名探偵コナンの劇場版 第21弾の『から紅の恋歌(ラブレター)』が、本日の金曜ロードSHOW!で放送されました!!!
当初は、4月13日(金)の予定でしたが、諸々の事情で変更になり、1週ずれることになりました。


本日の放送を楽しみにしていた方も多いんじゃないでしょうか。
自分もその一人です!
最早、恒例となっている、個人的な一番の楽しみは地上波で放送されると恒例とも言われる編集及びカットシーンが出てくるので、それをノーカットのと比較して見つけるのが好きです(笑)


これまでも度々このブログで書いてきましたが、
今回も完璧ではないかもしれません、
ざっくりとですが、編集やカットシーンについて書きますね。


金曜ロードSHOW!で「ベイカー街(ストリート)の亡霊」の編集及びカットシーン
http://conan.blog.jp/archives/51532676.html



金曜ロードSHOW!2週連続コナン祭り 純黒の悪夢(ナイトメア)
http://conan.blog.jp/archives/51510269.html



金曜ロードSHOW!2週連続コナン祭り 「迷宮の十字路(クロスロード)」
http://conan.blog.jp/archives/51509725.html



金曜ロードショー 異次元の狙撃手(スナイパー)の編集シーン
http://conan.blog.jp/archives/51451339.html

始まって直後の矢島邸の全体を映し出したシーンがカット。


大岡紅葉がカルタをとり、小五郎がその姿に興奮し、服部平次とコナンが阿笠博士が来なかったことや、園子が風邪を引いて来られないと話し込むシーンがカット。


これはカットシーンではありませんが、まさかのオープニングがフルで流れました!!!!!!!


少年探偵団が楽屋に留まっていることについて不満を口にし、それを蘭がなだめるシーンがカット。


阿知波の裏の顔について話す平次を咎める、遠山和葉と枚本未来子のシーンがカット。


番組スタッフが阿知波研介にこの後の予定について話すシーンが一部カット。


矢島俊弥との連絡が取れないことについて、阿知波の秘書が言及するシーンがカット。


日売テレビの館内に避難警報が発令され、それに反応する館内の人々から、平次が和葉に避難するように指示し、それに対して口が風船のように膨らむシーンがまでがカット。


消防隊員からの話を聞き、部下に不審物を探し出すように指示を出す大滝警部のシーンがカット。


日売テレビに踏み込めなくなったことを消防隊員が言及するシーンがカット。


コナンが二度目の爆破に驚き、平次がやっとの思いで防火シャッターを閉めるシーンがカット。


和葉が降りる高さに驚くシーンがカット。


コナンが脱出方法を考えながら蘭を心配し、また平次にいつまでも脱出しないことを心配されるシーンがカット。


和葉が救急車で手当をうけ、小五郎が車の鍵を探し回り、コナンと平次が登場し、平次は大滝警部と話し込み、蘭と和葉、コナンは病院に行くシーンがカット。


皐月会のカルタの無事が確認された直後のシーンがカット。


未来子が和葉を皐月会に出るように説得するシーンがカット。


和葉が皐月杯に参加することを決断してしまったことを後悔しつつ、少年探偵団が平次とのことをいじりつつも、皐月杯への参加を和葉が意気込み、蘭が紅葉に落とし物を届けられなかったまでのシーンがカット。


コナンと平次が阿知波と話し、その直後に矢島邸から小五郎につまみ出されるシーンがカット。


コナンと平次が矢島殺しの犯人などなどについて話し合うシーンがカット。


少年探偵団が和葉と蘭に全面的にバックアップをすることを約束しつつ、阿笠博士のクイズのコーナー、蘭が和葉に平次に電話するように促すがカット。


平次が誰かに頼み事をし、小五郎が部屋に返ってくるシーンがカット。


コナン(小五郎)と平次が関根康史について話し、阿知波会館について言及シーンがカット。


犯人が関根の車に爆弾をセットし、再び皐月会のことについて、言及するシーンがかっと。


平次が阿知波の予定についてコナンに話すシーンが一部カット。


コナンが灰原にカルタ札の解析について聞くシーンがカット。


名頃鹿雄の得意札に紅葉が入っている理由について、平次が阿知波に尋ね、それを答えてから、会議室の中で推理についてコナンや平次らが議論するシーンがカット。


阿知波がコナンと平次を大阪府警察本部前で、ホテルの部屋に話をするために呼ぶシーンがカット。


紅葉がネイルをつけていることについて、蘭に話すシーンがカット。


阿知波が名頃について話す一部シーンがカット。


阿知波が平次に名頃の犯行を止めるように頼むシーンがカット。


京都の全体を映したシーンがカット。


皐月杯の全体と様子と紅葉と和葉がそれぞれカルタをとるシーンがカット。


和葉の決勝進出を喜ぶ少年探偵団らのシーンがカット。


大滝警部と綾小路警部の会話、大滝警部と小五郎が関根の病院に向かうシーンがカット。


綾小路警部が電話を受けるシーンがカット。


決勝戦が始まり盛り上がる会場内と、和葉を応援する少年探偵団のシーンがカット。


会場の人たちが会場内のモニターが消えたことに動揺するシーンがカット。


空札の読まれるシーンがカット。


コナンがぶら下がる前に、皐月堂が崩れ落ちるシーンがカット。


エンディングテーマがごっそりカット。
(最後に高速で画面だけ、ワイプで流れていました。


以上、こんな感じでしょうか。
見落としているところもあるかもしれませんが・・・
全体的には上手く編集出来ていて、凄いなあと思いました。


一番はオープニングが入っていたことにビックリしました!
カットの常連の阿笠博士のクイズは今回もカットされていましたね。
あとは、小さいと判断された要素も中心に。
地上波でやるとこうした形で楽しめるので、
(自分くらいだと思いますが・笑)
良いですよね(*^_^*)


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓

人気ブログランキング


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
blogramで人気ブログを分析





ブロトピ:今日のブログ更新


ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!


ブロトピ:ブログ更新通知


ブロトピ:ブログ更新しました


ブロトピ:ブログ更新しました