20180917



世間は三連休の最終日の朝になりますかね。


さて、先日、サッポロから新しく発売された「サッポロチューハイ99.99(フォーナイン)」のクリアドライの500mlを買ってみました。


「サッポロチューハイ99.99(フォーナイン)」新発売
〜純度99.99%の高純度ウォッカ(注1)を使用した本格チューハイが新登場〜
http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000021976/index.html



先日はクリアレモンの方の記事をアップしましたが、クリアドライの方も飲んだのでせっかくということで。


早速飲んでみると、
(※あくまでも感想は個人的な意見です)
まず飲む前に感じたのは、匂いは甘みを抑えたトニックウォーターな感じですね。


飲んでみると、高純度ウォッカだけあって、味はきめ細やかですね〜
苦味料が使われていますが、個人的にはもう少し苦味は抑え気味でも良いかもしれません。
ウォッカ自体の味が少し抑えられてしまっている気がして。


先に飲んだということもあると思いますが、クリアレモンの方が自分は好きですね。
それでも高純度ウォッカなだけに、
少し苦味の強いトニックウォーターのように
ゴクゴク飲んでしまうので、本当に危険です(^_^;)


苦味を考えると、食事に合いそうですね。


クリアレモンに続いて、気づいたときには酔いが回っていました。





※パソコンの方の場合、ctrlキーを押しながらバナーを押すと便利です↓


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓

人気ブログランキング


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキングならblogram





ブロトピ:今日のブログ更新


ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!


ブロトピ:ブログ更新通知


ブロトピ:ブログ更新しました


ブロトピ:ブログ更新しました