今日から2018年がスタートしました!!
なので、あけましておめでとうございますm(_ _)m


大掃除の方はまあ終わったとも言えますし、終わってないとも言えますしで(笑)
どっこいどっこいってところでしょうか。


年越しの瞬間の前後は日テレプラスで名探偵コナン年越し34時間20分一挙放送を丁度見ていて、劇場版の「沈黙の15分(クォーター)」がやっていました。
23時59分に丁度、戦場カメラマンの方のシーンで、なんとなくNHKの地上波に合わせたら年を越していました。
すぐに「沈黙の15分(クォーター)」にチャンネル戻しましたけど。


紅白では倉木麻衣さんの出演部分を見ることが出来ました。
一応録画も。
バックでは、名探偵コナンの映像が流れていましたね。
普段、紅白は見ない上に、近年どんな歌手やグループがいるのかは殆ど知らない状態で、たまたま前後を見ていましたが、年々学園祭感が強くなっているような気がって思ってしまいました(^_^;)
大晦日に何を考えているんだって感じですけど。
まあ友達とLINEでポケモンの体重一覧を見ながら遊んでいた時点で微笑ましいのかもしれませんが、自分は(笑)


今日一日は案の定というか、寝正月でした。
日テレプラスで名探偵コナンを見ながら、ポケモンのウルトラムーンをやるという(笑)
至福の時間と言って良いのでしょうかね。
まあ明日から諸々動かないといけないわけですが。
初聴きとしては、「沈黙の15分(クォーター)」を見ていたので、そのままって感じですかね。
B'zの「Don't Wanna Lie」になりますかね。


それは一旦置いておいて、今年の目標や過ごし方・・・
ありますね。
目標としては大きな2つが。
2つの目標をちゃんと達成出来るように、日々取り組み、行動を起こしたいと思います。
もちろん、上手くいかないかもしれません。
まだまだわからない不明な未来も多いですし、果たしてどうなるのか・・・
不安しかないんですけど、決めたなら仕方ないというか、進むしかありません。
明日、死んだとしても後悔しないように。


過ごし方では、体調面が特に気をつけないとですね。
また、性格や特性というどうしても逃れることの出来ない、負の遺産とどう向き合うか。
日々、こちらも格闘ですね。
どうしようもないとは言え、そのまま終わらせてしまったらダメですし。


自分では何とか出来ない部分と、自分では何とか出来る部分との区別を付けて、
後者をいかにどうできるか、ということが大切ですよね。
割り切るときには割り切って。


こんな感じで、新年最初の挨拶とさせていただきます。


というわけで、昨年は大変お世話になりました。
今年もつたないブログにはなりますが、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m





↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓

人気ブログランキング


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
blogramで人気ブログを分析





ブロトピ:今日のブログ更新


ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!


ブロトピ:ブログ更新しました!


ブロトピ:ブログ更新しました


ブロトピ:ブログ更新通知