20190318



201903181



ウィルキンソン・ハードナイン無糖ドライ/無糖レモン/無糖ジンジャ | アサヒビール
https://www.asahibeer.co.jp/wilkinson_hardnine/



最近発売された、ウィルキンソン・ハードナイン 無糖ドライと無糖レモンを飲んでみました。
ウィルキンソンは大好きなので、当然こちらもチェック。
今回はドライとレモンを一緒にレビューしちゃいます。


早速飲んでみると、
(※あくまでも感想は個人的な意見です)
無糖ドライの方は、
以前のよりも口当たりがとても滑らかになって飲みやすくなったと思います!
ウォッカのガツンと来る感じが弱まっており、
自分は以前のウィルキンソンのハードシリーズと比べると、
こちらの方がお酒の味自体が抑えられていて、飲みやすいなあーと感じました。
それでもアルコールが9%なのは忘れてはいけないですけどね(笑)


トリプルスピリッツ製法で、ジン・ウォッカ・フルーツスピリッツをバランスよく使っているのもあるんでしょうか。


ウィルキンソンの炭酸も感じられますね。
もう少しあっても良いような気もしますが、炭酸の感じが。


(前のウィルキンソンのハードシリーズのバージョンはレビューしていなかったですが、飲んだことあります)


レモンスピリッツやグレープフルーツスピリッツも入っていて、それも影響してるんですかね〜
でも、ぶつかり合う感じではないんですよね。


無糖レモンの方は、
以前の同じシリーズのバージョンと比べると、
こちらも飲みやすくなっているなあと感じます。
同じアルコール9%でも口当たりが良い感じになっているなあと。


こちらはレモンスピリッツのみなので、当然レモンの風味がほのかにしますね。
これはこれで美味しいかなあーと自分的にはあります。


お酒の強すぎる感じが控えめになり、飲みやすいこともあって、
特にレモンの方が、リピート確実かなあと思っています!
無糖ジンジャは、ジンジャーエールが苦手なので、恐らく飲まないかとは思います(笑)


パソコンの方の場合、ctrlキーを押しながらバナーを押すと便利です↓


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓

人気ブログランキング





ブロトピ:今日のブログ更新


ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!


ブロトピ:ブログ更新通知


ブロトピ:ブログ更新しました


ブロトピ:ブログ更新しました


・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
はあ・・・