20180904



7月31日(火)からローソン・ポプラで限定発売されている、サンガリア スーパーストロング12 レモンの500mlを買って飲んでみました。


【注目商品】氷いっぱいに注いで飲もう!アルコール度数12%のチューハイがいよいよ登場!
https://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/1338650_4659.html



高アルコールのチューハイは実は結構飲むんですが、飲んでも9%が限界かと思いきや、なんと12%が出たということで、ちょっと怖いと思いながらも飲んでみることに。


アルコール依存症などが、高アルコールチューハイでは心配されているのはありますが、ちゃんと休肝日は設けているので(^_^;)


早速飲んでみると、
(※あくまでも感想は個人的な意見です)
アルコールの味というか、ウォッカの味が強いー


よく飲むサントリーのストロングゼロの9%のレモン味よりも甘さ控えめという感じでしょうか。
ストロングゼロは砂糖ではなく、人工甘味料ですが。


あと、もう少しレモン果汁と甘さが欲しいですかね〜


ただ、アルコールが強い感じはあるので、
すぐに酔える感じです。
あっという間に酔っているという感じでしょうか。


製造者はサンガリアということで、安心ですね〜
国産の文字もありますし。


また、


※「たっぷり氷を入れたグラスに注ぐと、よりおいしくお飲みいただけます。」のと記載が。


氷をたっぷり入れて飲んでみましたが、確かに良いですね。
普通に直接飲むと、ストロングゼロ等の9%がデフォになりつつある自分にとっては、
アルコールというかウォッカが強すぎるのかもしれません。
自分には12%は、さすがにといった感じでしょうか。


そう言いつつも、また買うかもしれません(笑)


※パソコンの方の場合、ctrlキーを押しながらバナーを押すと便利です↓


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓

人気ブログランキング


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキングならblogram





ブロトピ:今日のブログ更新


ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!


ブロトピ:ブログ更新通知


ブロトピ:ブログ更新しました


ブロトピ:ブログ更新しました