今日のアニメ、名探偵コナンは、第906話 七年後の目撃証言(後編)です。
解決編ですね。


BeingのCM枠ですが、先週のAパートとBパートの間から、オープニングとAパートの間に変更になりました。
内容は片枠が変更になりました。
まずは、B'zのDVD & Blu-ray「B’z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR” 」が先週から引き続き流れました。
7月4日(水)発売予定です。
続いて、DAIGOさんの5th Single「真夏の残響 / 今夜、ノスタルジアで」が初めて流れました。
7月11日(水)発売予定です。


アリバイについて確認する際に、図が使われていて、わかりやすかったですね。
一目瞭然という感じで。


小五郎の推理の際の南北家 オー太郎から、天使が出ているのが、遊び心と言いますか、そういったのを感じますね。
ああいう表現はなかなか無かったかと思います。


今から七年前と考えると、確かにネットで公表するほどの状態は整っていたかもしれませんね。
本当に初代辺りの話では、こうした形はなかなか考えられないとまではいかないですが、話の中で登場することが殆ど無かったので時代にあわせて、トリック等が変わっていくんだなと改めて思わされますね。


事情聴取が明け方まででしたね。
小五郎や蘭がコナンに寝るように急かすかと思いましたが。
その展開は今日は無かったです。


CM明けに気象情報の速報テロップが入りましたね。
できれば録画では、それをカットして欲しいなあとよく思っています。


密室殺人のトリックは好きですが、今回もなかなかのトリックでしたね。
おお〜って感じで。
脚本 宇恩寺稚子


江戸川コナン 高山みなみ

毛利蘭 山崎和佳奈
毛利小五郎 小山力也

友里朝子 七緒はるひ
友里未央奈 和多田美咲

村松刑事 大友龍三郎
刑事 伊達忠智

城ヶ根徹 玉野井直樹
井出正也 成田剣
藤吉比呂子 能登麻美子

大原慎介 利根健太朗



さて、声優要チェックや!のコーナーですが・・・
今回は豪華過ぎますよね(笑)
「あっ」と印象にある声優さんの名前を挙げていくと・・・


まずは、南北家 オー太郎役は岸尾だいすけさんですね。
数々の作品に出演され、色々な形で活動をされていますし、師匠はあの三ツ矢雄二さん。


友里朝子役の七緒はるひさんは、遊☆戯☆王デュエルモンスターズの孔雀舞役のイメージが強いです。


井出正也役の成田剣さんは、犬夜叉の殺生丸役のイメージがありますね。


藤吉比呂子役の能登麻美子さんは、数々の作品に出演され、色々な形で活動をされています。


村松刑事役の大友龍三郎さんは、数々の作品に出演され、名探偵コナンでも劇場版を含めて、様々な役で出演されています。


来週のアニメ、名探偵コナンの放送はお休みになります。





なぜだか、左手首が痛いです・・・
はあ・・・


※パソコンの方の場合、ctrlキーを押しながらバナーを押すと便利です↓


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓

人気ブログランキング


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
blogramで人気ブログを分析





ブロトピ:今日のブログ更新


ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!


ブロトピ:ブログ更新通知


ブロトピ:ブログ更新しました


ブロトピ:ブログ更新しました