コナンいろ

名探偵コナンやBeing・GIZAアーティストについて書いているブログです。 たまに作詞も掲載しています。 何かがズレています。

☆名探偵コナン

資産家令嬢殺人事件(前編)

今日のアニメ、名探偵コナンは、資産家令嬢殺人事件(前編)(デジタルリマスター)です。
原作からの懐かしいお話ですね。


デジタルリマスター恒例のコナンのコメント。
そこに焦点を当ててきたんですね。
まあ前編ですからね。


あー気象情報のテロップが・・・
しかもよりによって、横浜・・・
自分の家の上空は初回放送時には降っていませんが、警戒する必要がありますかね。


BeingのCM枠ですが、先週に引き続きAパートとBパートの間に流れました。
内容は、片枠が変更になりました。
まずは、倉木麻衣さんのLIVE DVD & Blu-ray「Mai Kuraki Live Project 2017 “SAWAGE☆LIVE”」が先週に続いて流れました。
発売中です。
続いて、T-BOLANのベストアルバム、「T-BOLAN 〜夏の終わりに BEST〜LOVE SONGS+1 & LIFE SONGS」が初めて流れました。
発売中です。


睡眠薬の話をすんなりとこのシーンを見る限り汲み取る、小五郎を筆頭とした大人たちは興味深いですね。
今なら大人たちから「なーんでそんなことがわかるんだ」 などの下りがありそうなものですが。


状況が状況ですが、コナンと小五郎のコーヒーのシミがどうなっているか、来週の注目ポイントの一つですね〜


次回予告ではコナンが声が入っていて、実際の話の中では推理をする小五郎等の声が入っているというのが初代の演出の特徴の一つでもありますね。
久々にこの演出、復活させても良いと思ったりしてます。
続きを読む

横浜で開催中の名探偵コナンプラザ!

20170813



先日、ようやくと言っていいかもしれませんが、7月31日(月)から明日の8月14日(月)まで横浜駅にほど近い、そごう横浜店7階の横浜ロフトで開催している名探偵コナンプラザに行ってきました!


[名探偵コナンプラザ]が、夏休みに横浜・奈良でオープン!
http://websunday.net/news/17071209.html



名探偵コナンが盛り沢山でした〜
今まで観たことあるグッズもあれば、恐らく初めて見るグッズも。
色々と欲しいな〜と思いつつも結局スルー。笑


全体的には劇場版名探偵コナンの最新作でシリーズ第21弾の『から紅の恋歌(ラブレター)』関連のグッズが多かったようにも。
昔に比べると多種多様なグッズの多さになりましたね〜


201708131



参加料がかかりますが、こんなイベントもやっていました。
これも自分はやっていませんが。
いつものごとく、なんとなく空気を味わう感じで。笑


今は全国各地で開催しているので、お店で名探偵コナンのグッズを買えてファンにとっては嬉しいですよね(*^_^*)
続きを読む

断崖に消えたコナン(後編)

今日のアニメ、名探偵コナンは、第870話 断崖に消えたコナン(後編)です。
先週からの続きです。


大黒摩季さんの「Lie, Lie, Lie,」に変更になって2週目。
フレーズが耳に残りますね〜


神奈川県警の名前が出てあの人が出るかな〜出るかな〜と思いきや出ないですね。笑
まあ広いですからね、神奈川県。


単独で活動する灰原。
状況が状況とはいえ、珍しい一コマですね。


あそこまで色々と助けて貰っておいてダメな大人ですね。
いや、まあこういう場合トコトン徹底した方が良いですもんね。笑


BeingのCM枠ですが、先週から引き続きAパートとBパートの間に流れました。
内容は、両枠が変更になりました。
まずは、倉木麻衣さんのLIVE DVD & Blu-ray「Mai Kuraki Live Project 2017 “SAWAGE☆LIVE”」が2週間ぶりに流れました。
8月16日(水)発売予定です。
続いて、B'zの「B’z COMPLETE SINGLE BOX」が初めて流れました。
初めて流れたのは意外でしたね。
8月30日(水)発売予定です。


あんな人でも家族には変わりない・・・ですか。
便利ですね、本当。(ある意味)


結構抵抗するのかと思いきやあっさり。
尺の問題ですかね〜
でも、そのあとにもう一つのヤマがあったので楽しかったですね。
いや、さらにもう一つヤマが。笑
続きを読む

名探偵コナン1000話! ブログ3000記事目!!

20170810



昨日発売の少年サンデーを購入しました!
表紙は名探偵コナンが1000話を突破したことを記念する第1巻を意識した仕様になっています!
他にも、巻頭カラー、応募者全員サービス、新章スタートの名探偵コナンづくしの37・38合併号になっています!
ちなみにセブンイレブンで買いましたが、クリアファイルの付録はありませんでした。


少年サンデーのホームページでの記事はこちら↓


名探偵コナンついに第1000話!!
応募者全員サービス「その手ェ離したら…殺すで」額装複製原画!!
http://websunday.net/news/17080901.html



応募者全員サービスの締切は9月20日までとなっていますね。
応募するなら早めの決断をしないとです。
うーん、ネームノートが当たってしまった身であるので、どうしようかなあと。笑


話を1000話に戻して、青山剛昌先生、おめでとうございます!
これからも楽しみに待ってます!!


・・・
真実はときには本人に告げないことが良いこともありますかね・・・
続きを読む

「さざ波」シリーズのネームノート当選!!!!!!!!

21070808



7月21日(金)頃ですかね、何やら少年サンデーというか小学館から届け物があったので、開けてみると、
続きを読む

断崖に消えたコナン(前編)

今日のアニメ、名探偵コナンは、第869話 断崖に消えたコナン(前編)です。
先週に続き、アニメオリジナルストーリーです。
今回は前後編ですが。


なかなかいきなりビックリする展開から始まりましたね。
アニオリとはいえ、前後編なんでちょっとビックリです。


昨日の記事でも取り上げましたが、今週からオープニングテーマがBREAKERZの「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」から、大黒摩季さんの「Lie, Lie, Lie,」に変更になりました!!!
「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」は、今年の1月7日(土)からだったので、相当長い間オープニングテーマとして流れました。


これまでの大黒摩季さんの名曲の雰囲気や歌詞?も入りつつ、名探偵コナンの世界観を意識した歌詞と曲調で、良い感じですね〜
徐々に染み込んでいくのかな、と思っています。


バックの映像も過去に見たことがある画や新しく見る画が使われていて、雰囲気も曲調に合っていて良いですね〜


警察官が二人いても案外抑えられないものですね・・・
現実は恐らく違うんでしょうけど。


歩美があんみつ、光彦がプリン、元太がうな重。
好きな食べ物当てゲームとは。笑


鈴木財閥の財力もありますが、阿笠博士の人脈等も確かに凄いですね。


救急車を呼ぶ役が灰原なのは、いつもな感じ。
あんまりコナンは自分で呼ばない気が。


コナンが一人で入っていることもありますが、出入りが自由な病院で・・・笑
病院というか、診療所ですかね。
それだとまた勝手は違うんでしょうけど。
でもハッカーの方まで消えているのも問題ですね。


そして、今回は神奈川県警なんですね。
ということは・・・


BeingのCM枠ですが、先週のオープニングとAパートの間から、AパートとBパートの間に変更になりました。
内容は、両枠が変更になりました。
まずは、大黒摩季さんのニューシングルにして、今週からアニメ、名探偵コナンのオープニングテーマとなった、「 Lie, Lie, Lie,」が初めて流れました!
9月27日(水)発売予定です!!
続いて、CellchromeのDebut Single「Stand Up Now」がこちらも初めて流れました。
コンビニカレシの方では毎回(確か)流れていますが、アニメ、名探偵コナンでは初めて流れました。
8月23日(水)発売予定です!


相変わらずユニオンビールを飲むペースがハイペースですね、小五郎は。
感の良い蘭もさすが。
少年探偵団も相変わらず・・・笑


かなりコナンがピンチの展開のアニオリは結構面白くと思っているので、来週の後編が楽しみです!
続きを読む

大黒摩季さんの新曲が名探偵コナンの新オープニングテーマに!!

music freak pressのメルマガで第一報を知ったんですが、大黒摩季さんの25周年、第一弾となる曲、
「Lie, Lie, Lie,」がアニメ、名探偵コナンとタイアップすることが決定しました!!
明日の8月5日(土)のオープニングテーマとしてのタイアップ!
今から楽しみですね(*^_^*)


大黒摩季さんの公式Twitterのツイートはこちら↓
https://twitter.com/m_ohguro/status/892949989566988288


大黒摩季



現時点では、公式ホームページの方の更新がないようですが。
こちら


曲名の「Lie, Lie, Lie,」ですが、どこか、「ら・ら・ら」を思い起こさせるような並び。
実際の曲調はどんな感じになるのか、今から楽しみですね!
続きを読む

汽笛の聞こえる古書店

ゲリラ豪雨にやられました・・・


さて、今日のアニメ、名探偵コナンは、第868話 汽笛の聞こえる古書店です。
アニメオリジナルストーリーです。


心の広い店主ですね〜
ジュースまでありましたし。
今だと高値のを貰ってネットで販売しそうな人がいそうですが、少年探偵団なら大丈夫ですかね。


BeingのCM枠ですが、先週に引き続きオープニングとAパートの間に流れました。
内容は、両枠が一緒でした。
まずは、倉木麻衣さんのLIVE DVD & Blu-ray「Mai Kuraki Live Project 2017 “SAWAGE☆LIVE”」が先週に引き続き流れました。
8月16日(水)発売予定です。
続いて、劇場版名探偵コナンの最新作でシリーズ第21弾の『から紅の恋歌(ラブレター)』の主題歌となる倉木麻衣さんの「渡月橋 〜君 想ふ〜」がかなり久々に流れました。
発売中です。
5月27日(土)に流れて以来なので、8週間ぶりに流れました。(7月1日の放送お休み回も含めて)
こんなに間が開いているのに流れるとは・・・
他に流す丁度良いのが無かったんですかね。


新一の家にシャーロック・ホームズの初版本がありそうな気もしますが、無いということなんですね。
あとで、こっそりと買いに来そうな気もしますが。笑


SLのある公園とかいいですね。
公園自体も広いですし、かっこいいですし。
でもちょっと近所迷惑になりそうな気も。笑


なかなかアニメでは聴かないBGMが流れましたね。
せっかくの良いBGMが多いので、映画だけではなくどんどんアニメでも流して欲しいですよね〜


なんだかんだで丸く収まったんですね。
収まれるのは良いですね。
シャーロック・ホームズの初版版も貰えていましたし。
続きを読む

劇場版名探偵コナン「から紅の恋歌(ラブレター)」Blu-ray&DVD2017.10.4リリース決定

しかし暑いですね・・・
もう倒れそうです・・・


さて、Musingのトップページやメルマガなどで既に告知がありましたが、


劇場版名探偵コナン「から紅の恋歌(ラブレター)」Blu-ray&DVD2017.10.4リリース決定


詳しくはこちら



というわけで、劇場版名探偵コナンの最新作でシリーズ第21弾となる『から紅の恋歌(ラブレター)』のBlu-ray&DVDが10月4日(水)に発売されることが決定しました!


またしてもバージョンによって特典が凄いことになっていますね。笑
毎年買いたい買いたい言ってて、タイミングを逃して買い損ねていますが・・・


店舗別のバンドルセットやオリジナル特典などの情報も
詳しくはこちら
でアップされています。
これまた迷いますね・・・そして早く決断をしないと(買うなら)
続きを読む

倉木麻衣×「名探偵コナン」ギネス世界記録™認定記念!! ベストアルバムリリース決定!!

倉木麻衣さんのホームページが更新されていました。


倉木麻衣×「名探偵コナン」 ギネス世界記録™達成!!


詳しくはこちら



以前申請されていた倉木麻衣さんと、名探偵コナンのギネス記録ですが、
「同じアーティストにより歌われたアニメシリーズのテーマソング最多数」
としてギネス認定されたそうです。
おめでとうございます!
続きを読む
人気ブログランキング
ブログサークル
Recent Comments
グーバーウォーク タグ
livedoor プロフィール
blogram
blogramのブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村
Feedly
follow us in feedly
ブログの殿堂
ブログランキング
Categories
Archives
現在の閲覧数
ZARD 20th Anniversary
メッセージはこちらまで

名前
メール
本文
なついろ
  • ライブドアブログ