20181210



先週に「Nintendo Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセット」を購入していました!!
ソフトの発売日自体は12月7日(金)だったのですが、このスペシャルセットはその前から購入が可能でしたので。
セットで約4万円しましたが、セットオリジナルのSwitchの絵柄ということもあって良いです☆
テンションが上りました!


ただ、なかなか忙しくて数日間手付かずになってしまって。
せっかく事前に購入出来たので、すぐにプレイしようと思ったんですけどね。


他にも周辺機器というかアクセサリーを揃えていなかったので。
昨日、画面にフィルムを貼ったんですが、例によって、苦戦しまして・・・
上手く貼れなくて、また後日新しいのを買う予定です・・・
なかなかフィルムを液晶画面に貼るのが難しい人間でして・・・
はあ・・・
と言った感じですが、
201812101



いよいよ昨日の夕方から始めました!
うおー!
画質もキレイで、これがSwitchかーという感じ!


夜には友達とコードを交換して、対戦を何度か!
とても楽しかったです!!


ただ、恐らく超大問題が・・・
microSDを挿さずに始めてしまったので、どうなっているんだろうと寝る前に気にして、色々見てみるとどうやら本体にはデータが残っていても、途中に一度再起動して挿したmicroSDに残っていなかったようなんですね。
そこで「データの整理」というボタンを押したところソフトだけではなく、恐らくそれまでの本体に保存されていたデータも吹っ飛んでしまったみたいで・・・


何体か新キャラクターを出して、友達との対戦記録やらなんやらもあっただけに・・・
恐らくフレンドコードとかもやり直さないといけないんでしょうね・・・
もうフィルム貼るのも困難で疲れたのに、せっかくのデータを誤って自分で消してしまったので、悲惨すぎます・・・


そんなこんなで色々と難しい感じでSwitchのスマブラとの対面になりましたが、時間に余裕があるときに遊んでいければと思っています。


※パソコンの方の場合、ctrlキーを押しながらバナーを押すと便利です↓


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓

人気ブログランキング





ブロトピ:今日のブログ更新


ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!


ブロトピ:ブログ更新通知


ブロトピ:ブログ更新しました


ブロトピ:ブログ更新しました