異常な暑さの毎日が続いていますね・・・
7月上旬の頃から始まったかと思いますが、一時的なものかと思いましたが、ずっとずっと続いていますね。
本当に勘弁して欲しいなと思いますが、致し方ないですよね。
そう言いつつも、もっと寒い気候になって欲しいなと思いますが・・・


全国的に暑いんですもんね。
特に大きな豪雨被害が出た、西日本の地域の方々のことを考えると、本当にいたたまれない気持ちがあります。
今更になってしまい、かつ力になれるわけでもありませんが、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


改めて日本は災害大国であることを自覚し、そこに対する備えを徹底的にしないといけないんだなと思わせる出来事でした。
もし、備えがもっと万全であったとするなら、被害を食い止められたと思うと、自分は専門家ではないですが、やりきれない気持ちですね。


そういった少しでも持ちつつ、わずかながらですが、募金等もできればと思っています。
一方で、報道でも出ていますが、西日本豪雨が大きな出来事になるであろうにも関わらず、それを対応するべき役割の人々が、飲み会か宴会かわからないですが、そういったことに浸る人々が日本の中枢にいることも事実なわけで。


やりきれないですが、それはそれで厳粛に対応・考えるとして、自分が今やれることをコツコツやらないとということですよね。


まずは自分自身が熱中症等で倒れないように、気をつけていきたいと思います。
みなさんもお気をつけくださいm(_ _)m


※パソコンの方の場合、ctrlキーを押しながらバナーを押すと便利です↓


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓

人気ブログランキング


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキングならblogram





ブロトピ:今日のブログ更新


ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!


ブロトピ:ブログ更新通知


ブロトピ:ブログ更新しました


ブロトピ:ブログ更新しました