今日のアニメ、名探偵コナンは、第891話 幕末維新ミステリーツアー(山口編)です。
ミステリーツアーのお話がきましたね。


BeingのCM枠ですが、先週のAパートとBパートの間からオープニングとAパートの間に変更になりました。
内容は両枠が同じでした。
まずは、新山詩織さんのベストアルバム、「しおりごと-BEST-」が先週に引き続き流れました。
発売中です。
続いて、焚吐×みやかわくんの「神風エクスプレス」が先週に引き続きに流れました。
2月14日(水)発売予定です。
リリースイベントのお知らせが入っていましたね。


しかし、色々なことを話してしまうという小五郎は本当に探偵向きと考えて良いか改めて疑問が残りますよね。笑
まあそれが小五郎なんで、面白くて良いんですけど。
それがあって、いきなり逮捕という超展開に。


しかも、警部のキャラが・・・笑
各所の県警察のオリジナルストーリーは結構スタッフが遊んで、特徴的なキャラクターが登場するイメージがありますね。


予告でもあったご当地キャラクターに飛びつくコナン、なかなか可愛いですね(笑)
渾身の飛びつきという感じでしょうか。
こうした、ご当地キャラクターとの登場なんかもミステリーツアーの定番にこれからなるかもしれませんね〜
昔は殆ど無かったと思うので。


事件の中にもちょこちょこ観光的な要素が登場するところが、ミステリーツアーのお話の特徴に一つでもありますが、Aパートは取調室での時間が長かったので、ちょっと控えめの印象もありましたね。
脚本 大川俊道


江戸川コナン 高山みなみ

毛利蘭 山崎和佳奈
毛利小五郎 小山力也

夏目明日香 植田佳奈

宝田昭彦 後藤哲夫
藤木陽介 真殿光昭
人力車の男 金子誠

鷹丈哲也 草尾毅

鷲山伸人 秋元羊介
鶴見浩 遠近孝一



次回の放送予定時間は午後5時55分からです。
要注意ですね。


来年の春に公開予定の、劇場版名探偵コナンの最新作となるシリーズ第22弾の『ゼロの執行人(しっこうにん)』のお知らせが久々に流れましたね〜
もう2月ですし、いよいよという感じですね。





劇場版 名探偵コナンのキャッチコピー
http://conan.blog.jp/archives/51532366.html#more



↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓

人気ブログランキング


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
blogramで人気ブログを分析





ブロトピ:今日のブログ更新


ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!


ブロトピ:ブログ更新通知


ブロトピ:ブログ更新しました


ブロトピ:ブログ更新しました