先日の22日(金)の日本テレビ系列の金曜ロードショーは、名探偵コナンの劇場版 第3弾の「世紀末の魔術師」が放送されましたね!!
結局、リアルタイムで見ることはできず(T_T)


例によって地上波で映画が放送されると必ず編集が入るので、どの部分が編集となったか、探していきたいと思います。
今回も完璧ではないかもしれません、
ざっくりとですが、編集やカットシーンについて書きますね〜
最初に街全体が映されるシーンが、カットされ吉田歩美のマンションを映すところからスタート。


吉田歩美がベランダから飛び立つ怪盗キッドを見送るシーンがカット。


オープンニングの部分がてっきりカットされるかと思いましたが、バッチリ入ってましたね!


僕が好きな会議の部分もノーカットでした!!


阿笠博士の家での少年探偵団がコナンについて愚痴を言い、かつ恒例のクイズコーナー、そしてスイカを食べ終わり、灰原が微笑むシーンまでがカット。
この辺りのシーンはカットの恒例となりつつありますね(^_^;)


会長室を建物の外から映したシーンがカット。


CM跨ぎでカットがあるかと思いきや、ちゃんとエッグが会長室に運ばれてくるシーンがありましたね。


平次とコナンの引いたおみくじを巡る最後のやりとりがカット。
このシーン大好きなんですけどね〜


鈴木家の船全体を映したシーンがカット。


船に乗っていたメンバーが小五郎が始めた推理にハッとするシーンがカット。


鈴木家の船全体を映したシーンの一部がカット。


鈴木園子の中国語読みを教えてもらうシーンがカット。


小五郎が鈴木会長に警察に連絡するように伝えるシーンがカット。


園子と鈴木会長が西野に容疑がかけられていることについて会話するシーンがカット。


コナンが西野の枕が羽毛ではないことを再確認?するシーンがカット。


城に付く前に車で道路を走るシーンが一部カット。


コナンと灰原が話すところを蘭が後ろから見るシーンがカット。


CM明けの阿笠博士と灰原が少年探偵団が走り出すところを見るシーンから、騎士の間を一行が見るシーンまでカット。


一行が秘密の地下室の階段を降りていくシーンがカット。


エンディングテーマのB'zの「ONE」がカット。
この辺りはやっぱりカットの定番になってしまってますかね。
1番だけでも聴きたかったのですが。


というわけでこんな感じです!!


ちなみに以前、金曜ロードショーで「世紀末の魔術師」が放送されたときの編集やカットシーンはこんな感じでした↓


マニアックに「世紀末の魔術師」
http://conan.blog.jp/archives/50615148.html



こちらも良かったら読んでくださいね〜


※パソコンの方の場合、ctrlキーを押しながらバナーを押すと便利です↓


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓

人気ブログランキング





ブロトピ:今日のブログ更新


ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!


ブロトピ:ブログ更新通知


ブロトピ:ブログ更新しました


ブロトピ:ブログ更新しました