今日のアニメ、名探偵コナンは、金融会社社長殺人事件 (デジタルリマスター特別編集版)です。
これまた懐かしいお話ですね。


紙幣を数えるときや、書類をめくるときに自分は指をなめることはしませんね〜
ってな感じで今回は始まりますね。


BeingのCM枠ですが、先週に引き続き、オープニングとAパートの間に流れました。
内容は両枠が先週から変更となりました。
まずは、dpsのメジャーデビューシングル、「タイムライン」が初めて流れました!!
11月7日(水)発売予定です!
続いて、T-BOLANのDVDシングル、「Re:I」が初めて流れました。
発売中です。
23年ぶりの全国ツアー開催中のお知らせも流れましたね。


麻雀は今でも自分はよくわからないんですよね〜
この話や、その後の「漆黒の追跡者(チェイサー)」があっても。
まあ学ぼうとしないのがいけないのかもしれませんが(^_^;)


そういえば、蘭が麻雀に絡んだ話というのが原作も含めてあまりないような。
せっかくこの話で出た設定なので、もうちょっと有効活用しても良いのかなあと思っていますが。


短編ということもあって、テンポが早いですね。
流れるような感じで。


小五郎をなだめた直後に怒る目暮警部がなんとも印象的ですよね(笑)
面白いです。


何度見てもこの頃と今の作画を見比べると、本当に違うなあと改めて思いますね。
ノスタルジックを感じられるので、自分は今回のも好きです。
もちろん、今の作画の感じで作り直すのもそれはそれで好きですけど。


この話を見て以降、沸騰したやかんを見ると、必ずと言っていいほど、この話を思い出すようになってしまいました(笑)
まあ、ある意味職業病みたいな感じですかね。
そうそう、ヨードチンキもとても印象に残るワードの一つですよね。
江戸川コナン 高山みなみ

毛利蘭 山崎和佳奈
目暮警部 茶風林

毛利小五郎 神谷明

肥田満弘 亀井三郎
飯野宏 石井康嗣

南澤尚善 牛山茂

岡野 平尾仁彰
長谷川 鈴木勝美
高木刑事 高木渉

鑑識A 中島聡彦
鑑識B 千葉一伸
ゲーム音声 岩居由希子

藤井孝子 小林優子



さて、声優要チェックや!のコーナーですが・・・


藤井孝子役の小林優子さんは、ポケットモンスターのオーキド・シゲル役などで有名な方ですね。
個人的にはどうも、シゲルで脳内再生されてしまいます。


また、亀井三郎さん、石井康嗣さん、牛山茂さんが犯人役ではない形で出演しているという、短編ではありますが、とても豪華な仕様になっていますね!





※パソコンの方の場合、ctrlキーを押しながらバナーを押すと便利です↓


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓

人気ブログランキング


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキングならblogram





ブロトピ:今日のブログ更新


ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!


ブロトピ:ブログ更新通知


ブロトピ:ブログ更新しました


ブロトピ:ブログ更新しました