コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

☆名探偵コナン

「追想の理」が

昨日の6月21日は、名探偵コナンの原作者の青山剛昌先生と、怪盗キッドのお誕生日ということで、おめでとうございます!!
続きを読む

新名刺がもらえる書店フェア

名探偵コナンポータルサイトから。


【特報!】6月16日(土)から新名刺がもらえる書店フェア開催!!


詳しくはこちら



名探偵コナンの劇場版 第22弾の『ゼロの執行人(しっこうにん)』の興行収入80億円突破を記念して、安室透の関連書籍を買うと2種類の新名刺がもらえるキャンペーンが昨日からスタートしています。
2種類とは、安室透(毛利探偵事務所助手ver.)と沖矢昴の名刺になります。
続きを読む

相討ちの果て

今日のアニメ、名探偵コナンは、第904話 相討ちの果てです。
アニメオリジナルストーリーです。


まさかの阿笠博士がサッカーを(笑)
今まではあるようでなかったパターンですね。
そして、アニメオリジナルストーリーですが、DBパーカーが。


短編ともあって、展開は早めですね。
少年探偵団が、家の外から殺害されている被害者を目撃するというパターンになりましたね。


ブランド物に関してはさすがに詳しい灰原。
自分は服に関しては着れることが、優先で特にお金はかけないんですよねー


無茶ぶりにも応えてくれる嬉しい阿笠博士。
今回は今までを考えると、そこまで無茶ぶりじゃないかもしれませんが。
いつもは大体突然、口パクから始まりますが。


BeingのCM枠ですが、先週に引き続き、AパートとBパートの間に流れました。
内容は両枠が先週から変更になりました。
まずは、B'zのDVD & Blu-ray「B’z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR” 」が初めて流れました。
7月4日(水)発売予定です。
続いて、BREAKERZのギターのAKIHIDEさんのニューアルバム「機械仕掛けの遊園地 -Electric Wonderland-」が初めて流れました。
発売中です。


灰原の「遅すぎ」がじわじわ来ますね(笑)
一言でここまでインパクトがあるとは。


身長差のトリックが来ましたね。
昔のアニメオリジナルストーリーでも、同様のポイントがありましたね。


介護って色々と難しいですね。
それも考えさせられる話だったような気がします。
続きを読む

3rd Single「カウントダウン」発売決定

NormCoreのホームページが更新されていました。


3rd Single「カウントダウン」発売決定!! 商品詳細&コナン盤特典決定!!


詳しくはこちら



現在、アニメ、名探偵コナンのオープニングテーマになっているNormCoreの「カウントダウン」の発売が決定し、その商品詳細が出ています!
3rd Singleで発売日は8月29日(水)の予定になっています。


初回限定盤と通常盤のジャケット写真はまだ公開されていませんが、名探偵コナン盤は公開されています。
新一を中心に蘭の絵が横に続くという形になっていますね。
また、豪華なスリーブケース仕様で、特典DVDとして、「カウントダウン」の名探偵コナンオープニングノンクレジットVer.に加え、封入特典としては、オープニングシーンセレクトまるかくカンバッジ (全3種中1種ランダム封入)がつきます。
どの写真もカンバッジも欲しいですねこれは・・・!
続きを読む

モグラ星人謎事件(後編)(デジタルリマスター版)

今日のアニメ、名探偵コナンは、モグラ星人謎事件(後編)(デジタルリマスター版)です。
先週からの続きです。


元太と一緒だと、意外にも?冷静さを発揮する一面のある歩美が面白いですね。
その一面が印象的な話でもあります。


土を手で掘り返すところを見つめる高木刑事の作画が微妙に気になるなあ〜と、こうして見ると感じますね。


再び、歩美の話に戻ると図書館に行こうと提案するなど、いつもはどちらかというと光彦がする提案を歩美がするという貴重な話ですね。
少年探偵団の話を通しても、珍しいんじゃないかなあ〜とふとですが、思い浮かびました。


BeingのCM枠ですが、先週に引き続き、AパートとBパートの間に流れました。
内容は片枠が先週から変更になりました。
まずは、現在、アニメ、名探偵コナンのオープニングテーマになっているNormCoreの「カウントダウン」が初めて流れました。
現在は「カウントダウン -TV Edit-」Ver. が先行配信中です。
続いて、VALSHEのLIVE DVD、「WONDER BALANZA」が先週に続いて流れました。
発売中です。
流れた順番は先週と逆でしたね。


アニメオリジナルストーリーの中でも印象深いお話の一つですが、どこかちょっと考えさせられる話でもありましたね。
続きを読む

更なる

今日から梅雨入りですね。
色々とテンション低いです・・・


さて、名探偵コナンの劇場版 第22弾の『ゼロの執行人(しっこうにん)』ホームページが更新されています。


『名探偵コナン ゼロの執行人』応援執行上映
更なる追加開催決定!!


詳しくはこちら



先日発表された、名探偵コナンの劇場版 第22弾の『ゼロの執行人(しっこうにん)』の応援執行上映の追加開催ですが、更なる追加開催が決定したとのことです!


元々決まっていたのを小出しにしたのか、それとも急転直下で決まったのか不明ですが、新しく発表されましたねー
専用ページもカッコいいです。
しかも、かなり増えていますね。
続きを読む

重版決定!!

名探偵コナンポータルサイトから。


重版決定!!
 サンデーS6月号(4/25発売)と 7 月号(5 /25発売)の重版が決定!!


詳しくはこちら



少年サンデーのホームページの方も更新されていました。


少年サンデーS6月号と7月号を特別重版します!


詳しくはこちら



名探偵コナンの劇場版 第22弾の『ゼロの執行人(しっこうにん)』で安室透が更に人気が出たということで、店頭からあっという間に姿が無くなっていると言われていた少年サンデーのS6月号と7月号の重版が決定したようですねー
さすがにこの安室透人気を考えたら、重版するのは懸命な判断ですよね(;´∀`)
売れるのは確実なわけですし。


6月13日(水)以降に順次、店頭に並ぶとのことです。
付録の方もどうやらちゃんと付くようなので、自分もこの人気に乗っかって買ってみようかなと思っています。
続きを読む

モグラ星人謎事件(前編)(デジタルリマスター版)

今日のアニメ、名探偵コナンは、モグラ星人謎事件(前編)(デジタルリマスター版)です。
懐かしいお話ですね。
アニメオリジナルストーリーの中でも、個人的には名作の一つです。


オープニングテーマがNormCoreの「カウントダウン」になって、2回目の放送ですが、既にしっかりとハマる感じに自分は感じてます。
映像も豪華ですし。
豪華と言えば、今までのデジタルリマスター版の中でも、元々のと画質を比較すると良くなってますね。


珍しく?珍しくなく?コナンたちはサッカーではなく、野球をやるパターンでした。
コナンが外野をやるのは、当たり前のような感じが。
(他のアニメオリジナルストーリーでもあったような)


これはアニメオリジナルストーリーですが、元太は野球チームに入る展開があっても良いのかなあってよく考えています。
それだけで色々と話が作れそうです。


この話で、少年探偵団とコナンの関係性がよくわかりますよね。
別の角度で考えると、複雑というか。


BeingのCM枠ですが、先週のオープニングとAパートの間から、AパートとBパートの間に変更になりました。
内容は両枠が先週から変更になりました。
まずは、VALSHEのLIVE DVD、「WONDER BALANZA」が初めて流れました。
発売中です。
続いて、蓮花さんの4thシングル、「金魚涙。」が初めて流れました。
発売中です。


気分が急激に変わる人っていますよね。
面倒くさいのは面倒くさいで仕方ないですが、自分は通りすがりの犬に吠えられたと同じと割り切るようにしています。


宝石店の前にいる警察官、コナンにさすがに気付くべきじゃ・・・
と、改めて見ると感じますね。
続きを読む

応援執行上映 追加開催決定

今日で5月も終わってしまいますね。
本当にあっという間で。
色々とターニングポイントもあった5月ではありますが、この先どうなることやら。


しかし、暑さが本当に勘弁です。
全くどうなってるんですかね、これで夏なんて迎えてしまった日には、大変なことになりそうです(^_^;)


さて、名探偵コナンの劇場版 第22弾の『ゼロの執行人(しっこうにん)』ホームページが更新されていました。


『名探偵コナン ゼロの執行人』応援執行上映
追加開催決定!!


詳しくはこちら



先日発表された、名探偵コナンの劇場版 第22弾の『ゼロの執行人(しっこうにん)』の応援執行上映ですが、追加開催が決定したそうです。


今度も木曜日の6月7日にはなりますが、かなり場所も増えていますね。
横浜でも開催されるのですが、自分は行けないので(^_^;)


劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』応援執行上映参加の心得


詳しくはこちら



心得まで発表されるんですね、なんか凄いですね(笑)
カオスな感じになりそうではあるので、こういうのは大事かもしれませんね〜
参加される方々は楽しんできてください。
続きを読む

似た者同士が犬猿の仲

今日のアニメ、名探偵コナンは、第903話 似た者同士が犬猿の仲です。
アニメオリジナルストーリーです。


社員証が見える状態でファミレスに行くんですね〜
自分ならポケットにしまうとか、注意するようにしますが。
なんか、恥ずかしいですし(笑)


さて、今週からオープニングテーマが、Cellchromeの「Everything OK!!」から、NormCoreの「カウントダウン」に変更になりました!!
歌声や楽曲的には、VALSHEぽさが少しあるように感じました。
かっこいい感じで、これから放送を重ねていくと、良い感じになりそうですね。


オープニングの映像自体ですが、これまた気合いの入った作り。
蘭のそのシュチュエーションって・・・???
と疑問な点もありますが、全体的に色々と伏線があるのか、無いんだか、気になるオープニングでしたね。
作画等もきれいで、見ていて、楽しいですね〜


BeingのCM枠ですが、先週に引き続き、オープニングとAパートの間に流れました。
内容は両枠が先週と一緒でした。
まずは、焚吐(たくと)さんの1st Mini Album「呪いが解けた日」が先週に続いて流れました。
発売中です。
ただ、CM自体の映像が変わっていましたね。
リリース記念イベントのお知らせも流れました。
続いて、BREAKERZのデビュー10周年記念ライブ【BREAKERZ X】COMPLETE BOXが先週に続いて流れました。
発売中です。


どこの世界もですが、案外似た者同士って仲悪いんですね。
同族嫌悪というか。
各所で見られるので、面白いですね。


まさかのスキャンダル「砲」という言葉が(笑)
どこかで聞いたことのある言い回しで、時事ネタも時より取り入れる、アニメオリジナルストーリーの方針は自分は好きです。


高木刑事とコナンの合同捜査という感じでしたね。
お決まりと言えば、お決まりで微笑ましいです。


千葉刑事は取調室では、続けて追求するタイプな気がしています。
刑事らしい一面と言えば、一面ですが、カッコいいですね。


完全に高木刑事はコナンに振り回されていますね(笑)
小五郎や目暮警部に確認することがなく、どんどん操作が進みますね〜


目暮警部のきつ〜い雷のシーンもあったので、今日もそういった面では見どころがいっぱいでしたね!
続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール

TATSU

blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ