2017年も今日を含めて残り2日となりました。
いや〜本当にあっという間ですね。


というわけで、なんとなくそしてざっくりとではありますが、このブログ的にも個人的にも諸々一部伏せつつも?笑
振り返っていければと思います。


ブログ的には、ZARD『ZARD CD&DVD COLLECTION』の創刊が2月から始まり、自分の愛読書と言っていいものが一つ増えた感じです(*^_^*)
過去の音源が高音質版で聴けたりとCDの面でも嬉しかったです。


更にZARD関連では、2月に銀座山野楽器本店でのイベント、初のフィルム・ライブとなる『ZARD Screen Harmony Live 〜25th Anniversary → Forever...!〜』に参加しました!!
25周年から26周年になっても、ZARD関連のイベントやグッズは自分の中で大切なものなんです。


3月には「劇場版 名探偵コナン 主題歌集 〜“20”All Songs〜 」のリリース、プロ野球の開幕とありました。


4月には倉木麻衣さんの「渡月橋 〜君 想ふ〜」のリリース、名探偵コナンの単行本の92巻の発売、そして劇場版名探偵コナンのシリーズ第21弾の『から紅の恋歌(ラブレター)』の公開!


あっ、あと自分の誕生日(笑)


5月27日はZARD坂井泉水さんの命日で、今年が丁度10年の年でした。
あのときから10年・・・色々と考えていました。


6月はブログ的には特に無かったですかね(^_^;)


過去記事を眺めてみると大体こんな感じでした。
さてさて、ぼんやりとですが、個人的に。


1月は前年から抱えていたことが徐々に下地として良い・悪い方向で出た部分がありました。
とりあえず一人で悩まなくて良かったです。
(ちょっとこの辺は記憶があやふや)


2月は色々と詰め込みすぎな部分もありましたが、なんとか乗り切った感じ。
でもやっぱり1月からのことが特に大変でしたね、はぁ・・・という感じで。
本当にいいのかと思いつつ、自身も反省をし。
良い経験ですね、と割り切ってますが。


3月もこれまた同じ悩みが継続。
まあどうしようもないと言えばそれまでなんですが。
それでも色々な出逢いと別れに感謝しての一ヶ月。
また、最後に後悔が残っていることが一つだけ。
無理なのはわかっていましたが、でもやっぱりしっかり伝えた方が良かったなって。


4月は色々と新しくなる季節ですね。
自分も新しい気持ち、そして環境でスタート。
今を振り返ると本当に感謝。
本当に良いのかな?って思う部分もありました。
色々と迷惑をかけているのに。
ただ、歳を一つ重ねたことがあるのか徐々に体調面で悪い変化が。


5月は更に忙しくなりつつも、もっとやるべきことができたんじゃないのかと思う日々。
終わった日々は戻ってこない、と改めて後悔。
気付くのが遅いのは、体調面も含めて後悔しかないので。


6月はある意味山場の月。
全てにおいて大変でした。
これまたあっという間という言葉が相応しいですが、本当にこれで良かったのかなって。
まあ結果見ればもっと方法はあったと痛感しましたが。
胸をはれることってちっぽけなことで、他者の評価に依存・執着し過ぎも、果たしてと。
全ては自分が負の遺産を背負ってしまっているスタートラインの環境諸々のせいである部分は揺るぎないものではあるんですが。
それに日々勝っていかなくてはいけない。
このまま終わって良いのか、でも一つの山場が終わってホッとした6月。


・・・
まあこんな感じなんですが、振り返りです。
何を書いているんだがわからないと言われればそれまでですが、こう書いた方がちょっと意識的にも良いかなと。
後悔する部分もありましたが、自分としては意味のある部分もありつつ、それでも色々と思うことや壁に当たる?こともあったり。
上半期も(と言ってもまだ下半期を書いていないんですが・笑)凄く個人的には激動でした。
もしかしたら人によっては、そう解釈しないかもしれませんが、自分としてはそう解釈しました。
世の中、解釈で成り立っているもんですからね。
何気なくそのまま過ぎ去るか、それとも強く意識をし、立ち向かうか。
同様の部分を下半期ではどこまで意識出来たかなと。


下半期はまた明日書く予定です!!


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓

人気ブログランキング


↓クリック、ヨ・ロ・シ・ク!!↓
blogramで人気ブログを分析





ブロトピ:今日のブログ更新


ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!


ブロトピ:ブログ更新しました!


ブロトピ:ブログ更新しました


ブロトピ:ブログ更新通知