇場版初の舞台となるシンガポールで、19世紀末に海底に沈んだとされる世界最大の宝石「ブルーサファイア」を巡るストーリーが展開されるとのこと!!!


キーパーソンの怪盗キッドと京極真が特に注目ポイントのようですね。
今から楽しみですね(*^^*)
続きを読む

コナンのいない日

今日のアニメ、名探偵コナンは、第923話 コナンのいない日です。
アニメオリジナルストーリーです。
3週連続でアニメオリジナルストーリーとなりましたねー


短編のアニメオリジナルストーリーだけあって、今回も展開早めですね。
冒頭で既に事件発生でした。


BeingのCM枠ですが、先週のAパートとBパートの間から、オープニングとAパートの間に変更になりました。
内容は両方の枠が先週と同じでした。
まずは、大黒摩季さんの8年ぶりのオリジナル・アルバムとなる、「MUSIC MUSCLE」が先週に続いて流れました!
12月5日(水)発売予定です。
先週とは流れた順番が違いましたね。
続いて、DAIGOさんのBeingカバーアルバム「Deing」が先週に続いて流れました!
12月5日(水)発売予定です。
先週とは流れた順番が違いましたね。


ほほう。
確かにタイトルを考えると、「コナンのいない日」というのがよくわかりますね。
現場にも現場近くにもいないという。
旅行先でいつもなら事件が起きる展開ですが、旅行でいない間に米花町でリアルタイムで起きると。


小五郎が旅行先で怪我をし、帰れないパターンですね(^_^;)
そんな中でも上手く行動する光彦についていかせてしまう高木刑事と千葉刑事(笑)


灰原・・・苦笑
パシリ扱いって(^_^;)
そして、光彦の印象的な表情が(笑)
新しい演出ですかね。
あまりコナンにはない演出のような気がします。


今回は光彦のメイン回で良いですね〜
初期にたま〜にあって、懐かしいなあと思っていたので。


黒タイツの犯人が音声つきになっていますね。
今まではあまりなかった声の特徴で。


おっ、そして久々の狂気な感じのある犯人でしたね。
一時期、アニメオリジナルストーリーでよくいましたが、久々の感じでした。


電話プレゼントが今回から始まりましたね〜
修学旅行のスペシャルがいよいよ迫っているなあという感じです!
続きを読む

「怪盗キッドの100VOICEトランプ銃」の応募が

週刊少年サンデーのホームページから。


[名探偵コナン]応募者全員サービスPremium
「怪盗キッドの100VOICEトランプ銃」応募受付中!!
https://websunday.net/news/18112801.html



[名探偵コナン]ポーチ!
https://websunday.net/news/18112804.html


[名探偵コナン]ウェットカラーシリーズ 、アクリメトリーの新商品が登場!
https://websunday.net/news/18112805.html


コナンストア&アンテナショップ 特典第二弾がスタート!
https://websunday.net/news/18112806.html


キャラアニから[名探偵コナン]新商品が続々登場!
https://websunday.net/news/18112807.html


[名探偵コナン]ぷっくり可愛い♪おやつキーホルダーが登場!
https://websunday.net/news/18112808.html



まずは週刊少年サンデーの応募者全員サービスで、「怪盗キッドの100VOICEトランプ銃」の応募が開始となりました!
値段はそれなりにはりますが、トランプ銃の登場に加えて、発射員にボイスまで入っているなんて凄いですね〜
怪盗キッドの声優の山口勝平さんの協力のもと、名台詞ばかり集めた100種のボイスを全て録り下ろしたとのことで、これまた凄いですね!
うーん、まあそう言いつつ、自分は買わないと思いますが・・・汗
買われる方は楽しんでくださいね〜


また、名探偵コナンのグッズが沢山登場していますね。
コナンストア&アンテナショップでのキャンペーンの第二弾も始まっています〜
続きを読む

怪盗キッドによる??

名探偵コナンポータルサイトから。


<謝罪文>
〜怪盗キッドによる華麗なるイラスト盗難につきまして〜
https://www.facebook.com/227889163977093/posts/1863027883796538



そろそろ来年の劇場版名探偵コナンの情報がアップされるかな〜と思っていたら、なんとその来年の劇場版の青山剛昌先生による描き下ろしポスタービジュアルが怪盗キッドに盗まれてしまったとか!笑
スタッフが急造で描いたポスターが公開されていますが、これは・・・
という感じで来年の劇場版は早くも、面白い幕開けになっていますね〜


早く怪盗キッドからポスタービジュアルを取り戻して欲しいものです(^_^;)
続きを読む

消えた少年探偵団

今日のアニメ、名探偵コナンは、第922話 消えた少年探偵団です。
アニメオリジナルストーリーです。


久々な感じのする仮面ヤイバーの登場ですね〜
やっぱりカッコいいですね〜
確かに大人があそこにポツリといるのは、違和感が凄いですね(^_^;)
って言ってるそばから少年探偵団が・・・
短編だけあって、展開が早いですね。


米果だんごとは、今まであったようでなかったようなお店ですね。
アニメオリジナルとはいえ、新しい発見ですね〜


今回は少年探偵団の行き過ぎた行動がまずい方向に出ましたね。
まあだからこそ事件は発展するんですが・・・


BeingのCM枠ですが、先週に引き続き、AパートとBパートの間に流れました。
内容は片枠が変更になりました!
まずは、DAIGOさんのBeingカバーアルバム「Deing」が初めて流れました!
12月5日(水)発売予定です。
続いて、大黒摩季さんの8年ぶりのオリジナル・アルバムとなる、「MUSIC MUSCLE」が先週に続いて流れました!
12月5日(水)発売予定です。
先週とは流れた順番が違いましたね。


コナンのスケボー追跡はやっぱり絵になりますね〜
本当は道路交通法的にはダメという話もあるようですが・・・笑
尺の関係かと思いますが、いとも簡単にトラックから降りたような(^_^;)
やっぱりコナンは違いますね〜


短編とはいえ、なかなかスリルのある回でしたね。
そして灰原の証拠をしっかりと保存するところが凄いですね〜
最後の「いいもん〜」って可愛すぎですし!
続きを読む

新!iPhoneケースなどなど

週刊少年サンデーのホームページから。


[名探偵コナン]iPhoneケース&フィルム&リングストラップ!
https://websunday.net/news/18112101.html


セガ・インタラクティブより[名探偵コナン]新商品のお知らせ
https://websunday.net/news/18112102.html


[名探偵コナン]アクリルスタンドVol.8&Vol.9
https://websunday.net/news/18112103.html


[名探偵コナン]ぴたっと抱きつく姿に胸キュンなラバークリップが登場!
https://websunday.net/news/18112104.html


[名探偵コナン]最新文具!!
https://websunday.net/news/18112105.html



名探偵コナンの新しいiPhoneケース、フィルム、リングストラップが発売されるんですね〜
iPhoneは同じシリーズのコナンのを少し前に買ったので大丈夫ですが、この強化ガラスフィルムは欲しいですね〜
画面点灯時以外で、キャラが表示されるって使ってないとき以外でも画面を見ちゃいますよね!


他にも沢山のグッズが新しく発売・販売されるので、どれも欲しくなってしまいますよね☆
続きを読む

殺意のあいのり

今日のアニメ、名探偵コナンは、第921話 殺意のあいのりです。
アニメオリジナルストーリーです。


車が故障するシーンはなく、いきなり車にあいのりさせてもらうというシーンからでしたね。
確かに短編なので、合理的な感じではありますね。


しかし、大学教授なのに始まってそうそうに酒に酔い潰れて爆睡、しかも色々とゼミ生の雰囲気が物騒とはこれは(^_^;)
そして、何も発言する前に殺されてしまうという・・・


なかなか大変なゼミ生もあるんですね。
ただ、色々言うにしても場所を選ばないといけませんでしたね。
場所は・・・そうですね。


BeingのCM枠ですが、先週に引き続き、AパートとBパートの間に流れました。
内容は両枠が変更になりました!
まずは、大黒摩季さんの8年ぶりのオリジナル・アルバムとなる、「MUSIC MUSCLE」が初めて流れました!
12月5日(水)発売予定です。
続いて、劇場版名探偵コナンのブルーレイ10巻が新価格になって発売するお知らせが初めて流れました!
12月7日(金)発売予定です。


最近はコナンが小五郎にスピーカーをつけることも、蘭が怪しがることも、目暮警部が呆れることも無くなったので、アニメオリジナルストーリーとはいえ、ちょこっとその要素があると、個人的には楽しいかなあと思ってしまいました。


今回のトリックのポイントは携帯でしたね。
なかなかガラケーを使っている人は最近は見かけないことも確かですね。
みんなスマホを使ってる気がします。
続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール

TATSU

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ